スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆住めば兄妹☆

みなさん こんにちは?


先日休みの日に行ったペットショップ

そこで、フードのサンプル配布を行なってて声をかけられ話していると・・・

『うちの犬、一匹は病気だから(レイ)療養フードしか食べれませんが

もう一匹は雑種(モコ)で、元気すぎるぐらい元気です♪』

と、話を進めていくうちに・・・

なんと!

偶然にも、そのお姉さんの飼ってるワンちゃんがモコと同じで『マルキー』でした

「凄い偶然ですね?」と、お互いびっくりでした!

モコは、ヨーキーとマルチーズから産まれました。

どちらかと言えば、どっちに近いって、なると・・・

に似たのか?ヨーキーに近い『マルキー』

その子は、マルチーズに近いマルキーだって

大きさもモコと同じぐらいの大きさだって言ってました。 

きっと可愛いだろうな見てみた?い♪





只今レイの調子が良い為、輸液の方は週1のペースで通ってます

先日の診察で傷口を見るなり「傷口は本当、綺麗と先生 ←自分で褒めとる

一応、胆石の除去手術の方もいつ頃した方が良いのか聞いてみました

テリ子 「先生、の胆石はいつ頃取った方が良いですか??」と、尋ねると

先生 「ではありません!!胆のうです」と、言い直された・・・

だって、レントゲンで見たら胆のうがある位置はじゃん!!

病院行って久し振りに又言われました「レイくんとモコちゃんそっくりだって♪

レイモコ1

で!私なりに比べてみてみました・・・

やはり何と言っても、毛の色あい

ヨーキーでもそれぞれ色のトーンが違いますよね!

黒っぽい毛色や、焦げ茶っぽい毛色、茶色っぽい毛色、グレーっぽい毛色

その子その子によって違いますよね

レイはどちらかと言うと、グレーっぽい感じの毛の色(ほぼ白髪に近いけど)

そしてモコは、ヨーキーではありませんがマルチーズの血も入ってるので

どちらかと言えば、グレーっぽい毛の色

再度、確認してみて下さい

レイモコ1

ねっ♪同じ色でしょう

そしてこちらも

レイモコ

これは、たまたまだと思うけど・・・

 やっぱり…

でも、並んで寝てたりすると気付けば同じ体制だったりありますよね。

しぐさも、一緒に居れば似てくるものなんでしょうか??

人間の親子もそう言うし♪ (うちは親子揃って、ぐーたらやし

体系だって、うちの親子良く似てるんだよね。 そこはパパ似で良かったんじゃない

(ただし、顔はパパ似じゃなくて良かったね♪って、よく言われるけど

レイモコだって、体系では胴長の所は揃って同じ

レイモコ2

ヨーキーちゃんって、結構胴長率高くない??

と、言う事で!レイモコの胴の長さを測ってみました。

レイ ほぼ24? 

モコ ほぼ24? 

ほぼ同じでした (「ほぼ」って、適当過ぎやろ

そう言えば!私の(Eママ、Tママ)も同じ毛色の可愛い姉妹だよね♪

しかもレイモコと同じく胴長 それも嬉しい?♪ 

そうなるとは思ってなかったけど、いつの間にやら気付けば似てたなんだよね。

ただし 性格は似ないみたいよ・・・(我が家は!) 

レイモコを知っての方は知っての通り、全く正反対の性格

血はつながってなくとも、住めば皆兄妹でしょう♪



もちろん、うちのお姉ちゃんも入れて永遠の仲良し3兄妹だね






モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪






スポンサーサイト
by テリ子  at 18:37 |  レイモコ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは♪

そうそうレイ君モコちゃん似てるよね~v-10
メッチャ可愛いよぉ♪
最近2匹目が欲しくて悩んでるんだよね~(笑)
レイ君モコちゃん見てると「いいな~」なんてv-344
いつか会いにいきますよ~vv
by おもちパパ 2010/10/12 00:53  URL [ 編集 ]

No title

ウンウン、レイモコ、よく似ているよね~♪
大きさも毛色もそっくり!
↑の見上げている画像なんて見慣れている私でさえ
一瞬、『え?どっち?』て思うほど、似とるよ~(*^-^)
性格は似ていない方が楽しいかもよ~♪

『胸の胆石』…ウケた(爆)
レイ君、調子がいいみたいで安心したよ!
by yuka 2010/10/12 09:47  URL [ 編集 ]

ウチもマルキー

はじめまして~
「マルキー」で辿りついて以来、ずっと読んでいます。
ウチも父ヨーキー×母マルチーズの子です。
だけど毛色が・・・
顎と胸、足先は白いんです。
でも残りの部分がすべて真っ黒!
誰もマルキーだと言っても分かってくれません。
ウチの子の場合、どっち似になるんでしょうかね~?
やっぱり白くないからヨーキー?
by らすねぇ 2010/10/12 14:56  URL [ 編集 ]

こんにちは~

お久しぶりです!!!
"マルキー"居ましたか!
私、ぜ~んぜ~ん会わないから。。
"マルキー友の会"でも作って欲しい!!!
レイくんと、モコちゃん以前から思ってましたが
兄妹のようで、似てますよね~
by くいな 2010/10/12 16:50  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

やっぱり似てますか(笑)
いつも可愛い~v-343って言ってくれて、本当ありがとうですv-398
おもちくんもレイモコの毛色に似てますよね♪
シルバー系のヨーキーちゃん身近には中々居ないから、とっても親近感♪
ヨーキーって、毛の色が変わっていくって聞くので、いつか茶系にならないかな~なんて秘かに思ってるんですv-391

おもち君の妹?弟?楽しみだな~v-290
絶対飼って良かった♪って幸せ2倍感じるはずですよe-53

いつか会えると良いですね♪


by テリ子 2010/10/13 07:06  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

本当、モコが来て2年あっと言う間にレイと同じ毛色に近付いてた・・・
気付けば私の想像とは全く違う色になってたv-292
そのお陰で、飼い主ですらレイモコ間違える事あっから♪
そうそう、性格は間逆だからある意味良いのかな!臨機応変にわん友とも遊べるし(笑)

胆のうって何処!!
胸辺りやろう!!v-403
近頃、おちっこと一緒に大きめの石が時たま出てきてるから手術して良かった♪って思ってるんだ~

by テリ子 2010/10/13 07:17  URL [ 編集 ]

No title

v-318らすねぇ さんへv-318

初コメントありがとうございますv-398
「マルキー」で辿りついて来て頂いてたなんて・・・
しかも、ずっと見てくれてたなんて感激ですv-406
本当、ありがとうございますv-343

らすねぇさんの所も、マルキーですか!!
気になる~どんな感じなんだろう♪
顎、胸、足が白であとは真っ黒なんだ~♪
うんうん、創造は何となく付きましたよ~v-410
めちゃくちゃ可愛い色合いですよ♪
モコの赤ん坊の時の毛色に似てるv-392
お名前は何ちゃんなのかな?
モコはほぼヨーキーの毛色だからレイモコ見てると「ヨーキー2匹」だって良く勘違いされますv-356
随分なれましたが・・・

いつも見ていただいてたらお分かりでしょうが、少々おバカなテリ子ですが、突っ込みどころ見つけたら気兼ねなく突っ込んで下さいねv-411
これからも宜しくお願いしまv-221

by テリ子 2010/10/13 22:05  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

こちらこそ、いつも読み逃げしておりましたv-421

「マルキー」と言えばやっぱくいなさんでしょう♪
3ワンコそれぞれ違う毛色だもんね♪
ダンケちゃんは、白色がとっても綺麗だし!
それぞれヨーキーとマルチーズのいい所を備えてるもん♪
実は・・・私から見ても一瞬、3ワンコ間違える事があるんだ(笑)
くいなさんから見るレイモコもそんな感じなんだろうねv-392
やっぱり似てますか(笑)

「マルキー友の会」ですかv-408良いですね♪
近場にそんなに居ないんですよね・・・
くいなさんとも結構な距離ですしねv-409
でも、いつも仲良し3ワンコ親子に会ってるから私は今は満足よv-415


by テリ子 2010/10/13 22:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
