スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おNEWがお好き♪

みなさん こんにちは?


記事が飛んで少々凹んでたテリ子です 


前回、娘が修学旅行に行った話でしたが、無事に帰ってきました

車酔いする事も無く、ホテルもとっても綺麗で食事も美味しかったとの事
何と言っても、遊園地でいっぱい遊んで色んな克服が出来た事が
自信も付き大喜びでした
今だ、何度も「帰りたくなかったよ?」って、ぼやいてますけど…


お姉ちゃんが修学旅行に行っている間に、レイの抜糸を無事に終え

先日くっさくっさの体を綺麗にしてあげました

って、もちろんパパさんが洗ってくれたんですけどね

今回術後初のシャンプーだったので、新たに開けた穴に水が入らない様に

とっても神経を使ったの事。。。

全く流れない様にする事は無理だから、「少々入っても仕方ない

の気持ちで行かないとこの先身が持たないよ

だってこれから先はトリミングに出す事も出来ないしね。。。

ずっと我慢してもらう事になっちゃうけど

サッパリ

レイくん、満足そうだからいっか

今では、エリカラも外れ以前と変わらない生活になってます

が、留守番の間今までマナーベルトで過ごしてましたが、退院以来

女の子になって、そうも行かずゲージ生活やってもらってます。

家族の誰かが帰って来たらフリー生活になるので一先ずご安心を

昼間はほとんど寝ている?だろうし、可愛そうだけどおちっこ覚えるまでの我慢だよ!

 おちっこ今からまた教えるの

そうだよ。。。いくら無理だと判っていてもやる事に意味がある!!←ホントかよ

留守番の間 レイゲージ  モコフリーの状態

レイもストレスが溜まるんじゃないかと思い、おもちゃを何個か入れてあげてます。

みなさん家のワンちゃんもそうだと思いますが、興味のある物とない物と

ハッキリ分かれませんか??

レイは、おもちゃの中でもロープで、我が家のロープこんなにあります。

ロープ達

ちなみに、?? かなり使い込んでる年期物

     ???? テリ子オリジナル(ただ結んだだけ)

     ?? お店で購入した物

     ? 頂き物

↑この中でモコマイブームと言えば 何故なら、モコたん新しい物好き

モコVS●●●
※抜糸前の映像です

やっぱりモコたん、?に興味心神

確かこれは、自称レイくんのファンの叔母様が退院祝いに、くれたんだったなぁ?

そうは言っても、目の前にあると触りたくて遊びたくて仕方ないらしい

レイの無反応な所も笑えますよ 



モコたん頑張っているけど、惜しい所で届かないみたいね

見てるこっちが虚しくなるので、あげてみました

モコ1

楽しそうに遊んでるよ 早かれ遅かれきっと取られてただろうから

モコ2

モコ3

モコ4

モコ5

ごめんよレイくん、新しい物はいつもモコが先に使っちゃって。。。

優しいレイは怒りもせず、すんなり取られてるよね

それって、もしかして…  

お兄ちゃんだから我慢してるのかな


? 次の日 ?


レイはのんびり、無造作に置かれたベットへ

一寸法師?

わざわざそんな所に寝なくても良いんだよ 何だか、一寸法師…

いつも謙虚なレイを愛おしく思ってしまう、親バカテリ子でした



ご覧の通りモコは。。。 相変わらずです



レイくん、相変わらずモコには優しいのにお姉ちゃんには厳しいんだよね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

お姉ちゃんがレイを越える日は来るのかな??


スポンサーサイト
by テリ子  at 07:13 |  モコ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

レイくんの退院祝いだったのに・・・・
まずは妹が味見?噛み見?してやったんやね。(笑)
オイオイ!10番のロープ…デカ過ぎっ!(爆)

お姉ちゃん、修学旅行のお土産は何買ってきたんかな?
うちは『イチゴ餅』。
しかも昨年お兄ちゃんが買ってきたのと同じものやった。(爆)
兄妹揃って同じお土産選ぶとは思わんかったよ><

※1番下の写真『一寸法師』って…時間差でウケた!^^
しかも動画かと思ってクリックしたやん><
テリ子にやられた~(悔)
by えるりんママ 2010/10/04 14:46  URL [ 編集 ]

No title

あたしもよ!動画かと思ってクリックしたら静止画やった(爆)
何度もPlayボタン、押したやん。

レイ君、シャンプーしてもらって
サッパリ気持ちよかったやろね~♪
完璧に水がかからんようにするのは不可能よね><
シャンプーにも神経を遣って大変だわ。

レイ君はロープ好きでこんなにたくさん持っとるんだ!
テリ子オリジナル、サイズが大中小とあるのが素敵♪
10番は不必要に長いと思うけど(爆)
by yuka 2010/10/04 21:52  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/10/05 09:02   [ 編集 ]

No title

動画やなかったんか!!!
騙された・・・テリ子に騙されたぁ~!!!(爆)

レイくんもモコたんもロープ好きなのねぇ~(^^♪
テリ子お手製なのがスゲーよ!
うちのナナにも作ってぇ~ん♪♪
by ナナママ 2010/10/05 19:55  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

ありがとうね~♪
レイもりんママの愛情感じ取ってると思うよv-409
その前に、妹にかじられたけど・・・(爆)
10番のロープこれでもか!って言うぐらい長いやろう~
実はこれはあの子の為に作った失敗作なんよv-389

修学旅行のお土産兄妹一緒の物買ってくるとは凄いねv-405
み●●もオドロいとったよ♪
うちは、クッキー(日持ちしそうな物を!と、お願いした)と、パパとママにストラップ(お揃い&イニシャル入り)

レイのこの姿見てたら、一寸法師を思い出してね・・・
ありがとう、罠&ツボにハマってくれてv-391
◎りんママが動画だと思ってスタートボタンを押しちゃって「何でこれ再生できんの!!」って呟いてる姿が目に浮かんだ(爆)
by テリ子 2010/10/06 06:52  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

ありがとうよ!
yuka姉まで私の期待に応えてくれるとは(笑)
これからもテリ子ワールドに引きこむから頼むよv-391(残念ながら、もう浸かってるか…)がはははっ!

レイ、洗っても洗っても臭いんよ。。。
エリカラとったら、指の間嚙んで舐めて血が出取ったけ先生に言って又抗生剤打ってもらったんよ。
皮膚(背中)の炎症は無いけど、何日かするとべと~ってなるんよねv-390
季節の変わり目って事もあるよねv-390
ちょこちょこ洗いたいけど気を使わなくちゃいけないのが・・・

ロープいっぱいあるやろう♪
壊しては捨ててしてるんだけど、近頃作ってみたら遊んでくれたから色々作ってみたv-410
10番あの子の為用に作ったから長くなちゃった♪
でもね、これ引きずって歩いたらモコもくっついてくるから面白いよv-411



by テリ子 2010/10/06 07:11  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

残念やったなぁ~v-397
動画じゃないよ!まんまと引っかかってくれてありがとうよ♪
それより何よりテリ子に騙されたのがショックなのかいv-391

レイもモコもロープ好きよv-343
モコは基本何でも良いけどね・・・
ナナちゃんもロープ好きよね♪
10番のロープ失敗作なのよ!
ナナちゃんの為に作ったv-392
何で失敗作かは、お楽しみにね!

※ただし、テリ子の愛情手汗がべとべといっぱいで美味しいと思うからね、ナナちゃんv-422

by テリ子 2010/10/06 20:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
