スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

★今のボクちん★

みなさん こんにちは?

随分と涼しくなって来た今日この頃

暦の上ではもう『秋』なんですよね?♪

そろそろお散歩も行かなくちゃねっ!っては思っているのですが。。。

明日は、学校のお祭りがあって役員の私はフランクフルト900本売る様になってます。

朝から晩まで一苦労ですが、子供達の喜ぶ姿を励みに頑張って来ます





その後のレイですが♪




今回付けてもらってたエリカラ、柔らかいし軽くて良いのですが。。。

新型?エリカラ

レイにはちょっと大きい様で、歩く度に踏んじゃって何度もこけてました。

だから僕ちん。。。

レイ2

先生に歩き辛い事を伝え『周り切っちゃダメですか』って聞いてみたところ

『ダメです切っちゃうと傷口に届いちゃうから!』って

実践までして見せてくれました

この顔がこうなってこうなるから、届くからね!って

レイの頭と傷口の距離を実践 そう言われたらそうですねすいません。。。

そうは言っても、何度もこけちゃうし可愛そうなので、前回のエリカラを装着

エリカラ

何なら、モコたんも付けてみる

エリカラ2

モコは、ただ気になるだけみたいね

手術前は、尿管に詰まった石が行ったりきたりで詰まったりして

以前はちょこちょこおちっこしてたのに、今ではジャージャー出てます。

以前が1日数10回(20回まで行かないけど)してたのが

今では、5回?8回程度と刺激を受けないせいでしょうか♪

先日、前回詰まって出なかった米粒位の石も、すんなりと出てきてました

この喜びをどうしても先生に伝えたく、次の診察の日まで大事に持ってる、私

傷口の方は、先生が自分で自分を褒める程良い出来栄えだったらしく



『私が今までした手術の中で5本の指に入るほど
         すばらしく綺麗に縫えてる』



と、おっしゃっておりました

そんな事言われたら。。。

前回の手術も前々回の手術も、その指には入ってるのデスか??

なんて、聞けませんけど嬉しかったです

後は、抜糸を待つばかり。(予定では、水曜日か木曜日)



先生は、ここでも又不安な事を言ってました。

『実は、今回抜糸も難しいんですよ!縫い方が普通の縫い方じゃないんですよ。
なんせ、場所が場所だからしっかり縫っとかないといかなかったので
普通なら何箇所か切れば取れるし1分も掛からないけど
今回は1本1本切って抜くから時間がかかるので5分ぐらいはかかるんじゃないかな?。』


と、先生。

でも手術は無事に終わったし、傷口もとっても綺麗だって言われたし

おちっこはジャンジャン出るし、今思えば思い切ってやって良かったって思ってます。

ただし、今後詰まる可能性はあるし、膀胱炎にもなり易いと言うリスクはあるけど

レイ自身、以前に増し凄い食欲でとっても元気

↓私達が帰って来たら大喜び【ただし、これは大人しいです】


先生からは「普通の子は、胆石があるだけで食欲が全くなくなるんだけどね…」

って、レイの異常までの元気さに驚いておりました

今は食欲もあるから大丈夫だけど、いずれは胸の胆石も取らないとね!

また、手術か。。。

近頃じゃモコとの距離も取り戻し、毎日走り回ってます。

以前は、マナーベルト生活でしたがこの機会に脱出を考えてます

レイの場合・・・留守番時はゲージ生活、家族が居る時だけフリー生活

モコの場合・・・意外とおりこう?おちっこ完璧だから常にフリー生活

レイ退院後から、この生活をやってますがレイも慣れて来たみたいで

モコとも仲良く遊んだりもしていました。



今日は?今日も?長くなっちゃったので、それは又次回に取っとく事にして





レイくん抜糸までもうちょっとだよ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪





スポンサーサイト
by テリ子  at 16:51 |  門脈シャント |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

レイくんの様子が実際に見れて嬉しいっ!!
頑張りが写真からも伝わってくるよー
手術して結石がすんなり出てくるようになってレイくん自身もだいぶ楽になってるはず。
おしっこの回数だけでもこんなに違うんやね><
ホント・・・レイくんよく頑張っとるよねv-353
来週の抜糸が終わればエリカラ生活もやっと卒業やけ益々元気になって欲しいよレイく~ん♪
あともうちょっとやけ頑張ろうね!

明日は学校のお祭りなんやね!
くれぐれも火傷せんように気をつけてよ~(笑)
ところで修学旅行の用意終わった?
うちは明日やるつもり^^;
by えるりんママ 2010/09/25 20:19  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

本当、いつもありがとうね♪

ティーちゃんも元気いっぱいで、何よりだよ♪
レイの事、私以上に心配してくれてほんとサンキュ~v-406
新型エリカラは、足長の子(ティーさんみたいにv-392)だったら、本当軽いし当たっても首に負担も少ないし良いのに。。。
短足のレイには厳しかったv-393
でも何より、おちっこがびっくりする程出るし、何よりちょこちょこマーキングがないんだよねv-398
これが普通なのかな??
今からどうなるかわかんないけど、お互い励まし合い頑張ろうぜv-392

うん、明日は頑張るよv-409
9時~17時までかかるらしいv-390

※修学旅行の用意、今日しようと思ってバックをリビングに置いてた娘。。。
留守番中、おちっこ我慢してたみたいで、リビングに出したとたんに一目散にバックへシャーv-399
なので、只今お外で乾燥中ですv-409
焦った娘、必死に拭いてそのまま持って行こうとしてたけど。。。無理やろ!!
一応洗ったけど、お友達におちっこ臭いって言われたらどうしよう(汗)
by テリ子 2010/09/25 21:05  URL [ 編集 ]

No title

レイ君、飛んだり跳ねたり凄いっ!
元気一杯でマジで嬉しい!!
チッコもじゃんじゃん出てるんやね!
石も自力で出てくるようになって本当によかったよ♪
手術を決断するまでは悩みに悩んだやろうけど
やってよかったね!
レイ君の頑張りや強さ、生命力に脱帽よ。
これからもずっとずっとレイ君が
元気でいてくれますように…

明日のお祭り、頑張って!!
by yuka 2010/09/25 22:44  URL [ 編集 ]

No title

レイくん超元気だね~!
チッコもじゃんじゃん出てるみたいだし、手術して本当に良かったねv-344
何となくみんな、いい方にいい方に導かれてる気がするよ~v-392
抜糸まであと少しだね。
この難関を乗り越えたレイくんならラクショーだよ♪
レイくんの元気な姿が見れて超嬉しいv-398
今度会ったらチューさせてね~

フランクフルト900本ってすげー!
テリちゃん頑張れよ~!
by ちぃママ 2010/09/26 14:25  URL [ 編集 ]

No title

レイくぅ~ん♪
めっちゃ!!元気そうやん♪
おばちゃん嬉しいよぉ~♪
チッコ&石が出てるんやね(^^)
手術、してよかったねぇ~(^^♪

フランクフルト900本?!
すげーなおい!!
がんばれよテリ子!\(*⌒0⌒)♪
by ナナママ 2010/09/26 19:43  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

やっぱ手術して本当良かった♪
オカマにはなっちゃったけどね。。。
おちっこの回数が随分と減って驚きよ~
留守中は、ゲージの中に入れて出掛けてるけど、その生活も慣れてきたみたいv-392
レイも前にも増して元気になったから、本当良かった♪

お祭り本当疲れたv-390
今度の日曜日は、地区の運動会。。。私の休みがーーーv-406
by テリ子 2010/09/28 06:32  URL [ 編集 ]

No title

v-318ちぃママさんへv-318

レイは本当元気!!
食欲が前よりあって、先生も驚いてたv-405
胆石があると食欲なくなるらしいけど。。。なんで??
レイ自身、痛い事が良く分かってないのか、それに慣れてしまっているのか良くわかんないv-392
でも、元気に動いて、ご飯食べてるだけでも嬉しいよ♪
抜糸が早く終わってシャンプーしてやりたい!
チュウにも備えてv-415

フランク本当スゲかった!

by テリ子 2010/09/28 06:40  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

おばちゃんありがとうv-422←(あくまで、レイが言ってるんだからね)

この間出た石は、前回詰まったぐらいの大きさだったから、もし手術してなかったら完全詰まってたと思うよ。
ジャンジャン出てるから今の所詰まる可能性は低いと思うv-410
抜糸してエリカラ取れたら大はしゃぎだろうねv-389
モコも遊びたくてたまにちょっかい掛けてるよ(笑)

その日は、砂ぼこりと煙で喉が痛かった。。。
by テリ子 2010/09/28 06:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
