スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

たま?に、適当なの♪

みなさん こんにちは?

久々に『テリ子誤録』いっときますか ←気合、要らないからっ!

先日、民謡の先生との会話。。。

置いてあったDVDを見て

テリ子 「あっ!アリスインワンダーランドやん、うちもあるよ♪
まだ見てないけど・・・(笑)
聞いた話によるとアリスインワンダーランド見る前にアリスの国
見といた方が良いよ!って聞いたけアリスの国見ただけで進んでない。。。」

民謡の先生 「そうなん!」 ←実は、この人も適当人間

すると、娘が。。。

ママ?、何言いよんっ!アリスの国じゃないっちゃ!!不思議の国のアリスやろ!!
何で、いつもそんな適当なん。。。


それやったら、アリスの国の不思議になるやろ!!!

って、めっちゃ怒られた 余計にややこしい

おいおい 民謡の先生も聞き流すなよ?

※実際「不思議の国のアリス」を見てなくてもアリスインワンダーランド見て良いと思います。

そんな日常会話ですが、芸能人の名前やドラマのタイトルが出て来ない

所々は覚えてるんだけどね 

みなさんも、そんな事日常茶飯事よね



随分前の事・・・



暑?い夏の日、遊びに行った際に見つけた、今まで見た事もない



でっかい「アジの開き」


魚大好きな私迷いに迷い購入しました。(「家族が食べなかったら」って思って



あと。。。



・・・どうやって焼くか。




もちろんグリルには入らない大きさ




やっぱりこれしかないでしょう。。。




ジャ?ン



アジ
↑ちなみにフライパンのサイズは定番の26cmを使用
それ以上大きいの持ってないだけ



果たしてこれで焼けるのか。。。




アジ2



ちょっと気にしようよ。。。だって、お腹壊さない?




アジ3




何とか焼けそう??



こんな感じだったので、その後結構な時間かかって焼いたのですが


身の方もポロポロ崩れ、見た目美味しくなさそう

出来上がった為写真に収めるのは断念

ですが鯵(味)の方は、とっても美味しくってとってもボリューミーでした

魚嫌いのパパさん&娘も美味しいと言って食べてましたが。。。

箸があまり進まなかったので私が2日かけ、たいらげました

今度は、更に大きかったホッケを買ってみよう♪ ←機会があれば行く気


あと。。。


美味しそうだと思いルンルンで買った『うにソフト

本当はとってもとっても美味しいの♪ (きっとねっ

私の味覚が悪かったのか、暑さのあまり受け付けなかったのかは分かりませんが

喉はまったく癒されず。。。それどころか、塩っ辛くて逆に喉渇いちゃった

こんな経験もたまには有りね





よく言うよ。。。 







この暑さそろそろ終わりにしないかい!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






スポンサーサイト
by テリ子  at 07:19 |  日記ぃ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

わぉ!あの鯵の開き、こんなに巨大やったんやぁぁ!
フライパンからもはみ出しとるやん(爆)
ひっくり返すのも大変やったんじゃない?
これだけ大きいとやっぱり身もふっくらして
食べ応えがあったやろ。
さすが○○市場やねv-392

うにソフト、思い出してまた笑いが止まらんくなってしまったやん。
テリ子のあの顔とおっさんポーズが忘れられんのよ~(激爆)
約2名の心友が平然と食べている横でテリちゃんだけが撃沈!
私も味見させてもらったけ、あの味、今でも覚えとるよ><

『アリスの国』…通じるけどコンパクトにまとめ過ぎ(笑)
by yuka 2010/09/23 08:50  URL [ 編集 ]

No title

あのアジうまかったよね~!!!
うちはなんとか魚焼きグリルで焼けたよ~^^(ぎゅうぎゅうやったけど)
私も機会があればまた行きたい!
明太子もなにげに美味かったのだ^^

うにソフトを食べるテリちゃんの姿、私も忘れられんよ(笑)
by ちぃママ 2010/09/23 21:08  URL [ 編集 ]

No title

あのアジはうまかった!
うちは半分に切ってグリルに押し込んで焼いた(笑)

テリ子他2名が食ったうにソフト。
もうあれは生涯忘れられん程!!テリ子がおもろかった(爆)
なんでデジカメ持ってなかってんか、今でも悔やまれるわ!!(爆)

ところで、アリスのDVDって面白かった?←(借りようかどうしようか悩み中)
by ナナママ 2010/09/24 10:59  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

そうだよ!私がうちわと間違えたあの鯵よ(笑)
それにしても多き過ぎやろう。。。
手っ取り早く、後片付けが楽なフライパンをチョイスしたんだけど、素材をダメにしちゃった気もする。。。
次回は、頑張ってグリルで焼くようにしよう♪
食べ応えはあり過ぎやったよv-392

あの『うにアイス』
私的にはNGよ。。。
あの暑さにあの塩っ辛さはたまらんやったわ~
しかも、解けまくとったしv-394
おっちゃんポーズにもなるわ!(成らないか?)

『アリスの国』もしくは『不思議の国』でも通じそう。。。
by テリ子 2010/09/25 06:37  URL [ 編集 ]

No title

v-318ちぃママさんへv-318

あの鯵、肉厚やったし脂も乗って美味しかったよね♪
焼き方に問題はあったけど(笑)
やっぱグリルで焼く方が良かったかな~ってちょっと反省した!
パパには「ホッケの方が良かった~」って言われたし。。。
だったら、連れて行け!って、感じなんやけど(笑)

ちぃママいつの間に明太子まで買ったんv-405
気付かんやったv-356

「うにアイス」は一生に一度で良いと思う。。。私はよ!
ちぃママの平然と堪能してた姿、私には真似できんやったv-393

今度は、「わさびアイス」食べてみたい♪
これは美味しそうやろうv-343
by テリ子 2010/09/25 06:46  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

ナナママん家の大家族には丁度良い、ボリュームサイズやったもんね♪
v-403ん??でも、2個買ったよね?確か。。。
半分に切ってって、縦?横?斜めに入れたら入るか!
次回はそうやってみるよ♪

「うにアイス」を食らうあたしの絵図ら思い出したら寝られんくなるよv-389
目に焼付けとって良かったね、もう2度とないから(笑)
あの姿ちみ達だけの胸に収めとくが良いv-413

アリスインワンダーランドまだ見てないんよ。。。
でも私的にはCG系は好きだし、「不思議の国のアリス」があまり面白くなかったから少し期待してるんだよね♪
by テリ子 2010/09/25 06:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。