スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

また調子が・・・

みなさん こんにちは?

レイの心配をいつもしてくれてありがとうございます。

数日前より又体調が悪くなりました。。。



いつもより元気がなく、オシッコを何度も何度もやってる

オシッコの体制はしてるけど、しゃがむ時間がいつもの倍

なのに、出たオシッコの量は半分

しかも、オシッコしながらお●らもプップ

痛いみたいで小さくうなりながらオシッコを一生懸命出そうとしてる。。。

でも、出ない

でも、この日は週の頭でもっとも忙しい月曜日

仕事を休む事も出来ない為、とりあえず仕事をちゃっちゃ済ませて

急いで帰宅。。。

すると、レイは元気??喜んで「お帰り?」と言ってくれた

「大丈夫やんたんやね」って、ヨシヨシなでなで

でも、その後。。。

ソファーの隅っこにしゃがみこんで、小刻みに震えてぐったりしてしまった

やっぱり具合が悪かったのね

今日一日とってもきつかったんだろうね

ごめんよ

急いで病院に行き診察してもらうと、やはり石が詰まってました。

前回同様の処置で尿管に詰まった石を膀胱まで戻す

という方法でこの日はとりあえず帰宅

ですが、結石は体の中で毎日作られてる為、戻しても又詰まるを繰り返します。

つまり、今は詰まってなくても明日は又詰まるよ!って言う事です

案の定、朝又オシッコがでません。。。

幸いな事に今日からパパさんは夜勤!朝市病院に行ってくれたんだけど、そのまま入院

夕方迎えに行ったのですが

血液検査の結果も良くなかったので、そのまま預かってもらう事にしました。

白血球高値

アンモニア数値は良かった♪

アンモニア数値

そして、先生が出した処置方法がこちら

?の方法:尿道の途中に穴を開けそこからオシッコを出す

【詳細】ワンコの尿道の先は、人間と違って骨があるらしくてそこの途中に詰まる事が多い
なので、骨の手前に穴を開けそこからオシッコを出す様にすれば石もつりにくく出て来るとの事
もし詰まったとしても、すぐに取り出せる。

【難点】尿道は毛細血管が多い為、術後しばらく出血するので退院が長引く。
開けた穴からバイキンが入りやすく、膀胱炎になり易いとの事。


?の方法:詰まったら病院に行ってそのつど戻す

という方法


どうする、テリ子


1人で決めるには、重すぎる。。。結局、決断出来なかった


先生にも参考までに、聞いたのよ。。。



先生なら、どっちにします?って



そしたら?の方法にするって言ったから



先生、私はどうしたら良いのーーーーー


とりあえず、今日はパパさんも仕事で居ないので相談も出来ない為

レイを病院に預け帰宅してきました。

明日、病院に行って又相談してみます。

またまた、ご心配かけてすみません



ちょっとバタバタしそうなので、更新が遅くなるかも知れませんが
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
何かあれば更新します




スポンサーサイト
by テリ子  at 21:12 |  門脈シャント |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

テリちゃんお疲れ様!
うーんやっぱり1人では決断できんよね・・・
(パパさんともよーく話し合って決めた方がいい。頑張れテリちゃん!!)
ひとまず今日は入院してるから何かあった時スグに処置してもらえるけ安心やけど・・・
この2つの選択・・・本当に悩むわ><
初め聞いた時は①の方法しかない!と思ったけどそんな難点もあるんやね><

今日はまたひとまず石を押し込んでみて
オシッコ出るようになったんやかレイくん・・・?
心配・・・・。><
レイくん、テリ子ファミリー頑張れ!!

by えるりんママ 2010/09/08 21:46  URL [ 編集 ]

No title

テリちゃん、大丈夫か?
こんな大変なこと、一人では決められんよね。
私もえるりんママと同じ意見よ。
パパさんと話し合って結論を出してね!!

レイ君のこともテリ子のことももの凄く心配よ><
こんな時、応援することしかできん自分が歯がゆい!
レイ君、またいつものように今回も頑張って乗り切って!
ずっと頑張っているレイ君やテリちゃんに
頑張ってと言うのは酷やけど
でも頑張って!!
私ら心友もついとるけね!
テリちゃん、一人じゃないけね!
by yuka 2010/09/08 22:03  URL [ 編集 ]

No title

その場で急に決断なんて出来んよね…。
まして一人でなんて…テリちゃん、しんどかったね(>_<)
レイくんならきっとこの困難も乗り切れると思う!
レイくん頑張れ! テリちゃん頑張れ!
ホント、こんな時に気の利いたことのひとつも言えなくて申し訳ないんだけど…
私はもちろん心友達みんながテリちゃんのことを想ってるからね!
by ちぃママ 2010/09/08 22:53  URL [ 編集 ]

No title

テリ子へ。

まず!どっちの選択を選んでも、テリ子と子テリ子、パパさんが決めた選択なら、それがレイくんにとって一番最良な事だと思う。
だから、しっかり家族で話し合いをして、先生にももっともっと詳しく話を聞いて、結論を出して。

レイくん。
レイくんは今もすごくがんばってるね。
痛いし辛いし、だよね。
でも、生きててほしいから。
レイくんともっと一緒に遊んだり、ナデナデしたりしたいから、がんばれ!!!!がんばれ!!!
またすぐ元気になるから!
元気になれるから!!

テリ子。
力になれんですまん。。
こんな事しか言えんですまん。。
でも!見守ってるから!!
祈ってるから!!!
死ぬほど祈ってるからな!!
by ナナママ 2010/09/09 12:24  URL [ 編集 ]

No title

v-318みんなへv-318

いつもいつも心配してくれて本当ありがとうv-390

レイはいつもあんな感じで存在感ないけどv-410、私達にとってはなくてはならない家族v-398
改めて感じました、レイは家でも静かだけど居ないともっと静かv-409
あの煩いモコが借りて来た猫??って言うぐらい、1人じゃお淑やかなのよ(笑)
家族総出でレイが元気になって帰って来る事を待ってるv-343

みんなのエールきっと伝わってるからねv-415
ありがとうv-422

by テリ子 2010/09/10 23:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
