スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

渡せない物【レイ★編】

みなさん こんにちは?

とうとう、夏休みも終わり新学期が始まりました

子供にとっては、早かった夏休みも親にとったら「まだ終わらないの?夏休み」

だったに違いありません

今年は、心友との泊まり相子も出来、プールにも沢山行けたし

スペースワールドにも行けたし、良い思い出の夏休みだった事でしょう♪


と、言う事で。。。


今日も「テリ子録」いっときますか

先日、娘の友達に借りた嵐がCMでお馴染み

Wiiの「New スパーマリオブラザーズ

のソフトを家族で楽しんでいた時の事。。。。

いつもマリオ達の事を、赤い服の方がママね♪とか
緑の服の方が私ね!って言ってやってたんですが

ふと・・・赤い服はマリオよね!イニシャルも「M」だし!

じゃあ、の服は?・・・たしかイニシャルは「R」よね

たしか。。。『ロビン?!』←ロビン??

「そうよそうよ!ロビンやった!」
と、心の中で呟いたテリ子。

娘は毎回マリオでプレイするので、私はだいたいがの服のロビン?の方

テリ子 「じゃあ、やろうやの服のロビンはママね♪」

パパ&娘 『。。。ロビン??誰やねん!それ



この日、初めての服はルイージだとおっしゃる方で
マリオの弟だという事を知ったテリ子でした。。。


*:..。o○☆゚・:。*:.。o○☆。。    本題    。。*:..。o○☆゚・:。*:.。o○☆



前回のモコ編では、地味?なモコの一面でしたよね(笑)


そして今回は、レイ編で?す



レイの渡したくない物、それはもちろんこれ

渡せない…

レイの大好きなロープ

お姉ちゃんには厳しいレイは、取られたくない一身で時折嚙んだりもするのよ

その度に娘は、『もう?何で嚙むと!レイなんか好かん』っていじけてます。

レイが娘の事をバカにしているのは明らかですが

こればっかりはどうしてやる事は出来ないのよね

そして、もう1人レイに手を出せないビビリなお方が。。。

それがこちら



遊びたくて仕方ないんだけど、ロープを取ると

「お兄ちゃん(レイ)に取られる?」って思って、手も足も出せないモコ

結局この後、念願が叶ってレイが独り占めに成功

でも、相変わらず娘が手を出そうとすると、レイ変貌。

これを見ると「ロープは犬の格まで変えちゃうんだな?」
なんて、思っちゃいますよ。



かなり困った声出してたよね。。。レイくん

手も足も出せないモコは、既に諦め違うおもちゃで遊んでました。





一緒に仲良く遊ぶ日もたま?にあるんだけどね




いつも見に来てくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
by テリ子  at 06:45 |  レイ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

わはは、ロビンて、誰やねん!!て
私も思わず画面に向かって突っ込んだぞ(爆)
テリちゃんの激しい勘違い、ツボやわ。

お姉ちゃんを噛んでしまうほど
レイ君、ロープが大好きなんやね~v-10
(いじける○○ちゃんの顔が目に浮かぶ~)
レイ君、男やからお姉ちゃんやモコには
威張ってるんかな。
レイ君の声がたまらんねぇ♪
こんなに活発に遊ぶレイ君の姿が見れて
嬉しいぞv-392
元気っ娘モコもお兄ちゃんには
頭が上がらんみたいやね。
by yuka 2010/09/01 16:25  URL [ 編集 ]

No title

ロビンって(爆)
だれじゃ!!(笑)なんでロビン??マイケルじゃなくて??(爆)
いいよテリ子!最高だよテリ子!!(笑)

レイくん、元気そうで安心したぁ~♪
レイくんの病気、ほんと!!奥が深いよね。。
他にも同じ病気でがんばってるワンコそれぞれ、処置の仕方も違うし、症状も違う。
レイくんは、手術はできんけど、毎日毎日を一生懸命!テリ子家族と生きてる!!
あたしは、それが最高に幸せに見えるよ。

レイくん、これからも元気な姿、ナナママに見せてね^^
by ナナママ 2010/09/01 20:47  URL [ 編集 ]

おーい!!

今、お兄ちゃんにこのテリ子誤録の話したんやけど!
ルイージは「R」じゃなくて「L」だってよ~v-219(激爆)
おいおい!テリちゃん!大事なところでも間違っとるやないかーv-408
やっぱりテリ子誤録は奥が深いわ!(爆)

レイくんもティーと同じで完治することは難しい病気やけど
家族の愛情の中、こうやって日々を楽しく生きてるんよね。
こんな元気そうなレイくんを見るだけで私も幸せな気分になれる!
レイくんまた遊ぼうね♪♪またテリちゃんと間違えてパー子の膝に座りたまえ!(笑)
by えるりんママ 2010/09/01 21:50  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

ロビンって本当誰やろう。。。
でも、この日から娘はずっと「ロビン、ロビン」って言いながらやってるよん♪

レイは娘よりロープ命?って思うぐらい、娘には渡したくないみたいv-390
レイがロープを守ってる時は娘も近寄らないの(笑)
レイこの暑さでも元気よ~
更に元気なのが妹やけど。。。
さすがにお兄ちゃんには一線置いてるのよ!
by テリ子 2010/09/04 18:46  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

ロビンやろう~
「R」と言えば!!
でも、↑で指摘の通り「R」じゃなく「L」だとv-405
我が家の家族は知ってて言わないし。。。なんなん!!
それにしてもナナママ。。。
マイケルって。。。せれやったらイニシャル「M」やろうv-403

レイは暑さに負けず、元気いっぱいよ~
色々症状があるものの、食欲もあって嘔吐も全くないから先生からもこのまま今の間隔で輸液に来て~との事やった♪
レイの体だと手術は厳しいから無理だと言われた日から覚悟してもうすぐ3年位やと思うけど、あの死にかけた時からこんなに元気に生活できてる事に本当感謝してるv-421
毎日、モコと仲良くお留守番してる?事も安心の一つでもあるし♪

ナナママの心配をよそに、こんなに元気でごめんね~v-397

by テリ子 2010/09/04 19:02  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

お兄ちゃんに指摘された私って…
そう言われて、うちのパパさんに、『ルイージってイニシャル「L」なん?』って、聞いたら「そうよ~♪」って普通に答えたv-412
知っとんなら言わんかい!!

レイがここまで元気になったのもレイの生きたいという生命力が1番やったと思う!
実際に出来る事しかしてあげられなかったから後は本犬の生命力だもんね!
私は、今のまま支えていくつもりだし、これで良かったと思ってる♪
ティーちゃんも本当に良く頑張ったと思う!
ある意味、私達より強いよね~v-388
これからも、お互い無理のないようレイティー支えて行こうね。


レイが私とりんママ間違えて膝に乗った時、レイの焦った顔が笑えたよ~v-411

by テリ子 2010/09/05 07:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
