スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

★モコの嫌いな物★

みなさん こんにちは?

随分前の事。。。

お店に行くと、風船が貰えたりしますよね♪(子供の場合)

うちの子も(小6)今だもらってますが

流石に中学生になっては貰わないし、貰えないよね??

どうなんでしょう。。。来年に、乞うご期待(笑)


そんな風船ですが、最初の2、3日は宙に浮いてそこまで邪魔にも

ならないのですが、段々沈んでくると邪魔で邪魔で仕方ない

割りたいけど割れないのよね。。。

そうなると何日も家の床をふわふわふわふわ

すると我が家はこんな事になってしまうのよ



そんなに恐がるか。。。

微妙な揺れ具合にかなりビビリまくりのモコ

我が家で一番のリアクション王です



先日フィラリアの薬を飲ませに病院へ行った時。。。

↑レイモコのフィラリアのお薬はそのつど、病院で飲ませに行ってます。
レイが定期的に病院通いだし、モコの正確な体重も量れるし
何より、リアクション王モコに薬を飲ませてもらえるから
それでも嫌がるけど。。。

レイモコ揃って、薬を飲む(口を開ける)のを嫌がるんですよ。

先生が嫌がるモコに薬を飲ませてる時のこと

すると先生がこう言いました。。。

「触るとその子の性格が分かるんですよ?」って呟いた

テリ子パパさん「へ?本当ですか!!」

先生「モコちゃんは番犬に向いてますね!凄く賢いです!」

って、言われた

テリ子「どうしてそう思うんですか?」

先生「この状況(何か嫌な事される)を瞬時に判断してます。」

テリ子「なるほど?」

でも私が思うに、ただのビビリなだけなんだと思うんだけど


そう言いながら。。。

私もモコを見てると頭が良いな?って思う事もあるんですよね?

モコって言葉が分かるんですよ!←↑↓はいはい、親バカさん

本当なんですよ

パパさんが帰ってきた時に「あ!帰ってきた!」って言うと。。。

ちゃんと玄関の方を見てお座りして待ってるんです

それにご飯時。。。

「ご飯」の言葉に物凄く反応するんですよね?





でも、それはモコのみ

レイは全く知らん顔

意味も分からず、モコの反応に便乗してトコトコと後を着いて行ってる感じ(笑)

しかもモコを盾にしてね。。。



「ワンコは言葉が分かる!」って私は思うけど、みなさんはどう思いますか




モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪





スポンサーサイト
by テリ子  at 06:31 |  モコ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

言葉、わかるよ~v-221
ピーチも『ご飯、おやつ、おもちゃ、お散歩、お留守番、お風呂』などなど、
自分に関係あるワードは理解してるみたいで一々、反応するよ。
『お父さん(お兄ちゃん)帰ってきたかな?』と質問すると
玄関に行ってワンワン吠えてるしね。
意外(?)に賢いわ(笑)

モコ vs ふ~せん、笑える~~~~(爆)
モコちゃんとピーチ、似ているみたいv-392
by yuka 2010/06/02 13:59  URL [ 編集 ]

No title

ははは♪風船が立派なオモチャ?遊び相手??なってますね~(笑)

ちなみに私は言葉ちゃんと解ると思いますよ~!!
わんちゃんは本当にお利口ですしね♪
でも一番のお利口さんはもしかしてモコちゃんの動きをよく見てるレイ君かもしれませんねww
by おもち店長 2010/06/02 15:50  URL [ 編集 ]

こんにちは♪

そだそだ♪
ワンコは絶対言葉解ってますよv-391
じゃないと「オスワリ」とか出来ないしね♪
うちは「散歩行く?」って言うと今までだらけてたのが嘘の様にはしゃぎだしますよv-405
風船相手に…v-408
by おもちパパ 2010/06/03 16:44  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

返事遅くなってごめんねv-421

ピーチちゃん頭良いんだね!←失礼(笑)
ワンコって雰囲気でも分かるけど、言葉に反応するの間違いないよね♪

ピーチちゃん玄関で吠えたりもするんだ~
待っててくれるって思ったら、帰って来る方にしたら嬉しくてたまらないだろうねv-398
その行動、間違えて「セールスの人だった!」とかはないの?(笑)

風船VSモコ、本当おバカやろうv-390
モコVS○○、色んなパターンあるから又アップするねv-392
by テリ子 2010/06/04 07:03  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

それ風船なんだけど。。。って、言っても分かってもらえないんだよねv-390
モコには、風船が何に見えてるんだろうね(笑)

だけど、モコは動物の区別がつくみたいで、家の窓から猫や犬が歩いていようものなら、煩過ぎるぐらい吠える。。。

ワンコって言葉分かりますよね!
ちゃんと聞いて聞き分けてるよね♪


by テリ子 2010/06/05 07:20  URL [ 編集 ]

おはです♪

うちのおもちはね~「散歩行く?」って言うと凄い顔で見てくるんですよぉ(笑)
だからきっと言葉解ってるハズですよぉ♪
レイ・モコちゃんにも会える日が来るの楽しみにしてますよv-392
東京の次は福岡だよ~vv
by おもちパパ 2010/06/05 10:03  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

おもち君「お散歩行く♪」って言葉、分かってるんですよv-405
人間よりも賢いと私は思いますけど。。。
少なくとも私よりも(笑)

東京におもち君と二人で行こうv-220なんて、凄いですよ!!
やっぱり気合が違うわ~

福岡良い所ですよ♪
いつかいらして下さいv-392←少々強気?で、言ってみた(汗)
ただ。。。今の私には時間とパワーがありませんv-406
v-91パワーアップするまで気長に待っててv-415
by テリ子 2010/06/05 16:57  URL [ 編集 ]

おはです♪

テリ子さんパワーアップするまで待ってるからね~♪
まぁ私も東京行ったらお金なくなるから…(笑)
福岡かぁ楽しみだね~v-415
by おもちパパ 2010/06/08 07:35  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

福岡の夢が膨らんでますね♪
と、同時にお財布の方も膨らませないと!ですか(笑)

福岡と言っても、この辺は都会では無いので、博多や中州はここからかなり離れてますv-356(1時間半位掛かります)
なので観光って何処だ?ってずっと考え中です(笑)
by テリ子 2010/06/09 15:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
