
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あたちの仕事??

みなさん こんにちは?

いきなりですが、みなさん家のワンちゃんは番犬になってる派?

それとも、見てみぬ振り派?

我が家もレイモコは、知ってる方は知っての通り性格が正反対

本当のレイは、気が強くて、殆ど吠えません。

なので、レイは見て見ぬ振り派ワンコ

気が強いと思う所は、病院での注射で一度も鳴いた事ないし

大きいワンコも平気♪な所かな

ただ、人間があまり好きではないようですが・・・


一方モコはと言うと。。。

ああ見えて、気が小さくて、それでいて人間大好き、煩いぐらい吠える

モコはとにかくリアクションが大げさ

病院でも診察台に上がるだけでもビクビク

木の葉が揺れただけワンワン

なので、煩くてみんなが迷惑してる番犬派

それでいて、人間には自分から寄って行くんですよね♪


「ワンコって、こんなにも性格って違うんだな?」って飼ってみて分かりました。

その子その子の性格を一番分かってやれるのは

飼い主しかいないんだよね♪

だからこそ、わが子が一番可愛いのかもね


いつもの風景。。。


雨戸を開け、窓だけなると

050_20100523100230.jpg

モコの日課、窓に向ってワンワン

見張り
※誰も通って居なくても、吠えてます。。。

レイは呆れてるのか、全く無視して寝ています

毎日聞いていると「吠えるのにも色んなバリエーションがあるな?」と

思えてきた今日この頃 ←遅いだろう

ひとしきり吠えたら

モコ

後は寝るのみ昼間は大抵寝ているレイモコ

天気の良い日は日向を探してはグーグー寝てる

動物って日向が好きだけど、暑くないのかな??

日向ぼっこ3

日向ぼっこ2

日向ぼっこ1
※↑ワンコ用クッションは、乗ったもん勝ちだよ

仕事を終え帰って来ると喜んでお出迎えするわが子に

毎日癒され明日も頑張ろうと思うテリ子でした。



※近頃仕事の事で悩んでるテリ子です

仕事内容が今の私には耐え切れなくなって来てる今日この頃です。。。

仕事辞めたいけど辞めれない

金銭的な面と、体力精神的苦痛

上司からはここの所、営業のプレッシャーや、車に乗らない程の荷物の多さに

先日耐え切れなくなって、気付けば仕事の途中何度も泣いてました

男社員の中でパート1人ですが、同じ様に扱われる重さが耐えれなかったし

色々と積もり積もった不満が我慢出来ず「辞めたい」になってしまったのだと思います。

でも現実は厳しい気付けば、自分迷路に迷い込んでました。

会社の中で、仲の良い人(仕事の辛さを分かってくれてる人)に話し

苦痛を分かってるがゆえに色んな事で共感でき気持ちがスッキリしました

6月からまた1人新人が入るので又忙しくなりそうな予感

とりあえず、今は我慢我慢だと自分に言い聞かせやるしかないと思ってます。

今は至って前向きになれたのでご安心下さい

愚痴っちゃってすみませ?ん






モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪




by テリ子  at 07:12 |  レイモコ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

テリちゃん大丈夫か??
仕事・・・辞めたくなる時あるよね・・・あたしゃ実家の仕事してるのに、辞めたい!!と常に思ってるわよ!!でも、現実辞めたら食ってけない・・・だからがんばるしかない!!になるんだよねぇ。。
でも・・・ムリしすぎたらいかんよ?
しかしテリ子上司・・・・1回殴りたいかも(^^)
女は男と違うんじゃ!!ボケ!!って、言いたいかも(^^)

我が家のナナも、モコちゃんと同じく「番犬派」よ^^
外をワンコが通ればワンコラー。。
ワンコが吠えればお返事。。
うるさいわぁ~最近(--;)
by ナナママ 2010/05/27 10:01  URL [ 編集 ]

No title

テリちゃん、大丈夫?
仕事をやっていると色々と壁にぶち当たること、あるよね。
私もどうしても耐えられないことがあり、
悩みに悩んで最終的には辞めちゃったよ(泣)
社内に苦労を分かち合える人がいるのが
せめてもの救いだけど…
心配よ~、泣いてしまうくらいだから余程だったんやろ。

我が家のピーチは番犬派よ。
ビビリゆえ、ちょっとの物音、気配にも
吠えまくり~。
外では一切、吠えんけど家では
うるさくてかなわんわ。
番犬としてはなかなかのもんやけどね(笑)
by yuka 2010/05/27 13:21  URL [ 編集 ]

こんにちは♪

テリ子さん大変なんだね…v-356
男の人と同じ様に扱われてもねぇ…v-388
何とかならないのかな…
何か息抜き出来る事あればいいんだけどねv-388

うちのおもちはレイ君と同じかな(笑)
何があっても無関心だし反応薄っ!!って思いますよv-411
あ~レイ君とモコちゃんやっぱ可愛いわぁv-398

by おもちパパ 2010/05/28 14:22  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

ありがとう♪上司を殴ってくれるとまで言ってくれてv-406
上司は上司で上から言われるけ、大変なんやろうけど、私一応女やし、パートだからv-403って思え!って言いたい。。。
仕事も色々あるけど、今までの仕事がほぼ、男の中で働いてたから抵抗は無かったんだけど、勤続年数が長くなればなるほど色々と責任やプレッシャーを掛けられるみたい。。。
ナナママも辞めたいって思う事あるんやねv-409
心強いよv-91
いつか専業主婦になれる事夢見て頑張ろう♪

ナナちゃん、ワンコラー状態なのね。。。
モコも本当煩いよ(知っての通り)
ナナちゃんもモコも番犬だけど、人を見極めて吠えてくれたら100点なんやけどね♪(無理か。。。)
by テリ子 2010/05/29 07:20  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

こんな事書いたら心配されるの分かってたんやけど、ぶつける場所が一箇所に留まらず。。。
本当心配掛けちゃってごめんねv-421
早速昨日も軽トラックまるっと2台分の荷物(2トン車の方が良いよ。。。)で、流石に上司が動いてくれたv-290
しかも今度お客さんの所にフレンチを食べに行こうって、事務員さんと誘われたから腹いせに「腹いっぱいおごらせてやる~」なんて秘かに計画(笑)

ピーちゃん番犬?なるの?!
お外では全くもって大人しいよ~v-405
外に出て大人しいって一番ベストだけどv-426


by テリ子 2010/05/29 07:31  URL [ 編集 ]

No title

男と女じゃ体力にも違いがあるし、パートにそこまでの責任を押し付けるってちょっと酷な話だねi-181
運送会社は今、どこも厳しいみたいで、そのしわ寄せが全部運転手さん達に回ってるってあちこちで聞くよ。(原油価格高騰の影響もあるんだろうけど)
テリちゃんのところも大変そうだねi-201
でも、あんまり無理しちゃダメだよ。頑張り過ぎて体を壊したら元も子もないんだからi-238

ちぃは喜び派だよ~(笑)
誰か人が来たら、真っ先に玄関に行ってシッポぶりぶりしてるi-229
きっと泥棒が入っても喜ぶと思うわ~(爆)
by ちぃママ 2010/05/29 17:25  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/05/29 18:48   [ 編集 ]

こんにちは♪

今日はいい天気ですねv-278
そうそう四国から福岡ってすぐ行けるのかなぁ??
1度はレイ・モコちゃんに会いたいんだけどね~v-392
by おもちパパ 2010/05/30 15:17  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

仕事で嫌な思いしてても、家に帰って来るとレイモコに癒され、又頑張れてるんだと思います♪
そうは言ってもやっぱり男の方が大変なんだと思いますv-392
でも、今は前向きに頑張ってますv-398

おもち君、レイと同じですかv-411
男って控えめなのかしら(笑)
それとも大人なのかな♪
おもち君とレイは性格が似てるのかもねv-238
by テリ子 2010/05/30 18:39  URL [ 編集 ]

No title

v-318ちぃママさんへv-318

そうなの。。。私一応女やから、男ほどは働けん♪
今月はうちの会社全体売り上げがそう、今運送会社も厳しいのよ。。。
ガソリンの高価に、車の修理代、人件費なんかで。。。
それに加え売り上げが悪かったみたいだから、うちの支店長は上から言われてたんだろうねv-403
でも唯一私と2人の社員だけが今月も予算達成v-314
なのに、予算の行かない社員達の尻拭いを言われてる私(パート)なんでv-412だから頭に来た!のよv-293これ以上頑張るのか?って。
ちょっと吹っ切れたから、うん!そんなに頑張らない(笑)

ちぃちゃま、玄関でお出迎えか~v-10
泥棒もメロメロやね~(笑)
絶対、家公開すんなv-431
by テリ子 2010/05/31 07:00  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

福岡上陸しますか?(笑)
お散歩がてら来れたら良いのにね♪
夢が現実になる日が来ると良いですねv-290
いつか余裕が出来た時、私も四国に行ってみたいv-343
それまでは、レイモコにも長生きしてもらわないといけませんね!
おもち君はモコ以上に元気そうだから長生きしそうだねv-392
by テリ子 2010/05/31 07:09  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/06/01 09:41   [ 編集 ]

はじめまして!!

テリ子さん、はじめまして!!
ゆかっちと言います!
2頭飼いからお邪魔しました

我が家も1週間前からヨーキー2頭飼いに仲間入りしました♪

先住犬のレオンがお嫁さん候補マリーに馴染めずちょっとピリピリしていますが…(*´;ェ;`*) うぅ・・

レイ・モコちゃん可愛いですね
これからも遊びに来させてください♪

あっ私熊本県在住です~福岡県も時々行きますよ~

よろしくお願いしま~す!!
by ゆかっち 2010/06/01 10:51  URL [ 編集 ]

No title

v-318ゆかっちさんへv-318

こんな誤字脱字&ちょっとおバカテリ子の所へご訪問&コメントありがとうございますv-398

ゆかっちさんの所も2頭飼いになったんですね♪つい最近じゃないですか!
その仲は、どんな感じなんだろう~
何歳ぐらい歳の差なの?かなv-392
先住犬レオンくんがお嫁さんマリーちゃんと結婚したのねv-398
最初は本当馴染むまで時間がかかるかも知れませんね。。。
レイとモコですら今だ距離感がv-390
どちらかと言うと、そうそう!先住犬(♂)の方がビビってる(笑)
レオン君&マリーちゃん、見てみたいな~v-290

ゆかっちさん熊本ですか!
同じ九州人ですね♪こちらこそ仲良くしてくださいv-413←やりすぎました(恥)


by テリ子 2010/06/01 18:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
