
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

やっぱり2人が良い♪

みなさん こんにちは?



レイが入院をしてた間、一番寂しかったのはこの方かもしれません

レイ入院の日、1人になったモコはこんな感じでした。

モコ4

モコ5

1人占めの日向ぼっこ

夜は夜で、こんな感じに甘えん坊

モコ

やはり動かない人の所を好む、モコ嬢



そして数日後は。。。


ふと、レイの事を思い出し? ←実際の所は分かりませんが

モコ1

いつも怒られながらも、ベッタリ寄り添いはしないけど

一定の幅で寝てたからね?

モコ2

ベットも広く使えば良いのに、何故か遠慮がちのモコ

寂しいのか、レイの居ない間は元気がなかったなぁ?

モコ3

そして退院した日。。。

モコは喜び顔を舐め舐め、しっぽをフリフリ

一方レイは、ひたすら襲撃から絶えてました

で、この距離感

レイとモコ2

おいおい。。。久し振りだからって

お互いちょっと戸惑っては居たものの、睡魔には勝てずそのうちスヤスヤ

レイモコ

やっぱりいつもの2人が良いね



※レイその後。。。咳の方は回数が減ってます

ただ、先日良く分からなかったレイの心臓の事

やっと先生の言ってる意味が分かりました。

どうやら、肥大した心臓は小さくなる事はないそうです。

なので、これ以上心臓が肥大して気管を押し潰さない様に

1日1回飲む血管拡張剤(心臓に血液を送り易くするもの)で

心臓への負担、圧迫を抑えるしかない
ようです。

それは一生続けるかどうかは分からないとの事。。。

この他に、今している治療は週2、3回の輸液気管支炎の抗生剤の注射です。

本当は、気管拡張剤や、咳止めを使いたかったみたいですが

レイの体に薬ばかり使うのも良くないので、絞ったそうです。

又何かあればご報告するつもりです





モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪






by テリ子  at 00:10 |  レイモコ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ウンウン、そうだよね、やっぱり二人一緒がいいよね!
レイ君がいないのにベッドの端っこで寝ているモコちゃん、
お兄ちゃんが帰ってきた時のために
スペースを空けていたんやろうね。
ふたりで一緒にネンネしている姿を見ると
ホっとするわ(*^-^)

レイ君、心臓の治療も始まったんやね。
週2、3回の通院、レイ君もテリちゃんも大変だと思う。
こんなに頑張っているんだもん、
レイ君が少しでも快適に過ごせますように…
祈るしかできないのが悔しいけど。
by yuka 2010/05/18 14:49  URL [ 編集 ]

No title

やっぱ2ワン揃ってないと!だね♪
モコたん、レイくんがいなくても、ちゃんとレイくんの場所、あけて待ってるんだねぇ~(感動)
同じように丸くなって寝てるし(萌え)

レイくん、がんばってるね。。
お薬&輸液、レイくん負けるな!
テリちゃんも忙しい合間に、通院、大変だと思う。。
ほんと!体調崩さないようにね!
by ナナママ 2010/05/18 15:45  URL [ 編集 ]

こんにちは♪

そうだよね、やっぱお兄ちゃん居ないと寂しいんだよねv-406
モコたんの姿、見ててもツライわぁv-406
レイ君も家族の愛情いっぱいで嬉しいと思いますよv-398
いつもテリ子さんの記事見て愛情を感じてます、ありがとう♪
by おもちパパ 2010/05/18 15:55  URL [ 編集 ]

こんにちは~

お久しぶりの訪問で、ごめんなさ~い
レイくんが、入院してたとは。。
咳の回数、減ってるって事は治療方法が効いてるですね
薬ばっかしも辛いけど。。
レイくんが1日も早く良くなるよう
願ってます!!!
うちのダンケも何回か入院をした事あるけど
モコちゃんみたいに、うちのシェーンとノイも
変な距離感あったなぁ~

コメント、ありがとね
”今しかない”その気持ちを大切にして頑張ります!
また、お邪魔させて頂きますね♪
by くいな 2010/05/19 13:04  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

レイが居ない間とっても大人しかったモコ。。。
だからと言って、レイとはいつもぎこちない距離感v-356
モコはああ見えて本当は甘えん坊なのよv-392でもレイには甘えさせてもらえない。。。逆にいつも怒られてる(笑)
それでもレイの事が好きなモコを見てたら本当微笑ましくって♪

心臓病もこれ以上は治らないから、心臓への負担を楽にしてやるしかないみたい。
レイ自身、段々と「動く=きつい」って分かっているのか、殆ど動かないぞv-292
寝るに限る!って思ってるんだろうね♪

by テリ子 2010/05/20 06:55  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

レイとモコ比べると、明らかにモコの方が甘えん坊なんよv-290
本当はレイを抱っこしたいのに、モコが真っ先に膝の上を占領するんよv-390
ベットも本当はレイに来て欲しいんだろうね。。。
だからと言ってベッタリはしないんだけど、横に居るだけで安心するんだろうねv-238

レイ相変わらず寝てる時息苦しそうで、息が止まりそうな程ゲフゲフいったり、くしゃみしたりでv-356先生に言ってもイマイチでどうにもならんみたいな感じ。。。
by テリ子 2010/05/21 06:39  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

ありがとうございますv-392
レイの咳治まったのは治まったのですが、心臓に圧迫されてる性か息苦しさは変わりないんですv-390
でも入院していて分かった事がたくさんあったし、レイモコ揃ってこそってより思いましたv-238
シェーンちゃん、ノイちゃんもこんな感じだったんですねv-356
かなり戸惑い気味で、だからと言って見てるだけで変な空気が。。。

そうそう、人生で何度かは思いっきりも大事な事ありますよ!
そうは言っても現実厳しい!!私もくいなさん同様、悩んでる所ですv-392
私も、又伺いますねv-422
by テリ子 2010/05/21 06:53  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

ごめんなさいv-356コメント返し飛ばしてましたv-405

モコの妹振りと言ったら、甘える事?なのかも知れませんね(笑)
レイが居ないと一応寂しそうにしてましたよ♪
むしろつまらなそうな感じでしたねv-392
モコにとってもレイにとってもお互い存在感があるみたいですよ!

おもち君は1人でもたくさん可愛がってもらって幸せだと思いますよ♪
私こそいつも癒されてますよv-398
by テリ子 2010/05/21 17:35  URL [ 編集 ]

こんばんは♪

そっかぁモコちゃんレイ君がいないと寂しいんだねv-392
甘える所なんか可愛いよね♪
お互い支え合って頑張ってるんだv-391
おもちのサポートは私達がしようvv
by おもちパパ 2010/05/21 20:07  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

そうそう♪男同士で良いと思うよv-398
仲良し度もアップするしv-415
by テリ子 2010/05/21 22:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
