スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

レイ、その後。。。?

みなさん こんにちは?

毎日暑い日が続きますよね。。。

何とかめげずに仕事頑張ってます

本当は今回、先月参加した『犬吉猫吉撮影会 ?P2トリアス久山?』ネタを

アップしたかったのですが、レイがまた体調を壊して入院してたもので

先にこちらをアップさせて頂きました

前回の退院から数日後の事でした。

今回の病気は気管支炎肺炎心臓病です。

前回の尿結石の手術後、無事退院したのですが、その夜。。。

嬉しさと、体調復活のお陰で今までにない食欲旺盛だったあまり

レイ

喉にフードを詰まらせ、一瞬息が止まり泡を吹き嘔吐

擦って擦って、必死に一命は取り留めましたがあわや、死ぬ所でした。。。

『せっかく治って退院したのに』正直、パパに怒られました

その後、恐かったので2日ほどフードをふやかして与えていたのですが

ゴールデンウイークに突入した頃から「ガーガーゼーゼー」言い出し

まさかそれが咳だったと思わなかった私。。。

日に日に咳をする回数も増え、ゴールデンウイーク4日目には

あまり走ることもなく、ベットに寝てる事が多くなり

どうする事も出来なかった私。。。

結石後、リビングに簡易のゲージ(百均のワイヤーネット)を設置してたので

なるべく動かない様にはしてたのですが、咳は止まらない。

しかも、咳をしながらくしゃみしてるんです。

「このままやったら死ぬばい!」って、パパさんも言うけど

そうは言っても、病院開いてないやん!!!!

仕方ないっちゃ、仕方ないやん。。。

やっと病院の開いた日(5/6日)に早速連れて行きました。

そこで、先生から言われたのが

気管支炎肺炎心臓病との事

撮ったレントゲンを見ると

レイの心臓

門脈シャントのせいもあって、どうやら心臓が悪くなってたみたいで

心臓が肥大したせいで、気管が押しあがった為食べ物が気管に

入り易くなった事が原因で、気管に炎症が起こり肺炎にもなった
様です。

「肺炎は恐ろしい病気ですから、油断すると死んでしまいますよ!」とも言われ

どのぐらいの期間で治るのかも、先生にも分からないみたいです。

「ともかく咳が酷い」事を伝えると

先生から「2、3日預からせて下さい」との一言

「そうした方が治りが早いですか?」の問いに

「どの位咳が酷いのか見たいので、しばらく預からせて下さい

お家だと動き回るし、喜んで興奮して咳が出るので、今は安静にさせといた方が

治りも早いです!」と言われ、レイの為を思ってお任せしました

レイの居ない我が家は「シーン」としてました。。。

あの煩いモコも1人でお留守番だと、1日中鳴いてました。。。

仕方ないから、代わりに面会に行ってきました。

レイは会うなり興奮して「ゼーゼーガーがー」言ってました。

この日、私達が行った時間はナイスナタイミングだったのか、患者さんが1人も

居なかったので、ゆっくり写真撮ったりと待合室でくつろぎました。

レイ1

やっぱり母がイイのね

って言ってると、負けじと娘(子テリ子)がレイを奪い取った

レイと娘2

ラブラブな二人

レイと娘3

ハイハイ!仲良しですね

何故かポーズまで決めだし、待合室では二人の世界?

レイと娘

いい加減、テリ子にも抱っこさせなさいよ!と大人気ないテリ子

すると反撃の娘が、テリ子まで撮ってくれたもんだから。。。

レイとテリ子

慌てすぎのテリ子と呆れるレイ

今日はゆっくり会えたから一安心でした



その後2日間入院したレイ、まだ治ってはいません

「渋々帰って良いよ」と、許しを頂き昨日帰ってきました。

レイ1

会計の時に聞いて見たかった事を思い切って聞いてみました

「入院代って
   一泊おいくらなんでしょうか?!」


「ワンちゃんの大きさにもよりますが、レイの大きさだと2500ぐらい」との事


あれとなると、今回の病院代安いんですけどー


点滴3回、抗生剤3回、心臓の薬、レントゲン、入院代3日分でこの金額

テリ子心の声。。。『なんでだ??入院代入ってる?』

するとさん

「先生の配慮で、今回は頂いておりません」

そうでしょう?通りで安いと思ったのよ。。。

それにしても本当良心的で、とっても良い病院なんですよ

毎日通う私達を不敏に思ったのか、レイの今後を考えてなのか。。。

先生の配慮で入院代はタダでした。

その気持ちが嬉しくて、私達は帰りの車で泣けてきそうでした

今後、心臓病とも闘う事になったレイ

お薬

これからあっちこっち、悪い所が出てくるであろうレイの体

でも、私はレイの事がとってもとっても大好きだから一緒に居たいから

これからも頑張るぞ

毎度ご心配させて申し訳ありません

今度は、元気なレイの姿をお見せ出来ると良いな







いつも温かいコメント、応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
by テリ子  at 00:10 |  門脈シャント |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

退院、おめでとう!
よかったねレイくん、お家に帰れて^^
お家が一番だもんね。

テリちゃん・・・これからも大変だと思うけど、無理のないようにね。

病院の先生、いい人やなぁ~^^
レイくんやテリちゃん達を思ってくれてるんやね^^
by ナナママ 2010/05/10 10:55  URL [ 編集 ]

No title

レイくん退院おめでとう!
レイくんの頑張る力は凄いね!
家族みんなのレイくんへの想いが何よりもレイくんを強くしてるんだねv-290
病院の先生も本当にいい人だね~v-353
こっちまで泣けてきちゃうよ。
これからも大変だと思うけど、無理せず頑張ってねv-217
by ちぃママ 2010/05/10 17:29  URL [ 編集 ]

No title

退院、おめでとう~~~~v-425
レイ君、今回も頑張ったね!!
本当に凄いよ、レイ君もそしてテリちゃんファミリーも。
レイ君、いい表情しとるね、笑顔が見られて嬉しいよ♪

レイ君、いい先生にめぐり会えてよかったね!
先生の想いが伝わってくるよね。

これからもレイ君&テリちゃんファミリー、ファイト!!!
by yuka 2010/05/10 22:01  URL [ 編集 ]

No title

レイ君よく頑張ったね!!
テリ子さんもお疲れ様でした…

まだまだ油断は出来なくて、通院とかも大変だとは思いますが、
レイ君なら頑張れるよね!?

だってこんなに優しいママとパパとお姉ちゃんと可愛い妹が傍にいるもんね。

テリ子さんもお仕事ある中で大変な事もあると思いますが、体調崩されない様にして下さいね!
by おもち店長 2010/05/11 08:37  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

いつもありがとうね~v-409

レイ、ここの所入退院ばっかりで。。。
「仕方ない」っては思ってはいるものの、実際不安v-292
少しでも楽にしてあげる事しか出来ないけどねv-392

病院の先生、看護婦さんとっても良い方たちばかりで親身にしてくれてありがたいv-406
この先レイがどうなって行くのか予想も出来ないけど、頑張るしかないv-220

ありがとうねv-413
by テリ子 2010/05/11 22:09  URL [ 編集 ]

No title

v-318ちぃママさんへv-318

ありがとうv-290
レイの強さに、私まで強さを貰って頑張ってるv-91
先生や看護婦さん達も本当に心配してくれて、診察室ではレイも心を許してる感じで♪
ただ、抗生剤の注射が痛いらしく先生には拒否反応が出てた(笑)

これからも長い長いレイとの付き合い、私自身励まされ頑張って行けると!

※ちぃちゃん、何事もなくて良かった~♪
by テリ子 2010/05/12 07:02  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

ありがとう~v-410

レイの面会に行く度病院っ子になってて、半分諦めてたのか帰りたい感じでもなかった(笑)
私も前々から思ってたんだけど、病院に行くとレイはいつも元気なんだよねv-394
先生にもズバリ言われたし(笑)
ここに来ると調子が良くなるって分かってるのかなv-392

いつも見守ってくれてありがとうねv-410
by テリ子 2010/05/12 08:21  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

いつも遠くから見守って&応援してくれて&励ましてくれてありがとうv-398

レイの今後も全く想像がつかないけど、今やれる事をレイが望む限りやってあげようと思ってます。
頑張ってもどうしようもない事もあるかも知れないけど、私の出来る範囲で!と思ってます。

モコは今の所、至って健康体v-91。。。
「ご飯を食べない。。」なんて、今まで経験なし(笑)
それが飼い主にとっても嬉しい事♪

おもち君も、元気いっぱいお散歩してる姿、ランで走ってる(跳んでる)が私にとっても励みになりますv-411
by テリ子 2010/05/12 15:04  URL [ 編集 ]

こんばんは♪

レイ君体調の方はどうですか??
いつも頑張ってエライよねv-392
家族みんなの愛があるからきっと大丈夫だよv-91
抱っこされてるレイ君メッチャ可愛い~ピースしてる~v-398
これからも可愛いレイモコちゃんを楽しみにしてますよ♪
by おもちパパ 2010/05/12 22:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
