スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

レイその後?

みなさん こんにちは?

暖かくなって来た、今日この頃♪

昼間は暑さを感じるほどです


『ゴールデンウイークだよ♪』って方も多い事でしょう。


何処にお出かけするのかな

ちなみに私は、3連休ですが、予定はないで?す(笑)

※ちなみにうちのパパさん、連休すらありません



今日は、レイのその後。。。



実はあれから数日後、調子が悪くなり、入院し手術しました。



レイ



さかのぼる事  ?数日前?


朝、起抜けのおしっこをしたレイ、でも様子が変。。。

いつもよりおしっこ時間が長い(いつもの倍ぐらい)

それに、たった今したっばかりなのに、しゃがんでまたしてる。。。

明らかにおかしいぞ!

夜寝る時以外は、マナーベルト着用のレイ、外してみたものの

一滴もおしっこが出てない


なんで!なんで!今してたよね!なんでおしっこ出てないん!



焦る私、この日夜勤だったパパに報告した所

「それはヤバイ!病院連れて行かんと死ぬばい!」

えーどうしよう今日は金曜日、とてもじゃないけど仕事休めない

するとパパさんが「俺、行くよ!」って言ってくれた。

※娘が具合が悪い時、こんな事言った事ないぞ。。。

ひとまずホッとした。

本当は、仕事休んででも行きたかったけど、金曜日は一週間でもっとも忙しい日

子供の授業参観ですら「休ませて下さい」なんてとても言えない。。。

ましてや「犬が。。。」なんて言ったらどうなの??

仕事も手に付かないけど、義務的に仕事に行くしかなかった、私

一方パパさんは「一番乗りに行く!」と、気合十分に1時間前の出かけた

が、、、パパさんと出かける時、運転はいつも私だった為

途中道に迷い遠回りした結果、診察順は2番目だったらしい

そんな事はどうでも良いけど。。。

診察の結果、『尿結石』でした。

ひとまずこの日は、尿道に詰まった石を機械で中に戻して、おしっこは出るように

なり一時帰宅したらしいのですが。。。

次はまたいつ詰まるかも分からないらしく、48時間以内なら助かるとの事。

今回は、何とか1日で行けたけど、迫り来る連休どうしたら良いの。。。

病院ももちろん休みだしね

しかも手術するには、点滴で体力をつけた方が良いと言われたみたい。

帰宅しその夜は普通のレイでしたが、、、

でもまた次の日の朝

おしっこが出ない為、またまた病院へ

診察時間15分前に行ったにも関わらず、駐車場は満車

仕方なく、開くのを待って先生に相談した所

『今日は点滴を何回かに分けて打って、途中詰まった石を除ける事も出来るので

1日預かりましょう』と言う事で、ひとまず帰宅

夕方、迎えに行くと

 『とりあえず今はまた石を戻しただけだから、またいつ詰まるか分からないです。
     それが1時間後なのか、1日後なのか・・・』

 『この先、どうしたら良いんですか??』

『手術するしかありません、ただこの子の体力と飼い主さん次第ですが』

 『・・・』

『今、手術の子が沢山なのでこのままお預かりして、ここ3日間の何処かで
     出来そうな時にしますけど・・・』

 『・・・お願いします』

と、言う事で手術する事になりました。

不安はいっぱいあったけど、このままにしておいてもラチがあかないし

治る訳でもないので、お願いする事にしました。



手術後、先生から電話をもらい無事だと聞きホッとしました



そして、入院から5日後無事に退院しました


レイ2

妹も心配してますよ♪

レイモコ

取り除いた結石は、葡萄の種ぐらいの大きさだった為

尿道に詰まりやすい大きさだったようです。

石は体の中で成長するらしく(まりもみたいに)大きい子は、ビー玉ぐらいあるとの事。





リアルな映像です、耐えれる方のみご覧ください





傷

体にあった石はなくなりましたが、レイは高アンモニア血しょうの為

この先も石が出来やすいとの事です。

「石が出来にくいフード」ってのもあるにはあるのですが、

タンパクが多い為レイには不適切

これからどうして行こうか先生も検討しているようですが。。。

ひとまず、レイは元気で食欲も旺盛

病院でお世話してくれた方から、『食欲が凄いですね♪』と褒められました。


この先もどうなるのか分かりませんが


『レイの生きたい』と言う強い気持ち



いつもひしひしと感じています。


レイと同じ病気に限らず、色んな病気や怪我で苦しんでいる子もたくさん居ると思います。


飼い主、人生のパートナーとしてお互い教わり教え共に生きて行こうと


家族になったその日から、思ったに違いない事だと思います。


私は、レイが先天性の病気だったと知らずに飼いました


ですが、決して失敗したとか、飼うんじゃなかったなんて思った事はありません。


レイが私達を必要としてくれ



私達の家族になりたいと願って、私達の所に来たのだから。。。

レイモコ3


レイモコ2



言葉を喋れないワンコにどんな愛情を注いであげるか、人それぞれ違いますが



私は私なりにレイを支えて行けたらと思っています。



いつもレイの事で重い話になちゃって申し訳ありません。




忙しい中で、レイの心配してくれてるお友達、ありがとう



これからも私達を支えてね?



応援して頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
by テリ子  at 00:06 |  門脈シャント |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

レイ君もテリ子さんご家族もホントによく頑張ってますね。。。
読ませていただきながら涙がこぼれますe-263
それと同時に私も巡り会えた我が子同然のれおともえを大切に育てていこうと改めて思います。
テリ子さんの愛情でレイ君も安心して病気と闘えてることでしょうね。
何もできませんが、頑張って。。。と心から応援しています
by れおママ 2010/05/01 21:17  URL [ 編集 ]

No title

レイ君、大変だったね、
そして無事に手術が終わったことが何より嬉しい。
テリちゃんのこと、いつも凄いなと思って見ているの。
学ぶことが多いよ、テリちゃんから…
テリちゃんの想いを読みながら胸が熱くなったよ。
by yuka 2010/05/02 09:21  URL [ 編集 ]

No title

なんで黙ってた!!!!
全然!!ほんと全然知らんやったわ!!
でも・・・・よかったよ(;;)無事退院して(;;)
テリちゃん・・・お疲れ様。。
しんどかったやろ?

そうよね。。
迎えたこが、例えどんな病気になろうと、どんなに病弱だろうと!見捨てるなんて人のすることじゃないよ。
最後まで!!きちんと家族として接するべきだよね。

テリちゃん&テリちゃんのパパさんも娘ちゃんも、人として、立派だと思う。
これからも、レイくんと一緒に、乗り越えていってね。
できる事、なんでもするからね。
by ナナママ 2010/05/02 20:20  URL [ 編集 ]

No title

レイくん・・・本当によく頑張ってる!!
私はいっつもレイくんにパワー貰ってるよ
そのちっこい体で毎回どんな困難も乗り越えて・・・(涙)

ほんと、家族になったその日から大事な大事な家族。
言葉が喋れない分、愛情を注いでいくのが人間だよね!
日々こんなに癒してもらってるんやもん。
モコたんもよかったね~♪レイ兄ちゃん帰ってきてくれてv-238

テリ子ファミリーの頑張り…私はちゃんと見てるからね☆
そしてこれからもずーっと応援するから☆
by えるりんママ 2010/05/03 06:26  URL [ 編集 ]

No title

v-318れおママさんへv-318

本当に本当に温かい言葉をありがとうv-409
レイは生まれ持ってこの体。。。
誰を恨む訳にもいかず頑張ってるレイを見ていると、持病に関しては、治す事が出来なくても症状は軽くしてあげたいと、仕事が終わって疲れていようと病院通いも苦にはなりません。
最悪な状態を何度も目にしているので、またそうなった時見ている方が辛い。。。
レイの体力のある限り支えていけたらと思っています。

こうして頑張れるのも、れおママさんはもちろん、レイの事を応援してくれてるみなさんのお陰です。

もえちゃん、れお君しばらく会ってないけど、レイモコ以上に仲良くなってるだろうなv-238今度会えると良いな♪
by テリ子 2010/05/03 07:09  URL [ 編集 ]

こんにちは♪

レイ君よく頑張ったね!!
それにテリ子さん、パパさんもレイ君の為に出来るだけの事はしたと思いますよv-391

尿結石ですか…怖いですねv-356
やはり普段からよく見てるから様子がおかしいのに気付いたんでしょうね…。

みなさんどんな思いで飼ってるかはそれぞれだけど私達はテリ子さんに共感しますよv-392
それにこんなに可愛いレイ・モコちゃんに出会えたのは本当に幸せだと思いますv-343

これからも元気いっぱいの姿が見れるのを楽しみにしてますよ♪
by おもちパパ 2010/05/03 18:23  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

心配してくれて本当ありがとうv-409
次から次に。。。本当世話の焼ける子だよねv-390
でも、辛そうな表情や嬉しい表情の違い気付いてやれるのは、私達家族しかいないんだから!
レイモコにも私達家族が支えられてる事たくさんたくさんあって、お互い助け合って生きてるんだなぁ~って思ってる♪
もちろん、yuka姉にはいつも励まされ感謝してるよv-415
by テリ子 2010/05/04 09:02  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

ごめんね、黙っててv-421
また心配掛けちゃうと思って。。。

今まで小さい石は出てたんだけど、出なくなった時が厄介だって言われてたからいつかはこうなるかも。。。って覚悟はしてたんだけど、早かったv-393
手術も「レイの体だと危ないかも・・・」って脅かされてたから内心迷った!
でも、しないと死ぬんならしないといけんよねv-292
先生の脅しは、「最悪な状況も考えといて!」って一応言っておかないと成功率は100%じゃないもんね。

これからも家族みんなで、レイの一生を支えて行こうと思ってるよv-392
ナナママのナナ愛には負けちゃうけどv-398
by テリ子 2010/05/04 09:14  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

いつもレイモコ&娘の母代わり私の指導係ありがとうv-409

レイの一番悪かった時、どんだけりんママに助けられた事かv-406
本当あの時、レイはもう虹の橋を渡って居なかったかもしれなかったけど、りんママのお陰で私自身冷静になれて前向きになれたから。。。
今からもこれからも、りんママに助けられレイモコがここまで頑張ってるんだよ!
これからも、レイモコの師匠『チーム★エルリンティー』でv-392

いつも感謝してるよ♪ありがとうv-415
by テリ子 2010/05/04 09:27  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

いつも応援ありがとうございますv-398

私はレイモコと出会って本当良かったと思ってます♪
私の飼い方、育て方が正しいとは言いませんが、少なくともこの家で飼われて幸せだったv-238って思ってもらえたらと思ってます。
いつもレイの事を応援してくれ、私の事も応援してくれて本当ありがとう♪

ゴールデンウイーク少なくとも味わいましたか?(笑)
私、3連休昨日で終わりましたが「あっ!」と言うまでしたv-406
by テリ子 2010/05/05 06:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
