
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春って、まだ?

みなさん こんにちは?

前回は、レイのご心配、応援エールありがとうございました。

みなさんのお陰で改めて、レイ共々頑張って行こうと思いました。

色んな病気で頑張ってる子達。。。

ちっちゃいけど、レイも一生懸命生きてる。

この先も、頑張れる限り一生懸命だと思うから、見守っててね。

私も見習わねば!










4月と言うものは、色々と行事が多いもので

今回、学校の初役員(副委員長)になってる私。。。

先月から、3度の役員会に出席、担任の先生が変わった事により

家庭訪問もありバタバタした月でもありました。

家庭訪問の際、もっとも気になるのがワンコの存在

みなさんのお宅はどうですか

娘から先生に「犬は大丈夫ですか?」と、事前に聞いてもらったところ

『噛まなければ大丈夫です』と先生

ワンコ苦手な人も居るからね(私の弟とか。。。)



そんな『家庭訪問の日』


ノー天気なうちの娘は。。。


wii2



お○りが邪魔




ほらほら!この方が怒ってるぞ




wii3



娘達は大盛り上がり



お友達



そんなこんな遊んでる間に、先生到着

さすがに家庭訪問風景は無理なので写真はございません。。。


毎度緊張の家庭訪問



親として、色んな話を頑張ったテリ子でした♪




?    お    ま    け   ?



』と言えば、桜

』と言えば、桜餅


桜餅


私、桜餅が大好きなんですが。。。

この日、うちに遊びに来てた娘のお友達

桜餅に付いている葉っぱが桜の葉だと言う事を、この日知ったのでありました

↑もちろん、私は知ってましたよ


ここで皆さんにちょっと聞きたいのですが、桜の葉っぱ

食べる派それとも食べない派


私はもちろん食べる派


『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











by テリ子  at 00:22 |  日記ぃ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おはよ~。
新学期は大変だよねv-356
特に4月はあれもこれもと大忙し!
家庭訪問、懐かしいわぁ。
毎年、微妙に緊張するんだよねv-393

桜餅、あたしも大好きさe-266
勿論、葉も食べる派。
あんこの甘さと葉っぱの塩味とのコラボが絶妙なのよね~v-352
by yuka 2010/05/06 08:51  URL [ 編集 ]

こんにちは♪

おお~テリ子さん役員なんですか!!
大変ですぅv-356
家庭訪問の日までWiiですか(笑)
子供はそうでなきゃv-408
桜餅の葉っぱたべますよvv
ってアレ、桜の葉だったのv-402
by おもちパパ 2010/05/07 16:16  URL [ 編集 ]

No title

ごぶさたしています
reomamaです
レイ君、大変な手術でしたね
でも、無事に終わってよかったです、同じ病気を、先代犬レオの時にしました、彼は体力が無かったので、手術できなかったのですが
レイ君は石が取れて、本当によかったです。
家庭訪問かあ、懐かしいなあ
我が家にとっては
もう10年くらい前の話にですよ♪
by reomama 2010/05/07 23:51  URL [ 編集 ]

No title

驚きました!
レイくん、大変だったんだね。
ブドウの種くらいの石でも
、傷口は大きいね。。。。
小さな体でレイくん、よく頑張った。
私だったら、鈍感なので、
体調の異変に気がつくのに丸一日かかりそうです。
テリ子さんのレイくんに対する思い、とっても感動した~

早く良くなってね♪

by ニコ 2010/05/08 01:04  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

新学期って色々と出事が多いよねv-292
しかも、私が副委員なんてどうなってんだ。。。
昼間は全く出れないのにv-409
納得の上で協力するつもりだけど、やっぱり肩身が狭い。。。

家庭訪問、うちは男の担任の先生ばっかりだったから、何だかお見合いみたいになってないか?って気になっちゃうんだよねv-392

桜餅、本当美味しいよね♪
by テリ子 2010/05/09 08:05  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

子供って本当ノー天気で良いなって思います。
私の緊張とは裏腹に、わいわい喜んでました(笑)

パパさん、良いぞ良いぞv-220
「桜の葉」って知らなかったのねv-389
もしや、私と同じキャラかしら?それ以上だったりして(爆)

※でもちなみに、家のパパさんも知らなかったんだよ!
私がパパに教える事も時たまあるんだ~v-221
by テリ子 2010/05/09 08:12  URL [ 編集 ]

No title

v-318reomamaさんへv-318

こちらこそご無沙汰してますv-356

レイのご心配ありがとうございます。
先代犬レオ君も結石だったんですねv-409
手術出来なかったなんて可愛そうに。。。
レイはどうにか出来ましたが、手術前は結構痛がってましたv-292
これでとりあえずは治ったのですが、この先も確実に石は出来るに違いないと思います。
歳を取るに連れリスクも高くなる為不安も高くなる一方ですが、ある程度覚悟も。。。と考えてます。

家庭訪問、何度やっても緊張しちゃって話憎いんですよねv-390
by テリ子 2010/05/09 17:01  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

ありがとうv-290
私自身もビックリだったんだよね。。。
今まで尿と一緒に粗挽きの黒こしょう位の大きさの石が出てたんだけど、それよりも大きかった(葡萄の種の大きさ)だったから、尿管に詰まったみたい。
レイの体の大きさだから尿管も小さいしね。

おしっこが全く出なかったし、何回もするフリしてるからニコさんでも気付くよv-392
だって私が気付いてんだよ(笑)

※マールちゃんも大変だね。。。今後も心配してるんだけど。。。
気をつけてあげてねv-390
by テリ子 2010/05/09 17:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
