
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

元気でしゅよ♪

みなさん こんにちは?

レイの事で、みなさんにご心配させちゃってすみませんでした

応援のエール、心温まるメッセージ、レイの事心配する気持ち

とっても嬉しかったです

お陰さまでレイは今の所、普段と変わらず元気です

このまま輸液をつめてやって、毒素を薄めて、アンモニア数値が下がれば

今よりも楽になるはずです

そうしたら、皮膚炎も治るはず

ここ数日は、普段と変わらない生活のレイです!私も一安心です

皆さんの温かいエールがレイに届いたからかも知れません

そして、嬉しい事にお友達がレイの病気に良い食べ物まで調べてくれてて

それを聞いた私、もちろん試しました

レイの病気はタンパク質がダメだから、もちろん肉系は

レイの療養食k/d 先生によると美味しくないとの事

024_20100309195317.jpg

そして中の成分はこの通り 確かに美味しそうな成分ではないですね。。。

フード

でもレイは、このフード以外のフードは食べれません

肉は全くダメ米は良いのね。。。(一生このフードしか食べれないなんて。。。)

じゃあ、野菜はどうなの?食べても良いんじゃない?!

って、勝手に思ってたんですがイマイチ確信はなかった

先生からは「体調が良ければ、与えても構いません!」との事だったので

時たまブロッコリーや、キャベツ、レタス、りんご、かぼちゃなどなど

与えてました。

お友達が調べてくれた結果 

その中でも、芋、りんご、トマト、にんじん、はちみつなどが良いとの事

早速今晩は、トマトを使った料理メニューで、レイモコにも与えました。

009_20100309181945.jpg

タコライスのおすそ分け、お友達が教えてくれたトマトも今日は初挑戦

レイモコにとっては、生まれて初のトマト

私もトマト嫌いですが、今回頑張って食べました ←どうでもいい

レイが美味しそうに、必死にトマトだけ先にガッツリ食べてて

撮ろうとした時には、カリカリフードしか残ってませんでした

トマトをかなり気に入ってたレイ美味しそうに食べてました!

「レイを見習いテリ子自身頑張って、克服出来たら良いなぁ?」と♪

↑だから、どうでもいい。。。

今晩は、タコライスに、アボカドの天ぷら

近頃テリ子夫婦のマイブームアボカド

こちらは。。。

お友達が作ってくれたアボカド料理が、あまりに美味しかった為、ハマってしまい

パパさんに「アボカドは栄養満天!高カロリーなんよ!」って、オススメした所

パパさん即効、PCで調べ ←テリ子って、そんなに信用ない??

アボカド1個で、ご飯1.4倍ものカロりー摂取と同じ
 
「すげーアボカド!!しかも色んな栄養価!!」

と、興奮しまくるパパさん

俺も食べる!太るなら俺も食べる!」と、言う事で

ほぼ毎日食べております

※うちのパパさん、とっても痩せております。
その為、太りたい一心で食べております
一方痩せたい私は。。。言うまでもなく、もちろん痩せません

だいぶん話がそれちゃいましたが、レイのここの所の様子。。。

相変わらずロープ命ハハ命のレイ

011_20100309190500.jpg

でも、お姉ちゃんには相変わらず厳しい?

014_20100309191542.jpg

こんなに元気なんだけどね。。。



信じられないほど元気なのに、数値は良くないなんて

見た目では全く分からない

ですが、いつもより長めに寝てたり、歩いてる時ちょっとふらふらしてたり

大量に水を飲んだり、たまに甘えたように鳴いたりといつもと違う面も。。。

そんな時は、やはりレイの事が気になって仕方なくって

そんな事を発見してやれるのは、私達しかいないから

レイの事しっかり守って行こうと思ってます

興奮してたのでレイからロープを取り上げようとしたんだけど。。。

レイ

ショックでした

ですが、逆にそれだけ元気って言えるのかな


※昨日、雪の為断念したので今日病院行きです
おまけに、テリ子のしもやけ再発 ←誰も聞いてないから
たのも?!誰かしもやけ治せる者は、おらぬか?  



モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪




by テリ子  at 15:42 |  門脈シャント |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

レイくん!!
元気そうでよかったぁ~^^
安心したよぉ~(;;)
あたしもいろいろ調べてるけど、中々、難しい病気なんやね(;;)
ごめんね。。あんま力になれんで・・・

アンモニア数値が高い時は、とりあえず水分取らせてたくさんチッコさせて、ウンPさせて、毒素を出すべし!!って書いてあった^^
レイくんの数値が下がる事を祈ってるからね!!
by ナナママ 2010/03/11 18:45  URL [ 編集 ]

No title

入れ違いになったぁ、さっきメールしたとこよ。

さすがナナママ、調べていたんやねv-425
私もレイ君の病気については調べていたけど、
食べ物のことまでは思い至らんかったわ。

レイ君、落ち着いているみたいやし
元気そうでホっとしたよ。
↑で見る限り、とても数値が悪そうには見えんよね。
テリちゃんの気持ちを考えるとなんと言っていいのかわからんけど
私もレイ君の数値が少しでも下がることを祈っているからね。

by yuka 2010/03/11 19:02  URL [ 編集 ]

No title

ほ~とりあえず一安心ですね♪
でもまだ病院通いは続くと思いますので、テリ子さんも体壊さないようにして下さいね!!もちろんしもやけも心配ですよ~

それにしてもロープ遊びの時のレイ君の声可愛いな~
っていうか存在が可愛すぎです♪

パパさん太りたいなんて・・・
一度言ってみたい(笑)
by おもち店長 2010/03/12 13:20  URL [ 編集 ]

No title

レイくんが元気そうで良かった~i-179
病院通い、大変だと思うけど頑張ってねi-238
数値が下がったよって報告を心待ちにしてるよ!
私は祈るぐらいしか出来なくてごめんねi-201
今度会う時は芋とトマトを持ってくからねi-236
by ちぃママ 2010/03/12 17:36  URL [ 編集 ]

おはようございます♪

う~ん心配だ…
今は元気そうで一安心ですが病院での結果が気になりますv-356
フードは普段食べるものなので気を使いますね…
元気なレイくんが見れて良かったです♪

しもやけ…痛そうv-356
直し方、解りませんゴメンナサイ。。。
by おもちパパ 2010/03/13 11:32  URL [ 編集 ]

No title

v-254ナナママさんへ

心配してくれてありがとうv-410
それに色々調べてくれたみたいで私以上に色々詳しくなってるし(爆)ちなみに、先生より詳しくなってたりしてv-392

そうなんよ!
お水で薄め、輸液で薄めで行くしかないみたい。。。
ナナママが教えてくれた事やってみるねv-218
ありがとうv-422
by テリ子 2010/03/14 06:54  URL [ 編集 ]

No title

v-254yukaさんへ

気に掛けてくれてありがとう!
レイも今は落ち着いて元気になって走り回ってる(笑)
この病気を治すことは難しいから、先生と相談しながら楽に生活出来る様に考えて行こうと思ってる。

私もここの所仕事が忙しくて、帰ってから病院って言うのがしんどい時もあるけど、ワンコの事は自分以上張り切っちゃうのよね。。。(yukaさん含むワンコ好きは)

無理しない程度頑張るv-422
by テリ子 2010/03/14 07:01  URL [ 編集 ]

No title

v-254おもち店長さんへ

ご心配ありがとうございますv-409
ご覧の通り、レイ普段と変わらずです。。。
威嚇してますが、吠えてもそこまで怖くないのが面白いでしょうv-410
性格はおっとりしてるのですが、ロープの事になるとお姉ちゃんからは絶対に取られたくないみたいで、自分のベットで守り続けてます(笑)
その姿見て癒される私は鬼ハハ?

しもやけ、自力で回復してますv-422
by テリ子 2010/03/14 07:09  URL [ 編集 ]

No title

v-254ちぃママさんへ

ありがとうv-409
レイもこんなに心配されて嬉しいだろうね!
昨日夕方散歩に少し連れて行ったけど、途中からずっと抱っこ抱っこ言われ抱っこしたままの散歩やったv-410
見た目普通だけど数値がどんなもんか分からんし、レイのしんどさレベルは本人が慣れてしまってるから、本当にしんどい時は動けない程やと思う。。。
祈ってくれて嬉しいわv-238
オーラは感じとってみるわ!(赤外線無理やけど。。。笑)
芋、トマトそんまま食べても美味しいもんね♪(塩いらんよね?)

とりあえず、病院頑張るはv-91
by テリ子 2010/03/14 07:16  URL [ 編集 ]

No title

v-254おもちパパさんへ

いつもありがとうございますv-410
レイの心配もしてもらって。。。
言うまでもないですが、モコは元気過ぎなぐらい元気ですが。。。
レイの数値も数ヶ月後に再度測ってみるとは思うのですが、治療のしようがない病気なので、楽に生活出来る様にしてあげるしか方法がないと言われてます。。。
モコが来て1年数ヶ月とっても体調が良くて安心してたから、数値が上がってちょっとショックでした。
これから様子見ながら頑張りますv-91

しもやけ。。。痛い時はまだ良いのですが、痒い時本当しんどいv-406
早く春を待ってるテリ子&娘ですv-252
by テリ子 2010/03/14 07:28  URL [ 編集 ]

こんにちは♪

そうですね…体調が良かっただけに数値が上がるとショックですね…v-356
レイくんは家族とモコちゃんの優しさを解ってると思いますよv-392
どうにかいい方向に向かう様に祈ってますv-391
by おもちパパ 2010/03/14 14:05  URL [ 編集 ]

No title

v-254おもちパパさんへ

ありがとうございますv-392
これからずっとレイの事を皆で支えて行きます♪
モコも??恐らく心配してくれてると思うから(笑)
邪魔するのはとっても得意なんだけどね(笑)
by テリ子 2010/03/15 07:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
