スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

レイの事。。。

みなさん こんにちは?

前回は娘の事を書きましたが、読んでくださった方

ありがとうございました。

今回はレイの事です。。。

数週間前から(もう1ヵ月位なるかも??)治らないレイの皮膚炎

未だ治らないので、パパさんと一緒に病院へ行きました

今回は、院長先生の診察でした

先生 「どうしましたか?」

テリ子 「皮膚炎が未だ治らないのですが。。。」

先生 「抗生剤の注射は、2週間しか効き目がないので2週間経つと効果がなくなるんですよ。。。」

テリ子 「これはずっと治らないものなんですか?」

先生 「シャンプーは、何を使われてますか?」

テリ子 「市販のやつです」

先生 「では、薬用シャンプーを出しますのでそれを使ってください」

017_20100306084841.jpg

先生 「今日注射しても良いんですが、肝臓に負担がかかるので肝臓が低下してたら

やめた方が良いし、皮膚炎が体内部が悪くてなってるものかも知れませんし

前回の検査から1年経ってますので、検査してから決めたいのですが。。。どうします?

今日注射打っといて、次回検査でも良いですけど。。。」

テリ子 「ん?、注射でお願いします」と、検査を拒否した私

だって、見た目ではきつそうだったり、嘔吐したりも全くないんだもん!

「もう一回抗生剤の注射打ってみて、様子見ようかな?」と、軽?く考えた

ふと、パパさんの顔を見るとん?って考えてる。。。

先生 「じゃあ、注射打ちますね」と、注射を用意していると

いきなりパパさん

パパさん 「いや!検査して下さい

先生 「検査しますか!はい、分かりました」

テリ子 「・・・

と言う事で、レイの首から採血又ふとパパさんを見ると・・・

↑それを見ていたパパさん、顔を歪ませてたオイオイ、なんて顔してんだ・・・

検査結果を待つ間、待合室へ

待合室で何人の方に「ちっこいね?、まだ子?、もう大きくならんの?」

なんで小さいの?」などなど聞かれ。。。

なんでとは??。。。

『生まれつき病気だから』って言いたいけど、病名を説明するのも面倒

「病名」って聞いた事あるものもあれば、難しくて聞いても分からないものなど

様々だし、いざ説明しても理解してもらうのって難しい


そうしている間に、やっと結果が出たようで診察室へ


?結果?

014_20100306090925.jpg

そして2枚目。。。

016_20100306091027.jpg

やはり悪かったようです

でもここの所、とっても調子が良かったんだけどなぁ??

1年前、調子が良かった時のアンモニア数値84

正常は0?98の間なのですが、今回のアンモニア数値284

前回に比べて、200もオーバーしてました。。。

先生 「この子は、この体に慣れてしまって麻痺してるから
自分でもそれが当たり前だと思ってるんだと思います、見た目では分からないけど、
この数値は他のわんちゃんだと、何らかの障害が出てるはずです。。。
又、輸液をつめてやるしかないですね
週2、3回ぐらいで来てください」

と、またまた通院生活に戻っちゃいました

輸液は、治療しているのではなく、肝臓で綺麗になって流れているはずの血液が
門脈シャントの為、体の中に毒素が流れるのでそれを薄める為に輸液をします。

今の状態で死ぬ事はありませんが

このままだと生死を分けた時の数値(700)まで行く可能性が

そこまで行った時、レイの命はもうないかも知れません

レイの病気は治りませんが、手術したとしても
莫大なお金と、助かる確率50%

先生 「非常に難しい手術です!助かる確率も低いし、この子の体の大きさだと更に困難」

だと、また改めて言われました。。。

先生 「皮膚病どころじゃないです皮膚病は大した事ないから、注射は打ちません!」との事でした。

しばらく通院生活。。。いずれこうなるのは分かっていたのですが

仕事から帰って病院までの通院25分位ですが、結構大変です

そんな事も言ってられません

実際、検査して2日後の夜、痙攣を起こしたレイ、家族一同ビックリでした。

「パパさんが検査して」と言った判断が、良かったんでしょう。

レイも今年で5歳

まだまだ長生きして欲しいと願う私達家族

みなさんに励まされ頑張ってます

一番頑張って行かないといけないのはもちろんレイだと思うから

出来る限り頑張って支えて行くぞ



長い文章、読みにくかったでしょうが読んで頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪







スポンサーサイト
by テリ子  at 07:31 |  門脈シャント |   |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
