スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

娘の事。。。

みなさん こんにちは?

早速ですが、先日の事。。。

今までにない大、大失敗をしてしまいました

一年間何とかやって来月で交代となる、組長の仕事

最後の最後にやっちまった

同じ組の方のご主人がお亡くなりになり、お通夜に参列した時の事。。。

組のみなさんから預かって組長である私が代表して持っていたお香典


なんと!最悪な事に


お香典を家に置き忘れてしまったーーーーー


バックを開け、ふくさを触ると何も入ってない!!!

入れようと思ってて、玄関に置き忘れてた!!!!

しかも私、家を出てくる際「お通夜だから携帯電話もお財布もいらんよね?」

って、パパさんに聞いてみたら

「いや?、何があるか分からんけ携帯持って行っとき?」

と、言われ言われるがまま持っていってたから良かったよ

パパさんきっと、私の事だから何かありそうな予感がしたんだろうね。。。

急いでパパさんにして、家に忘れてたお香典を持ってきてもらった

こんなしまった忘れ物、前代未聞だよね

この時ばっかりは、パパから「バカ?何しよん!」って、言われた


そう言えば昔も。。。私、小学校の頃自転車で買い物に行っておきながら

何故か歩いて家まで帰ってて、自転車をスーパーに忘れて帰ってた事があった

せっかく家に帰ったのに、徒歩でスーパーに自転車取りに行ったよ。。。



うっかりもほどほどにだと反省。。。







早いものでもう3月ですね

桜の木もつぼみがちらほらついてて、「早く春、来ないかなぁ?」と、待ってます。

『春』と言えばもちろん「花見」ですが

我が家の『春』と言ったら、毎年恒例娘の発表会があります

小学1年生から習ってる、民謡の発表会が年に一度、春休みにあります。

↑一部のハハ友さん覚えてくれたかな?「詩吟」じゃないからね

その為、なんだかんだ準備や練習で休みの日も休んだ気がしない私。。。

この日の為に一年がかりで練習しているのですが、

残念な事に母である私習っている所を娘が嫌がって見せてくれません。。。

私が見ていると色々(声が小さいとか、前見て歌い!とか)言われるのが嫌なのか

いつも「外で待ってて」と言われ、小一時間買い物したりワンセグ見たりで

時間を潰してます。

そんな娘の練習した成果をゆっくり見れるのが、年に一度の発表会

舞台に立って歌うのは『全く恥ずかしくない』と言う娘

011_20100302192506.jpg

私達、親でも感心するほどです

そんな発表会をより良くスムーズに進む様に、リハーサルは欠かせません

と、言う事でこの間の日曜日2回目のリハーサルがありました。

009_20100303071436.jpg

発表会は、3月28日(日)にあるので、残すは後1ヵ月。

私も毎年スタッフ?としてお手伝い。。。

今年も幕開け、幕締め、マイクの設置、音楽スイッチ担当

そしてパパさんは、愛娘のビデオ&カメラ撮影担当

今年唄う唄は、「おてもやん」に「からめ節」の2曲 ←おてもやんは分かる

1人で唄う唄は、1人2曲と決まってるんです

会の殆どの方は、三味線&民謡を習ってますが、娘は民謡のみ

三味線で大忙しの方々が多いので、三味線を弾けない娘はほぼ歌い手

008_20100302193139.jpg

「三味線もしたかったらしても良いよ!」っては言ったんですが

難しい事を分かっているからか、興味がないのか「したくない!」との事

私的には、それの方が金銭的精神的にも楽だし、良いんです

なんせ、三味線自体ウン十万する楽器

メンテナンスもとっても大変だから、私の本心は「習わないで」て思ってる。。。

ただ、民謡を習ったことで大人の中で娘1人が子供ですが

私が居なくても自分ひとりで出番や段取りを把握して手がかからない事

大人の中に混じって、何でも出来る事!

私が居なくてもへっちゃらになったし「娘も成長したなぁ?」と

018_20100304071541.jpg

そんな娘も来年は中学生


今まで通り続けて行けるか分からないけど、応援していきたいと思ってます


この時期バタバタしちゃってるテリ子家ですが、お許し下さい



※今日はわんこネタでないので、コメ枠閉じます



モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪




スポンサーサイト
by テリ子  at 22:30 |   |   |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
