
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

★トリミング行きまちた★

みなさん こんにちは?

今日は、月曜日。。。って思うと、朝から憂鬱なテリ子です。。。

しかも、先週の木曜日?明日の火曜日まで「30分早く来て!」と言われてるから

8時30分出勤

月曜日ってそうじゃなくても、テンションだし。。。

でも、昨日のお休みは、楽しかったからなぁ?今日も頑張ろう

と思い、憂鬱な朝を制覇してホッとした只今


さてさて、興味ないだろうけどいつものテリ子の話題から。。。


前回に引き続き、ここでまたまたテリ子から質問

答えたくない人は、スルーしちゃって構いませんよ?

人それぞれ異性に対して好きなタイプ、嫌いなタイプ居ると思いますが

好きなタイプとして

『実は私、●●フェチ』なの!って、それぞれお持ちではないですか

前々から聞きたかったのよね?

では先にテリ子からぶっちゃけちゃいます

実はわたし、めがねフェチなんで?す(恥)

眼鏡の似合う男性が好きなのよね。。。あと、小尻の人

ちなみに嫌いなタイプとして、しつこい人はちょっと苦手

全く意味のないぶっちゃけですが、聞き逃してもらって構いませんよ








先週の土曜日、モコのトリミングに行ってきました

この寒い時に。。。な?んて、思ったのですが

トリミングの翌日は、九州限定の犬猫雑誌【犬吉猫吉】の無料撮影会に参加するので

ボッサボッサヘアーのモコを載せるのはちょっと可愛そうだし

って事で。。。

前回撮影した【P2久山店】の載った3月号が発売になってたので早速購入

011_20100211175153.jpg

中を覘いてみると。。。

あっ!居た居た

010_20100211175225.jpg

何とも情けない格好尻尾が。。。

しかも、顔の毛広がり過ぎだし

と、前回の反省を踏まえ今回結構、切ってみました

【トリミング前】

009_20100213211117.jpg

【トリミング後】

013_20100213211116.jpg

いかがですか

今回もまた、初めて出すトリマーさん

第一印象は、とっても感じの良いお姉さん

「この人ならお任せしよう」って、思いました。

何軒かトリミングに出していますが、私は必ず下見がてら一度お店に行ってから

予約を入れる様にしています。

なかには(今まで2件ほど…)感じの悪い方も居て

テリ子 「すみません」と、行った所。。。

店の方 「ハイ!」と、なんだか不機嫌な応対。。。

忙しいんですけど!!なんですか!?と、今にも言いそうな勢い

テリ子 「今度トリミングに出したいのですが、値段表などあれば頂きたいのですが。。。」

と、私が訪ねると

店の方 「今チラシがないので電話番号で良いですか!!」と、ぶっきらぼうな言い方

テリ子の心の声。。。『ごめんなさいね、こんな忙しい時に来ちゃって

と、心の中で呟きました。

忙しいのも分かるし、仕事だと割り切っているのかも知れませんが

もう少し心に余裕を

とてもじゃないけど、快くレイモコを預ける気にはならなかった事も。。。

近くて、感じの良いトリミングのお店がなかなかなくて

でも、今回お世話になったトリマーさんは、とっても感じの良い方で

丁寧にとっても親身に接して頂いて

初回だったと言うのもあったのかも知れませんが、どういう風にしたいのかを

カタログまで持って来てくれて、耳、顔、足の部分などを細かく聞いて頂きました。

そこまでしていただけるとは、「本当飼い主さんの事考えてるんだなぁ?」と、

嬉しくなっちゃいました♪

トップの毛の切れ毛が気になったので「切ろうかな?」とも考えていたのですが

トリマーさんから切るのはいつでも切れますからと言われ、切るのを断念

トリートメントをすれば切れ毛も軽減出来るかもと言うアドバイスで

生まれて初のトリートメント(プラス¥500)をやって頂きました。

お陰様で、仕上がりは私の髪よりさらさらになってました♪

しかも、「明日は、撮影会があるんですよ?」って言ってしまったもんだから

逆にとっても気を使わせちゃったかも。。。

018_20100214071355.jpg

でも、うちのお姉ちゃんは大満足だったみたい(もちろん私も

この次も「このトリマーさんにお願いしたい!」って、思ったテリ子でした♪


その結果。。。

モコと

モコ2

久々、娘とモコの2ショット撮りました

レイは。。。

今度のトリミングまでお預けね♪




モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪








by テリ子  at 17:42 |  トリミング |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

私は、下唇ふぇち!
ぷりっとした下唇に弱いの(笑)
by なっつん 2010/02/15 19:19  URL [ 編集 ]

No title

おおっ!テリちゃん、私と同じや~~~ん。私もめがねフェチなんよv-10
それはそれはメガネの似合う男性が好きでして(≧∇≦)
どちらかと言えば今流行りの黒のセルフレームより
シルバーのメタルフレームの方が好きv-352(クールで知的に見えるから~)
それと背中フェチなのよん。
残念なことにパパは該当しません(視力はいいし、背中もイケてないもん)

今回のトリマーさん、優しくて親身になってくれる方でよかったね~。
モコちゃん、凄く似合っていたし一段と可愛くなっとったよv-221
娘ちゃんもメチャ可愛いし、パパさん、メロメロやろ(笑)
やっぱり女の子はいいね~、ウチの息子と代えて欲しいわ。
by yuka 2010/02/15 21:19  URL [ 編集 ]

No title

私は尻フェチ!
小さくて硬い尻が大好きよ~v-344
あ、ワンコのお尻は無条件で好き♪(肛門が無防備な所が 爆)
ちなみにうちの夫もメガネかけてるよ~v-290(聞いてない?)
メガネは顔の一部らしい(笑)

トリマーさんが感じの良い人だと、それだけでポイントUPするよねv-392
レストランとかでもそうだけど、接客って一番大事だと思うのv-393
良いトリマーさんに出会えてよかったね♪
by ちぃママ 2010/02/15 23:10  URL [ 編集 ]

No title

カットで全然違いますよね~
腕はもちろんだけど、トリマーさんとの相性もあるし。
なかなかこの人っていう人には出会えないぶん、
出会えたときって嬉しいですよね~

私は手フェチ♪
指が太くて大きい手の人好きですね~
顔は丸顔でいかにも優しそうな人!
船越英一郎さんや大森南朋さん♪
(そこまで聞いてない?笑)
by まりん母 2010/02/15 23:27  URL [ 編集 ]

No title

テリちゃんが『めがねフェチ』だったなんて初めて知ったー(笑)
↑それと今回皆が何かしらのフェチをお持ちだったことが判明してオモロイね♪
そーゆー私も実は『筋肉フェチ』ですけどねv-389(笑)
ボディビルダーみたいなのじゃなく、『まぁまぁの筋肉』に惹かれまくる!
(うちのパパとは大違いやけど)^^
ちなみに職種は『レスキューや消防士』。(爆)

モコたん、いい感じのトリマーさんが見つかってよかったね~
私も絶対トリマーさんとの相性&技術が第一だと思う♪
モコたんと娘ちゃんホント似てきた~
by えるりんママ 2010/02/16 07:22  URL [ 編集 ]

No title

モコたん、今回のトリミングですごく!!かわいくなったよ!マジで。
最初見た時に思ったもん^^(その場で言え?)
やっぱカットのウマイ、ヘタ、人柄はすごく大事だよねぇ~^^
いいとこに出会えてよかったね♪

あたしは背中と指フェチ(なんかエロイ?)
なんかいい感じの背中(何それ?)と男の指!!!って感じのゴツゴツした長い指が好き♪

by ナナママ 2010/02/16 10:06  URL [ 編集 ]

No title

えっとね~私は筋っぽい指フェチ!
それから、タバコを眉間にしわ寄せながら吸って、
灰を指ではじいて落とす時フェチ!(なんじゃそれ・・・)

モコちゃん、めっちゃかわいくなったね。
お姉ちゃんとの2ショットも、モザイクがもったいないくらい
いい写真だね~
by ニコ 2010/02/16 23:29  URL [ 編集 ]

No title

私もメガネ好き~
でも一番は筋肉~♪
特に体操選手の筋肉が大好きです♪ウフフフ(←きもっ)

モコちゃんかわいいですね~!!
この前カットより今回の方が好きです♪
by おもち店長 2010/02/16 23:31  URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

モコちゃ~ん、メッチャ可愛いじゃないですか~!!!!!!!
ビックリ~v-392
可愛いお目目がよく強調されてますよ~♪
これはおもちのお嫁さん候補にニヤリ~v-389
ん~福岡までおもち連れて行けないかな~??
仕事休んで行くんだけどなぁ…
行くとなるとやっぱ車ですよね??
真剣に考えてますv-266
by おもちパパ 2010/02/17 11:48  URL [ 編集 ]

No title

v-318なっつんさんへv-318

それ分かる!!
私は福山雅治がちょっと苦手v-356
旦那の義母が福山雅治の大ファンなのよv-410

聞いてないか(笑)
by テリ子 2010/02/17 20:50  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

yukaさんも、めがねフェチか~(笑)
黒眼鏡より、銀縁フレームねv-389
私は何色にしろ似合う人が好きよ~
ピーパパ掛けてたっけ?気付かんかったv-421
うち旦那、たまにめがねなんだけど「。。。」だよ♪
私は、めがね+スーツのセットが好きよ(笑)
私も、現実放棄状態よv-390

やっと私の思う良いトリマーさんに会えたv-10って感じよ~!
近くにこんな良い所あったなんて本当嬉しいわ♪

うちの子もお年頃だから、本当格好ばっかで。。。
自分もそうだったんだろうけど(笑)
yukaさんの息子さん立派でビックリしたわ!
とっても良い息子さんじゃん♪羨ましい~


by テリ子 2010/02/17 21:02  URL [ 編集 ]

No title

v-318ちぃママさんへv-318

おう!ちぃママも私と一緒かい♪(笑)
デッカイお尻はちょっと苦手なのよね。。。
だから野球選手はv-431なのよねv-390
ちぃパパさんもめがね掛てんの♪見てみたいものだわv-389

トリマーさん本当大事だよね!
近くでって言うと中々なくてね~
そうそう、お店でも腹が立つ接客の所あるよねv-390
そんなんで良いの??って毎回思うんだけど。。。
by テリ子 2010/02/17 21:11  URL [ 編集 ]

No title

v-318まりん母さんへv-318

人それぞれなのかも知れませんが、最低限のマナーみたいなのってありますよねv-390
今回お世話になったトリマーさん、本当にいい方だって事が伝わって来ましたv-398
またお任せしようって思いました♪

まりん母さん手フェチですか♪
分かる気もします!
何もしてない手より男らしい手ってお父さん的な感じで、男らしさ男臭さ感じますね!
船越栄一郎、昔好きでしたよ~
by テリ子 2010/02/17 21:20  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

知らんやった?(笑)
なかなかそういった話はせんもんねv-398
私の思う理想のめがねの似合う方には残念ながらなかなか会わんのよね。。。
私も知らんやった~
りんママはレスキュー隊か~(笑)
引き締まった筋肉が良いんやね(爆)
パパさんも頑張ればなれるよv-91
入隊もありよv-218

私の思う、トリマーさんこっちにあって良かった~
りんママ行ってるトリマーさんも本当いい方よね!
行けるもんなら行きたいけど、なかなか大変やもんね~って思いよったけv-392

娘と似てきたv-405喜ぶよ!娘v-398



by テリ子 2010/02/17 21:31  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

ありがとうv-398
ホント?本当ねっちゃ!(疑い過ぎ?笑)
前回のトリマーさんもとってもいい方だったんですが、私の思う感じとちょっと違ってて。。。
今回のトリマーさんは、申し訳ない程なんですよ。。。(言いすぎかな)
帰りは、外でお見送りまでしてくれたりと気を使いすぎなぐらいで申し訳なかったv-292
それだけお客様を大事にしてるのかな?とかv-398

指と背中か~分かるわ~
エロイってって言ったらエロインやか(笑)ナナママが言うけ余計に?
by テリ子 2010/02/17 21:43  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

ニコさん細かくありがとう(笑)
何となくイメージ出来たよ♪
指って大事だよね!
私より綺麗だとちょっとへこむわ。。。

モコもやっと良いトリマーさんに出会って可愛くしてもらって、わたしも大満足なのよv-398
思いが通じたし、人間としてもとってもいい方だと確信しましたv-219
こう見えて、人を見る目はあんのよ(笑)なんつって!
お姉ちゃんよりいっそう可愛がってるよv-238
by テリ子 2010/02/18 06:46  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

店長さんもめがね好きか~(笑)
筋肉もね~v-389
良いよ良いよ!
色んなタイプがあるもんそれぞれ!

店長さん見てやっぱ分かりますか。。。v-388
私も前回のカットより断然こっちです!
前回はあんまりお上手ではなかったので、切り残しやシャンプーがあんまり良くなかったみたいv-356
今回は随分可愛くなったと思います♪(親バカ)
by テリ子 2010/02/18 06:52  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

ありがとうございますv-290
子顔にお願いしますって言ったら思い通りの子顔になってました♪
おもち君のお嫁さんになんて嬉しい~
(子供は産めませんけど。。。)
モコとおもち君の掛け合いってどうなんでしょう(笑)
モコにガル言われてへこんだら可愛そう(笑)

福岡は、遠いですよ!
車で海渡るんですよv-388
車ごと空飛びたい気分ですね♪
真剣に考えてくれてありがとうございますv-398
by テリ子 2010/02/18 07:00  URL [ 編集 ]

No title




v-254みなさんへv-254

みなさん色んなタイプのフェチ事情うを知れてとっても面白かったですv-238
また、「こんな質問あり~v-219」だって思う方は、乗ってくださいね♪





by テリ子 2010/02/18 07:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
