
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

かわりばんこ♪

みなさん こんにちは?

いきなりですが、みなさん嫌いな食べ物ってありますか?

聞かれてないけど、テリ子の嫌いな食べ物 BEST 3

嫌いな食べ物 第1位 りんご (王林はOK) 
       第2位 すき焼き
       第3位 トマト

理由として。。。

3位のトマトは、すっぱい味が好きじゃない
2位のすき焼きは、あまりにも味が濃いくて好きじゃない
1位のりんごは、王林は美味しいですが、ふじ、サン津軽は食感が好きじゃない

無理すれば食べれるけど、りんご(ふじ、サン)は食べたら鳥肌がたって無理でした

みなさんも嫌いな食べ物ありますよね?

ここだけの話、私がすき焼きを作ってやった事がないので
うちの子すき焼きを知りません
娘、ごめんね。。。

ですが、私が嫌いだからと言って家族が食べれないのも可愛そうなので

私なりに頑張ってますよ!

033_20100206174302.jpg

りんごはレイモコも大好きだから、家族みんなで食べれるね
(何度も言うけど、テリ子家は「王林」限定よ!)

034_20100206175751.jpg

残念ながらそっちの大きい方は、ママ達のだよ!

でも、モコなら丸ごと食べそうだけどね

こういったおやつ(果物や野菜)の時は、レイの方がガッツリ来るのよね

それを知ってる妹。。。兄に説教してる
036_20100206175750.jpg

最後は、モコにパンチされるレイ。。。


かなりもめる兄妹。。。

ここはやっぱり、兄妹仲良く変わりばんこ♪で行きましょう

順番待ち

045_20100206184638.jpg

そして

044_20100206182240.jpg





“最後のひとつ”どっちが食べたのかな







038_20100206183334.jpg

モコたんごめん

046_20100206183731.jpg

今日は、これでおしまいだから。。。

047_20100206183731.jpg



レイくん、モコを蹴落として最後のひとつ食べたでしょう

分かったよ、また買っとくから






モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪
by テリ子  at 07:02 |  レイモコ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

レイ君がりんごに別れを告げている横で格闘しているパパさん、笑えたんですけど(笑)
りんごを見つめるレイモコのきらり~んな顔がめちゃ可愛いっe-266
『エヘっ』なレイ君、んも~最高v-352

テリちゃんの嫌いなもの、ふむふむ、そうなんやね~。
トマト、完熟していないものは硬くて酸味があるから私も好きじゃないけど、
完熟トマトは甘くて美味しいよん^^
りんご、味は好きだけど私はシャキシャキした食感が苦手v-431だからわかる~。
私がどうしても食べられないものがバナナv-393
めまいを起こしそうなほど食感が苦手v-431
あと、羊肉、あれもありえん。貝類、エビは体質的に無理やしねぇ(泣)
by yuka 2010/02/11 09:49  URL [ 編集 ]

おはようございます♪

おおー!!
いつもは控えめなレイ君って思ってたけどこういうおやつはガッツリなのね(笑)
でも…最後はパンチ…アララ(笑)

レイモコちゃんやっぱ可愛いわぁv-398
最後はレイ君が食べたのねv-408

ルービックキューブやってますね~、ちなみに私は完成させた事ありません…v-356

テリ子さんの嫌いBEST3は私の好きBEST3に近いかも!!
リンゴは大好きで、すき焼きは徳島ラーメンが別名(すき焼きラーメン)だし、トマトは丸かじりOKだしでv-413

って事で徳島ラーメンは食べれないですね~(笑)


by おもちパパ 2010/02/11 10:05  URL [ 編集 ]

No title

りんご、嫌いなぁーん!!
おいしいのに。。
すき焼きは、うちの旦那がダメ。
トマトもおいしいやぁ~ん。
完熟トマトを食べてみそ!

あたしが嫌いなんは、イワシ!!
あれは食い物じゃない(><)
骨ばっかりやん!
後は、チーズ(でもとろけるチーズはOK)
後はねぇ、ウニとかサザエとか。
おいしいと感じん(お子ちゃまなのかしら?)

レイモコちゃん、リンゴ好きなのかぁ~^^
今度たんまり!!プレゼントしよぉ~っと^^
by ナナママ 2010/02/12 10:45  URL [ 編集 ]

No title

その3つ、我が家でも滅多に食べないよ~v-356
あ、すき焼きはコストの面で 『食べたくても食べられない』 が正解だけどね(爆)←安い肉だと夫が嫌がる
りんごとトマトは食感がちょっと苦手。トマトは中のぬるっとした所が嫌いだわ(>_<)
アップルパイとトマトジュースは好きなんだけどねぇ。

最後の1個はモコちゃんが食べたのかと思ったよ~(イメージで 笑)
レイくんの得意げな顔が可愛いよ~v-344
by ちぃママ 2010/02/12 14:27  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

レイモコの暴れようったらv-390
りんご切ってる最中から煩いのよ。。。(笑)

実はパパさん、ルービックキューブの攻略法分かったから、前面合わせきるんよv-392
そんなのがあったなんて驚きだったよv-405

yukaさんの嫌いな物聞けて良かった♪
完熟だったら美味しいのかな??
バナナダメなんだ~v-405
ぬるっと感とかかな~
私のりんごと一緒だね!
りんごは、噛んだ瞬間v-431
羊肉、分かるわ!私もダメよ!
色々教えてもらってサンキューv-221
by テリ子 2010/02/12 17:06  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

レイは野菜、果物には目がなくてモコと並んであげても、嬉しさのあまり飛びついは「パクリ」な感じです(笑)

ルービックキューブって、攻略のやり方があるんですって♪
ビックリでしょう!

徳島ラーメンって、すき焼きラーメンって言うんですかv-405
驚き!!!
すき焼きの味なのv-405
残念だけど食べれないかも。。。
でも、興味はめちゃある!
PCで調べてみようv-398

by テリ子 2010/02/12 17:14  URL [ 編集 ]

こんにちは~

レイくんも、モコちゃんも必死すぎ!!!
最後のレイくんの表情が、何とも可愛いわ~
こんなに興味示してくれたら
またデザートに”りんご”ですね♪
by くいな 2010/02/12 17:50  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

トマトはやっぱり好きになれないのよね。。。
サラダによく入ってるけど、見た目気にしないから入れないで!って、いつも思うのよ(汗)
パパさんもすき焼きダメなんだね(笑)
すき焼きダメだから、牛丼も好きじゃない私。。。

ナナママの嫌いな食べ物、私の好きな物かも!
うちの実家、昔良く「いわしの水炊き」とかやら言うのが出てたv-389
(鍋にいわしが入ってる感じ)
それは嫌いだったかな~!だったけど、お父さんが好きやったらしいよ。
私、魚は大好きなんよ♪
チーズも大好きよ♪
うにも大好き♪
一緒に生活したらお互いの嫌いな物食べてもらえるねv-426

なんならりんごでも植えるか!何処に??(ただし王林限定よv-421
by テリ子 2010/02/13 07:30  URL [ 編集 ]

No title

v-318ちぃママさんへv-318

おう!ちぃママ一緒!!
て言うか、パパさんうちのパパに似てるね(笑)
うちのパパも、肉は柔らかくて良い肉じゃないととか、贅沢言うんよv-412
だから私牛肉はここ1年位買ってないよ!
カレーや肉じゃがは、豚肉だし♪

ちぃママもトマトとりんごの食感ダメなんだv-398
私はりんごは、昔摺って食べてたよ。
あと、アップルパイはOKだけど、トマトジュースはNG。。。
むしろ、野菜ジュースが大好き♪
セロリの味が美味しいからv-392
やっぱり変わってるのかな?私の味覚(笑)

最後の一個はレイが素早く奪っていった。。。
モコは、意外と落ち着いてるのよね~
通常は、イメージ通りなんだけどね、本当は(笑)



by テリ子 2010/02/13 07:40  URL [ 編集 ]

こんちは~♪

何々~ルービックキューブって攻略があるんですか~v-405
徳島ラーメンどうでした??
よく考えるとすき焼きラーメンって変ですよね(笑)
レイくん、野菜・果物好きなんですね~v-411
by おもちパパ 2010/02/13 15:39  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

レイモコある意味命がけ♪
取るか取られるか?
くいなさんのところはどんな感じかな~

レイは、療養フード以外はダメだけど、野菜や果物はイイみたい♪
先生に相談したら、調子も良いからOKだって!
だからレイは、こんなに必死になっちゃうのかもね(笑)

デザートはりんごもってこいですね♪
お手ごろだし!
by テリ子 2010/02/13 17:44  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

ルービックキューブの攻略法があると聞いてちょっぴりショックでした。。。

「徳島ラーメン」調べました♪
ラーメンのスープの色がすき焼き色だからすき焼きラーメンって呼ばれてるのかな?しかも、豚肉が乗ってるんですね!!
驚きでしたv-405
でも味は、醤油豚骨なんでしょう♪
私の想像と全く違ってましたv-410
とっても興味あります!!
徳島県に行った際は、1番おもち君に会うv-238
2番徳島ラーメン食す!に決定ですv-222
by テリ子 2010/02/14 09:23  URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

ふっふっふ(笑)
徳島ラーメン調べたんですねv-411
私は生まれてから徳島ラーメン食べてるのでそれが普通のラーメンかと思ってたんですよv-392

じゃ私は
1番にレイモコちゃんに会うv-398
2番に博多ラーメンを食べるv-221
に決定~v-424

by おもちパパ 2010/02/14 12:01  URL [ 編集 ]

No title

リンゴ好きなんですね
これなら、体にもいいから
良いおやつですね
ちゃんと最初から、小さく刻んであげて、やさしい♪
我が家は、適当にちぎって
ほれ!です(笑)
動く写真、面白いですね
おもわず、ポチしてしまいます。
by reomama 2010/02/14 14:36  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

おもちパパさんのラーメン!って言ったら徳島ラーメンなんですね♪
私達で言えば、博多ラーメンですね(笑)

おもちパパさんが、レイモコに会いたいように、私もおもち君に会いたいよ~v-398
by テリ子 2010/02/15 07:14  URL [ 編集 ]

No title

v-318reomamaさんへv-318

レイも唯一食べれるりんごv-378
小さく刻んだのは、レイモコ取り合いの末喉に詰まらせたりしたもんで、小さくして与える様にしました。
りんご、ちぎるんですね!v-405
やってみます。。。
切るの結構面倒くさいv-388

動くぽちボタンパパさんが作りました。
ポチありがとうございます。
飛んでいくモコは救えませんが、せめてもの罪滅ぼしと言う事で。。。
by テリ子 2010/02/15 07:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
