
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

たまには付き合って?♪

みなさん こんにちは?

昨年、今年ととりあえずがんばった組長も

あともう少しで、次の方へ交代!

「これでやっと気が楽になる?

な?んて、思っていたら。。。

今度は、学校の役員があたったらしい

私は、こういった役員とかがホントっ!苦手で、仕事しながらの両立出来るの

とっても不安です

なんせ、子供の授業参観にもほとんど行ってやれない私に、出来るの?

本当は、断りたかったけど「仕事しているから?」は

今の時代、断る理由にならないらしい。。。

でも、とりあえず言ってみた(笑) 

テリ子 「すみません仕事してるから昼間は出れませんけど。。。」と

役員の方「え?!みんな仕事してますから♪」と、あっさり言い返されました

そうだろうけど、休みの日は休みの日で色々と用事あるから、忙しいし

この先不安だらけのテリ子です







ここの所のレイモコは。。。

相変わらず、ベットで湯たんぽ生活が続いてます。

先日レイの皮膚炎の事をお話しましたが、未だ治ってません

それに加えて元々毛が薄いのに、益々薄くなってきてる。。。

022_20100203160951.jpg

先天性の持病の性もあって毛は薄かったんですが、日に日に貧祖になってきてる

「ホルモンなどの影響で毛が薄くなるのかも」と、以前先生から言われました。

026_20100203162052.jpg

なのに、皮膚までただれちゃって

3週間前に行った時の診察では、もしかしたら関係があるのかもしれないと思い

テリ子 「毎日服を着せてるんですど。。。」と話した所

先生 「それはすぐに止めて下さい!毎日服を着せていると蒸れちゃって
良くないです、服は着せないで下さい」と、言われました。

テリ子 「服着てなくて、寒くないですか?」

先生 「元々犬は、外で飼っても大丈夫なんですから
人間が死なない気温なら犬も大丈夫です!人間が甘やかせただけです

と、言われ

とりあえず言われるがまま

ここの所、裸かんぼうのレイモコ。。。

029_20100203174138.jpg

それにしても本当に服の性なのかも良く分からないけど

018_20100203173448.jpg

おい

白背景 - コピー (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

そんなに嫌なの

お兄ちゃんはこんなに頑張ってるんだよ!

寒そうに見えるレイを見かねて、お姉ちゃんが毛布に包んであげてました。

021_20100204185358.jpg

先生は「3週間前に比べると随分良くなった」って言っていたので

このままお家では、裸んぼうで頑張ろうね♪

010_20100204190525.jpg

モコたん。。。

乗ったもん勝ちなのね

あなたは温かいだろうけど、レイ兄ちゃんは。。。

021_20100204185358.jpg

がんばってんだよ!!

※レイはいたって元気です


モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪










by テリ子  at 07:10 |  レイモコ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

頑張って!

役員、私も何度もやったなぁ。
『仕事をしている』が理由にならなかったよ、私の時もv-356
特に子供が一人だと当る確立が多かったよ。
テリちゃん、どうにかなるもんよ、あまり悩まなくても大丈夫さv-392

ピーチも数年前から冬場、薄毛になる傾向があってね。
レイ君みたいに鼻の上部(ピーチの場合、目の辺りまで)がごっそいハゲちゃってv-390
コアラみたいなってしまっんよ。先生に相談しても特に原因がわからず…
今年は頭の上の毛が薄くなってきてるよv-399
今はよくなっているけれど数ヶ月前は皮膚炎にかかり治るまでに
結構、時間がかかってしまったしね(汗)

娘ちゃん、優しいね。レイ君、完治するまで裸族生活、頑張って!!
by yuka 2010/02/08 09:15  URL [ 編集 ]

No title

役員ね。。あたしも大嫌い!!なのよ。。
でも「仕事」はいい訳にならんどころか「何言ってんのよ」ぐらいの扱いよ!
役員なんてなくなっちまえー!!(鼻息荒)

レイくん(涙)
毛が薄くなってきちったのね。。
毛にいいものってなんだ??
あぁでもレイくん、持病があるから、食べ物で!ってわけにはいかないんかぁ。。
このままお洋服なしで皮膚炎、完治するといいね!
がんばれレイくん!!
(おねーたん優しい!!)
by ナナママ 2010/02/08 14:07  URL [ 編集 ]

こんばんは~♪

う~ん…
敏感なんですねv-356
服を着せると蒸れてよくないなんてv-406
何かいい方法ないですかね~??
フードで良くなるなんて事ないかな~??
心配ですv-388
一緒に先生の話しを聞きたいんですが…

後、役員ですか…
これまた大役ですねv-405
仕事してるからってのは理由にならないんですね、トホホ
by おもちパパ 2010/02/08 19:37  URL [ 編集 ]

No title

レイくん、早く良くなるといいですね~^^
うちのの膿皮症は半年掛かってやっとよくなりました~
(また再発するかもしれないけど)
やっぱ裸族がいいのかなぁ~
寒そうで着せてたけど、うちも家の中では裸族にしてみよっ!
by まりん母 2010/02/08 22:30  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

yukaさん何度やったのね・・・
「仕事してるから。。。」は理由にならないのは分かるんだけど、でれない時(多)でもいいのかなv-292何だか申し訳ない気がしてね。。。
でも、ここは割り切って行くしかないんだよね♪

ピーチちゃんもコアラみたいになるんだね!
良かった~
そうそう、理由分からないけど、なんなんだろうねv-390
全部剥げちゃしないか心配。
長い目で見て頑張るよ!
心配かけちゃってごめんよ~v-392
by テリ子 2010/02/09 18:20  URL [ 編集 ]

No title

ここ1週間くらいは気温が暖かくなるみたいで…
レイ君モコちゃん良かったね♪

毛心配になると思いますが、
レイ君の持ってる免疫力信じて頑張りましょう!!

ちなみにうちも家では裸族です♪
by おもち店長 2010/02/09 22:20  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

ナナママも役員とかダメなタイプなんや~♪
出れない時に断るのも、気が引けるけ。。。
子供の人数少ないけ、役員になるサイクルも早いんかなv-392

ありがとう、一緒に考えてくれてv-409
人間ならワカメとか海苔とかやけどv-394
ホルモンのバランスが悪いんなら薄毛も仕方ない現象なのよね。。。
元気で長生きしてくれたら、はげでも良いよ♪
by テリ子 2010/02/10 06:35  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

レイの皮膚炎は長い目で見て治るのを待っておく事にします!
もちろん裸んぼうで♪
先生もそんなに大事って事ではない感じでした。
先生のお話聞きがてらこっちへ遊びに来ますか~(笑)なんちゃって♪

役員、頑張るしかないようですね。。。
地区の役員じゃないだけ良いかもv-290
地区の役員だと2年やらないといけないからv-388
ぼちぼち頑張ります!
by テリ子 2010/02/10 06:43  URL [ 編集 ]

No title

v-318まりん母さんへv-318

ありがとうございますv-409
「膿皮症」っぽいな~って思ったんですよね。。。
でも、先生はそんな事一言も言わないのよねv-388
書いて字の如く!って感じで、ちょっと膿んだ感じのかさぶたが出来ては治り、って感じ。。。
抗生剤の注射一回打っただけだからもう一回行ってみようとは思ってます。
まりんちゃんも裸族ならお揃い気分で安心だわ♪(笑)

心配してもらってレイも喜んでるぞv-398
by テリ子 2010/02/10 06:55  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

ご心配ありがとうございますv-392

昨日は、「半袖でもいけるんじゃない♪」って思う程、温かかったのよ!!
レイ達にとっても良かった~

毛も、年取ったらみんな薄くなっちゃうし、元気に生きてさえ居てくれたら♪と思うと、そこまで深刻にならなくても良いじゃん!って思ってます。

おもち君も裸族だと聞いて安心したよv-398
by テリ子 2010/02/10 07:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
