
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

頑張った使い道♪

みなさん こんにちは?

※今回は、レイモコ登場の少ない記事になっております。

最初に。。。

久々ですが『テリ子語録』←ですが今日はバカ話ではありません。

先週、職場でパートの方々がお客さんのお店の名前を見ていた時

「この店の名前なんて読むん?」と。。。

『春夏冬』

↑「ん??なんて読むんだろう??」と、5人がかりで悩んでた。。。

その光景を見た私

実は私この呼び名、前々から知ってたのよね?


みなさん分かりますか??


さぁ?考えて



白背景 - コピー (2)


みなさん、分かりましたか知ってる方多いかも


そうです!この呼び名「あきない」って言うんですよ!

「秋が無いと、商いをかけてるんだと思うんだけど・・・」

と、私がパートの方々に言うと、一同揃って

「へ???」の嵐

そんなに驚かなくても。。。

「私が知ってたからその反応なん?と、聞くと

そうじゃなくて!この「春夏冬」の言葉に納得の「へ???やけ(笑)」と言われ

ホッとしたテリ子でした




早いものでもう2月になろうとしています。

昨年の忙しかった年末がウソの様に

1月、2月と、緩やか?な仕事内容に少々ギャップを感じる今日この頃。。。

昨年頑張ったから今はちょっと休憩

年末の様に、今のところ営業も売り込みもそこまでしなくて良いから♪

ラッキー

実は昨年の年末、「上司に売り上げ少ないから頑張って!」と、言われ

ま?それは日々言われてるんですけどね!

ですが、私はパートなのよね。。。

しかも、うちの支店では支店長5人社員なの

その中でも、女は私だけ。。。

私パートなのに、この人達(男社員)と同じ仕事内容で

しかも、同じ扱い

それに元々ハードな仕事内容の為、時給はお高めなので扶養の範囲内に

収えるのも、結構大変 (しかも自分で時間を調整)

なので、入社してから時給上がらず、寸志も出ないの。。。

でも、今の上司頑張ってる人にはちゃんと評価してくれる人で!

頑張っても頑張っても、給料UPも寸志もない私を可愛そうに思ったのか

「それなら変わりに、何かしてあげて下さい」と、社長に言ってくれたんです

そして今まで、数々色々と奨励金を頂きました

そして昨年、お歳暮&売り込み商品を売ったお陰で

なんと私、会社全体のパート部門第1位を頂きました

ジャ?ン

013_20100126072800.jpg

さ?て、このお金の使い道はどうしようかな?♪

最初は「貯金しようかな?」って思ったのですが、家族みんなで!と考え

最初に買ったのがコチラ。。。

024_20100126163133.jpg
先日ペッパラ(一部商品50%OFF)情報を教えてもらい、お揃い狙いで行ったのですが

やはり男の子用の4Sって数が少なくて。。。

なので、どうせならレイもモコも着れる様にとグレーのパーカーをチョイス

そしてモコには、テリ子が前々から欲しかった、きのこ柄のワンピー

やんちゃモコにピッタリな、デニムのスカートだし

それとおまけに、スカートを持ってないモコに、可愛かったので

ピンクのスカートまで

本当は、色違いでグレートと黒の段々スカートもあったんだけど
娘から、「モコの毛の色と一緒やけ分かり辛い」って言われ断念
でもね、残念ながらパーカーもグレーなんだよね。。。


そして、モコにはもうつ・・・

2月半ば、トリミングの予約入れました

実はレイ、近頃皮膚炎になってしまい、只今治療中なので今回のトリミングは。。。

レイモコにプチプレゼントも出来て良かった喜んでくれてたら良いな

そして私達も家族で楽しんで来ました!

久々、パパさんが日曜日休みだったので、初の「ラウンド1」へ

最初スケートに行くつもりだったのですが、行く途中に予定変更

「私はスケートなら見学だから」って、言ってたからラウンドワンになったの?(笑)

だって、足が痛いし、寒いし、コケるしでスケートは毎年見学派のテリ子。

でもラウンド1ならローラースケートもあるしね?

009_20100126171402.jpg
ヤル気はあったパパさん。。。
007_20100126171402.jpg

でもその1分後ぐらい。。。「足痛っ」と良いながら

ローラーシューズを脱ぐパパさん&テリ子

と、言う事で。。。いってらしゃ?い

008_20100126172435.jpg

その後色んなゲームやスポーツをしまくって、早3時間。。。

011_20100126174352.jpg
014_20100126174352.jpg
017_20100126174351.jpg

と、充実した日ではあったのですが。。。

日頃しない事をするのって体力的にとっても答えるよね

間違いなく翌日、翌々日とあちこち「イタッ、イタッ」と

言いながら仕事したパパとテリ子でした。。。

でも、娘は大満足だったから、筋肉痛もフッとんじゃぃちゃいました♪





?    お    ま    け     ?

またまたパパさん。。。昭和なおもちゃにハマッてます

022_20100126182535.jpg

パパさん、どうやらこの「ルービックキューブ」を会社の方とやっているらしく

「買ってくれ?」って言うもんだから

「そんなん、買っても合わんやん!

どうしても欲しいのなら、百均品なら買ってやらんでもないけど

「お願いします」と言う事で買うハメに。。。

実はパパさん会社の方から、攻略方法のHPを教えてもらったらしく

PC見ながら合わせておりますの


なんだかんだで、長い長い文章の記事で読みにくかった事お詫びいたします


実はこんな長い文字を打ったのに一度もPC固まらずで書いておりました!
PCの固まる理由は未だ分からないのですが
パパさんの案で記事を作成の際の「リアルタイムプレビュー」を外して作成すると
全く固まらずスムーズに記事が書けます
プレビューする際、ついて行けないから固まっていたのではないかと思われます。
記事の確認が少し面倒ですが、何しろ固まらないので
スムースに文字が打てた事が嬉しくて嬉しくてこんなに長くなっちゃいました



最後までお付き合いありがとうございました





モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪








by テリ子  at 00:49 |  日記ぃ |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

マウス乗せたからモコちゃん飛んで行っちゃった~シクシク

それとテリ子さ~ん1位本当におめでとうございま~す♪
ほんと凄い!!物売るって大変なのに…尊敬します!!

そのお金で買った洋服可愛いですね~しかも4Sって…
改めてレイ君の小ささを実感しましたよ。ちなみにおもちは3Sです。(っていらない情報ですが(笑))

フムフム「リアルタイムプレビュー」外すのか…やってみよう…
これであのイライラがなくなるのなら。
by おもち店長 2010/01/29 19:21  URL [ 編集 ]

No title

テリちゃん、1位、おめでとうv-315テリちゃんて頑張り屋さんなんだろうなと
思っていたけれどやっぱりそうなんやね(*^-^)
よかったねv-392評価されるって嬉しいことだもんね。

レイモコちゃん、可愛い洋服を買ってもらって喜んでいると思うなぁ。
そして家族でゲームして楽しんで、有意義なお金の使い方ができたね!
テリちゃんらしくて素敵よんv-352

ブログもスムーズにアップできて本当によかったよv-221
これでストレスなくアップできるね!

ルービックキューブ、懐かしすぎる~、因みに私はめちゃ苦手でした(笑)
by yuka 2010/01/29 20:07  URL [ 編集 ]

No title

1位おめでとう~v-315
ただでさえ大変な仕事なのに、営業もだなんて本当に凄いよi-197
きちんと評価してくれる上司で良かったね♪

ワンコ服可愛いね~i-178
50%オフならかなりお買い得だね☆
今度着せてる写真も載せてねi-179
by ちぃママ 2010/01/30 00:29  URL [ 編集 ]

No title

[パート部門第1位とは凄いですね~
お仕事頑張ったかいがありましたね。
おめでとうございます。

レイモコちゃんも可愛い服を買ってもらってよかったね。
我が家もペッパラは御用達です。
レイくん4Sとはちっさぁ。。。
ヴィキはSSです。
どんだけでかいヨーキーでしょうe-452
by まのんママ 2010/01/30 08:41  URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

「あきない」か~・・・
それは解りませんでしたよ・・・
テリ子さん知ってたんですね~(笑)
きっとテリ子さんのナイスボケが出るのかと、ププッv-413

ラウンド1いかがでした?
わたしも何年か前に行きましたが張り切りすぎて筋肉痛に…(笑)

4sか~想像つかない大きさですねv-405

テンプレまで変わってる~いいなぁv-266

あっプレビュー閉じたら固まらなくなりましたv-405
ナイス発見です!!

by おもちパパ 2010/01/30 13:22  URL [ 編集 ]

No title

1位なんてすげーよ!すげーよ!
がんばったんだねぇ~テリちゃま(感涙)
おまけに1万5千円!
ワンPもパーカーもスカートも、全部!かわいい(><)
あたしもあのワンP欲しかったんや~。。(でもサイズがなかった)

レイくん、お肌大丈夫??
カイカイになっちゃったの?
早くよくなるといいね。。
by ナナママ 2010/01/30 15:19  URL [ 編集 ]

こんにちは~

1位!おめでとう(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
凄いな~社員の、しかも男性と同じ内容の仕事って!
テリ子さんの明るい性格が、その仕事に向いてるんだろうな~

レイくん♪”皮膚炎”ですか。。
季節が原因もあるのかな??
病院では、お薬を貰ってるんですか?
早く治る事を祈ってます( ̄人 ̄)お願い! 
by くいな 2010/01/30 15:57  URL [ 編集 ]

No title

なんかテンプレもスゴイことになっとる~!!(驚)
お仕事がんばったんだねー。おめでとう♪
大変かもしれないけど、
評価されると、やりがいもあるってもんだね。

ラウンドワンのスポッチャ、
うちも何度か遊びに行ったけど、
ローラースケートはダメダメやった~(^^ゞ
準備にすごい時間かかったのに、
まともに歩けないんだもん・・・

レイくん早く良くなってね。

by ニコ 2010/01/30 23:16  URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

おもちの兄弟ね~欲しいですね(笑)
飼ってしまえば何とか生活出来るんですねv-352
レイ、モコちゃん見る度に欲しいなぁって思うんですよv-411
おもちとモコちゃんの子供、可愛いだろうなぁなんてねv-392
by おもちパパ 2010/01/31 13:27  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

モコが飛んで行っちゃうんですよ・・・
飛んできたら受け止めて下さいね~v-292
宇宙のおもち君♪

去年は、言われるがまま頑張って営業しましたが、今年はイマイチ。。。
自分なりに頑張ろうと思いますv-398

レイモコ揃って4Sなんですが、胴長のレイモコにとっては4Sだと胴の方がやっぱり短いんですよね・・・
店長さんもPC固まってたんですか!!
この方法だと調子が良いんですよv-426
by テリ子 2010/01/31 19:57  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

ありがとう~♪
毎日上司に言われて、「クソ~v-412」って思いながら何とか。。。(笑)
結構頑固な私だから、逆に意地になっちゃうのかも。。。
レイモコにも思ってた服も買えたし!
私たちは久々家族で楽しめたし♪

ちまたじゃ、ルービックキューブ、秘かにブームらしいよ。。。
私は一面合わせるので精一杯v-388
ご存知の通り、頭使うのは。。。
by テリ子 2010/01/31 20:05  URL [ 編集 ]

No title

1位おめでとうございます~
さすがテリ子さん♪

テンプレートも変わったんですね。
あちこち旅行した気分☆
いつも楽しませてもらってます~
by なっつん 2010/01/31 21:54  URL [ 編集 ]

No title

v-318ちぃママさんへv-318

ありがとう~♪
何度も心が折れて、この仕事止めたい。。。なんて思った事もv-390
これからも、何とか頑張って行けたらと思ってますが、あと何年続くのかと言う不安もあるけど、プラス思考の私v-221行けるところまで頑張るぞ~

ペッパラ50%OFF聞いて行こうか行くまいか悩んだけど、行ったらやっぱり買っちゃった♪
ちぃちゃんのモンキーロンパーには負けるv-398
あれめちゃめちゃ可愛い~v-10
by テリ子 2010/02/01 07:01  URL [ 編集 ]

No title

v-318まのんママさんへv-318

ありがとうございますv-290
仕事も本当はしたくはないんだけど(笑)
やるからには!と、何とか頑張ってます。

まのんちゃん達もペッパラなんですね!
確かまのんちゃんが着てたニットワンピーお店で見て可愛いな~v-10って、思ってたけど高くて買えなかった気が。。。(恥)
ヴィキちゃんSSですかv-410
ワンコの大きさは関係ありませんよ!v-392
ヴィキちゃんピッタリサイズで、種類もたくさんありそうですか~
ちっこいけど手足短くて、胴長だからなんだかね~v-427
スタイルのいいヴィキちゃん達が羨ましいよ~v-238
by テリ子 2010/02/01 07:12  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

「あきない」私が知ってたとは!でしょうv-403
私でも役にたったと思った瞬間でした(笑)
おもちパパさんも役に立つ日来るかもよv-391

ラウンド1行った事あるんですね~
娘に頑張って着いて行ったけど、私ブーツ履いてたのよね。。。
ちょっと反省v-292

PC私もとっても楽チンになって良かったよ~
パパさんも今まで以上にガンガン記事書いちゃって下さい。
(私はやっぱぼちぼちで。。。)
by テリ子 2010/02/01 07:19  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

ありがと~v-290
1位になってたので驚いたよ。。。
しかもうちの支店全体で2位なんよ~
今度新年会タダで飲めるんだ~v-437

ナナママもこのワンピ狙ってたの!
残念。。。ナナちゃんとお揃いが良かったな~
色違いの黄色もあったけど、それはもう無かった。。。

レイ背中の方が荒れててv-390
只今、様子を見ながらって所。
先生から服も着せない様に言われてるから、只今とっても貧祖v-356
心配してくれてありがとうね~
by テリ子 2010/02/01 07:26  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

ありがとう~v-398
そうそう、私の明るい性格が。。。(実際どうなんだ??)笑

くいなさん家のダンケくんとは症状が違うんだと思うんだけど、やっぱり詳しい事は検査しないといけないみたいだけど、ちょっと様子をみてからと言う事で、まず着てる服を着せないように指導されてますv-356
蒸れちゃうから良くないらしい。。。
抗生剤の注射一回打ったら随分良くなったとは言われたのですが、私的には??です。
様子みて、もう一度連れて行ってみようかと思ってますv-390
by テリ子 2010/02/01 07:34  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

うちのパパさんまた自分で自分の首絞めてない?(笑)
段々とテンプレが凄い事になって来てます。。。

ラウンドワン、今回初だったんだけど、ローラースケートは本当立つ事も困難なぐらい足がv-393
そのぐらいしないとぐらついて滑れないんだろうね。。。
そうそう、装備だけで時間かかるのは分かってたんだけど、全く分からない私達に対しての店員のそっけない態度にもムカっv-412

レイの心配してくれてありがとうv-390
by テリ子 2010/02/01 08:18  URL [ 編集 ]

No title

v-318なっつんさんへv-318

ありがとう~v-290
これからも頑張れと言うプレシャーも感じるけどね。。。笑

テンプレ何処まで行く気なんやろう(汗)
宇宙まで行って、何処に行ったのか、私に聞かれてもv-390な、作りになってるしv-356
今度は何処イキタイデスカ??
楽しんでいただけて、パパさんも作ったかいがあったという事ですね!
by テリ子 2010/02/01 08:22  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/02/01 22:55   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
