
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆マイブーム☆【パパと娘編】

みなさんこんにちは?

最初にいつものいっときますか。。。

今回は「テリ子パニック編」っす!

先日会社のアンケートを書く際、主体の事を「メイン」なのか「メンイ」なのか

ひとりで言ってるうちに余計に分からなくなり、パニック

漢字で分からない字は、携帯電話で調べてるけどこう言うのって、載ってないからね

どちらかをとりあえず書いて、家に帰ってパパさんに確認して。。。
(めっちゃバカにされたけどそんなんも分からんの?)って!

次の日、会社で再度用紙を確認して無事提出jumee☆faceA221L

みなさんも試しに、メンイ、メイン、メンイ・・・と呟いてみて

きっとパニック間違いなしよ



前回、レイモコの「マイブーム」を見ていただいて、ありがとうございます。

今回は、我が家のパパさんと娘の【マイブーム】をご紹介したいと思います。

これにハマったきっかけが、ちょっと前テレビドラマであった「マイガール」

子役のこはるちゃんがやっていたのを見て、娘がハマってしまったんです。

それがコレ

我が家だけ遅?いブーム
072_20100115161704.jpg

ですが、今回で2つ目なんです。。。

077_20100115161704.jpg
         ↑左が今回新たに購入した物     ↑右が以前百均で購入した物

なぜ2個なの?かは、今からご説明いたします

私的には、「何で!百均ので良いやん!何ら変わらんし!」って思ってたのに

パパさんが「けん玉は、日本けん玉協会認定の物じゃないとダメだ!」と

ずっと言い続けてたんです

日本けん玉協会なんじゃそりゃ

それがコチラ

074_20100115161703.jpg

実はパパさん、小学校の時「けん玉クラブ」だったらしく、けん玉に熱い人だと

今更ながら発覚

※そう言いながら私、小4の時「将棋クラブ」だったけどね。。。(恥)

そして先日、家族でお買い物に行った際、オモチャ売場で見つけてしまった娘

娘 「パパ?、けん玉あるよ?♪」と、娘の手にけん玉が

テリ子の心の声 「いらん事、持って来んでよ・・・」

パパさん 「おー!これこれ!!日本けん玉協会のシール貼ってあるやん!」と、上機嫌

テリ子の心の声 「そんなにテンション上がるか??・・・」

テリ子心の声 「何で持ってきたん娘。。。 マジで買う気なん?親父。。。
あの?う、私はけん玉なんて全く欲しくないんですけど!!
しかも¥999って、高くない?!


もちろん私の気に入らない理由の一つは、金額もあるのですが

けん玉出来ない私にとって、面白い訳もなく。。。

でも、可愛い娘からは「買って?と言われ

パパさんからは、こっちの方がやり易いけ「買ってあげて?

と言われ、2対1でテリ子負けました

大喜びの娘達は帰るなり早速



只今、「モシカメ」連続88回出来たんだと! (まだまだやけど)

残念ながらパパさんは娘に負けてまして、最高記録55回です

「モシカメ」は、こちららしい・・・

020_20100115180012.jpg

他にも色んな技があってほんの一部は説明書に載ってました。

017_20100116083713.jpg

018_20100116084151.jpg

しばらくこの話題で盛り上がってる、パパさん

それとは対象に、全く興味のないテリ子と、レイモコ・・・

そんなパパ達に飽き飽きのレイモコ。。。

パパ達そっちのけで買って来たデカフードに群がってる

008_20100116085456.jpg

やっぱりこっちの方が興味あるよね(笑)

007_20100116090256.jpg


これはモコ用フードだからね♪


とは言っても、モコひとりで4kgって何ヶ月かかるんだ。。。



みなさ?ん、小学校時代何クラブだったか覚えてますか
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
次回のレイモコに期待して『ポチ』っと、応援お願いします










by テリ子  at 00:12 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

『メンイ、メイン、メンイ…』…と呟いてもパニックにはなりましぇん!(爆)
まだまだありそうやね、テリ子語録v-352

お~っ、けん玉や~ん、フムフム、日本けん玉協会なるものがあるんやねv-219
そりゃ、けん玉に熱いパパさんなら100均のじゃ不満やろ。
やっぱり協会認定のじゃなきゃね。
娘ちゃん、モシカメ88回もできるの?!すご~~~い、さすがパパさんの娘やねv-424

因みに小学生の時、私は確かバドミントン部やったなぁ。
テリちゃん、将棋クラブて、渋くない?(笑)



by yuka 2010/01/18 15:45  URL [ 編集 ]

No title

yukaさんに同じく、
メンイ、メイン、メンイ・・・
全然パニくらないんだけど~

でも、けん玉は、素直に驚いた!
お姉ちゃん、マジですごい!
膝の使い方が上手なんだね。
あたし、球技全般苦手。
手の上に、玉が落ちてくるのが
恐くて、無理~

うちは、6.5キロ買ってます。
by ニコ 2010/01/18 23:15  URL [ 編集 ]

No title

毎回笑いのネタを提供してくれてありがとうございます♪
mainだからメインなのよー。
これで覚えました???
by なっつん 2010/01/18 23:48  URL [ 編集 ]

No title

出た!テリ子語録!(笑)
私もパニックにはなりません…残念ですi-278

娘さん、けん玉上手ですね~i-179
親子2代でけん玉にハマるなんて、遺伝もあり?
あのさきっちょにスポッとはめる技は出来るのかな?
by ちぃママ 2010/01/18 23:49  URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

「テリ子パニック編」大好きv-411
あっ!でも今回は私、間違えませんでしたから(笑)

けんだまですか~今時の子もするんだね~驚きですv-356
パパさんが言ってる様に日本けん玉協会の方がいいよ~(笑)

テリ子さんゴメンv-421

しかしけん玉もただ遊んでただけだったけど奥が深いんだね~v-391

モコちゃんの体で4㎏かぁ、いつまでかかるかな♪

by おもちパパ 2010/01/19 17:32  URL [ 編集 ]

No title

けん玉って置くが深いんですね~
確か段位もあるとか…
すごいなぁ~
私が小学校のときは、アメリカンクラッカー(だっけ?)が流行ってたけど
危ないからって学校に持ってくるの禁止になったような…

うちは1Kgか600g入りを買ってます^^
4Kgって多くない?
by まりん母 2010/01/19 21:07  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

え~ならないのv-405
やっぱ私だけ?(笑)
メンイ、メイン…って言った?

けん玉毎日やってるのよv-390
この間はやりすぎて膝が痛いとか言いいよったしね~
100均のけん玉だと紐がグルグルなってやり辛いらしいしよ…
達人ならそれでも出来るんやないん?
とか思ったんやけどね~

娘モシカメもうすぐ制覇?なんちゃって♪
昨日は、世界一周が出来たと喜んでたけど。

yukaさんバトミントンか~v-290
とっても似合ってる♪
私は渋いチョイスだけどねv-403
そういや~女の子2人しか居なかったわ。。。

by テリ子 2010/01/19 21:47  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

え~ニコさんもならないのv-390
この時は本当にパニックで、マジで分からなくなっちゃってね(汗)

娘とパパさん毎晩やってるのよv-403
私がこうしてる今も。。。
娘、益々タイムスリップしてる気がv-292
ニコさん家の娘ちゃんみたいにピアノとかv-341めちゃカッコいいやん♪

マールちゃん達は6.5kg!
やっぱモコひとりじゃ多いよねv-394
by テリ子 2010/01/19 21:56  URL [ 編集 ]

No title

v-318なっつんさんへv-318

笑いの提供になってます?。。。
悲しい事に、これが日常の私なんですv-292

ちょっと整理しますと、main=メインって事??

はい覚えました!マイン?ですね。


by テリ子 2010/01/19 22:04  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/01/19 23:13   [ 編集 ]

No title

v-318ちぃママさんへv-318

何でみんなならんのv-427
ちぃママもなんかの弾みで、言えない時来るかもやけ!

けん玉毎日の様にしてる二人。。。
パパも時たまむきになって対抗してるよv-292
似たもの親子って所なのかなぁ~
ただ、カチカチ煩いし、見てみてと何度も見せられる(笑)
ちょっとウザイ感じv-403
先端の尖った所は、剣先って言うんだけど、娘もパパも入れれる。
今は世界一周って技にチャレンジ中らしい。
私は、全く触りもしないけどね~
by テリ子 2010/01/20 08:04  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

今回はパニックにならなかったの。。。残念v-427

けん玉如きでv-403と、思っていたのですが、奥が深い(汗)
そうなんですよ、けん玉協会の方が、紐も絡まないし皿が大きいみたいです。
しかもこのタイプは、新型らしいよ(笑)

モコのフード恐らく4ヶ月ぐらいはかかるのではないかと。。。
by テリ子 2010/01/20 16:23  URL [ 編集 ]

No title

v-318まりん母さんへv-318

けん玉本当奥が深いみたいですよ~
HP見たら面白かったですよv-408
そうそう、段位も取れるらしいんですが、会員にならないといけないみたいだし、うちのパパ達にはとてもついていけない世界だわ。。。
なんせ、皿に乗ったり乗らなかったりだしねv-410

まりん母さん、アメリカンクラッカーですかv-405
私もやった事ある~
色んな技もあったりするのかな?
とってもお洒落なネーミングでもあるしね♪

フードですね!このフードいつも2kg¥2000位で売ってるんだけど
たまたま行ったお店の初売りで2kg入りより安かったよ!
そうなると買うでしょう(笑)
でも、多すぎなんだけどね。。。
by テリ子 2010/01/20 16:34  URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

何?
けん玉にも新作があるんですねv-405
じゃあ私がやってた頃のは旧作ですか(笑)
モコちゃんフード4カ月かかるんですねv-391
頑張ってたべましょう(笑)
by おもちパパ 2010/01/20 16:56  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

そうなんですよ!
けん玉協会のHPに色んなけん玉が載ってたんですが、このタイプは(新)って書いてました(笑)
おもちパパさんの使ってたのは旧作なんでしょうね♪

モコのフードコツコツ頑張りますv-410
残念ながら誰もお手伝いは出来ないですものね~

ここの所、応援のみでごめんなさい。。。
by テリ子 2010/01/20 21:58  URL [ 編集 ]

No title

マイガール、reomamaも見てました、
けん玉したいとは思いませんでしたが
「~~なんです~」って、かわいいセリフは言って見たかったなあ
なんでも、協会ってあるんですね
びっくりです♪
by reomama 2010/01/20 23:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
