
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆ぼくちん正義の味方でしゅ☆

みなさん こんにちは?

随分前の記事です。。。


先日のパパさんとの会話での事。。。

パパさん紙に書いてある文字を見てた時

パパさん 『わ!! 紙、離さんと字が見えん』と、あたふた

テリ子  『そりゃ労眼やん!』って、言ってやると

パパさん 『んな訳ないやん最近疲れとーけよ!』

テリ子  『だけ労眼なんよ!疲れた眼よ!』って、言うと

パパさん 『違うっちゃ!老眼老いた眼やろ!』っと、いつもの呆れ顔

テリ子  『知っとるよ・・・ 冗談なんやけど。。。』

たまの冗談を、本気で訂正されたらどうすりゃ良いん?

パパさんいわく、あんたの冗談は分かりづらい

困惑するのも無理ないか。。。



すみません随分前の記事です。。。

前のオフ会で行ったカフェ(室内ドッグランのある『じごろぅ』さん)に

置いてあったおもちゃを、モコが随分気に入って遊んでたので

先日購入しました 

今更ですが、スヤスヤたまごちゃんたまごちゃんイエロー♪stereo
007_20100110192432.jpg

スヤスヤたまごちゃんの運命や、いかに。。。

あまりにはしゃぎ過ぎるモコに、怒るレイ

レイの恐くない声にもご注目ですよ

※あまりの動きの早さに、ついて行ってないカメラマンテリ子


たまごちゃんをかなり気に入ったモコ、はしゃぎ過ぎるから

レイにたまごちゃんを守られてます


017_20100111172649.jpg

018_20100111172649.jpg
今のところ「スヤスヤたまごちゃん」は、レイに守られ傷は負ってません

レイは近頃、手を挙げたまま寝るんです(笑)

先日も。。。

024_20100111174953.jpg

021_20100111213514.jpg

022_20100111174952.jpg

それはこっちが聞きたいよ。。。

なんで、そんな格好??



モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪






by テリ子  at 07:59 |  レイモコ |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ひょえ~、途中まで、私も冗談とは思わんかったぁ(爆)
テリちゃんのことやからマジでまた覚え間違いしとるのかと…
確かにパパさんの仰る通りテリジョークは、わかり辛いわ!

モコちゃんもたまごちゃんがお気に入りなんやね~♪
我が家のたまごちゃん、何個、ピーチに壊されたやろ(´□`川)ゝヵ゛-ン
モコちゃんも素早い動きするね~。
たまごちゃんを守ってネンネしているレイ君、可愛いっe-266
そのシャキ~ンのお手手、ツボなんですけど!
手、だるくないんかしら~。
by yuka 2010/02/04 08:38  URL [ 編集 ]

No title

テリちゃま・・・・あたしもマジで間違えたんやと思ったわ(爆)
ジョークやったとは・・・恐るべしテリ子!!(笑)

レイくぅ~ん♪そのお手手がたまらないわぁ~(><)
萌える!!
モコちゃんからスヤスヤちゃんをしっかり守るのだぞレイくん♪
by ナナママ 2010/02/04 11:01  URL [ 編集 ]

こんにちは~

モコちゃん♪ちょ~早い!!!
こんな勢いで、走られたら怖いわ~
きゃ~レイくん♪可愛い!!!
オテテ上げて、疲れないのかな?(*^m^*)
この洋服きてるから??
面白いな~
by くいな 2010/02/04 12:59  URL [ 編集 ]

No title

たまごちゃん~っっ
やっぱりこれ好きですよね♪
めーもこれが一番好きなんですよ~
モコちゃん、めっちゃテンション高い~(笑)

すごい暴れようですね^^

レイ君、なんだろそのポーズ・・・何の夢見てるんでしょうか(笑)
by momo色 2010/02/04 17:34  URL [ 編集 ]

No title

これ好きな子多いですよね~
おもちは多分遊んでくれない…

しかしレイ君やさすぃ~ですね♪
私もレイ君に守られたいよ…(笑)

ちなみに手シャキーンおもちもたまにします♪
見てて楽しいですよねwww
by おもち店長 2010/02/04 22:00  URL [ 編集 ]

No title

モコちゃん、はや~っ!!
こんなに駆け回れたら、
へたに動くと、ぶつかりそう。

レイくん、かわいい~(*^_^*)
なんなん?そのお手手はっ!
足は普通なんやね。
by ニコ 2010/02/05 00:01  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaっぺv-318

やっぱり!(笑)
私ってある意味頭良い~v-424って思っちゃったんだよねv-398
「労眼」ありやろう~v-218
テリジョーク、疲れない程度に受け止めて。。。

たまごちゃん、ピーちゃんも好きなんやね!
それでこの間の北九っちゃ会であんなに食いついてたんだ(笑)
とっても弾けたピーちゃん可愛かったv-238
ピーチちゃんが破壊とは、想像がつかないぞ!!

レイの手なんなんやろう。。。
昨日もやってたよv-356
by テリ子 2010/02/05 18:19  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

はははっ!間違えたかと思った~v-389
私こんなんやん♪察して!察して(笑)
でも、たまにあるよねv-416

レイの手笑えるんよねv-408
マジで寝てるからね、この状態で。。。
そして、たまごちゃんはモコに奪われるのよねv-292
今の所破壊されてないよv-221
by テリ子 2010/02/05 18:34  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわー^_^

「労眼」冗談だったんやー!
旦那さんに真剣に言ってるのかと思ったよ(爆)

レイ君の手が伸びた寝方可愛い~
ミニたんも時々してるけどなんの意味があるのか?っていつも思うけど~??
箱乗りの夢でも見てるのかもね(爆)
by サーヤママ 2010/02/06 00:21  URL [ 編集 ]

No title

同じく 「冗談やったんや」 (笑)
でも疲れた目で 「労眼」 ってナイスだよ~v-426
私も時々なるもん。労眼v-392

モコちゃん素早いね~v-363
まさに弾丸…いや、忍者か?(笑)

レイくんのお手手、超カワユスv-238
腕は疲れないのかな~?
by ちぃママ 2010/02/06 02:09  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

モコの動き止めたいけど止まらないのよ。。。
夜寝る時興奮させると、走り回って捕まらなくていつも困ってますv-292
家の中で捕まらないなんて。。。(恥)

レイの手何なんでしょう(笑)
この間は、全裸なのになってましたv-410
飛んでる夢でも、見てるんでしょうかねv-311
by テリ子 2010/02/06 08:08  URL [ 編集 ]

No title

テリ子さんとパパさんの会話に座布団三枚ですe-454
おもしろ~いe-460

モコちゃんは元気ですね~
うちのヴィキもおんなじです。
散歩に行けなくても家の中でニャンコと走り回っていますよ。

レイくんのお手手は可愛いe-265
どんな夢見てるのかしら?
by まのんママ 2010/02/06 13:33  URL [ 編集 ]

No title

上のコメントの絵文字の❤間違えた~
ほんとはこれねv-238
ごめりんこ(ペコリ)
by まのんママ 2010/02/06 13:38  URL [ 編集 ]

こんばんは~♪

そっかそっかそんなやり取りがあったのね(笑)
そりゃあ文字で書いたら解るけど言葉でそれを伝えるのは難しいかな(笑)
けど「ろうがん」って言葉に異様に反応するパパさんv-408
歳は取りたくないですからね~v-411

レイくんえらくお気に入りですね♪
今日も守ってるのかな??
2ワンコで走ってる姿、羨ましい~v-392

レイくん足あげちゃってどうしたの?
もしかして空気イスみたいなトレーニングですか、ガハハ
強くなってね~v-91
by おもちパパ 2010/02/06 19:22  URL [ 編集 ]

No title

v-318momo色さんへv-318

めーちゃんもたまごちゃん好きですか~v-410
たまごちゃん結構な人気だから何でだろうv-361って、気になっていたんですよ♪
たまたま、ランにあったのでモコに与えたらはまっちゃったもんだから、「こりゃ~買わなきゃ!」と言う事でv-392
レイは全く遊ばないんですが、モコは何でもおもちゃにしちゃうから、たまごちゃんもお気に入りになってます。

レイの手、寝てる時触ってみたら、このままでした(笑)
by テリ子 2010/02/07 08:37  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

たまごちゃん好きな子多いですね~
おもちくん、遊ばないんですねv-290レイと一緒だ~

レイはモコから噛まれる時も、私たちを守ってくれるんですよv-409
おもち店長さんの事もきっと守ってくれますよ♪

おもち君、シャキーンの手もやる事あるんですねv-411
そのうち何レンジャーとかで、正義まもってみます?(笑)
2わん並べてみた所、創造したら笑えますv-398
by テリ子 2010/02/07 09:06  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

モコの動き誰か止めて!!って感じでしょうv-390
この狭~い空間で山あり谷ありっって動きしてるし。。。
ランだったらまだいいけど、野放しにしたら自力で北海道辺りまで行っちゃうかもv-394
ソファーも低くしといて少しは安心だよ。

レイの手なんなんやろうv-410
寝言言ったりもしてるし、やっぱり夢見てたのかな(笑)
by テリ子 2010/02/07 09:12  URL [ 編集 ]

おはようございます♪

レイ君正義感強いんだね~v-411
うちはね~どうなんだか…(笑)

おもちもシャキーンの手やりますよ、アレ結構面白いですよねv-408
じゃあ戦隊作りますか~?
何戦隊がいいですかね~♪
by おもちパパ 2010/02/07 09:13  URL [ 編集 ]

No title

v-318サーヤママさんへv-318

「労眼」わたし凄い駄洒落言ったよね!って、心の中で思ってたのに、うちのパパったら笑わず「違うけv-403」って言い出したし。。。
言葉って難しいな~v-394

ミニたんもシャキーンのてやるんだね(爆)
何の意味があるんだろうね??
やっぱり夢なのかな~
箱乗りか~v-410
箱乗って飛んでるとか!
by テリ子 2010/02/07 09:18  URL [ 編集 ]

No title

v-318ちぃママさんへv-318

「労眼」あるよね!
何で、そうは言わんのやろうv-390
でもね、私老眼鏡かけたら字がちゃんと見えるんよね。。。
私はこっちの老眼なん?(笑)
いやいや、まだ早いよねv-404

レイの手、思わず触りたくなるのよね(笑)
でも、動かんし!!(爆)
硬直したみたいになってるし、なんなんやろうv-410
石になったつもり?西遊記みたい(懐け~)
by テリ子 2010/02/07 09:25  URL [ 編集 ]

No title

v-318まのんママさんへv-318

座布団ありがとうございますv-437
労眼?老眼?って人それぞれだな~と感じました(笑)
もちろん、他人だったら本当に老眼になりそうな人に、こんな冗談言えない。。。
ここで言ってる私もどうかと思うけどv-388
喜んでいただける方が居る限り「テリ子語録」は公表いたしますv-422

ヴィキちゃん達はお外大好きですもんね♪
ただ、雪が降ったり雨が降ったりは無理ですもんね。。。
お家でみんなでわいわい遊んでたら十分ですよv-392
我が家はそのパターンで何ヶ月お散歩封印してるでしょう。

レイの手、笑えるでしょうv-408
この間は足も上がってたよ(笑)
by テリ子 2010/02/07 09:35  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

「ろうがん」反応しちゃうんですか(笑)
私、買い物ついでに老眼鏡を試しにかけてみたら見えたんですよね・・・
それって、やばい??
自称高校生?おもちパパさん&おもち店長さんだから、老眼はまだ早いでしょう!(笑)
私も自称中学生で行こうかな♪
頭の中が。。。

何レンジャーにしましょうか?
私の時代はゴレンジャーでしたv-356
やばっ!歳ばれる~v-399
by テリ子 2010/02/07 09:41  URL [ 編集 ]

No title

マウス乗せたら、モコちゃんが大変なことにv-363
テリ子さん、すごいです!!
そのおもちゃ、うちもプレゼントで頂きましたv-398
ゆずのお気に入りです。
でも、オヤツの方がもっと好きですv-414
by ぽーじ 2010/02/07 14:14  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぽーじさんへv-318

モコが飛んでくんですよ。。。(泣)
朝起きたらこのテンプレになってました。
パパさんがしてくれました!
テンプレートとポチボタン担当なので、「好きにやって良いよv-426」と言ってるので、こうなちゃったみたいv-410
でも、モコはいつもこういうキャラなのよね。。。
私達のせいでv-421

ぽーじさん家、色んなたまごちゃんありましたね!
ゆずちゃんお気に入りなんですね♪
楽しそうに遊ぶ姿癒されますよね~v-398
そうそう、おやつには勝てないよね。。。
by テリ子 2010/02/08 07:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
