
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

モコも終日OK!?

みなさん こんにちは


今日は、テリ子の【近頃覚えたど?編】


ちょっと前、お友達と行ったカフェでの1コマ。。。

注文しようとメニューを見て居たときの事

ランチメニューの所に『終日OK』って、書いてあった・・・

ん???すかさずお友達に聞いてみた

テリ子 終日っち、なん?』

お友達 『ん??なんやか??』

テリ子・お友達 『・・・分からんね?』

と、いつもの如く意気投合

注文したいけど、意味が分からないから注文も出来ない・・・

「でもこんな事、お店の人には恥ずかしくてとても聞けないよね

と、ここでも二人意気投合。。。

待ち合わせしてたお友達から教えてもらって、やっと分かったうちら

毎度こんな感じです

この年でも、覚えるのは1からの気がするのは気のせいか

そんなバカさ同レベルのお友達を持って、ある意味心強いよ


テリ子ネタは、この辺にして。。。


我が家の可愛い?レイモコはどうしてるかなぁ??

レイは、いつもの場所・・・
021_20100105192820.jpg

レイは、本当ベットが大好き♪そんなレイとは対照的なうちのお嬢

モコはと言うと・・・

遊んでは寝て、遊んでは寝ての繰り返しで、今日もこんな感じ

019_20100105193527.jpg

他に、ちゃんとしたおもちゃ色々あると思うんだけど

闘志燃やす相手違くない?!モコたん

※途中お姉ちゃんが部屋に入り、取られそうになるものの・・・


お姉ちゃんの愛の手も虚しく。。。


私のスリッパがブルンブルン

床が冷たいのでスリッパが無いと、寒いんだよねjumee☆faceA134

024_20100106192907.jpg

やんちゃな反面、甘え上手なモコ。。。

私やパパさんが座ると「抱っこ♪抱っこ♪」と、言ってくるお調子物

本当いい性格してるわjumee☆faceA221R






実の娘には厳しいのに、レイモコには甘いのよね。。。にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
『ぽち』っと、押していただければ励みになります





by テリ子  at 06:48 |  モコ |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おいおい、『終日』の意味がわからんやったんかい?!(爆)
言葉に詳しい(?)私が次回、指導したるわv-221
筆記用具、用意しとくように(笑)

モコちゃん、元気一杯やなぁ。
小さな体でスリッパを振り回すには結構な力がいるやろうに。
モコちゃん、ママがしもやけになったらいけんから
スリッパ、返してあげて~v-392

by yuka 2010/01/11 08:48  URL [ 編集 ]

おはようございます♪

そうそう終日OKってなんだぁ??
私もわからな~い(笑)

モコちゃん元気だね~v-411
おもちと会わせてみたいよぉ♪
きっとおもちが押されそうだけどねv-411v-356

レイくん、モコちゃんにいつか会えます様にv-398
by おもちパパ 2010/01/11 09:31  URL [ 編集 ]

この話やったんかー(笑)

毎回思うけど…
「お友達」=えるりんママって皆にバレてるし。(爆)
何回「お友達」って連呼してんのよテリちゃん。v-391
それにしても「終日」って人生でいつ習ったんやろか・・・
うちらだけ習ってなかったんやないん?
つーか、習ってないこと多すぎやし。(爆)
うちのパパさんにも話したら「二人とも、よく今まで生きてきたな!」って呆れてた。^^

ほんと「テリ子」という同レベルの良い相棒に巡り会ってよかったよ~
レベルが高すぎると窒息しそうになるもん><
でも毎回疑問だらけで答えが見つからないのが難点な私達。(汗)
これからも皆に助けてもらいながら生きていこう!v-391
by えるりんママ 2010/01/11 23:07  URL [ 編集 ]

No title

『終日』って・・「たぶん、こういう意味かな?」
って予測はつくんだけど、
間違ってたら恥ずかしいので、
ここには書くまい。

モコちゃん、こんな大きなスリッパ振り回せるなんて、
すごいわ!
by ニコ 2010/01/12 01:14  URL [ 編集 ]

No title

終日OKって、年中OKって事?じゃないの??えっ?違う?

つーか、テリちゃま&「お友達」(えるりんママやろ(笑))で答えが出んとこが!おもろいわぁ~。
最高のコンビやね^^
でも・・・常に正しい答えが言える人が側におらんといかんな(笑)
by ナナママ 2010/01/12 11:05  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

『終日』って良く見かけるけど、使った事無いのか、意味が分からなかったv-292
この日は日曜日だったから、『終日』って言われても、今日はOKなのか?理解できず・・・(笑)
お友達も分からなかったもんだから分かる人を待つのみでしたv-392

yukaさん良い所付くね~v-389
しもやけv-402今年何度治って、何度なったんだろう私。。。
幼児の頃からしもやけ出来ない年ないよv-406
病院にも行ったの(笑)
先生から「春になったら治る」って言われた!!!
「金返せ!やぶ医者~」って感じで、毎年しもやけと戦ってる私です。
by テリ子 2010/01/12 19:35  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんv-318

良いぞ、良いぞv-426
もしや、頭の作り私と同じかなぁ(笑)
「終日」この場では、私の口からは張り切っては言えないです。。。
(鍵コメに入れておきますv-392

おもち君とモコ会ったらきっと遊びそうです♪
いつか遊べると良いですねv-10
おもち君が押されて、ぶるんぶるんされちゃうかもよv-403
覚悟しといてv-389でも、レイが守ってくれるかもv-91

by テリ子 2010/01/12 19:42  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

ありゃ、バレとったん?
今回、「お友達」と書くのみで行くつもりが、パパさんが勝手にリンク貼りまくってたぞ(爆)
パパさんにも『友達=えるりんママ』の式になっとるらしいv-388
こういうばかネタは。。。(汗)
「終日」に真正面から遭遇したのっち、人生であの時が初やったよ、きっとv-412

リンパパさ~ん、うちら「よく生きてきた」けど、今からも生きて行ける?って方が心配じゃない?(笑)
大丈夫、何とか適当にその場を上手くすり抜けれる2人だから♪
毎度、共倒れやけどv-356
2人で、答えでなくてもなぜか満足で、納得出来てるんだよねv-394

見てる方は怖いだろうけど。。。
by テリ子 2010/01/12 20:00  URL [ 編集 ]

こんばんは~♪

おもちとモコちゃんの相性ってどうなんでしょうね~v-392
おもちが匂いすぎてモコちゃんにガブッなんてされるのが目に見えてますが(笑)
レイくん助けて~なんて事になるかなv-411

by おもちパパ 2010/01/12 20:10  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

ニコさん、一瞬同レベルか?っと失礼な事おもっちゃったv-421
そうそう、多分それよ!
私も覚えたてで胸張っては言えん・・・
ニコさん今度思いっきり、暴露してv-218

モコ本当何でも持って行ってぶるんぶるんしてんのよ。。。
ぬいぐるみ系は先日2個も首がもげて、手術したのよ。
カイ君、マールちゃんは破壊は無いよね♪
こんなマールちゃん(ぶるんぶるん)も見てみたい気もするけど、見たくない気もする(笑)
スリッパなんて咥えたら、首折れちゃいそうだもん。。。
by テリ子 2010/01/12 20:11  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

あっとる!あっとる!
そういう事v-218←偉そうに言ってる、あたしv-391

私のお友達(りんママ)と居ると、1日一つはお互いが分からない事に遭遇するのよね。。。
それを解決できないまま忘れる事も多々(汗)
その場に分かる人居て欲しい時、大有りなのv-390
ナナママが居てくれるとより力強いぞv-389
by テリ子 2010/01/13 07:32  URL [ 編集 ]

こんにちは~

ちょっとした疑問でも、言い合える友達が居て羨ましいな~

モコちゃん♪元気すぎ!!!
うちはダンケしか、こうゆう遊びしないんだけど
見てるだけでも飽きないよね~
レイくんは、こうゆう遊びしないの??
by くいな 2010/01/13 13:22  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

モコのがぶりありそうですね(笑)
モコは匂い嗅がれるのはどうなのかは分かりませんが、気に入った子?あるいは、自分が下だと判断したらモコの方から「嗅いでもいいよ」とお尻を差し出しご挨拶です(笑)
レイもあんまりあてにはならないから、どうなんでしょう。。。

いつかおもち君との対面あると良いですv-398
by テリ子 2010/01/13 15:44  URL [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます、ご無沙汰してますv-205
モコちゃん、だいぶ毛が伸びましたねv-413
そろそろちょんまげできるんじゃないんですかv-361
うちのもこが、レイ君とモコちゃんに会いたいって言ってますv-291
2月の上旬の撮影会は、おそらく予想ではピクニカかと。
お会いできるのを楽しみにしていますv-398
by ぽーじ 2010/01/13 21:13  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわ^^

終日って、いつでもってことですよね~??

というか、博多弁!?ですか~??九州の方の喋り方かわゆいですよね。めっちゃ好きです~!!
私のとこはかなり汚い言葉なんで^^;

モコちゃん、甘えんぼ~ 甘え上手! 可愛いって罪ですよね(笑)

ps。今日やっとぴーがご飯食べてくれましたっっ
 ご心配ありがとうございます! 完全回復まであともう少し、頑張りますね!!
by momo色 2010/01/13 21:51  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

お友達とは本当に色々と何でも話せるな仲で、頭の中身も分かり合える仲でもあります(笑)

モコは本当に元気が良過ぎで、何かと口に入れては遊んでます。
しかも、スイッチ入ると狭い家の中走り回って遊んでます(汗)
その際も、レイに怒られてます。。。

レイは、ぶるんぶるんやらないから、地味~にロープ噛むのみですv-410
くいなさん家は、ダンケくんだけなの!!
ノイちゃん、激しく遊びそうだけどv-290←勝手な思い込み。。。
by テリ子 2010/01/14 18:20  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぽーじさんへv-318

本当ご無沙汰してすみません・・・
今頃ですが、あけましておめでとうございますv-435
何度も、読み逃げてましたv-388すみません。。。

もこちゃん、モコに会いたがってるんですか~v-398
嬉しいな~♪
私は、P2で見かけたけど、ぽーじさんはモコ見てないですものねv-392
とってもやんちゃで困ってますよ。。。
同じ名前でも、性格がものを言いますね(笑)

今度、ピクニカであるかも?ですか?
予定がなければ行きたいです♪
近頃撮影会の日と、何かしら用事が重なるもので。。。
行けたら行きますね!
私ももこちゃん達に会いたいですv-10
by テリ子 2010/01/14 18:32  URL [ 編集 ]

No title

v-318momo色さんへv-318

流石ですねv-424
「終日」そう意味だったんですね!
全く使う事もなく、遭遇した事もなかったもので、意味が分かりませんでしたv-356
こんなおバカな私に温かいフォローありがとうございますv-392

これって、「博多弁」ではなくて、多分こっちの方言の言葉かなぁ?
やたら、●●と、「ん」が付きます。
面白い&私のお気に入り方言で、普通は「これ、取ってる」って言いますが、こっちでは「これ、とっとーと」って言うんですよv-410
『「と」しか言ってないや!』って、思わず突っ込みたくなるでしょう♪

心配してました!あ~良かった♪
ご飯食べてくれたんですねv-409
少しずつでも元気が戻ると良いですねv-390
by テリ子 2010/01/14 18:47  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは~
レイ・モコちゃんほんといつも可愛い洋服着てますね♪
いつも何処で買ってるんですか??

おもち地方はただの田舎だから可愛い洋服探すの必死です…
by おもち店長 2010/01/14 22:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
