
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

★2010年はどんな年に?★

みなさ?ん あけましておめでとうございます正月正月

お正月いかがお過ごしでしたか?

お酒酒飲みすぎて、寝正月だったり?

おもちやき餅食べ過ぎてに、成長したり?

してないですか

私は、12月31日は仕事休み休だったしいつもよりも遅く起き

年賀状年賀状などを書き掃除機掃除もそこそこに、お昼前会社へ向いました車

実は、うちの店舗では毎年手の空いたパートさんが年越し蕎麦やら

オードブルを作って食べさせてくれるんです♪(もちろんただ)

なので、大晦日のお昼に年越しそば年越し蕎麦を頂きました

その後、買い物に出かけ夜に備えレイモコとまったりしたのち

23時45分からの『ジャニーズのカウントダウン』をテレビで見たのち

うちの前にあるお宮さんへ、家族3人で鳥居初詣に出掛けました。

この日もパパさん、仕事から帰ってきたのは23時、お疲れでした!

ここに越して来て3年ですが、初めて参ったお宮さん

まぁ?、噂には聞いていたんですよ!

『物凄く多いよ!』って!!

本当、噂どおり

なんでそんなに並んでんだ?って言うぐらい行列・・・

多い理由として

つ目 まあ町内の方など3社参りに持ってこいの距離だから

つ目 無料でぜんざいぜんざいが食べれるから

本当、「この日ぐらいしかこんなに人が来ないだろう」って、正直思った

そんな行列もじわじわ進み

めちゃブレブレ写真
お宮2

やっと順番が回ってきそう♪

めちゃブレブレ写真
017_20100101172426.jpg

途中、ぜんざいぜんざいの温かい湯気を横目に後ろから気になる会話が

013_20100101172426.jpg

後ろの人が、お賽銭の金額を相談してたんですが・・・

その金額にちょっと焦った

『ね?、今年は500円良いね?』と、後ろのの人

『うん、良いんやない♪』と、後ろのの人


えーーーーーー、ちょっと待って!!!!

500円!!

私達はこんなに小銭だけど・・・

016_20100101173527.jpg

私が子供の頃は、5円握らされてたけど・・・(貧乏やったし)

みんなこんなに投げてんの??


気になったけ聞くけどみなさんは、なんぼ投げたん?

ロ・コ・ツ


金額で運が左右されるとは思ってませんが、来年は賽銭金額UPも検討しようかな

神頼みはしたものの、実際の所どうなのかな?!

昨年は、良い事も悪い事もあったんだろうけど、『あっ』と言う間に

過ぎてとっても「忙しかった年」牛だったかなぁ?


でも、とってもいい年だった!!

何と言っても、レイの調子が昨年はとっても良くてレイとモコの

距離も近付いて来たかな?と、微笑ましく思った年でした

022_20100102182336.jpg

こう見えて、内心モコはレイにビビッてるのよ!(笑)

いつもレイに怒られ、毎度タジタジなモコ


なのでモコたん、今年は「少し大人な対応出来たら良いな?」と、願うハハなのよ

ハハの思う大人は・・・  大人落ち着き

ハハの言ってる意味分かるかな?モコたん♪

動きをもう少し緩やかに、優しく!
モコ

遊ぶも色々あるから・・・優しくね♪

まぁ?、モコの思う2010年はいっぱい遊ぶがモットーらしいです汗





また、ご迷惑かけるかも知れませんがよろしくお願いします福助



?  お  ま  け  ?


美味しそうにぜんざいを食べてる娘
娘





モコのやんちゃに笑ったり泣いたりの2010年を、またお付き合い下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
みんなの『ポチ』に励まされ頑張ってます





by テリ子  at 22:00 |  レイモコ |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あけましておめでと~v-352
昨年はレイ君の調子が良くてよかったね!!
ベッドから落ちかけてるレイ君(笑)モコちゃんの方が優勢かと思ったら…
さすがお兄ちゃん、ビシっと決めるところは決めてるんやね~v-221

そうそう先日、テリちゃんちの辺りを偶然、車で通った時に
神社があったわ、↑の神社、あそこかしらぁ。
お賽銭に500円?!多くない?!私は初詣の時でも100円だなぁ。
お札を入れてる人を見たこともあるよん。
人それぞれだから10円でも全然問題ないと思うよ~。
金運、私もアップして欲しいな。

モコちゃ~~ん、今年も一緒に遊ぼうね~e-266
テリちゃん、今年は昨年以上に仲良くしてちょ♪
by yuka 2010/01/03 23:01  URL [ 編集 ]

No title

明けましておめでと~☆
今年もどうぞ宜しくお願いします
レイ君の調子が良い事を祈ってます!!

お賽銭は気持ちだから金額に関係ないと思うけど~

今年は沢山会えると良いな~と思ってます^_^
それから事後報告ですがリンクさせて頂きました~♪
by サーヤママ 2010/01/04 01:02  URL [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます。
可愛いモコちゃんのごあいさつに、思わずv-207したいまのんママです。
モコちゃんね、ヴィキの叔母さんのキキちゃんにちょっと似てます。
キキちゃんも1.8キロくらいで、どちらかというとヨーキーよりの顔をしてます。

今年も可愛いレイモコちゃんたちの写真をいっぱい見せてくださいねv-238
by まのんママ 2010/01/04 18:46  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

あけましておめでとうデスv-221
レイとモコ本当仲が良い♪って、事もないんですが、居ないと寂しい居ると。。。みたいな存在のようです(笑)
モコはレイの事を慕ってる感じはしますが、あんまりレイに好き好き~v-413って行くと怒られるの(爆)

うちの周りまで来たの!
でも、神社じゃないみたい、お宮なのよ。
ぜんざい無料だから、良かったら来年行ってみたら♪
お賽銭の基準ってないけど、500円にちょっとビックリしたもんでね~
何となく、5円って縁起良さそうじゃない?
「ご縁がある」とか、穴が開いてるから見通しが良い」とか・・・
なんともプラス思考な私v-389

本当!今年は、昨年以上にyukaワールドをエンジョイしたいよ!
テリ子ワールドも、かなり刺激的だぞv-403
by テリ子 2010/01/04 19:38  URL [ 編集 ]

No title

v-318サーヤママさんへv-318

あけまして おめでとう~v-411
昨年は、サーヤママさんともお近づきになり、私の好きなマルチーズのお友達になれた年でもありますv-398

レイの病気(プロフィール下にリンクあり)が分かってからは、レイの事が心配で仕方なかったけど、去年はモコが来たお陰でレイが見る見る元気になってビックリでした!
今年も、レイモコ仲良くなれるかな(笑)
サーヤママさん家の3ワンコの仲良さ羨ましいですぞv-409

今年もサーヤママさんといっぱいいっぱいお話出来ればと思ってます♪
ただ、ご存知だろうけどこんなバカテリですから(笑)
リンクもちろんOKですよ~
貼りまくって下さい!そんなにいらねーかv-389私も、早速貼っちゃってますよv-422
by テリ子 2010/01/04 19:54  URL [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます。
なんだか素敵な年越しされたみたいで♪
…って実は私もジャニーズカウントダウン見ながら、インスタントラーメン食べて年越ししました(笑)
しかしレイちゃん・モコちゃん仲イイですね~♪
ここのブログに遊びに来たらいつも多頭飼いしたくなっちゃいます(笑)

ちなみに私はお賽銭「御縁」にちなんで「5円」しかしません…ははは
by おもち店長 2010/01/04 21:35  URL [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございますv-308

寝正月&おもちの食い過ぎで豚になりそうで~す(笑)
私は今年のお賽銭は奮発して100円投入したよi-278
それも2回も!(2日と4日に行ったの)
ちなみに夫は50円(笑)

今年も昨年同様仲良くしてね~♪
今年もよろしくお願いしますi-179
by ちぃママ 2010/01/04 23:30  URL [ 編集 ]

No title

v-318まのんママさんへv-318

あけまして おめでとうございますv-290
モコにv-415しちゃってください~♪ちょっと臭いかも・・・(笑)

へ~v-238モコ、ヴィキちゃんの叔母さんキキちゃんに似てるの♪
色白で美人さんだね!(出た!親バカ・・・)
ヴィキちゃんも美人さんだから、きっと美人だねv-218
叔母さんも1・8kgとは、ちっちゃいですね!ヨーキーって血が濃いのかなぁ~。

今年もレイモコ共々よろしくお願いしますv-392
by テリ子 2010/01/05 16:30  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

あけまして おめでとうございますv-290

店長さん、お正月も頑張ってお仕事だったんですねv-409
お疲れ様です。
「ジャーニーズのカウントダウン」見てたんですね~
インスタントラーメンすすりながら(笑)
蕎麦じゃない所、好きですよv-392v-238

レイモコをいつも暖かく見守ってくれてありがとうございます。
今年あたり、出会いがあったり?
2匹も3匹変わらないと言う、周りのお友達意見に今になって賛成v-222な私(笑)

お賽銭、5円も、グーよね!
来年は、値下げ宣言??両替しとかねば・・・
by テリ子 2010/01/05 16:41  URL [ 編集 ]

こんばんは~♪

今年…初詣に行きそびれた私達です…アワワワワv-356
もうこの時点で今年の運が無いかも~(笑)

お賽銭に500円だとー!!
私は100円までは投げた事あるかな~1度だけ(笑)

その日のおみくじで末吉ってv-406
微妙~v-356

レイくん元気で何よりです♪
モコちゃんは実はレイ君思いなんだよねv-266

シャキーンぽちっと☆
by おもちパパ 2010/01/05 18:25  URL [ 編集 ]

No title

・・・・あたしお賽銭、20円よ(爆)
ダメ?ダメなん?
気持ちやろ~お賽銭って^^
気持ちはすっげーこめたから(笑)

今年も一緒に盛り上がろうぜ!
by ナナママ 2010/01/05 20:05  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわ~^^

レイ君、モコちゃんと寝るのいやなの~?(笑) できる限り離れてるね^^;

でもちゃんと上下関係できてるんですね。えらい!
うちは微妙ですよぉ・・・


お賽銭、、、今年はまだ初詣いってません(泣)ぴーが退院したらみんなで行くつもりです♪ いくらなげよっかな~??

ps、ぴーのご心配ありがとうございます。だいぶ良くなっているので、あともう一息だと思いますっっ
by momo色 2010/01/05 23:41  URL [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね(*^_^*)
ジャニーズカウントダウンよかったね~\(^o^)/
うちのお姉ちゃん、最近ますます
頭の中嵐でいっぱい。
元旦早々、夢にメンバーが出てきたらしく、
初詣に並んでる間中も、
ずっと嵐のことばかりブツブツ。
「その頭の中をお祓いしてもらおうか!」って感じでした・・・トホホ

うちのお賽銭、そんなお姉ちゃんだけ大奮発の100円だったよー
by ニコ 2010/01/06 00:00  URL [ 編集 ]

No title

v-318ちぃママさんへv-318

あけまして おめでとうv-290
今年もよろしくv-221

やっぱり、100円って奮発した気分よね(笑)それを2回もv-405
今年は、いい年にめちゃなりそうな予感v-352
でもなんで、ご主人50円なん(爆)
私なんか、娘に謝って100円渡してたから、慌てて10円とすり替えたんよ!

こちらこそ、昨年同様仲良くしてねv-415
色んなお話したいね♪
by テリ子 2010/01/06 07:44  URL [ 編集 ]

No title

ご挨拶が遅れましたが
明けましておめでとうございます

と~ってもサービスの良い”お宮さん”ですね~
家の方は、出店は出てても”無料”じゃない(((((¬_¬)
おおーテリ子さん!
なかなか聞きたいけど、聞けないトコ!
良い質問だ~
うちも「10円」と、ご縁の「5円」だよ~

今年も宜しくお願いしま~す♪
ポチ!
by くいな 2010/01/06 13:08  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

初詣行ってないんですね~
まだ、今年は長いですよ!今からでも十分OKですよ♪
そして、お賽銭奮発しちゃってみては?(笑)
私も、来年は奮発して100円いってみようかv-389なんて思ってます。

レイとモコお互い話さないけど、何か空気を感じるんでしょうか?
「来たら、退くわ!」みたいな。。。

いつもありがとうございます。
by テリ子 2010/01/06 17:22  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

ナナママ、私より多いやんけ~10円も!
いや!良いちゃ!良いと思うよ♪これは気持ちやけ!
こんな質問するあたしもあたしなんやけどね(汗)

私、いつもお賽銭投げた後どうしたら良いのか戸惑うのよね・・・
前の人見たりして真似したけどv-388
なんにしろ、気持ちよねv-410

ナナママの行った神社めちゃ寒かったろ~
見てる方も、伝わったよv-390
by テリ子 2010/01/06 17:28  URL [ 編集 ]

No title

v-318momo色さんへv-318

レイはモコの事をあんまり好きではないんでしょうね・・・
モコは、レイの事が好きみたいだけど(笑)
モコは色んなわんちゃんと会った時自身自分が下とか上とか何となく分かるみたいで、大人しい子にはガンガン行くけど、動く子には何故か怒ったりしちゃうわがままな困ったちゃんv-390
自分が弱い事は認めるから、まだ良いんだけどね♪

ぴーちゃん心配ですね。。。
でも、ぴーちゃん自身が頑張る子だから直ぐにお家に帰れますよv-410
by テリ子 2010/01/06 17:36  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

あけまして おめでとう♪
今年もよろしくv-221

なかなかコメントいけなくてごめんね・・・

ニコ家も見てたの~v-10
うちの娘ももっぱら「嵐」で、嵐の番組ほぼ制覇してるv-292
ニコさん家のお姉ちゃんもそうなんだろうねv-238
初夢に嵐とは、めでた過ぎだろうv-308
良いな~良いな~♪

今年も、嵐一色!
by テリ子 2010/01/06 17:47  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

あけまして おめでとうございますv-290

そうでしょう!めちゃくちゃ驚きました♪
しかも、他に出店なんかなくて寂しいのがちょっとね~(笑)
有料でも、出店もちょっとぐらいはあって欲しいな。。。

お賽銭金額って、「自分のお賽銭金額が本当にこれで良いの?」っておもったもので(笑)確かに、ちょっと聞きにくいv-292なのに、教えてくれた心優しい方々に感謝v-421
くいなさんと一緒の金額で良かったわv-238

こちらこそ、今年もよろしくv-221
by テリ子 2010/01/06 22:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
