
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

母、克服出来ました!!

みなさん こんにちは?



今日はネタではございませんが、最後までお付き合い出来そうな方

我慢してお付き合い下さい




先週、会社の『親睦会と言う名の忘年会』がありました。

今回の居酒屋さんは、私が担当のお店(納品先のお客様)

でもあり、高校時代の同級生でもあるんです。

なので、色々とサービスしてくれました

確か?21時00分スタート、【飲み放題2時間コース】だったので

お開きが23時のハズだったのですが・・・

気付けば午前1時・・・しかも「閉店の午前2時30分まで良いよ?」って感じになって

残った数人で飲んで歌っていたのですが・・・

途中大変な事になったんです

アルコールアレルギーのある●●さん、ジンジャーエール飲んでたのですが

誤って隣の人の「ジンジャーハイを、たったCm飲んでしまって大変な事に

明らかに顔が真っ赤っか息切れに加え、心臓がバコバコ

かなり辛そうなので、しばし看病・・・

※この部屋は「極知り合いのみ入れるオーナーの趣味の貸切部屋」 
でっかいコーラーはデッキ
011_20091205194959.jpg


部屋をエアコンでガンガンに冷やしタオルで頭や首を冷やしひとまず

復活を祈るしかありません

その脇では
009_20091205202037.jpg
上司の熱唱を、部下達は全く聞いてない

それも面白い・・・(な?んて)

飲みに行くと飲みすぎて、次の日反省するのに懲りない私・・・

日頃の「うっぷん放出」の良い機会だから、しゃ?ないね

ちなみにこの日2時半に帰り、風呂に入り床に着いたのは3時過ぎ・・・

今回はウコンに助けられ、次の日7時に起床出来ました
(二日酔いは最小限で済んだよ?)

※●●さんは、帰る頃にはすっかり復活してました!



みなさん「アレルギー」とかあったりしますか?




アレルギーつながり??

先日お友達に頂いた「生牡蠣」
045_20091205203325.jpg
火を通して、ポン酢で美味しく頂きました

娘は初牡蠣だったので食べないだろうと思ってたのに、「食べて良い?♪」と、おかわりも!

凄いよっぽど美味しかったんだね

そんな美味しい牡蠣を10数年振りに食べた私

実は、むか?し、むかし大好きだった「生牡蠣」を旦那と食べていた時

旦那から『いらないからあげる!』と、貰い大喜びで2人前をたいらげたその夜。。。

んっ!!!!そう、忘れもしない・・・

19時頃に「美味しい美味しい♪」と食べた夜、11時ごろ床に着こうとした時

いきなりの激しい嘔吐・・・

何が起こったのか全く理解が出来ず、とりあえず病院へ

歩けないほど衰弱した私、病院に着いてからは車椅子で移動し

朝の4時まで嘔吐しながら、吐き気止めの入った点滴を打ちました。

そんなこんなで大変な思いをしてからと言うもの、牡蠣を食べてませんでしたが・・・

今回思い切って再チャレンジしてみました

ん?やっぱり美味しいわ?

今回のきっかけで、克服も出来て本当良かった?♪

食べ物に当たる時って、もちろん鮮度も大事ですが食べ過ぎにご用心


体調にもよりますしね?


最後までお付き合いありがとうございました







今日はレイモコを見れなくて残念でした??にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
とりあえず「ポチ★ボタン」のレイモコを『ポチ』っと押してみては?













by テリ子  at 07:07 |  日記ぃ |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは~

「牡蠣」私も大好き♪
テリ子さん、病院に行った事があるのに、怖くなかったですか??
な~んでも食べ過ぎは良くないんですね

忘年会、楽しそうだな~
今は、私の学生の頃の飲み会ち違って
飲めない人に酒を勧めてはいけないとか
色々とあるんですよね??
応援ぽちっと!
by くいな 2009/12/07 12:37  URL [ 編集 ]

No title

親睦会という名の忘年会^^w
楽しそうです~っっ
アルコールアレルギー、よっぽどきついんでしょうね(汗) 

私牡蠣食べれないんですよ~
テリ子さんの話読んだら、よけいにたべられなくなりそうですw
by momo色 2009/12/07 17:25  URL [ 編集 ]

No title

私も昔、生牡蠣に当たった事がありますよ~i-240
高熱が出て、上から下から大変でしたi-183
10年以上前のことですが、あれから生牡蠣は怖くて食べられませんi-238
フライは好きだけど(笑)

忘年会お疲れ様でした♪
アレルギーがあると少しのお酒でも大変なことになるんですねi-282
日本酒なんて飲んだらもっと大変なことになりそうi-230
ハプニングがありつつも、楽しくワイワイ出来て良かったですねi-179
在宅ワーカーだと、こういう機会がないので羨ましいですよ☆
by ちぃママ 2009/12/07 19:37  URL [ 編集 ]

No title

アルコールのアレルギーですか~
ひどくならなくてよかったですね。
私も生ガキに当たったことありますよv-356
オーストラリアに旅行に行ったときに食べた後ひどいことになりました。
なれない土地で生ものはいけませんね。
それ以来、カキは敬遠するようになりました。
私も克服できるかしら?
by まのんママ 2009/12/07 19:54  URL [ 編集 ]

No title

アルコールアレルギーv-356
ほんのちょっと呑んだだけでも反応が出ちゃうんだね><怖っ
私は土曜が忘年会だったんだけどまた喉がかれるほど喋りすぎたv-393
同じく帰りは午前様。^^

そうそう!牡蠣どうだったか気になってたんよー
よかった克服できてv-438
殻はデカかったけど中身はちっこかったね><
私も写真撮っとけばよかったとかなり後悔v-356
15㌔なんてもう2度と買うことないだろうからね。(笑)
by えるりんママ 2009/12/07 20:47  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/12/07 21:41   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/12/07 23:07   [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

牡蠣美味しいですよね~
しかも今回頂いた牡蠣は、殻付きv-238
見たらめちゃくちゃ食べたくなっちゃって!
実際あたった事考えると恐かったけど、そもそも生で2人前なんぞ食べたからあたったんだよね・・・

忘年会楽しかったです~♪
●●さんには死ぬか生きるかってぐらい大変な事でしたが!
しかも、事故で誤って飲んだんです。
そばアレルギーとか食物アレルギーと同じだから気をつけないとv-356
今後飲み会の時には見張っておきますv-416
応援ありがとうございますv-290
by テリ子 2009/12/08 07:09  URL [ 編集 ]

No title

v-318momo色さんへv-318

「親睦会と言う名の忘年会」楽しかったです~♪
と言うより、飲んで食べる事が楽しかったv-306
私は、ずーっとビール派なんですよ!
飲み会の時は最初から最後までビールなんです。
いずれビールっ腹になりそう・・・

アルコールアレルギーそんなに即効きて、そんなにしんどいとは飲む私には想像できなかったです。
コップ一杯飲んだら病院行きなぐらい重症になりますよ・・・

momoさん牡蠣ダメなんですね~
しかも私の発言で更に引いちゃってv-399ごめんなさい・・・
でも、美味しいからv-343
by テリ子 2009/12/08 07:31  URL [ 編集 ]

おはようございます♪

何と!!
アルコールアレルギーってあるんですねv-405
そんな美味しい物のアレルギーだなんて…お気の毒に…v-40

私は何故か急に鼻水が止まらなくなる事ありますv-388
季節は関係ありませんv-356
きっと何かのアレルギーなんでしょうが??

ちなみに子供の頃はカレーまんでジンマシンが出た事あります(笑)

シャキーンぽちっと☆
by おもちパパ 2009/12/08 10:39  URL [ 編集 ]

No title

v-318ちぃママさんへv-318

ちぃママさんも牡蠣あたった事あんの~v-405
あたしも結構辛かったもんナ・・・
ちぃママの方がまだ凄いけど・・・
私、下からは免れたからラッキーだったのかなぁv-221
生は私も怖くてv-431フライは美味しいよね!

アルコールアレルギーってこんなに即効性が高いとはビックリでしたv-390
しかも、注射のアルコールでも皮膚が真っ赤になるらしいよv-356
日本酒は死ぬよ・・・
忘年会楽しかったよ~年齢層高めだし(笑)

ちぃママさん、そういう機会ないのね・・・
近けりゃ絶対「やろう、やろう」ってなるのにね!




by テリ子 2009/12/09 07:57  URL [ 編集 ]

No title

v-318まのんママさんへv-318

まのんママさんも牡蠣にあたった事あるんですか~v-405
確率高い・・・
オーストラリア!!(そっちにビックリ・・・・笑)
海外で病気とかなると厄介だと聞きますもんね・・・
英語しゃべれないと更に厄介ですよねv-356
「私を助けて~」位は言えるかも(笑)

私妊娠中は、生もの&お酒が全くダメで(好きなのに受け付けなかった)体が拒否するんだなぁ~と、改めて思ったんですよ!
今でも、体調が悪い時なんかはお刺身で蕁麻疹が出たりも・・・
鮮度と食べすぎにご用心ですねv-292

まのんさん無理しなくても良いですよ♪
美味しいもの他にも沢山ありますからv-377
by テリ子 2009/12/09 08:08  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

りんママもハメ外した??
同じく午前様とはv-389たまには良いよね~
りんママもお酒飲めないもんね!
更に●●さんは上を行くのよ・・・
今度から気を付けて見とこうと思ったわ~(同い年やし・・・笑)

ありがとう~v-290
めちゃ美味しかったよ!しかも、克服も出来、娘も嫌がらず美味しいって食べてたよ♪
パパも「海臭い~」って騒いでた(笑)
えー!!あれ15kgもあったんv-405
パパさんやるわ~今度は何来るかな??
by テリ子 2009/12/09 08:18  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

そうなんですよ!
お酒好きには考えられないけど、恐らく吸収がとっても良くて即効酔っちゃうんですよ・・・

おもちパパさん、季節性のアレルギーでしょうか・・・
私もスギ花粉ではない、何かの花粉でなる事があります。
これも体調にもよると聞きました。
でも、私ホコリもダメなので、鼻の粘膜が弱いんでしょうねv-292

おもちパパさん、カレーマンで蕁麻疹v-405
何でだ~!!やっぱり、それ以来食べれないんでしょうね・・・
by テリ子 2009/12/09 08:27  URL [ 編集 ]

No title

うちの会社の今年の忘年会は焼き牡蠣でしたー
美味しいよね~
私も生牡蠣にあたった時は、上から下から、そりゃもう大変でした!
病院に行きたくても、トイレから一歩も出られなかったよ。

ちなみに、急性アルコール中毒になった会社の先輩と
救急車に乗ったこともあります(汗)

同僚との忘年会も、インフルエンザのせいで、毎週のびのび状態。
このまま、忘年会出来ないまま年を越してしまうなんて、嫌じゃ~
お酒好きならわかるよね?
by ニコ 2009/12/09 19:42  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

忘年会で「焼き牡蠣」やったん~
好きな人にはラッキーv-221ダメな人はv-427え~やったのでは・・・
ニコさんも牡蠣あたった事あるのv-405
確立相当高くて驚いてる~
コメントくれたみなさんと私、ニコさんで4人もv-388
ある意味ホッとした・・・

今年忘年会ないかもなの!!!
気持ち分かる~忘年会はやらないと!
うちは新年会の話ももうしてたよ(笑)
※ちなみに今度お友達と、「昼真っから飲もう会」をやるつもりだしv-398

by テリ子 2009/12/10 06:42  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/12/20 14:54   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
