
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

やっぱりそうなのね。。。

みなさん こんにちは?

12月に入りあちらこちらでクリスマスツリークリスマスの飾りやイルミネーションを見かけます

今年の我が家は??

イルミネーションは断念しました (だって?、付けたら外さないとでしょう??)

とりあえずリースリースのみ付けてみました (取り外しが楽だしね!)

これ?!?

016_20091207175035.jpg

今年はこじんまりいこうかね (な?んて!)

とりあえず人並みの物付けてますよ♪ ←私並ですかね・・・

外のイルミネーションは一人で付けて、外すって考えたらあ?!!めんどうめんどう

来年ヤル気が出たら頑張ります

おいっ


そんなノー天気なテリ子に育てられてる、うちのレイモコ

008_20091204194608.jpg

先日、ギリギリセーフで(本当は一週間前にしてないといけなかった)

フィラリアの予防接種に行った際、体重で薬の量が決まるので

毎回体重を量るのですが、レイモコ揃ってやっぱり1.1?でした・・・

レイは病気のせいもあって、今がベストなのですが

前々からモコは、「ちょっと痩せすぎなんじゃない??」と、思っていたので

今回先生に聞いてみました

すると・・・

T先生 『レイちゃんは、そんなに動かないから今の食事で良いと思いますが
モコちゃんは、運動量に比べて食事量が足りてないのかも知れませんので、1.2kg位がベストでしょう!太りすぎも困りますが、痩せているのも後々体力的に大変な事になりますから、食事量をあと2割程増やしてみて下さい』と、言われました

007_20091204194946.jpg


今まで太らせない様にと、フード以外のおやつも滅多にやらず

遠慮してやってたのに

まさか!運動量の違いには気付かなかった

目標 1・2?

あと、100gアップあげで頑張ります

とは言っても、結構食べてるけどね? 食糞やら・・・

009_20091204195333.jpg

お腹が空いてのとっさの行動か??

取り合えず!食事量を増やして様子を見ましょう・・・

と言う事で、フードも肉肉食に変更してみようと思います。


010_20091206223340.jpg

食べる事に関しては何とも敏感・・・


肉と言っても、ラムとかチキンを使ったドライフードだけどね(笑)








母は「どうして痩せようか」と、思うだけは思ってるんけど・・・にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
空気吸っただけでも太ってる気がするよ




by テリ子  at 06:51 |  モコ1歳 |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

クリスマスリース、ちっさ!!(爆)
何その「気持ちクリスマス」なリースは!!(激爆)
イルミネーション??うちは家建ててから1回も!!したことないよ?(笑)
だってメンドクサイしぃ~、電気代かかるしぃ~、よそのお宅の眺めてたらそれでいいしぃ~(笑)
今年はクリスマスツリーさえも!出さないつもりよ^^
だって片付けメンドクサイ(あはははは)

モコたんやったね!!ご飯が増えるねぇ~^^
確かにモコたんほっそいもんねぇ。
by ナナママ 2009/12/10 10:28  URL [ 編集 ]

No title

そっかぁ~もう12月だった!(爆)
クリスマスツリー去年買ったんですけどどうしようかなぁ…
片付けるの考えたら確かに面倒だし(笑)

モコちゃん、1.1kg?!増やしても1.2kg?
まりんの半分以下!
あんなに運動するんですもん、ご飯いっぱいあげてくださいっ(笑)
by まりん母 2009/12/10 11:54  URL [ 編集 ]

No title

レイちゃん、モコちゃん1.1キロ。。。
小さいわぁ~
うちの鼬さんと同じ体重です。
ヴィキは3.8キロあります。
5匹の姉妹のなかで一番大きくなりました。
他の子は2キロ台なんです。
ビーグル姉さんに合わせたんでしょうか(涙)
by まのんママ 2009/12/10 13:21  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。

その後、モコちゃんの食糧事情
どうなったのか心配してました。
病院で『痩せてる』って言われたのに
食事量増やさない理由ってなんだったんだろう??ってじぃじと話し合ってました(テリ子さんについてね)。
しかも、T先生にそこまで詳しく分かりやすく説明してもらってたなんてv-405

これで食糞も治るかもよ~。


ところで、フィラリアの予防接種って・・・モコちゃんたち注射??
by RUBY 2009/12/10 14:07  URL [ 編集 ]

No title

100g…人間だったら一瞬なんですけどね~(笑)
でも最後の「ニンマリ」がなんとも言えない。
もしかしてモコちゃん先生とママさんの会話を聞いてたの??

ちなみにクリスマスツリー…
どこに飾るのか楽しみです(笑)

ぽち☆
ちなみに最近おもちも痩せちゃいました。
by おもち店長 2009/12/10 22:57  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

リース可愛いやろう♪
めちゃお手ごろサイズなんよ!
ナナママさん飾ってみる?実はこのリースブローチなの(笑)
家を飾るより自分を飾ってみない?一緒にv-389

そうそううちも電気代の事考えたりもした・・・
ツリーはうちないのよ!外のゴールドクレストって木にイルミネーションするの・・・だから余計に面倒v-427
そうなると、本当言うように、自分家飾っても周りの住人さんがいちばん喜ぶのかもv-390

モコは恐らく恐ろしい食欲の持ち主だと思うんだよね。
かなりのフードファイター(笑)
増えて大喜びのはずよ♪
by テリ子 2009/12/11 08:16  URL [ 編集 ]

こんにちは~

レイくん♪モコちゃん♪軽い~
うちのノイなんて、勝手に痩せすぎ~って
思ってるのに。。2.9Kgもあるよ。。
モコちゃん♪ラッキーだね!
美味しい物、沢山もらうんだよ~
応援ぽちっと!
by くいな 2009/12/11 12:52  URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

クリスマスの飾り、してるだけでもうちより全然凄いですよ(笑)
うちは今の所、飾り付けの予定無しv-388

レイ・モコちゃんやっぱ1.1Kgなんだね!!
うちが1.6kgなんでそれよりも軽いとなると想像つかないやv-411
ベスト1.2kgかぁ…100g増やすのってワンコは大変なのかな??

人間ならアッという間なのにね(笑)

しゃきーんぽちっと☆
by おもちパパ 2009/12/11 14:23  URL [ 編集 ]

No title

v-318まりん母さんへv-318

お~い!まりん母さんv-410時の経つのは本当に早いものです・・・
恒例のクリスマスもやってきますが、子供はツリーよりサンタさんのようです(笑)なので、あちこちの綺麗なツリーでも見ときましょう♪
片付けなくて済むしね!(笑)
それにしても、もう12月なんですよv-255後何日かで今年も終わる~v-405本当ビックリです。

え~v-356モコ達まりんちゃんの半分なの!!
モコ飼った当初、2kg目標だったのに全くいきつかなっかったのよね・・・
確かに体重は半分でも、まりんちゃんはモコの倍以上v-10可愛いわv-238




by テリ子 2009/12/11 16:22  URL [ 編集 ]

No title

v-318まのんママさんへv-318

モコやっぱり痩せていたんだなぁ~と、ちょっとショック・・・
鼬さんと同じ?って、フェレットちゃんでしたよねv-290
やっぱりモコ痩せてるんだな・・・
触った感じ、骨が良く出てると感じます。
ヴィキちゃん健康な体系に見えますよ!
他の子と一緒とは限らないですよ!健康が一番ですから、今のままで十分可愛いですよ♪
お姉ちゃんとのつり合いもバッチリで微笑ましいですよ~
ある意味我が家のレイモコも、同じですかね。
ある意味、2わんでつり合い取れてる(笑)
by テリ子 2009/12/11 16:34  URL [ 編集 ]

No title

v-318RUBYさんへv-318

気になってたでしょう・・・
叔父と叔母として(笑)

その後、T先生に言われたと通り2割程増やしてあげてます。
うんPの方も、そう言えば結構固めだったと、今のうんP見て思ってますv-388
急激には増えないでしょうから、今から肉のフードにしてみようと思います。
ただ・・・
レイのアレを食べてるから、2食分?って思えちゃって・・・
頂いた粉かけて見てましたが、口にしましたv-406
めげずに頑張ってみますv-91

そうそうv-405フィラリアは予防接種やなかった!
予防薬?だねv-421ありがとうです
v-398
by テリ子 2009/12/11 16:44  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

そう!ワンコの100gって人間で言うと何キロなんでしょうねv-292
人間の1キロでもあっという間に太るけど、痩せるのは結構大変だわ・・・
年を重ねるにつれ、体の色んな所の肉が摘め、確実に厚みを増してますv-390

モコの「ニンマリ」心の声が表情に出てるでしょうv-389
これを見ると、モコって意外と腹黒いかったりしてv-403

ツリーは無いから、野外の木にイルミネーションする感じv-352
(今年は止めとくけど・・・)

おもち君痩せちゃったの!
気付かなくてごめんね・・・
応援ありがとうv-238
by テリ子 2009/12/11 16:56  URL [ 編集 ]

No title

私もささやかながらクリスマスの飾り付けをしましたよ~(⌒▽⌒)

前から思ってましたが、レイくんもモコちゃんも、1,1kgってちっちゃいですよね。
相当軽いんでしょうね~!!
ちなみにチョリーは2.5kgです(笑)

ふふっモコちゃんのニンマリ顔がステキ♪
by choto 2009/12/11 23:12  URL [ 編集 ]

No title

うんうん、モコちゃんの胴の長さから考えるともう少し体重あるのが普通だと思うよ~
(↑基本、胴の長さで体重を考える人)笑
モコちゃんとティーさん同じ位の胴の長さなので、私的には1.2キロでも少ない気が…(汗)
テリちゃん…今まで何か理由があって体重管理しているのかと思ってた…
(今度会った時に話すね^^)
でも今回先生が指導してくれてモコちゃんも大喜びしてそう^^
肉食フードに変更するって、今まで肉食じゃなかったん??

オイオイ!食糞の量は関係ないぞ~(爆)
by えるりんママ 2009/12/12 07:35  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/12/12 23:18   [ 編集 ]

No title

今日も応援ぽちしに来ました~♪

ちなみにおもちは痩せても天パの
せいで分からないと思うので気にしないで下さいね~(笑)
by おもち店長 2009/12/13 09:17  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

レイモコ揃って同じ体重なので、病院としては良いのか悪いのか・・・
どっちがどっちか分かり辛いし困ってますよ~
うちでも、モコにレイの服着せたりすると、間違えますv-389
くいなさんちの3ワンコみんな体重違いますよね・・・
でも、たまに間違えたりは無いのかな・・・

ノイちゃん、ベスト体重じゃないですか!
私最初は(レイ飼う時)2キロ台の子が欲しかったんですけどねv-290

応援いつもありがとうございますv-238
by テリ子 2009/12/13 19:43  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

クリスマスのイルミネーション色んな方のブログで見かけますが、そっちの方が断然綺麗だわ・・・
今年は、じみぃ~に行きます(笑)

おもち君ブログで拝見する限りでは、申し分無いほど良い体系ですよ!
痩せすぎも考え物です・・・

応援いつもありがとうございますv-238
by テリ子 2009/12/13 19:50  URL [ 編集 ]

No title

v-318chotoさんへv-318

クリスマスの飾りつけみなさんどんな感じなんだろう~
chotoさん色んな所にお出掛けしてるし、色々な事を取り入れられてるんでしょうね♪

レイモコ軽いんでしょうかね~
それが当たり前になってて・・・
レイを飼った時は全く気にしなかったのに、モコはパピーからかったので、自分なりの育て方でしたが、食に関してはちょっと厳しかったのかな!
でも、強引に拾い食いしちゃったりもしてますが・・・
チョリーちゃんも、理想的な体系だと思います。
お洋服もバリエーションが広がって良いな~って思ってますv-398
by テリ子 2009/12/13 21:00  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママ さんへv-318

やっぱりガリだったのかな?
色んな子抱っこしてみて、うちの子ちょっと細いな・・・
骨がv-40って気になってたんだよね~
ここの所ちょっと多めにあげてるから、がっちりしてきた気もするんだけど、脂がのってないかな!

食糞は計算しなくてもOKなんだ!
てっきり2食分の感覚で居たわ・・・
ありがとうねv-221
by テリ子 2009/12/13 21:07  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

天パおもち君が良いんですよ!
分けて欲しいぐらいですv-398

応援ありがとうございますv-343
by テリ子 2009/12/13 22:01  URL [ 編集 ]

No title

先日は、お世話になりました
初めてのオフ会、とても楽しかったです
お礼の気持ちで
いち早く、動画を載せました
また、ブログを覗きにきますね
これからも、よろしくお願いします。
by reomama 2009/12/13 22:42  URL [ 編集 ]

No title

v-318reomamaさんへv-318

先日はお疲れ様でしたv-290
オフ会初めてだったんですね!
でも、「緊張感無く参加出来てる~」と感心しました。
蘭丸くんもとっても穏やかで、可愛かったです♪
山の中生活がのんびりな子にしたのでしょうかv-392

モコが目の前で、お約束通りフードバトルをやってしまってすみません。
毎度恥ずかしい思いをしてしまうテリ子です・・・
いち早く動画までv-405
ありがとうございました!モコのイラストまで描いていただいて嬉しいです♪

こんな変てこテリ子一家ですが(笑)
よろしくお願いしますv-410
by テリ子 2009/12/14 07:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
