
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Wで歯石取り!!

みなさん こんにちは?

段々と寒さを感じる様になって来た、今日この頃

お散歩も暫く行ってないな?と、なげくテリ子に対して・・・

全く気にしてないレイモコ、今日もおもちゃに必死なモコたん


ちょっと前に撮った写真です・・・アップになかなか追いついてない私で?す
この先も保存の写真使わせていただきますのでご了承下さい



奥の方でレイが呆れて見てます(笑)

左に見えますのが扇風機でございます(汗)

033_20091101090053.jpg

さ?てモコたん、思う存分日頃にうっぷんを晴らすが良い?

しかもロープは歯石取りにも効果的だしね♪

そのやる気のない感じは、なんなん

030_20091101090627.jpg

強引に、取ったら良いやん

モコ1

「おりゃ?おりゃ?」と、お姉ちゃんも必死

モコ2

モコの可愛さ(?)が軽減されておりますので、ご了承下さい



さらにヒートアップ

モコ3

結果・・・

038_20091101091952.jpg


お疲れさん


これで歯石も随分取れたかな?!

近頃モコも歯石が付いてきたので気になっていて、ロープで遊ばせたり

していますが、なかなか・・・


そこで、近頃お店で見かけた「歯石取りのおやつ」が気になり購入してみました

お値段も安かったので、試しに!

こちら
027_20091101092503.jpg

モコが丸呑みしないか気になったのですが、ちゃんと噛んで食べました

なるべく焦らせず、離れた所から見るようにしています

気になる中身の大きさを、今あるフードと比べてみました

029_20091101093153.jpg

かなりの顎力が、要りそうですね・・・

一袋をモコ1人で食べてしまって、顎砕けたりしないかな??

逆に、一袋食べ終わった頃には、歯石も随分取れてる?!だろう・・・



いつも見て頂いてありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
宜しければ、応援の『ぽち』よろしくお願いします














by テリ子  at 07:25 |  モコ |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

歯ブラシでゴシゴシはやらないんですか???
って小さなお口だから難しいですよね。

我が家はもっぱら先生まかせで
日々のケアは何もしてません~v-356
by なっつん 2009/11/16 12:25  URL [ 編集 ]

No title

歯石取りおやつ気になってました~!よさそうですよね^^
 うちはぴーが全く歯磨きできないので、、、買ってみようかな??

それにしてもモコちゃん、すごい勢いですね・・・e-451
by momo色 2009/11/16 15:01  URL [ 編集 ]

No title

モコちゃん強っ!!(笑)
でもチョリーも、モコちゃんの動画のようにおもちゃに食いついて暴れるんですよ!!
(チョリーは「にゃペット」で遊んでます)

でもその後ろで大人しく見ているレイくんが何気に笑えました( ´艸`)

おもちゃとフードで、歯石いっぱい取れるといいですね!!
by choto 2009/11/16 20:14  URL [ 編集 ]

No title

うちも歯磨きは頑張ってるんですが、歯石がちらほらついてます。
歯磨きトリーツ、買おうか悩んでたんですよ~(やっぱり丸のみが怖くってi-201
私も買ってみようかなi-239

動画のモコちゃん、かなりパワフルに動いてますね~。
後ろでソッと見つめるレイ君がこれまたカワユスi-175
by ちぃママ 2009/11/16 21:01  URL [ 編集 ]

No title

v-318なっつんさんへv-318

歯ブラシでゴシゴシもやるのですが、奥から2、3番目の歯で噛んでいるのか特に歯石がついててv-292
しかもモコは磨くというより、歯ブラシ食べてると言った方が良いくらい・・・

先生任せでケアしてないのv-405
羨ましい・・・
地道に頑張りますv-410
1度の歯磨きで歯ブラシボロボロですが、戦いますv-412
by テリ子 2009/11/17 07:48  URL [ 編集 ]

おはよ~

モコちゃん♪激しい~
後ろでレイくん”ボク関係な~い”みたいな視線が可愛い♪
歯石って、食べ物で取れるの??
興味ある~その後、教えて下さいね♪
うちは”ハミガキ”で苦戦続きですわ。。
応援ぽちっと!
by くいな 2009/11/17 10:13  URL [ 編集 ]

No title

おおっ!モコちゃん、強し!!
ピーチもおもちゃ相手だと強いよ~。首をブンブン振り回しながら
興奮がMax.になるとわけわからなくなって
私の手まで噛み付いて来るよv-12

歯磨き、ウチは歯ブラシを噛んで離さず、一向に磨けないので
もっぱら指にちょっと湿らせたコットンを巻きつけ、
歯磨きスプレーを吹きつけ、
ゴシゴシと奥歯まで朝晩二回、しっかりとやってます。
検診の度に院長から褒められるので綺麗になってるみたいだよ~。
でも一番いいのはやっぱり歯ブラシらしいよv-221
by yuka 2009/11/17 10:57  URL [ 編集 ]

No title

v-318momo色さんへv-318

momo色さんも気になってたんですね(笑)
モコの食べ方とっても忙しいので、早まって飲んだりしないかが恐かったんですが、ちゃんと噛んで食べてたから一安心かなぁ~
ただ・・・効果がどうなのかが気になりますv-394
ぴーさん歯磨きもムリなんですね・・・
(カットの風景からそんな気もしてましたが・・・)
お値段も手ごろだから買って試してみるのも良いかも♪
逆にお手ごろだから効果無いとか~v-399

モコは、何でも噛むから歯石なんて取れるんじゃないの!?って思ってたけどそうでもないのねv-356
by テリ子 2009/11/17 19:30  URL [ 編集 ]

No title

v-318chotoさんへv-318

モコは本当甘えん坊のくせに、暴れん坊・・・
レイとモコ足して2で割ったら、普通のワンコかなぁ~
でも、それは普通すぎて面白みが無いけど(笑)
チョリーちゃんもぶるんぶるん遊ぶんですかv-405
勝手におしとやかなイメージ・・・
私には見えてなかったのかな!チョリーちゃんの裏の顔v-389(どんな顔だよ・・・)

歯石効果あるのかな??
ちょっと期待v-343
by テリ子 2009/11/17 19:38  URL [ 編集 ]

No title

あ、あのー…そのロープはあのロープ!?(爆)
モ、モコちゃんめっちゃ遊んでくれてるんだねv-389 よかった♪
レイくんのロープの方には興味無いの?やっぱ女の子はピンクがお好きかい?

歯石うちは2枚歯のりんたんより、抜歯したティーさんの方が付きやすいみたい(汗)
エルくんの歯はピッカピカ~
やっぱり体質によって付きやすい子と付き難い子がいるみたいだねv-356
by えるりんママ 2009/11/17 22:02  URL [ 編集 ]

こんばんは~♪

モコちゃん可愛い~v-10
何か必死に食らいつく姿がおもちそっくりです~(笑)

隅っこで映ってるレイくんがポツンと…v-411

レイくんは遊ばないのぉ??

うちは歯石取りにはヒヅメとたまにグリニーズあげてますよv-392
ヒヅメって結構いいですよv-266

シャキーンぽちっと☆
by おもちパパ 2009/11/17 22:14  URL [ 編集 ]

No title

v-318ちぃママさんへv-318

ちぃママさんも歯磨き頑張ってるんですね~
私、気まぐれなのでやったりやらなかったりの間が結構空いてますv-356
と言っても、歯の隙間は中々磨けなくっていつも苦戦・・・
試しに買ってみました!
ちぃママさんも気になっていたとはv-392
それはミス●ーMAXで見た??(笑)何処でも売っとるわい!
今度、お試しにお一ついかが??

モコの動画、今回は動きが軽減されてるけどね~
レイはいつも隅っこで呆れてみてるの(笑)レイ静沈着←(字、合ってる??)大人ですv-410
by テリ子 2009/11/18 07:08  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

モコの動き今回はちょっぴり迫力あったでしょう♪
本当はまだ早く動くから、画面に収まらないのよ・・・
レイはスローなので、こんな感じで冷めた視線(笑)
モコがあんまりふざけて暴れてると吠えて怒ってますv-410
時おり飼い主に吠え掛かる(窓の開閉時)モコからレイが守ってくれるのよ~v-406
あれでいてレイはちゃんと監視してるのかも!!

サイエンスの「歯磨きトリーツ」は思っていたのより小さめだったのでモコの顎力だったら結構早く噛んで飲んでるので、効果が出るか・・・ちょっと不安v-292
まず1袋食べてみてからの結果お知らせしますね~v-343

いつもありがとうございます。
by テリ子 2009/11/18 07:19  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

モコの動きちょっと恐いでしょうv-388
1人でも遊ぶけど、やっぱり相手にしてもらいたいらしく、ノリノリなのよ・・・
ピーチちゃんもおもちゃ相手だと強いのね(笑)
そうそう!!遊んでるうちに、おもちゃと飼い主の手分からなくなってくるよね~v-408
そんな時も、向こうからレイが心配そうに見てるのv-409(私の勝手な判断だろうけど・・・笑)

ピーチちゃんとモコ行動が似てるね♪
そうそう、歯ブラシ噛んで毎回磨けないのよ・・・
yukaさんは、手で朝晩2回磨いてるのv-405頭が下がりますv-424
ピーチちゃんv-345幸せですね♪
手だと噛まれそうなので、歯ブラシで何とか頑張ってみますv-392
良い情報ありがとうございますv-290
by テリ子 2009/11/18 07:38  URL [ 編集 ]

こんにちは~♪

モコちゃんて元気なのねv-392
レイくんは隅っこで見てたけど後で歯磨きしたのかな~ニヤリ~v-389

今日もシャキーンぽちっと☆
by おもちパパ 2009/11/18 15:46  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

そうそう♪あのロープ(笑)
めちゃくちゃお気に入り・・・その甲斐あって結構ボロボロになってきてるよ~
もう一個の方は、遊んでたけどピンクの方が人気なので、今は待機中だよ!

へ~歯石、りんたんよりティーちゃんの方が付きやすいの~v-405
何でだろう??
食べ方が違うのかな??
そうだね♪エル兄たんは素晴らしく綺麗だよね~羨ましいv-343
地道に歯を磨くが一番なのかなv-392
by テリ子 2009/11/18 21:16  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

モコの元気は熱し易く、冷め易いと言った感じでしょうか・・・
今日は、思いっきり遊びすぎて、ずっと寝たきりです(笑)

シャキーンぽち☆いつもありがとうございます。
パパさん、おもち店長さんの分まで頑張っててなんて優しいの♪
店長さんv-291体にはくれぐれも気を付けてねv-422と、お伝え下さいv-410
by テリ子 2009/11/18 21:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
