
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ん?!!変わった??

みなさんこんにちは?

朝晩寒くて風邪やインフルエンザ大丈夫ですか?

ここの所、朝起きるのも少しずつ嫌になって来たテリ子です

インフルエンザ流行っている様で、娘の学校でも2年2組が学級閉鎖

続いて4年生が学年閉鎖・・・

11/1(日)に予定されてた「学習発表会」が延期で、11/6(金)に変更になりました

今年、5年生の娘達は劇をやるのですが、内容は今年行った「自然教室」を

再現した劇をやるとの事

その自然教室に付き物と言ったら肝試し

そこでお化け役を募集した所、したい人が誰も居らず

「誰かなってくれる人居ないか?顔」と、先生の呼びかけに、うちの娘なんと!!

「私、なっても良いですよ?と、名乗り出たそうな・・・

本当は嫌だったけど、誰もおらんやったけと・・・

そこで抜擢された役が『口裂け女』

大丈夫なんでしょうか(笑)

↓毎日怒られながら、頑張って練習しております

先生 「自分でなりたくてなった役やろ?が!もっと真剣にやれ!!」と、怒られるらしいjumee☆faceA193R2

怒られた娘は・・・

なりたくてなった?んではないんですけど・・・」と、心の中で言いながらやったそうな(笑)

ある意味大人な対応も可能な娘『頑張れ?』と、影から応援してます

そんな頑張ってる娘の姿、残念な事に仕事の休みが取れないので、見に行けないの

「仕方ないです」・・・ちょっとぼやいてみました



                                   




前回からアップが伸び伸びになっていた、モコのトリミング

さてさて、どうなったんでしょうか

実はモコのトリミング、たぶん今回でまだ3度目・・・

我慢我慢で来た1年、時にはママさんカットで凌いで来ました。

【最初のトリミング】を振り返ってみました

垂れ耳が良かった私は、「毛の重みで耳が垂れる」と聞き

耳の毛はあんまり切らない様にお願いしました

が、無謀な抵抗だったようです、未だ耳は垂れてません・・・

034_20091029223338.jpg

って、パピーですけど・・・

【2度目のトリミング】

諦めきれない私は今回も耳の方はあまり切らない様にお願いし、

逆に体の方は短く切ってもらいました

やはり未だ耳は垂れず・・・

006_20091029223820.jpg


今回・・・【3度目のトリミング】

随分と、ロン毛のボサボサになってます・・・

032_20091029224423.jpg

今回の初美容室は、私の会社の方のご近所の方!

「とっても犬好きで良い方なんよ?料金も安いし!」

って、教えて頂き、電話番号を聞き予約しました。

朝9時に予約を入れた私、レイを家に置いていそいそと

噂どおりとっても良い方でした

「どう切りましょう♪」と聞かれ、「頭のトップは結びたいので切らないで下さい」と
お願いしました。

すると、「耳の方も切らないほうがバランスが良いから切らない方が・・・」と
トリマーさん

垂れ耳の可能性諦めたから、切りたかったんだけどね・・・

「体の方は?」と聞かれ「短く切ってください」と、お願いしました


【結果】 ・・・じゃ?ん!!


018_20091031155114.jpg

おいモコたん、ベット潰してるから・・・

モコたん怒ってる??笑ってるの??

017_20091031155525.jpg

あぁ?苦笑いね?すみませんママが「もっと切って」って言ってれば

でも、体はとっても短くなってるじゃん

モコ

毛の色も随分お兄ちゃんみたいヨーキーっぽいよ!

020_20091031162407.jpg

お兄たん大好きなモコ、似てると言われ自分で「ヨーキー」って思ってんのかなぁ??

いくら毛の色が、お兄ちゃんに似てても犬種違うからね

今回のトリミング料金、今までで一番の安さなのに、更に¥500も引いてくれました

「なんで?!いいですよ!」って、言うと

ちっちゃいから、¥500引いときます」って・・・

「そっち??」と、思わず心の中で突っ込んだ私でした

顔はあんまり切ってないからとかではないの

とりあえずモコは、こんな感じでそこそこ良くなったかなぁ・・・

009_20091031163518.jpg

今回はパパさんに言われました・・・『レイは?』って・・・

今月予約入れましたよ・・・


今日は久しぶりに「あの子達」に会いに行って来ます


私はいつ美容院行ったかしら??自分の時は面倒なのよね・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
自分よりもワンコ優先なのは何処も同じ・・・頑張れ私









by テリ子  at 06:40 |  トリミング |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おはよ~

娘さん!すてき!(o^―^o)
そんな勇気を先生は、もうちょい分かって欲しいよねー

モコちゃん♪リボン付けて、可愛い♪
垂れ耳がオキニなんですか~
うちは、逆に耳を上げたくて耳の毛を短く切るように努力!?してます(^口^;)
モコちゃんは、耳の中の毛が多かったり耳の病気はないですよね??
羨ましいな~
応援ぽちっと!
by くいな 2009/11/04 10:34  URL [ 編集 ]

No title

こっちもインフルが流行ってて学級閉鎖が続出中v-400
お互い気をつけなきゃねv-356
娘ちゃんの口裂け女姿見てみたーい^^
マスク外して脅かすバージョン?

モコちゃんトリミングお疲れ様~v-345可愛い~v-344
ほんと体がめっちゃシルバーに変わってるし!(驚)
500円引きなら②ワン出してもお財布に優しいね♪
パパさんに同感^^今度は是非レイくんも~
今日晴れてよかったねv-278

※レイくんとの見分けが益々難しくなりそう(病院関係者)笑



by えるりんママ 2009/11/04 16:38  URL [ 編集 ]

No title

もこちゃん、ほそ~い!!
可愛いですよ^^♪
きれいな毛色ですし、ツルツルだ~
ほんと、マルとヨーキーのいいとこどりですね!
レイ君のトリミングも楽しみだな~
ポチっ
by momo色 2009/11/04 19:37  URL [ 編集 ]

No title

インフル、流行ってますねv-12
マスク、いっぱい買ってますv-400
モコちゃん、きれいなシルバーになりましたねv-392
かわいいな~v-380
by ぽーじ 2009/11/04 20:00  URL [ 編集 ]

No title

娘さん凄い凄い!!
私の子供の時と大違い…
みんなが嫌がることを自らだなんて!!カンドーしました。

モコちゃんキレイキレイしたんだね♪私も今日おもちのトリミングしました☆
テリ子さんの「そっち??」ってつっこみに思わず笑っちゃいました(笑)
でもモコちゃん可愛くなってますよ。ってかもともと可愛いからな~♪ずるいな~♪

それと尻尾長いのに今更気が付きました!!ビックリしました。
ってほんと今更ですよね…スミマセン 汗
by おもち店長 2009/11/04 20:23  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

娘の発言に思わず笑ってしまった母です・・・
その後、ちゃんと勇気もって言った娘、褒めてあげましたv-424
「嫌な事を進んでやるって言う事はいい事」
何でも、嫌な事から始めなさいって言ってるんですv-290
楽しい事、好きな事は後の楽しみに取って置いたら又楽しみも倍増だしv-238

ある意味垂れてる耳が気に入って飼ったんです・・・
3ワンコちゃんが羨ましいですv-398
耳が垂れてると耳の中の病気になりやすいって聞きますよね~
モコも耳の中は綺麗な方ではないのでたまに耳掃除病院でしてもらってました。
by テリ子 2009/11/05 07:22  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

やっぱり流行ってんだね~
会社の方の子供が、先月「学校閉鎖」になったのよ・・・
うちの学校も4年生に続き6年生も学年閉鎖ってさっき言ってたv-356
本当、本当!子供がかかると我が家もやばいよね・・・
口裂け女は紙に唇書いて貼るバージョンv-218

モコの顔思いっきり行けば良かった!と、ちょっと後悔なんだv-292
体の色、白と(飼った当初の予想)そう思いきや(笑)
あの時こんな黒かったんだ・・・と改めて思ったし、毛はヨーキーっぽいな~って思ったv-398

トリミング今度は「レイの番」
って言うか、いつもモコ優先?(笑)
本当お財布に優しい美容院だよ!
病院関係者さんの驚く顔が目に浮かぶv-389

※ティーちゃん大変な時なのに、りんママ仕事頑張ってるね♪
先生が大丈夫だって言ってるから大丈夫よv-392
by テリ子 2009/11/05 18:15  URL [ 編集 ]

No title

v-318momo色さんへv-318

モコ細いですかね~?
でもトリミングでは「小さいけど痩せすぎではないよ!」って言われました・・・
痩せすぎの子は、背骨やアバラの骨がもっと出るそうですv-410
モコは健康だしこの体系がベストなんでしょうね!

モコの毛色は、やっぱりヨーキーっぽいですよね~
マルちゃんも入ってるからより光沢が出るのかな??なんて♪
本当大好きな犬種を良い所取り!(デキテルノ?かな・・・)
レイは無事変身を遂げたいですv-221
by テリ子 2009/11/05 18:38  URL [ 編集 ]

No title

娘さん偉いですね~i-237
人が嫌がることを進んでやるって、大人でも出来ない人っていますよね。
私も見習わないと…(お前か!って言わないでね 笑)

モコちゃん、綺麗なシルバーですね~i-179
やっぱり妖精さんだわi-189
レイくんもカットしたのかな?
次回のUP楽しみにしてます♪
by ちぃママ 2009/11/05 22:38  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぽーじさんへv-318

インフルエンザ流行ってますよねv-292
今までが表に出てないだけで、今までも結構な方がかかってたはずv-219
私も何年か前(流行っていた時期)の年末にかかり、39・0度以上あって救急病院で一時間待ちしましたv-409
しかもかなり苦しめられたうえに、元旦は1人家に取り残され、パパ&娘は実家へ・・・
だから、今年は気をつけたいと願ってます(笑)
ちなみに家族の誰かがかかると1週間の出勤停止なのでキツイv-404
ぽーじさん家族もお気をつけ下さいませv-392

長々と話してしまい失礼しました・・・
モコはシルバーになっちゃいましたね(笑)
予定では、マルチーズの白を目標にしてたのですがv-398
by テリ子 2009/11/06 07:06  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

娘の勇気v-91感動の前に笑っちゃいましたv-291
本当、娘にとってはダメ母です・・・(笑)

おもち君いつも綺麗にしてもらえて幸せですね♪
モコはかなり限界の所まで頑張って出してます(恥)
足の裏の毛、肛門絞りは何とか出来るので、爪切りを病院でお願いしてます。
レイの病気の事もあって優先順位が見かけより中身になってしまうので、頑張って節約なんですよ・・・
トリマーさん本当面白いでしょう♪
「お顔を余り切ってないから~」でしょう!

本当!今更ですがモコのしっぽ長いんですよ~
飼った時、ブリーダーさんが尾っぽ切ろうか悩んだそうですが、私は「切ってなくて良かった~」って言っちゃいました!
間近で見ると、くるんと上剥いててマルちゃんの良い所貰ってますよv-238


by テリ子 2009/11/06 07:19  URL [ 編集 ]

No title

v-318ちぃママさんへv-318

今日、無事に大役(笑)を終えた娘ん子、満足してました(見てないけど、本人満足だからいっか!)
ちぃママさん大丈夫よ、v-222私も恥ずかしい・・・
娘を見習わないとね!お前もです(笑)

モコ、めちゃシルバーでしょう♪
カットしたら随分目立ちますよね!
レイは残念ながら、例の日の次の日に予約入れてますv-392
なので、まだ先なんですよ♪

ちぃママさん、只今お仕事めちゃ大変そうだね!頑張れv-91

by テリ子 2009/11/06 17:35  URL [ 編集 ]

こんばんは

今日は発表会ですよね~??
口裂け女役…出来たかなv-411
その役見てみたかった~(笑)

レイくんのトリミングの時のアップして下さいね~v-392

シャキーンぽち☆
by おもちパパ 2009/11/06 17:49  URL [ 編集 ]

No title

娘ちゃん偉いわぁ~!
人の嫌がることを率先して!素晴らしい!
・・・見習わねば・・・

モコちゃん、キレイなシルバー^^ナナもそんな色になんないかなぁ~。。
しかし・・・レイ&モコちゃんって・・・そっくり!!
小さくてカワユシ(><)
by ナナママ 2009/11/06 19:40  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

久し振りに「おもちパパ」さんって、打つ気がする♪

「口裂け女」ちゃんと出来たようです(笑)
(私は見てないけど・・・)
ブログに是非とも載せたかったんですが、残念ですv-390

レイのトリミング忘れた頃にアップしますね~
見逃がさないでね!!(いつも来てくれてるからそれは無いね♪)
カットしたら随分寒いと思います、元々毛が薄いもんだから・・・おもち君が羨ましいv-398

by テリ子 2009/11/07 07:56  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

娘も内心嫌だったらしいけどねv-389
でも、なかなか勇気でないものですよね!大人になるにつれずるい所が前面に出ちゃいますね・・・
今回娘に教わった気がします・・・遅いだろう(笑)

モコがこんなにヨーキー色になるとは思わなかったんですよ!
白だって思ってたので、「あれ!?」って、感じですv-394
ナナちゃんはヨーキーの中でもヨーキーのよさを沢山持って可愛いv-238
レイモコ本当そっくりになってきたんですよ・・・大きさもね~
モコももっと大きくなると見越して飼ったんですが、上手くは行かないですねv-392
何となく、仲良くなっただけでもいっか♪
by テリ子 2009/11/07 08:06  URL [ 編集 ]

こんにちは

エヘヘ(笑)
おもちパパって名前にしたのは最近ですが実は「おもち店長」の頃から毎日見てますよ~v-392

「おもち店長」の時も私がコメントしてましたから~♪

あっ!もしかしてガッカリだとか?

口裂け女見たかったな~(笑)
無事終わって良かったですねv-392

シャキーンぽち☆
by おもちパパ 2009/11/07 17:49  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/11/07 18:10   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
