
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

祝☆なんだかんだで、一周年で?す!!

みなさん こんにちは?


昨日は・・・

早いもので、あっと言う間にブログ1周年です

そこで今日はブログを始めたきっかけと、下のバナー作成の為の写真撮影風景

を、何気にご覧下さい

そもそもブログなんて全く興味もなく・・・

と言うか、『ブログって何??』って、思っていた数年前

モコ4

パソコンすら全く分からずで、やっとここまで来て文字を入力出来るまでになりました

誤字も随分減ったと、自分なりに認識してますが・・・

何と言ってもブログを始めたきっかけが、モコを飼った事!

モコ2

お友達が、お友達ブログに載ってた子を見て

『ピン!』と来たのか、「モコちゃんと同じ誕生日で、マルキーよ♪」と、教えてくれました。

その頃、私はブログをしておらず、コメントを入れるのだけでも大変な事

勇気を出して尋ねてみると、やはりモコの兄妹(凄い!!りんママ?)

飼った時にモコは3兄妹で、「いつか会えると良いな?」って思っていましたが

こんなに早く(1?2ヶ月目)会えるなんて本当ビックリでした!

012_20091020192322.jpg
ですが、モコの兄妹(RAY君)を見る事は出来ても、

モコの事を見てもらう事が出来ない・・・

そこで、『私もブログしようかな?』でも、パソコンおんちな私にはず?とは続かないよ?

するとパパさん!「やれば良いやん♪手伝うけ!」と、言う事で

何とかパパさんの力でブログ設立いたしました

モコ6

ですが、未だにURLの張り方や、テンプレートのいじり方など

細かい小細工は分かりません

特に、動くバナーなんて全くの論外・・・

そこでパパさんの協力により、何とか出来そう♪

モコ5

とりあえず貼れそうな写真撮り完成

決して指名手配犯のポスター写真ではありません。

モコ

もっとにこやかに笑えなかったのか・・・えww

完成のポチボタン


進歩のない変てこブログですが、これからも私なりに頑張って行けたらと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします

未だ慣れないPCの扱い・・・

誤字、脱字、その他もろもろ、気軽にどんどん突っ込んでくれて良いですよ?

ご存知の通り私は、とっても心が広?いから
あっ!言っちゃった



久し振りにモコのトリミングの予約を入れました。
かれこれ何ヶ月だ??
今回は、初めての美容院に出したので仕上がり具合がどうか不安いっぱい・・・
少なくとも、この『ぶす?』顔から開放されるに違いないはず

『後日お楽しみ?』と言う事で





?   お     ま    け   ?


誰か欠片探してください
055_20091007102159.jpg






いつも見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
これからもレイモコに会いに来てね?








by テリ子  at 07:15 |  日記ぃ |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

なるほど、こうやって特撮レベルのバナーを
作っていたのね!

ブログ開設から、もう1年になるんだ~
1年がたつのが早いね!
おめでとうー♪
テリ子さんの文章も面白いし、
レイ&モコちゃんのキャラも立ってるし、
本当に素敵なブログで、楽しませてもらってますよ。
(あたしなんて、「なんで自分のようなのがブログやってるんだろう・・」って恥ずかしくなる)

モコちゃんのトリミング、
ワクワクですp(^-^)q
by ニコ 2009/10/29 09:48  URL [ 編集 ]

No title

ブログ1周年おめでとうござぁーます!e-402

これからも、かわいいレイ&モコちゃんをガンガン見せて下さいませ。

動くバーナー・・・すげぇe-451
絶対そんなのできない・・・
パパさんすごい!

by ナナママ 2009/10/29 09:49  URL [ 編集 ]

No title

v-20ブログ一周年おめでと~うv-20
あの夜の大騒ぎ…今でも覚えてるよ!お互い鳥肌立ったもんね^^(爆)

バナー写真の裏側にはこんな苦労があったんやねv-353
パパさんそろそろ次のバナー製作に取り掛かっているのでは?

モコちゃんのトリミング楽しみv-345
うちは今日③ワンシャンプー予定~v-356

by えるりんママ 2009/10/29 10:10  URL [ 編集 ]

No title

ブログ1周年なんですね^^
おめでとうございます♪
私もブログし始めてからPC使うようになりました~!まだまだ難しくてなれませんが。。。
ブログを通して、いろんなかわいい子たちに会えるから、うれしいですよね~っっ

応援ポチです~♪
by momo色 2009/10/29 15:20  URL [ 編集 ]

こんにちは~

ブログ1周年!おめでとう\(*´∇`*)/
モコちゃん♪リボン着けて、ちょ~可愛い♪
3兄妹なんですか??兄妹に会えるなんて!ステキ~
ノイは、5兄妹でしたよ
何でもそうですが、続けるって本当に大変なことですよね
これからもレイくんと、モコちゃんの可愛いアップを楽しみにしてます♪
応援ぽちっと!
by くいな 2009/10/29 16:28  URL [ 編集 ]

こんばんは

すっご~い!!
モコちゃんの兄弟に会えたんだぁ夢の様な話しですねv-353

うちもいつかおもちの兄弟に会えるかな~なんて思ってますけど…(笑)

ブログ1年ですか~負けたっv-356
私、まだ5ヶ月です~v-356
ほんと難しいですよね…みなさんの見てると、どうやってるの??
ってよく思いますv-388

レベルアップしなきゃ、なんて思いながらいつも通りの私です(笑)

シャキーンぽち
by おもち店長 2009/10/29 19:19  URL [ 編集 ]

おめでとう

あれからもう1年、早いものですね~。
でも、まだ1年っていうような気もするのですが・・・
何はともあれ一周年おめでとうv-314

モコちゃんの家族記念日一周年の時は
何にも触れてなかったのにBLOG一周年は・・・
テリ子さんらしくって笑っちゃいましたv-405

可愛く変身したモコちゃん楽しみにしてますね。
by RUBY 2009/10/29 21:33  URL [ 編集 ]

No title

v-308ブログ開設1周年、おめでと~~v-424
そういうきっかけでブログを始めたんだねv-290
兄妹に会えるって凄いことだよね!素敵v-352
(ピーチの姉妹は対馬にいることはわかっているけれど
会ったことはないもんなぁ。)
モコちゃん、リボンが似合うわぁ、すご~~く可愛いっe-266
こうやってバナーが出来たんだね♪楽しいバナーで大好きv-291
これからも楽しみにしていますよ~v-221

by yuka 2009/10/29 22:34  URL [ 編集 ]

No title

v-308ブログ1周年おめでとうございます!v-308
テリ子さんの文章、読みやすくて面白くて好きですよ♪
レイくん、モコちゃんも可愛くて、写真見るのも楽しみです☆
(何度も書いてますが) サイドバーが素敵すぎて…i-178
パパさんのセンスにも脱帽ですi-237
これからもブログ楽しみにしてますので、頑張ってくださいねi-178
by ちぃママ 2009/10/29 22:54  URL [ 編集 ]

おめでとうございます

e-420ブログ1周年おめでとうございますe-420

ついこの間だったような気がしますが…あれから早1年がたつんですね~。
思えばモコちゃんとRAYくん実兄妹が奇跡的な再会を果たせたことも、ブログあってのことでしたものね。お近くに素敵な出会いがあって本当に本当に良かったですね。
ブログ、バンザ~イ!!v-314

これからも可愛いレイくんとモコちゃんの陽気な日記ぃを楽しみにしていま~す♪

バナー作りの“特撮風景”、テリ子さんとパパさんのv-345v-345の二人三脚が覗えました(笑。v-410
こうして愉しいバナー作品が出来上がっているんですね。。。パパさんの力添えは本当にありがたいですねv-410

モコちゃんのv-331変身v-331とっても楽しみv-318




by ぶどうのリース 2009/10/30 00:40  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

特撮・・・ありがとうv-290
パパさんまた調子に乗るからv-403

本当1年なんてあっという間に過ぎていくわ・・・
ニコさんが先に始めたブログを確か『凄~い、私絶対ムリ~』って感心してた記憶があるんだけどv-388
確かにムリだった事には違いないのよ、最初は文字の入力がやっとで、写真の縮小はパパさんにやってもらってたから(恥)

ニコさんのブログ面白いし、写真がとっても綺麗だし、誤字はないしで今でも感心してるのよ!
これからもお互いぼちぼちで行こうね♪
by テリ子 2009/10/30 06:55  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

ありがとうございますv-290
過去を振り返ってもつい最近の様に思えます・・・
レイを迎えた事はもちろん、モコを迎えた事でもっと違う事にチャレンジ出来、レイモコをもっと近くに愛おしく思う自分がいますv-238(ちょっと大げさ)
これからもガンガン私を見せたいと思っていますv-389(違うだろう・・・)

動くバナーまたまた検討中のパパさん、変わる日をお楽しみにv-343
by テリ子 2009/10/30 07:04  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

ついこの間の出来事だったかのように思えるのって私だけ??
りんママの発見によりRAYくんとの再会が出来て本当ビックリ!
りんママのワンコに対する熱~い思いが驚きの目利きを産んだのね(笑)
本当りんママには助けられっぱなしでありがとうねv-238

読み通り、パパさん新バナー検討中ですよ~
昨日はうちノーシャンプだったよ♪
by テリ子 2009/10/30 07:13  URL [ 編集 ]

こんにちは~

そういえばレイくんとモコちゃんって1.1㎏なんですよね~!!
うちが1.6Kgで小さいなぁなんて思ってたけどちょっと見てみたいv-392
2ワンとも可愛いもんね♪

シャキーン☆ポチ☆
by おもち店長 2009/10/30 17:18  URL [ 編集 ]

No title

v-318momo色さんへv-318

ありがとうございますv-290
momo色さんもブログからPCデビューなんですね~
へぇ~、何だか意外でしたv-405

私は、この歳で右脳と左脳を使ってる感があるのよね・・・(笑)
将来的にはボケ防止に役立つかな~なんて♪

momo色さんにも出会えたしね~
本当可愛い子ばっかりで、見てるだけで癒されますv-398

応援ありがとうございますv-238
by テリ子 2009/10/30 20:48  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

ありがとうございますv-290
モコの「ちょんまげリボンぶす~顔」笑えるでしょうv-410
しかも、本当に嫌そうだし・・・

モコ3兄妹を見た時一番に目に入ったのがモコだったの♪
今となっては3兄妹を見定めてから飼えばよかったかな~なんて!
でも兄妹のRAYくんには定期的に会えるから嬉しいんだよね~

ノイちゃん5兄妹!!
シェーンちゃん肝っ玉母ちゃんですねv-410

これからもこんな感じで行きたいと思いますので、よろしく~
by テリ子 2009/10/31 07:04  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

モコの兄妹に会えるとは思わなかったので本当ビックリでしたv-290
お友達に感謝です♪

私、ブログ1年と言うのに未だお友達ブログに着いて行って無いのよね・・・
仕事ととの両立でなかなか時間もなくてv-390
更新頻度が少ないのにいつも遊びに来てくれてありがとうねv-409
私おもち君&おもち店長さんのブログ本当大好きですよ!
5ヶ月とは思えないほど出来上がってますよv-411私に教えて~。

レイモコ1・1kgと小さいんですよ。レイは病気があるので大きくならないんですけどね。
モコは波があって1・2kgになったりもしますが。
私的には、おもち君位が理想です。
モコも1・5kg予想で飼ったのですが行かなかったです。

by テリ子 2009/10/31 07:18  URL [ 編集 ]

No title

v-318RUBYさんへv-318

ありがとうございますv-290
本当早いものですね~
たまたま載った一枚の写真でRAYくんを発見したりんママも凄いけど、それをきっかけに疎いPCをはじめた私ってもっと凄いv-426
またまた私中心になってます??(笑)
やっぱりモコを迎えた事が一番の大きな転機!
と言うよりRAYくんの叔母さんがこんなんでごめんねって感じです(笑)
今考えるとなるようにしてなったんでしょうね♪モコは我が家、RAYくんはRUBY家ってv-392

同じ兄妹でも全く性格も違うし変われる環境にもよりますが(笑)
これからもお互いの成長(もうしないだろうけど)楽しみに頑張っていきますv-290
私、もう少し成長したいですv-422(聞いてないね・・・)
by テリ子 2009/10/31 07:30  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

ありがとうございますv-290

本当兄妹って良いものですね~
兄妹再会の時は、みんながビックリする程再会を満喫してたモコ兄妹v-439なんですよ~
今は会っても冷めてますけどね・・・v-409
ピーチちゃんも九州に兄妹が!!
いつか会えると良いですね♪
体系とか性格とか何気に気になったりしませんかv-392
元気で居ればそれはそれでとっても嬉しいですよね~

モコのリボン何だか取って付けた感じじゃないですか・・・
可愛いなんてありがとうございますv-238
バナーもグレードUP出来る事影で見てます(笑)
by テリ子 2009/10/31 22:13  URL [ 編集 ]

No title

v-318ちぃママさんへv-318

ありがとうございますv-290

私のブログそんなに褒めて頂いてマジ嬉しいんですけど~v-238
本当毎回いっぱいいっぱいで、記事書いても、パパさんに誤字脱字ないかチェックしてもらってUPしてるんです・・・
ブログ始めた当初に比べたらましになったと思いたい(笑)
レイモコの事をみなさんに面白く可愛くお伝え出来ればと思ってます♪

これからもこんな私&レイモコを宜しくね~v-422
by テリ子 2009/10/31 22:22  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぶどうのリースさんへv-318

ありがとうございますv-290

兄妹再会が果たせてとっても嬉しいです♪
これもブログをしていたお友達のお陰ですv-410
私もそれを機会に始めたのですが、なかなか納得のいく物が出来ず出来た記事を、何度も書き換え読み直しで今以上先に進まないです。

これからも私は私で行こうと思っています♪

トリミング結果・・・期待しない方がいいかもですv-403
by テリ子 2009/10/31 22:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
