スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

レイが一番??

みなさんこんにちは?

レイの去勢手術&抜歯から9日目、明日は病院がお休みの為

本日、抜糸に行って来ましたが、あっという間に抜糸終了でした

傷の方はすっかり良い様です♪

ですが、歯を抜かれて慣れないのか、未だフードフードは噛まずに丸呑みなので

先生に尋ねると「まだ慣れてないんでしょうね」との答え

暫くふやかしてあげようと思います。

それ以外はすっかり元気に普通の生活送ってます

ただ・・・jumee☆dogpeeing2マーキングの方はやはり治りそうにない様です

手術の年齢が遅かったので仕方ありません、期待しないで見て行きたいと、思っています!


今日はレイを我が家に迎えた、話しをしたいと思います。


レイと出会う前、私達家族は動物を飼えない、アパートに住んでいました。

とは言っても、隣の方は大家さんに内緒で、shihtzuヨーキー犬2匹飼ってました。

あと、オカメオカメオカメインコ2羽、うさぎウサギ、さとと?リザードイグアナなどなど・・・

大人しい犬だったので、飼ってるなんて誰も知らないほどでした。

「内緒でも飼いたい」と、私達は思っていましたが、

性格によってさまざまだし、やはり飼うからには「堂々と飼いたい」と

犬の飼える借家借家を探していましたが、そう上手くは行かないもので・・・

「それなら、いっそうの事・・・」と、一生に一度の大きな買い物をしました。

家も決まり、犬を迎える準備も整い、今度は犬探し

ですが、犬にも色々な犬種があり、やはり好みもバラバラ・・・

パパさんはnanaプードル・・・

娘はチワワチワワ・・・

私はヨーキーヨークシャテリア・・・

と、バラバラな言い分・・・どの子も可愛い犬種

結局、私の押しで、ヨークシャテリアに決定

やった?

私どうしても、ヨークシャテリアが欲しくって・・・しかも男の子

何故、男の子??と、思った方に。。。

犬の事を深くは知らなかった私・・・
家のお隣のわんちゃんが「以前卵巣がんになって手術して?」とか言う話を聞いて
いつの間にか、「女の子=婦人臓器の病気が多い」と、思ってしまってたから
飼うなら男の子って、勝手に思っていたから。

早速、あるペットショップへ「ヨークシャテリアの子が来たら知らせてください」と、

お願いし、暫く(1週間程)待ってました・・・

待ちきれない私達は、もう一軒のペットショップへ行ってみました。

するとそこのウィンドウ越しに、4ヶ月のヨークシャテリアの女の子が居ました。

「なんて可愛いの?」っと思っていた所、裏から「もう一匹居るのよ」と

今度は、7ヶ月のヨークシャテリアの男の子を連れて来ました。

ですが・・・

毛はボサボサのロン毛、とっても落ち着きが無く、興奮状態でぐるぐる走りまわり

とても抱っこ所ではない状態

でも何故かパパさんには寄って行って、抱っこされたのよ?

さあ?、どっちの子にする??

生後4ヶ月の女の子と、生後7ヶ月の男の子(しかも男の子は少しオーバー)

2人で話した結果、男の子に決定

この時この子は、我が家に来る運命だったんでしょうね

こうして我が家に来る事になったヨークシャテリア

早速お家に連れて帰ったのですが、今日我が家に犬が来るなんて知らない娘は

もちろん大喜び

ですが、我が家に来るはめになったヨーキーは、隅っこで震えていました。

ここからは抱っこしたい娘と、怖くて仕方の無いヨーキーとの戦い・・・

何故だか人嫌いなのか、私達にも寄って来ませんでした。

その後、寄って来ない生活は数ヶ月続きました。

そうそう、名前も色々悩みパパさん候補の『レイ』に決定しました。

そのレイの名前なのですが、「何で?か、分からないけど、強くなって欲しい?」と言う

パパさん要望で、K?1でお馴染み(私は良く知らないけど)の

格闘家の「レイ・セフォー選手」から頂きました。

が、ご存知の通り、名前には勝てなかったレイです

そんなこんなで我が家で過ごして、約3年とちょっと

今年は去年より、ひとまわり大きくなった様にも見れるレイ

一時は命の危険にさらされましたが、自力で逞しく生きてます

そんなレイに勇気を貰い、癒され私も今まで頑張れたんだと思っています。

これからもまだまだ長生きして、楽しい家族で居ようね


030_20091007105203.jpg


ショップで色んなワンコに出会うけど、やっぱりレイが一番??

お友達に『ワンコ、家に居るじゃん!!』って、良く言われるんだけど・・・

それとこれは別なんだよね?





レイと出会えて良かったと、心から思う親ばかテリ子
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
いつも見ていただいて ありがとうございます














スポンサーサイト
by テリ子  at 19:06 |  レイ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

レイくん抜糸おめでとう♪
あとは歯だけですねi-278
15本も一気に抜いたんだもんねi-201
ホント、良く頑張ったねi-197

レイくんとの出会い、まさに運命を感じますね~i-179
そのショップでテリ子さん達が来るのをずっと待ってたみたいi-236
テリ子さんの家に迎えられて、とっても大事にしてもらって、レイくんは本当に幸せですね♪
by ちぃママ 2009/10/26 21:39  URL [ 編集 ]

No title

レイ君のお名前、格闘家から来てたのね~(驚)
どんな格闘家か調べて、レイ君と見比べてみよっと。
私なんて、犬の種類全然知らなくて、
ヨークシャテリアって「マンションで飼い易い」とネットで見て、
検索して初めて「こんなぬいぐるみみたいな犬いたのか!」
って感動して、
約10日後にマールが来ました。

あのペットショップの強烈なニオイと、目の前でこぞって食糞するヨーキー達に、
本当に自分で飼う事ができるのか、かなり気持ちがグラついたけど(汗)
by ニコ 2009/10/27 09:15  URL [ 編集 ]

No title

レイくんは、来るべくしてテリ子さんちに来たのね^^
うちも同じぃ~。
ほんとはトイプーしか!考えてなかったのに、ショップで、トイプーとヨーキー(ナナ)を見せられて、家族一同「この子!」ってなったんですよぉ~^^
やはり運命ってあるんだねぇ~どこのお家でも。

レイくん、抜糸おめでとう!
あとは、ご飯をカミカミして食べれるようになるといいね^^
by ナナママ 2009/10/27 10:33  URL [ 編集 ]

こんにちは~

抜糸、無事に終了したんだね♪
おめでとう(o^―^o)
レイくん♪ゆっくり休んでね~

運命って、ステキですね
私も”ヨークシャテリア”の魅力は、と~っても分かります!
これから、どんどん元気なレイくんになって
「レイ・セフォー選手」を抜かしちゃうくらい格好いいレイくんになっちゃうかもよ~
家族の一員の成長は、とっても嬉しいものですね♪
応援ポチっと!
by くいな 2009/10/27 16:35  URL [ 編集 ]

こんばんは

うちと一緒だv-405

うちも女の子がいいって思っていてペットショップで見かけた7ヶ月のヨーキーのおもちに一目惚れしちゃったんですよ~v-344

確かうちに来た時もずっと震えてました(笑)
今じゃ走り回ってますが…v-411

運命だったんだな~って感じてますv-353

レイくんの名前「レイ・セフォー」からとったんですね、初めて知りました(笑)
レイ・セフォーとはしぶいところきますね~v-389

私なら「ジェロムレバンナ」ですかねv-411

シャキーン☆ポチ☆
by おもち店長 2009/10/27 19:07  URL [ 編集 ]

No title

v-318ちぃママさんへv-318

ありがとうございます!
そうなんですよ、抜かれたと言う感覚が分からないんでしょうね・・・
本犬は噛んでるつもりなのかもv-394
ちょっとずつ慣れるかなぁ~

レイを飼う運命だったんだなぁ~と、本当思います。
私達を7ヶ月待ってたんでしょうねv-409
レイが幸せに生きて行くうえで、私達家族を必要としてくれてると思うだけで、私達は幸せだと感じますv-398
ちょっと大げさですが(笑)
by テリ子 2009/10/27 21:27  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

レイの命名なんだか似合わないのよv-292
調べてみて~(笑)マッチョな人よv-427

マールちゃん(ヨーキー)マンションだったから??(笑)
確かに飼い易いよね~
滅多に吠えないし、おっとりマイペースな性格だしね!
我が家のモコは例外ですが・・・
ニコさんが、マールちゃん飼って良かったね!
これも運命なんだろうね♪

確かにあそこは入った瞬間臭い・・・
ペットショップ前の公園良く行くよ!
今度アップするね。
by テリ子 2009/10/27 21:36  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

トイプーも可愛いですよね~
と言うか、みんな可愛いのよ・・・
そのショップに行ったからこそ出会ってしまった!出会えた!んですよねv-238
ナナちゃんもレイと同じくナナママさん家に「行きた~い」って待ってたんでしょうねv-392
家族みんなナナちゃんを選ぶって本当運命ですね♪

ご飯ふやかすと幾らか噛んではいるんですが・・・
頑張ります!!
by テリ子 2009/10/28 07:45  URL [ 編集 ]

こんにちは

レイくん、モコちゃん仲良くしてますか~?v-411

2匹ってのはやっぱ羨ましいですv-356
うちのおもちは時々寂しいのかな…って思ってしまいますv-406

シャキーン☆ポチ☆
by おもち店長 2009/10/28 16:39  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

ありがとうございますv-290

ヨークシャテリアって、動く宝石って言われるほど良い毛並みの持ち主なんですよね~v-352
レイは違う意味の宝石なのかも知れませんね♪

レイの何処がレイ・セフォー選手なのか名前とのギャップに恥ずかしい限りです・・・
強さで抜いちゃう事はなさそうですよ(笑)
かっこ良さで頑張りますv-392

応援ありがとうございますv-346
by テリ子 2009/10/28 18:11  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

いつもありがとうございますv-290

そうなんですよ!!
おもち君と同じで7ヶ月から家族になったレイですv-398
おもち君も最初は臆病だったんですね(笑)
レイもうちに来た当初と、モコを迎えた当初は臆病だったけど、今ではモコを怒ったり、他のワンコにも寄って行ったりと、変われば変わるものだと思ってますv-410

レイ・セフォーとは渋いでしょう(笑)
パパに言わせたらレイのイメージは、「ジェロムレバンナ」とちょっと違うらしいよ・・・(何処が??)です。

兄妹が出来てからレイは本当に前向きになりました♪
by テリ子 2009/10/28 18:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
