
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ヨーキー☆オフ会【?in山口県】?後編?

皆さん こんにちは?

前回の続き

モコとバグちゃんの戦いが始まりそう?
082.jpg

085.jpg

ちょこ母さん笑っておりました・・・

モコたん、めっちゃ喧嘩売って動いてます

087_20091013214652.jpg

いつもこんな感じで走りを追及したがるモコ(F1レーサーか!)

086.jpg

どうやらこの勝負モコの勝ちです!

モコさん気付いてないかもですが、バグちゃん繋がれてるから・・・

このテンションに、銀杏ちゃんも入りたいの?(辞めといた方が良いって!)

088.jpg

と、銀杏ちゃんもやる気満々

とそこに、新たなお客様来店

089.jpg

フレンドリー過ぎだろ?

090.jpg

『銀杏ちゃんやめときな!おばちゃん悪い事言わんけ!』って、心の中で叫んだ私

091.jpg

モコさ?ん、早く銀杏ちゃんを助けて?

と、私の心配をよそに応援する『主』と、まりん母さん

まりんちゃん、ムリなの分かってるから、早く母達を止めとくれ

残念ながら遊んではもらえなかった、銀杏ちゃんでした

今日はみんないっぱい遊べて良かったね?

早いものであっという間にお開きの時間がやって来ました

今日の記念に

072.jpg

こうしてみるとやはりうちの子達カメラなんて、全然無視なのよね?

秘かに、隣の銀杏ちゃんにも連鎖してるみたい

でもこの時テリ子は思った・・・

みんなのブログに顔は出ないから、怒ってても鼻いじってても良かったんだね

と、ここまでが今日の全て




ではございません!!





この後、2次会に出かけた北九州チームと、福岡チーム

さて何処に行くの??

結果えるりんママさんのお庭とも言って良いであろう

『火の山』に到着

ですが、テリ子は秘かに車酔いしてました。おえ?

094.jpg
火の山から見た、関門海!(←絶対、さだかではない)

山口県と福岡県はお隣同士の県

お互いの県へ向うには、橋を通るか

たぶん大昔、海の中に掘って出来たトンネルを通るかしないと行けません。

関門の『関』は山口県下市から一文字取り

『門』は北九州市門区から一文字取り

それぞれ合わせて関門と呼びます。

なのでこの海が山口県と、福岡県の境目なんですよ?

只今トンネル工事で、通行出来ない為、今日は関門橋を通って来ました
(150円握りしめて

093.jpg

と、常識なのにうんちくっぽくいちゃいました

それにしても、何だか懐かしいよ?確か、大昔に登ったきり・・・

夜は夜景が綺麗だから、若かりし頃に??・・・なんてことは置いといて。。。

この景色をバックにもちろん集合写真

106.jpg

良いショット撮れました

と、この場所観光バスの降車らしく、何台もバスが止まりました

すると1人の叔母さま『あら?、可愛いチワワちゃん達?』と


嬉しそうに言っておりました

すると私の、斜め方向から「確かにチワワちゃんより小さいかもですが・・・」と、誰か突っ込んだ!

あれは誰だ・・・(笑)

暫く経ってさっきのおば様が、又来て『この犬、何犬でしたっけ!』と、改めて聞いて来た。

『ヨークシャテリアです』と、教えるとおば様自身もやもやしていたのか

『そう?そう?』と、嬉しそうに帰って行った

チワワと言われたこの方バックに乗っかってます(笑)

帰る気満々・・・

095.jpg

お?いティーさんそれはどういう意味なの・・・

ちょっくらこの場所を離れ広いデッキのある場所で、みんなで地べたに座り

色々なお話をいたしました

と言っても、何だか私自身おバカをさらした話が殆どだった様な??

でも、何だか落ち着いて話せた感じでとっても楽しかった。

端から見た私達変なサークルだって思われてたよ、きっと!

今度は『いっそうの事歌でも作ろうか?』なんて♪

そんな楽しかった1日もあっという間でした

この日は、皆さん本当にお疲れ様でした

そしてたくさんのお土産まで頂きまして、ありがとうございました

109.jpg
レイの着ている服も「まるまるさん」に頂きました
見えずらいので、火の山のワンコ集合写真にてご覧下さいませ。

みなさんこれからもこんなレイモコ&テリ子ですが

ぼちぼち更新いたしますので、レイモコ&テリ子に気が向いたら会いに来てください

もちろん私もみなさんのPCに出没します




?    お    ま    け     ?


レイが跳んでる?走ってる?

017_20091016181602.jpg

今日一日、とってもフレンドリーだったレイ

こんなに社交的なレイを見て、母ちゃん泣けてきたよ

また参加出来ると良いね?




ここまで見てくださった皆様ありがとうございました。にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
面白くなくても面白くても応援していただけると嬉しいです♪

   







by テリ子  at 20:06 |  オフ会 |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

えー?これで終わっちゃうの?
なんだかまだまだ続きそうだと思っていたので
寂しい気分。
ヨーキーってマイペースなコが多いけど、
モコちゃんや銀杏ちゃんのようなキャラは
いいよね~!
ちょっとハラハラしちゃったけど(*^_^*)
レイ君もモコちゃんのおかげで、だいぶん正確変わったね。

ワンコたち以上に、オシャレで華やかなオーナーさんたちで
にぎやかだったんだろうね~♪

オフ会で観光地を団体移動すると、
大抵おば様たちが「おいおい、違うよ・・・(苦笑)」と言うようなことを
聞いてくるね。

by ニコ 2009/10/17 07:35  URL [ 編集 ]

おはよぉ~♪

モコちゃん…最後に本当のモコちゃんを皆さんに知ってもらえてよかった!(笑)
やっぱテンションレベルが同じだと一瞬で通じ合えるもんなんだね!
(今回それがよく分かったよ~)
うんうん、レイくんも今までの中で1番動きがよかったし自分から挨拶行ってたもんねv-10
体調が良いことが一目瞭然♪見てて嬉しい気持ちになったよv-238

2次会での勢揃いの写真見て改めて思ったけど・・・・
みんな本当に小っさい!もうビックリv-237
次回からは緊張しないと思うので自分が出せそうで一安心。(笑)
ほんと今回はお疲れさま~
また参加しようね~♪
by えるりんママ 2009/10/17 07:46  URL [ 編集 ]

No title

テリ子さんのオフ会記事も見応えあって楽しかったよ~♪
アップが終わっちゃうかと思うとちょっと残念だぁ。
こっそり覗き見させてもらっているブログの方もいて
可愛く楽しい画像に私まで興奮気味で…(笑)
ほんと、どの子も個性があって激可愛いっv-352
レイ君&モコちゃんも楽しめたようでよかったねv-221
私もいつかこんな可愛い子達にまみれてみたい~~~。
夢だわぁv-10
by yuka 2009/10/17 09:25  URL [ 編集 ]

No title

オフ会楽しそうでよかったですね!!

モコちゃん、大きい犬にも近寄ってますね(笑)
我が家のチョリーも大きい犬にもどんどん近寄って挨拶するタイプなんですよ~。
モコちゃん、性格もチョリーと似てるかも。
マルキーって度胸あるのかもしれないですね( ´艸`)

おまけの写真のレイくん、ぶっ飛びしてましたね~!
楽しそう(⌒m⌒)
by choto 2009/10/17 10:42  URL [ 編集 ]

おはようございます

モコちゃんは知るの早いね~(笑)
おもちも走るの好きだから競争する~??

カメラに興味の無い所…一緒だv-266
これってブロガー的には困りますよね(笑)

レイくん元気いっぱいだね、嬉しいよv-344

もっと見たいな~v-411
度々あるのかな?ヨーキーオフ会v-391

元気いっぱいのレイ&モコちゃんに☆シャキーンポチ☆

by おもち店長 2009/10/17 10:46  URL [ 編集 ]

No title

オフ会記事UP、お疲れ様でした^^
レイ&モコちゃんともっとふれあいたかった。。。
おまけに私、ナナ名刺渡し忘れてやしませんか??(汗)
なので、次回はえるりんママと我が家に来て下さい(笑)
by ナナママ 2009/10/17 13:13  URL [ 編集 ]

No title

ほんと、みんな小さいな~
2キロくらいの子ばっかりかな?
しかしうらやましいかぎりですぅ

私の母は福岡出身なんですが、私も福岡で生んでほしかったwww

レイ君、走ってる姿楽しそうですね^^こんな姿見れるとまたどこかへ連れて行ってあげたくなりますよね♪
モコちゃんもレイ君もフレンドリーだったみたいで、尊敬します~
うちのは全然だめだから・・・
by momo色 2009/10/17 17:09  URL [ 編集 ]

No title

レイ君モテモテだったんですか?
社交的な姿を見せられて、テリ子さん泣けてきたでしょうv-409
モコちゃん、毛が伸びましたね~。
今度マリノアであるOWは来られますか?
by ぽーじ 2009/10/17 20:47  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

はい、もうネタ切れ&写真切れで~すv-403
今回私なりに頑張ったよ・・・
やはりマイペースで行きたいと思う今日この頃(笑)

正直、今回モコがどんな感じか心配だったのよ~
着いて暫くは様子見兼ねて、リード付けっぱなしにして様子見てたら、吠える事無くちゃんと挨拶してたからホッとしたv-410
銀杏ちゃんとも良く遊んでもらって楽しそうにしてたよv-392
今回イケメンボーイ?でいくはずだったレイは、やはりマイペースだったから結構自由にナンパしてましたv-389
おばちゃん達って、聞くだけ聞くよね~v-403
by テリ子 2009/10/17 20:58  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

今回お誘い頂きありがとうね~
やはりりんママ1人で行ってたらと思うと、恐い・・・
車がガッシャ~ンv-405なんて!
今回勇気を出して行ったお陰で、レイモコにも喜んでもらえたし、私も本当久々カチコチだったけど、とっても楽しかったよv-238

免疫出来たから今度は大丈夫なはずよv-422
今度は、もっと前に前にかなぁ??

by テリ子 2009/10/17 21:09  URL [ 編集 ]

No title

v-318chotoさんへv-318

は~い、とっても楽しかったですよ~v-266

レイモコもとっても楽しそうに挨拶に行ってました!
とくにモコは、遊びたいばっかりで、しっぽフリフリ寄って行きます(笑)
うちのパパさんに言わせたら、本犬自身「自分の大きさがどのぐらいか分かってないんじゃないかなぁ~」ってv-392
本当恐いもの知らず・・・
ですが、モコって好きな犬嫌いな犬あるようです!
嫌いな犬には食い付きそうなほど狂って吠えます・・・

レイは本当エンジョイしてましたよ~v-290(ルー大柴風?)
by テリ子 2009/10/17 21:36  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

すみません、chotoさんとコメント返しの順番入れ変わっちゃいました・・・
私なんかのブログに少しでもドキドキワクワク感を感じていただき光栄ですわ~v-352
そうなんですよ!
どの子も可愛くて、それぞれ毛色骨格とかも違って面白かった面もありましたよ♪

yukaさんも参加の際、私と同じ、面接の様な感覚味わってみますv-403
by テリ子 2009/10/17 21:55  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

笑っちゃったけど、何とか読めましたよ~(は知るv-389
おもち君走るの好きなんですね~
モコと競争させたいですね♪
きっとモコ勝っちゃいますよv-389

カメラ向けると逃げたくなるレイ・・・
ですが、モコは餌にはつられますよ(笑)
おもち君ちゃんと撮られてるじゃないですか!
カメラマンが良いのかなv-392

オフ会行くと寿命縮まりそうな気がするのは私だけ??
レイモコは「生き生きして良いなぁ~」と、無いものねだり??(笑)


by テリ子 2009/10/17 22:02  URL [ 編集 ]

No title

テリ子さん、こんばんワン!
ホント福岡ヨーキーズみんなちっちゃいですよね~
可愛いし(^^
まりんのデカさが際立って…(笑)

すごいメンバーのオフ会、めちゃくちゃ緊張しました~
でも参加してよかったです!楽しかったです!
よかったらまた是非遊んでくださ~い♪
by まりん母 2009/10/17 23:03  URL [ 編集 ]

おはようございます

…字、間違えてましたね(笑)

モコちゃん速いんだぁ!!
おもちは初めの2.3回だけ速いですよv-389
その後は「誰?」って思う程遅いですが…v-406

おもちの写真はカメラマンがおもちに合わせて移動してるんです…涙)

オフ会か~行った事無いけど寿命、縮まりそうv-388

シャキーンぽち
by おもち店長 2009/10/18 10:14  URL [ 編集 ]

No title

オフ会記事UPお疲れ様でした~i-185
次回はレイくん、モコちゃんと2ショット写真撮らせてくださいねi-178
テリ子さんとももっと沢山お話ししたかったです。
また遊んでくださいね~i-179
by mako4684 2009/10/18 14:16  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

本当お疲れ様でしたv-290
オフ会初参加☆なのに、私よりも落ち着いて見えましたよ!
ナナちゃんも(笑)
飼い主同士もっとフレンドリーに行けば良かったのですが、似合わない猫かぶりして自分を出せなかったですv-427
りんママと同じ匂いなら、多分同じ匂いですよ~

今言われて・・・名刺もらっとら~んv-412
欲しかったよ~
今度頂きに行きますね!
曲がり角に立って待っててv-422

※PC不慣れな私、ナナママさんのブログの見方が私的に難しくて、出たり入ったりしておりますv-422
by テリ子 2009/10/18 18:50  URL [ 編集 ]

No title

v-318momo色さんへv-318

そうなんですよ!小さい子たくさんで、可愛かったですよv-238
レイは病気の為、あれ以上太る事はないのですが、見た目みんな同じ大きさに見えましたよ。

momoさんのお母さん福岡県御出身v-411
じゃあ、momoさんも福岡県民の血が!何だか親近感v-343
こちらに移住しちゃう?なんて!

この日のレイは、今までのレイとは違ってとっても社交的になってて、それもモコを迎えてなのよ!
またお友達出来るかなぁ~v-398
by テリ子 2009/10/18 19:00  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぽーじさんへv-318

レイの社交振り凄いでしょう♪
一人っ子から兄妹が出来るとこんなにも変わるものかと、ビックリしてます。
先日、2時間ほどレイだけ連れ出して出かけたら、モコずっと泣いてたようです・・・
やはり1人(1匹)は、寂しいんでしょうねv-390
モコの顔、ボサボサなので来月トリミング出そうとは思っているのですが、なんせ11月中旬まで土日が用事で埋まってます・・・
マリノアも一度は行きたいと思っていたのに、今年も無理そうですv-390
ぽーじさん頑張ってますねv-290いいぞいいぞ~(偉そうに・・・笑)

※ペットショップなどで見かけますよ!ききちゃん、ねねちゃんのチラシ。
ちゃんと貼ってくれてますから、安心してくださいね。
by テリ子 2009/10/18 19:12  URL [ 編集 ]

No title

v-318まりん母さんへv-318

先日はお疲れ様でしたv-290
本当ブログでは言いたい事言えるのに・・・
私、誰かに石にされてましたねv-403
まりん母さんも緊張してたんだろうなぁ~って言うのは伝わってましたよ!
会ってしまえば吹っ切れるはずだった私も、半分ぐらいしか発揮出来なかった・・・
今度は是非是非、煩いほど話してみたいですv-389
まりんちゃん体も心も癒し系ですv-221
まりんちゃんの愛嬌のよさに「ほ」の字でしたv-398
by テリ子 2009/10/18 19:21  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

いつもありがとうございますv-344
おもち君とモコ、ほんと!会ったらどうなんでしょうね♪

私、いつも誤字、脱字は日常茶飯事なので気にしないでv-422
by テリ子 2009/10/18 21:25  URL [ 編集 ]

No title

v-318mako4684さんへv-318

本当!ちぃたんもお疲れ様だったね~
みなさんのブログ見て確認しました(笑)
飼い主同様ワンコもお疲れ様だったんだなぁ~と!
もっとお話しとけば良かった、と後悔の嵐v-466
またお会いしたいと思っていますよ~幹事さんv-422
と、アピールしときまっか!!v-389

by テリ子 2009/10/18 21:31  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/10/19 14:25   [ 編集 ]

こんにちは~

とっても楽しい事が満載♪
レイくんも、モコちゃんも満喫したった感じですね♪

チワワちゃんに間違われるとは!
ぜ~んぜ~ん違うよね~

やっぱし、こうゆう会に参加すると
お友達も増えて情報交換も”密”になるんだろうな~
羨ましいな~
応援ポチっと!
by くいな 2009/10/19 16:43  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

とってもあっという間だった、オフ会でしたv-352
今回初めて会う方ばかりでしたが、とっても静かな感じの方が多かった様に思えましたv-392(緊張した私を含め・・・笑)
いつも言われるのが、「しゃべるな!」上司からも言われます・・・
しゃべらない私、本当の天然記念物者ですv-403
情報交換もっとやれれば良かったです・・・
リベンジあるか!(笑)

くいなさんも近くにお住まいならオフ会出来るのにね~『マルキーv-343オフ会』
くいなさん家だけで3ワンコ集まっちゃいますねv-10
可愛いだろうな~生3ワンコ♪

by テリ子 2009/10/19 17:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
