
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

強制的に。。。

皆さん こんにちは?

今回、犬ネタではございません


ここの所、お天気の悪いテリ子地方です

が、昨日の日曜日はいやみなくらい晴れました

しかも雲一つない空


『なんで今日に限ってこんなに晴れてんだ?


何で私がこんなに不機嫌かと言うと・・・

010_20091004213151.jpg

町内の運動会が、あったからです

10月は全ての日曜日が、何かしらの行事で潰れてます。

唯一フリーだった先日の日曜日も潰れました。

今のお家に住んで3年ですが、今年は組長だから参加しない訳にもいかないので

それなりに頑張ってみようと覚悟して出かけました

この日はパパさん仕事の為不在

娘にも「頑張って出てね!」と、お願いしたものの『絶対に出ない

の一点張り・・・

だったのですが、着いてビックリ

町内対抗戦になっていて、全部で1町会?9町会まであり、ちなみに私は1町会です

その1町会の人数が明らかに、他の町会の3分の1ほどしか居ない

なんで

それもそのはず、うちの町内は平均年齢80歳以上とか・・・(噂だけど)

こうなると出ないなんて言ってた娘も強制的に

ちなみにプログラムはこうなってます(○の印は娘か私が参加した競技です

048.jpg

結構大掛かりな運動会です

011_20091004215614.jpg

プログラム?の「ナイスキャッチ」の種目をカメラにナイスキャッチした

015_20091004215814.jpg

めちゃ変な格好撮られてる?

飛んだボールをもう1人がバケツでキャッチすると言う競技

しかもこの競技行きも帰りもペアの男性と手を繋ぐのよがびーん

何で・・・意味わかんない

016_20091004220934.jpg

こんな感じで頑張ってます

そしてお次はプログラム?の「百足競争」

女子が先に出動なので

まずはその場で足踏みで練習

025_20091004221620.jpg
(真っ黒に完全武装してますが気にしないで)

スタート

いちに!いちに!と順調??

そうでもない様です。

周りを見回すと、他の町内チームは2番手の男子にバトンが渡った様です

030.jpg

『ママ遅い』って、ママだけの力じゃないんじゃ

見ての通り、どうやら私たちはドベの様です

その他の競技は親子で出たり出番を待ったりで、写真に収められなかったのですが

頑張った証に町内お決まりの参加賞をたくさん頂きました

君達のおしっこシーツも、たくさん捨てられるしね

047_20091004223707.jpg






結構楽しい一日だったよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
足腰痛いけどね・・・そんな頑張ったテリ子に『ぽち』っとマッサージしてください

by テリ子  at 00:10 |  日記ぃ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ふふふ(*^-^*)
大変さが伝わってきましたよ!
競技出まくりだね~

うちの地区も今日が運動会だったけど、
運動音痴親子なのでここ数年出てないです(汗)

お疲れ様でした(^_^;

by ニコ 2009/10/05 00:48  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!
大変でしたね~ご苦労様です!!
私の住んでる地区は、数年前に運動会がなくなってほっとしたんですよ。
なかば強制的な参加だったので(;´Д`)
レイくん、モコちゃん、食べ物なくて残念だったね~。

最後の写真見て思ったんですが、
やっぱりモコちゃんの顔の中身、チョリーに似てますね(*´▽`*)
by choto 2009/10/05 19:18  URL [ 編集 ]

組長!お疲れっす!

昨日、山口の青空見ながら「今頃レイママ走ってるかな…v-356」って思ってたよ^^
日焼け対策万全じゃん!(笑)
バケツでチャッチする競技こっちもあって
同じく男女で手を繋ぐ決まりがあって…私も「なんの意味が?」って思ってたv-389

今日筋肉痛にならなかった?
普段仕事で体使ってるレイママだけど
普段使わない筋肉使わされただろうから…(汗)

v-21あれ?モコたんまた片耳垂れてなーい??
by えるりんママ 2009/10/05 20:34  URL [ 編集 ]

こんばんは~

大変な1日でしたね~(笑)
しかもメッチャいい天気でv-411
子供の頃と違って少し体を動かしただけで・・・イタタタな~んて事に(笑)

お疲れさまのシャキーンぽち
by おもち店長 2009/10/05 20:44  URL [ 編集 ]

No title

町内会の運動会、お疲れ様ですv-291
この日はさんさんと日の光りが照りつけて、こんがり焼けるのを必死に防いでらっしゃったのではないのでしょうかv-414
景品、ゴミ袋が多いですね~。
町内会の運動会、あっているのか知りません。
by ぽーじ 2009/10/05 21:21  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

本当うちの組だけこんなに少ないの??って思うぐらい少なくて!
それでも足りないから他所の組から連れてきたりとv-388で、何とか終わりましたv-410
出ないで良いなら出たくない・・・
来年は組長じゃないから行かなくて良いと思うv-411(勝手に判断)

結構、他所の地区もあってたんだね~
ニコさん親子来年頑張ってみては?
うちの子、5年生40メートルリレーで、ドベでしたからv-389

by テリ子 2009/10/06 06:35  URL [ 編集 ]

No title

v-318chotoさんへv-318

いいな~無くなったんですか!!
本当行ったら強制的に出ることになりました・・・
年々と、出る人数も少なくなってて、本当に出る人居なくなりそうですv-390
体育委員の方々は、朝6時半集合で会場作りしたとの事でした、おつかれですv-436

モコの「顔のパーツ?」で、いいのかな?
チョリーちゃんに似てますかv-410
嬉しい♪モコもモデル犬目指せるかな?(なんて!)
チョリーちゃんもモコも、マルとヨーキーどっちの顔似なのかなぁ~
by テリ子 2009/10/06 06:45  URL [ 編集 ]

こんばんは~

エッヘッヘ(笑)
筋肉痛になってないですか~??
私なら確実に2,3日はなってます…v-356

今日もシャキーン☆ポチ☆
by おもち店長 2009/10/06 19:37  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

お出掛けしてても心配?してくれてたのね(笑)
こけてやしないかとか?v-403
競技って大体似たり寄ったりなのかなぁ~手を繋ぐ意味は・・・だねv-427
娘がちょっと引いてたりするのよ、「パパ以外とv-405」みたいな(笑)

筋肉痛v-29使わない下半身にかなりきてますv-394
モコの耳少し垂れてるけど、完全ではないから垂れそうにないね・・・残念ですv-390
by テリ子 2009/10/06 19:37  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

ハイ!めっちゃ疲れましたv-292
恐らくこんなに自分で頑張った運動会って、うん十年以来ですv-389
障害物も体張って頑張りましたよ!
その頑張りのお返しって、本当痛いですv-356

「応援ぽち」いつもありがとうございますv-398
by テリ子 2009/10/06 19:45  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぽーじさんへv-318

この日はビックリするほど、晴天で雲一つ無く、挙句の果て持って行ってた日傘を勝手に叔母様に使われててで、この日ばっかりは太陽がにくいと思った日でしたv-397
帽子持って行ってただけでも救われた感じです(ちょっと黒ずくめで恐いけどv-389
ゴミ袋要るっちゃ要るけど、種類バラバラにして欲しかったな~なんてv-392


by テリ子 2009/10/06 19:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
