
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ねるねるねるね。。。

みなさん こんにちは?

今回のタイトル『ねるねるねるね』って知らない方も入るかも知れませんが

知ってる方は、ご察しの通り子供が食べる何とも言えないお菓子の名前です

頂いたので、娘が食べました

何年も前(幼稚園児の頃)に食べたっきりだったので、期待を胸に

まずは水と粉を入れて『練る練る練る?』しないと、食べれないので

ねるねるねるね・・・

この変な食べ物の様子に、モコが素早く反応

モコ1

モコ・2

モコ・3

モコ・4

モコ・5

モコ・6

モコ・7

モコ・8

ここまで、がまんがまんで頑張ってたモコだったのに!

まさかの期待を裏切った2連発

その? 待ていたのに、もらえない・・・

その? お味の方は・・・


残念ながら、モコには一生知りえない「未知の味」でしょう




?     お    ま    け    ?

前々から気になってたものを、偶然にも頂いたので載せてみました

052.jpg

あるテレビ番組で紹介されてたのを見て、とっても気になってたんです

HPで調理法を調べ、早速調理してみました。

ちょっと見た目が悪いんですけど・・・

053.jpg

ビールは何かしら一緒です (どんな夜ご飯でもついてきます)

気になる「あぶら麩」のお味は?と、言うと

焼き麩よりも、しっかりしていて良く味がしみこんでる感じで美味しかったです。

脂っこさは全くと言って良いほど、ありませんでした






我が家の晩御飯、ビールと米は外せないのよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
炭水化物(うどんとご飯とか)にご用心な、テリ子家です









by テリ子  at 07:46 |  モコ |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは~

モコちゃんの視線が熱~い!欲しいよね~
うちのノイもかなりの強引ですよ。。
『ねるねるねるね』って食べた事ないけど
あんましなのね。。面白いお菓子ですね♪
”あぶら麩”これ、初めて聞きました!
親子丼みたいに卵でとじた物ですか??
ビール美味しいですよね!!!
私も一緒に晩酌したいわ~
応援ポチっと!
by くいな 2009/10/07 15:19  URL [ 編集 ]

No title

あ~懐かしいっ おいしくなったんでしたっけw
懐かしすぎて思い出せません~っ!!
あぶら麩、最初ちくわかと思いました!食べてみたいな~

モコちゃんの必死に見つめてるお顔にポチです♪
by momo色 2009/10/07 16:33  URL [ 編集 ]

No title

懐かしい~!!
私は親に買ってもらえなかった記憶があります…
モコちゃんの気持ち分かる~(笑)
でもまずかったんだ…

あぶら麩美味しそうですね~
麩って本当美味しいですもんね♪

我慢してお利口さんのモコちゃんにぽち★
by おもち店長 2009/10/07 22:01  URL [ 編集 ]

No title

『ねるねるねるね』…うちの娘も作るのは好きだけど
味は嫌いみたいv-356

どの写真もモコちゃんが猫に見えて仕方がない私(笑)
そうそう!最近私の姉が仔猫もらったらしいんだけど
先住犬との折り合いが悪く3日でお里に返したみたい^^
レイパパさんいかが?(爆)
by えるりんママ 2009/10/08 07:47  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

モコの熱い視線ちょっぴり可哀想になってくる(笑)
ノイちゃんも欲しそうにしますか(笑)
こんな時は強引に行くって思ってんのかなぁ?
でも、美味しくないんだな!v-392
娘も「ごめんなさい」と、ポイv-355しちゃいました・・・

グルメなくいなさんでもあぶら麩知らなかったのねv-389
機会があれば食べてみてv-426
先日も食べたかったもの見つけたのでまた「おまけ」で載せますv-422
ビールv-306浴びるほど飲みましょう♪

「ぽち」いつもありがとうございます!
by テリ子 2009/10/08 16:58  URL [ 編集 ]

No title

v-318momo色さんへv-318

知ってますかv-405
美味しくなった感じでもない様です・・・
私も子供の頃買って食べてたけど食べるよりも、作る方が楽しくてでしたv-410

「あぶら麩」確かにちくわっぽいですね、見た目(笑)
モコ今回お利口だったから「ぽち」されて喜んでますよ!
by テリ子 2009/10/08 17:04  URL [ 編集 ]

No title

台風凄かったですね!!
レイ・モコままさんの地域は大丈夫でしたか??
レイ・モコちゃん怖がってなかったかな??
おもちより心配だ~(笑)

ぽち★
by おもち店長 2009/10/08 21:11  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

やっぱり娘ちゃんも・・・(笑)
何故だかこう言う系のお菓子は避けて買うよねv-392

「猫飼わんでも良いやん!モコが居るけ!」って言ったら、「モコは猫じゃないからv-403」と、冷たく言われた・・・v-390

パパさん乗る気なんですが、阻止してますv-290

※明日(金曜日)また飲み会ですv-422
飲み過ぎない様に頑張ります・・・
遅出有りかもッスv-421
by テリ子 2009/10/08 22:32  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

店長さん買ってもらえなかったんですか~(笑)
うちの娘も同じく、私に買って貰えませんよv-389
しかも味が・・・だから、モコは知らないほうが良いのかも!

あぶら麩機会があれば食べてみて!
焼き麩より良く味がしみますよ~
残り一本は次の日うどんに入れましたv-392

台風凄かったですか!
四国のあたり直撃でしたよねv-390
テレビ見て驚きました。被害無かったですか!?・・・
こっちは風が凄かったけど、台風って感じでは無かったです。
心配してくれてありがとうv-238おもち君!  by・レイモコ
by テリ子 2009/10/08 22:42  URL [ 編集 ]

No title

こういうお菓子、作る工程は楽しいけど、
味はまず~なのね。

うちのジージ、バーバが、
今週アルペンルートの旅に行って、
富山にも泊まったそうなのよ。
今日、お土産が届いたんだけど、
『あぶら麩』は無かった・・・
もっと早く知っていたらリクエストしといたのになあ~残念!
by ニコ 2009/10/08 23:39  URL [ 編集 ]

No title

はじめまして!
はるはると申します~!
明日のオフ会に参加させていただくことになってます。
緊張してますが、よろしくお願いします♪

おおおーっ、おビールが外せないとは・・・
我が家とおんなじです(笑)
by はるはる 2009/10/09 11:13  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/10/09 22:19   [ 編集 ]

No title

ねるねるねるねって私小学生の時に食べてましたよ~。
あのシリーズってけっこう不思議なお菓子多かったですよね?
味はイマイチだったような(笑)
モコちゃんがんばってますね~最後の写真の顔すごい必死( ´艸`)

あぶら麩って初めて聞きました!
あぶらっこくないっていいですね!!
by choto 2009/10/10 10:05  URL [ 編集 ]

No title

本日はお世話になりました^^
デカヨーキー、ナナのナナママです!

レイ&モコちゃん、すっごく小さくて、すっごく!かわゆかったです^^

またお会いできる日を、楽しみにしています!
by ナナママ 2009/10/10 20:07  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

お返事遅くなってすみませんv-392
このお菓子なかなか買い与えない私ですが!
作るのは本当楽しいんだろうけど、食べてみてビックリv-405見たいよ!

へ~v-411
アルペンルート旅行行ったの!
アルペンって山?だったよね?
じいじ、ばあばさん若っv-405
富山で有名って言ってたけど・・・
富山県民は皆食べてるとか・・・
でも、美味しいから機会があったら食べて見てv-422
by テリ子 2009/10/10 21:49  URL [ 編集 ]

No title

v-318はるはるさんへv-318

今日はお疲れ様でしたv-290
私もかなり緊張してまして、あまり話せなくて・・・v-292
プリちゃんの固まりがとっても可愛かったですv-10
が、追いやられた感じもして可哀想にも思えたり・・・
ですがとっても楽しい一日でしたね♪
アップ楽しみにしてますv-422
ご訪問行かせていただきますねv-410
ご主人様(イノキさん)にも宜しくお伝え下さいv-392
by テリ子 2009/10/10 21:56  URL [ 編集 ]

No title

v-318chotoさんへv-318

chotoさんも食べてたんですね!(笑)
あのお菓子今だ何物なのか分からず仕舞いですv-388
子供ながらに、甘けりゃ良いってこともないんですよね・・・
モコは食べ物命なので、必死に我慢してましたよ!振るえながらv-389

あぶら麩皆知らないんですねv-405
味は美味しいのに・・・
機会あれば食べてみてくださいv-392
by テリ子 2009/10/10 22:06  URL [ 編集 ]

No title

v-422v-318ナナママさんへv-318

今日はお疲れ様でしたv-436
ご訪問ありがとうございますv-421
ナナちゃんとってもおりこうさんで、とっても美人さんでしたv-290
モコだけMIX犬でしたが可愛がっていただいてとても嬉しかったです。
ナナちゃん、今度はモコともっと遊べると良いですね♪

アップ楽しみにしてます♪
by テリ子 2009/10/10 22:13  URL [ 編集 ]

こんにちは~

エヘヘv-411
モコちゃんの期待して待ってる顔、可愛いねv-266

でも…もらえないんだよね(笑)
最後は力づくって感じかなv-411

シャキーンポチ☆
by おもち店長 2009/10/11 16:28  URL [ 編集 ]

No title

モコちゃんの視線が熱いv-10
でも食べられないv-12
モコちゃんの奮闘ぶりに拍手ですv-218
ねるねるねるね、食べたことないです。おいしいんでしょうか?
by ぽーじ 2009/10/11 20:54  URL [ 編集 ]

こんにちは~

レイ&モコちゃんに会ってみたいけど、遠いですよね~v-356

やっぱ可愛いですv-344

シャキーンポチ☆
by おもち店長 2009/10/12 12:39  URL [ 編集 ]

No title

オフ会、お疲れ様でした!
ブログアップまだですか?(笑)

レイくん&モコちゃんともっと仲良くなりたいので
また遊んでくださいね。

私のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?
by なっつん 2009/10/12 22:01  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぽーじさんへv-318

モコの熱い視線ある意味恐い・・・
いつか襲われるとは思ったけどねv-403

ねるねるねるね食べた事ないんですね~
本当何とも言えないです・・・

もこちゃん大変でしたねv-390
コメントなかなか行けずごめんなさい。
お大事にv-310
by テリ子 2009/10/12 22:06  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

いつも応援ありがとうございますv-290
本当近かったらおもち君&おもち店長さんともお会いしたいですv-238

家族旅行、夢の夢です。
おもち君、今度は何県?

by テリ子 2009/10/12 22:27  URL [ 編集 ]

No title

v-318なっつんさんへv-318

先日はお疲れ様でしたv-291
もっと色々お話したかったですね!
何とか急かされアップしましたよv-403

リンク私も貼りますねv-422
by テリ子 2009/10/12 22:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
