
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シルバーウイークだったけど。。。

みなさん こんにちは?

今回犬ネタではございませんので、スルーしちゃっても結構ですよ

でも『ポチ』って押してね右



長かったシルバーウイークも、もう終わり・・・

私の4連休も、あっと言う間に終わりました

その4連休で一日ですが、パパさんもお休みだったので、皆でお出かけしました

とは言っても、今回もレイモコはお留守番です

朝晩は涼しくなったものの、昼間はまだ暑いし

連れてまわるとレイが疲れちゃうので、今回もお留守番

さて今日は、前の日から一応計画を立ててお出かけしました

まずは

ペグ

『・・・』

そうです!パパさんがやっと趣味を見つけたので、私達も強制的にこうなちゃいました

でも今回は、海釣りなので俄然やる気

ですが・・・海釣用の竿を引越しの際、捨てた為とりあえず「安物の竿」を購入して

じゃ?ん

海2

『今日は釣るぞ?』って、気合入れてたけど、着いたとたんもの凄い強風

波も荒い・・・(今日は無理なんじゃない??)

でも釣り人は結構いるみたい

海3

早速パパさん準備にとりかかってます

海4

娘は今回が「釣初めて」と、言ってもいいほど、やったかも覚えてない様子

良い経験にもなるし、渋滞にも巻き込まれない場所だし、何と言っても

時間は潰れて、安上がり

これで釣れて晩御飯の足しにでもなれば、言うこと無いんだけど

その為にも、娘にも頑張ってもらわないと!

と言うことで、今回は入れ食いを期待しての、サビキ釣りにしました。

娘でも簡単に餌を詰めれるしね?

パパさんから餌入れの指導を受けて

海8

海7

実際やってみた娘、結構楽しいらしい

海15

飛ばすな・・・うーむ

海14

なんて言いながら、楽しそうにしてました

いよいよ釣りに、初じゃないけど初☆挑戦

海13

釣れると良いね

海6 (2)

真剣エエ顔

海11

海12

海9


海10

結構頑張って釣ったんだけど・・・結局何も釣れずでしたがっくり

私たちだけ・・・

お隣の中学生男児は「コノシロ」吊り上げてた

ちなみに反対側のおじさんに勧められここに移動したのに

私らは全く釣れず、両脇は釣れてた・・・何故??

納得いかないパパさんまた場所移動です

今度は何処何処??

海辺を抜けて・・・



しばらく車を進める中、秋を感じさせるcosmos

コスモス1
コスモス2

暫く行くと見えてきました(海ではございません)

015_20090923163403.jpg
【頓田貯水池】知る人ぞ知る有名な場所

ん?!これってもしかして?

完全パパさんの罠にハマッてない?

055.jpg
【撮影:娘】

056.jpg
【撮影:娘】

058.jpg
【撮影:テリ子】

私の心の問いかけも虚しく、パパさんと娘の写真撮影釣は

まだ終わらない様です

061.jpg
【撮影:娘】

でも段々と・・・

060.jpg
【撮影:娘】

059.jpg
【撮影:テリ子】

もう日が沈んでますから、残念

と言う事で、長々見て頂いたのに、一匹も釣れずしかも大して面白くもないのに

お付き合いくださった方ありがとうございました




※今回犬ネタではないので、スルーしてくれても結構です





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
        いつも応援ありがとうございます









by テリ子  at 00:10 |  日記ぃ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

父と娘の微笑ましい光景。
景色まで美しいじゃない。
今回は残念ながらボウズで終わったけど、
次回は晩ご飯のおかずになるように頑張ってね!
by ニコ 2009/09/26 08:57  URL [ 編集 ]

No title

釣れてないっすね~v-12
でも、親子の光景、ほほえましくて良いですv-398
釣りとか、もう何年もしてないです。
小学校の頃とかは、親に良く連れて行ってもらっていましたv-414
それを思い出しました。
by ぽーじ 2009/09/26 19:44  URL [ 編集 ]

こんばんは

ムフフフ釣りネタいいですねv-391
海釣りは・・・チーンでしたね(笑)
最後の池、興奮するーv-405
水質・広さ・周りの環境(自然に囲まれた感じ)最高です!!
バスハンターの私は是非行ってみたいですv-229

シャキーン☆ポチ☆
by おもち店長 2009/09/26 21:17  URL [ 編集 ]

No title

やっぱり海釣りは難しいのかな…
我が家もいつも釣れないよv-356
釣れなくても娘ちゃんは文句言わなかった?
うちのv-205はめっちゃイジケるんよ。(半泣き気味で…)笑
※最後の写真めっちゃ綺麗~v-238

【業務連絡】
明日こっちは町内の運動会なんやけどテリちゃん地方もそう?
組長の仕事頑張ろうね(汗)
by えるりんママ 2009/09/26 21:34  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

父と娘の微笑ましそうな写真でしょ♪
写真だから編集効くのよ!なんてv-392
実際は殆ど無言で釣ってた・・・
慣れて来た娘はせっせと自分で餌詰めてv-410
これで釣れてたらもっと良かったんだけどね~

夕日が綺麗だったから、写真撮りまくった!
で、良かったのだけ集めてみましたv-238
次回は、早朝から行けるよう計画立てますv-422
by テリ子 2009/09/27 06:50  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぽーじさんへv-318

ぽーじさん釣そんなにしてないんですねv-405
でも、やらない人は、やらないですもんね!
うちのパパさんも最近はまってるけど、いつ飽きちゃうかな~なんて思ってますv-389
休みの日は朝方までゲームして、夕方近くまで寝てたのが、今では朝6時頃からいそいそ出かけてますv-410
ぽーじさんも今やったらハマルかもですよ!
by テリ子 2009/09/27 06:56  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

釣ネタに物凄い食い付きありがとうございますv-411
海釣りはやっぱり朝方の方が良いかも・・・
娘に大喜びしてもらいたかったのですが、こればっかりは仕方ないですv-390

池凄いでしょう!
物凄く広いんですよv-426
この辺りじゃ有名でな場所なんですよ!
しかもポイントが多いのであちらこちらに人が居ました。
この日はねばってねばって頑張ったんですが、残念でした。
が、今日も早朝から出かけてますよ~
会社の方が、昨日45cm釣上げたからと俄然張り切ってましたv-410

シャーキーンポチ☆ありがとうございますv-422
by テリ子 2009/09/27 07:08  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

海釣りやっぱりタイミングだと思うよ!
さっきまで釣れてたのに「ぴたっ」っと釣れなくなる時あるもん・・・
うちの娘釣ったこと無いから逆に喜びもわからないみたい・・・
娘ちゃんトラウマにならなけりゃ良いねv-390
娘ちゃん、魚に嫌われてないよ~
違うか!
待ちが長かったから、ワンセグでちびまるこ見ながら、たまに写真撮ってた(笑)

※今日町内の運動会なのねv-389大変~v-29
テリ子地方は来週・・・v-427
しかも今日は朝8時30からお宮の掃除・・・軽く2時間はさせられるからめちゃしんどいv-393
鬼母な私、娘も容赦なく手伝いに連れて行くのよ(笑)
頑張るしかないね!組長まだ終わらないし・・・

by テリ子 2009/09/27 07:22  URL [ 編集 ]

No title

パパさんの餌付けてる時の体育座りカワイイですね~(笑)
娘さんの「足」も好きです♪

うちのパパは最近釣りよりも「おもち」に夢中ですけど プッ

バスもいいけどイカ釣ってこ~い!!っていつも言ってます(笑)
by おもち店長 2009/09/27 21:46  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

改めて見ると、パパさんの体育座りv-408ですね♪
可愛いだなんて言ったら、もったいないv-410おもち君に怒られちゃいますよ!
それにしても、パパさん何ともマイペースな感じが出てます??(笑)

パパさん、バス<おもち君なんですね!
うちのパパさんはバス>ワンコですv-427今日もボウズでした・・・
イカは色々な料理方法ありますもんね♪
今日ポイント行って思いました!イカ釣りもなかなか興味深いですv-411
腕前は、まだまだだから鯵ぐらいにしときますv-390

いつもありがとうございますv-436
by テリ子 2009/09/27 22:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
