
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆レイ 4歳☆ぼくちんが主役でしゅ♪

みなさんこんにちは?

朝晩と涼しくなりました

風邪など体調はいかがですか?!



先々週の土曜日に引き続き、先週土曜日と嬉しい事だらけでした

なんと、「志村動物園でマルキーが紹介されたんです

MIX犬って結構な種類いるのに、その中でもマルキーが紹介されるなんて

マルキー愛好家のみなさ?ん驚きですよね(←愛好家って??誰?誰?)

それと、あとはなんと言っても

17日、レイ4歳の誕生日でしたパチパチ

と、同時にこの日、去勢手術乳歯抜歯を終えました

11時?13時の間に「連れて来て下さい」との事だったのですが

あんまり早く連れて行くと、可哀想だな?と思っていたら、ギリギリの12:45到着

早速診察室へ!

まずは体重測定・・・なんと!1.08kg

昨晩22時以降、何も食べてなかったので、計算されたかの様に朝食分20g

減ってました・・・

後は、同意書にサイン&捺印・・・

先生から「左手の人差し指で捺印してください」と、言われたのですが

ちょっと動揺していたらしく、一瞬どっちが左手か分からなくなったテリ子

「あわわこっちが茶碗もつ方だからこっちが・・・」とか1人で呟きながら捺印終了

こうして、とうとう手術となりました

それから4時間後の17時にお迎えに行きましたが。。。

モコの時と違い、何だか元気も無くぐったり

傷口もリアル・・・
009_20091018144532.jpg

抜歯の方は、全部で15本も抜かれてました。

歯は一応お持ち帰りしたのですが、たまたまちゃんは流石に

と違い日帰り退院の手術なので、本当なら麻酔が完全に切れるのに

一日程かかるとの事でした。

それに、レイは健康な子と違う事もあって、ちょっと心配していました

何とか無事に終わって、ホッとしました

手術費用も全部で¥16890でした!

爪切りお願いしてないのに、切られてたけど・・・金額に入ってんの??

どうせ、切ってもらうつもりだったからまっいっか!

その後「抜糸は10日後位にしますので、また見せてください」と先生

お家に帰って来てもずっとベットの中、流石に今日はぐったりでした。

ご飯は少々食べたんですが、やはり残しちゃいました。

レイモコ

ちょっとへこんでるのもあるのかなぁ?(たまたまちゃん、居なくなちゃったから・・・)

010_20091018141930.jpg

一晩たった朝、食欲もありご飯は残さず食べましたが、まだ本調子ではない様です。

008_20091018143029.jpg

分かったよ!でも、今日は君の誕生日でもあるんだから

せめてプレゼントだけでも受け取って?

今回作る暇がなく、レイの術後の体調も心配だった為買って来ました。

娘から
024_20091018145240.jpg
※観葉植物(アイビー)は、プレゼントではありません。

はい、レイ召し上がれ

039_20091018150318.jpg

喜んでくれたみたい?

045_20091018213530.jpg

046_20091018215330.jpg

でも、誰に怒ってんだ??



なんと!くれた娘に怒ってます「恩を仇で返す」って、今使うんじゃない

↑パパさんに訂正されるまで私はずっと、
『恩をアザで返す』と思って生きてきた、ウン十年
 それって私だけ??

そんな喜びもつかの間・・・

お姉たんに、あまりに怒るから取り上げてみました

案の定この方が・・・

040_20091018220320.jpg

食べる気満々

1

043_20091018224528.jpg

044_20091018224633.jpg

036_20091019064956.jpg


そ、そ、そうだね

でも安心して、あのケーキ食べれないから



?   お     ま     け  ?



007_20091019071107.jpg

パパさん、『モコデカっ!!』っと、何度も言ってたので、撮ってみました。


ちょっと速報です


momo色さんからバトンが来ちゃいました

お次は誰かに回しちゃいますので、覚悟しといてね



可愛そうなレイに『ぽち』っと、応援してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます












by テリ子  at 17:38 |  レイ |  comment (29)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

レイ君、お疲れ様~
無事に終わってよかったです~!!!
早く完全復活してほしいな~

それにしても、1キロってちいさい~!!めーの4分の1しかないですよ・・・

娘さんにおもちゃもらったんですね♪でも、怒ってる~www
しかも、怒り方まで可愛い!!声が高くて、うちのぴーのように恐ろしくないですぅ

モコちゃん避妊手術終わってるですよね~。うちはまだなので、ドキドキします・・・

ps。勝手ながらバトンをまわしちゃいました~ お時間ある時にでもしてみてください^^
by momo色 2009/10/19 19:15  URL [ 編集 ]

No title

レイくん、お誕生日おめでとう!!!

手術が無事に済んでよかったですね。
15本も抜歯しただなんて
お口の中すかすか???

早く元気になってね~
by なっつん 2009/10/19 19:39  URL [ 編集 ]

No title

レイくんお誕生日おめでとう~♪
そして手術お疲れ様i-201
乳歯15本なんて、大変だったねi-238
でも元気そうな姿を見て安心しましたi-179
良く頑張ったレイくんには、次回会ったときに私からキッスのプレゼントを…(嫌がられるかも 笑)
by ちぃママ(mako4684) 2009/10/19 21:38  URL [ 編集 ]

No title

レイくん(;;)めちゃがんばったのね(;;)
お疲れ様!ゆっくり休めよぉ~。
誕生日おめでとうe-343
今度会ったらキッスの嵐をプレゼントするわe-266(ちぃままとダブルで)
by ナナママ 2009/10/19 21:56  URL [ 編集 ]

おめでとう~

すっかり読み逃げで失礼してますv-388

レイ君、お誕生日&オカマデビューおめでとうv-314
そろそろ本調子に戻ったかなぁ・・・v-361

モコちゃんの時は1昼夜過ぎてたからね・・・
うちのRAYでさえ1~2日あんなだったから
レイ君立ち直るのにもうちょっとかかるかなぁv-403
やっぱりタマの大きさと傷の大きさって比例するのね~。
ワンコの手術慣れしてる私ですが
RAYのボールペンの先ほどの傷と比べて
レイ君のホッチキス2個は痛々しいというかちょっとグロイv-390

もこちゃん、お姉ちゃんから
ケーキのプレゼントもらって良かったねv-405

TV見てましたよ~。
おおっ、マルキーやん。テリ子さんにv-214と思ったけど
うちの子達(モコちゃん&RAY)の足元にもおよばないと思ってやめましたv-356
by RUBY 2009/10/19 22:25  URL [ 編集 ]

No title

v-308レイくん4歳のお誕生日おめでと~うv-315
誕生日に去勢手術…なんとも心に残る1日だったよね^^
でも元気そうで安心しました♪
ケーキのオモチャも素敵じゃん!
娘ちゃん…せっかくプレゼントしたのにまた目のカタキにされてるし(笑)
これが言ってたホッチキスねv-394明朝うちの娘が見て腰抜かしそう…(汗)

『恩をアザで返す』…私もテリちゃんと同類なのでご安心を。(安心していいのか!?)
これからお互い小1からやり直そっか?v-389
あっ!それと…私はバトン受けない方針なのでヨロシクv-421
今までずっと断り続けてる頑固者ですv-356
by えるりんママ 2009/10/19 23:20  URL [ 編集 ]

No title

レイくん、4歳のお誕生日おめでとうございますv-384v-352
愉しくて元気いっぱいな毎日でありますように。

手術の方、無事に終わって良かったですね。
v-219RUBYさんのコメントが余りに面白すぎて…お腹を抱えてしまいました(笑。
“オカマデビュー”になっちゃうんですね~v-411

まだまだ傷口も痛々しくて、生々しくてとっても可哀想。
抜歯部分も痛いんだろうなぁ。。。なんて思うとたまらなくなってきますが、
日毎に回復していきますように願っています。
レイくん、小っちゃな体で良く頑張りましたね。
お大事にしてくださいね。
by ぶどう 2009/10/19 23:37  URL [ 編集 ]

No title

v-318momo色さんへv-318

ありがとうございますv-290
レイそんなにちっちゃくなっちゃいますv-405
毎日見てると大きさが麻痺しちゃいます・・・
油や洗剤持ってみて、このぐらいの重さ?と、思うけど・・・

レイの吠える声笑えるでしょう♪
全然恐くないのよ(笑)
本犬はいたって真剣なんだけどね~
ぴーさんには確かに負けるかもv-404
うちのモコと会ったらお互いガルガルだから、血見そうだね・・・

女の子のほうが本当強いv-91
人間と同じなのかな~(笑)

※バトン初めて受け取りました。
この際、何とか繋ぎましょう♪
by テリ子 2009/10/20 07:27  URL [ 編集 ]

☆Happy Birthday☆

レイ君、お誕生日おめでとうv-352
手術も無事に終わって何よりです。
レイ君、よく頑張ったね!お利口さんだったね!
お疲れさまでした。
(男の子の術後ってこんな感じなのね~)

マルキー、可愛いよねv-10
モコちゃんを見て益々、そう思いましたv-221
by yuka 2009/10/20 09:53  URL [ 編集 ]

こんにちは~

レイくん♪☆.。.:*・゚☆.。.誕生日オメデトヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚
お祝いの言葉が遅れちゃって、ごめんなさい
レイくん!誕生日に頑張っちゃったんですね!
手術も無事終わって、良かった
レイくんの怒るの、うちのダンケに似てる~
そして。。モコちゃんに向けてる視線も。。同じ

ええー「マルキー」紹介してたの!!!
見逃した。。
なかなか会えないMIXちゃんですよね~
「マルキーのオフ会」なんてあったら最高なのにな~
応援ポチっと!
by くいな 2009/10/20 14:08  URL [ 編集 ]

No title

v-318なっつんさんへv-318

ありがとうございますv-392
レイは思ったより元気になりました♪
先程からロープをガリガリ噛んでます・・・やはり15本もなくなると気持ち悪いんでしょうねv-390
ですが、フードはちゃんと噛んで食べてますよ!

乳歯がかなり残ってて、下の歯は殆ど乳歯でした!
これで口の中は、随分楽にはなったと思いますv-410

歯磨き頑張りますv-392
by テリ子 2009/10/20 15:56  URL [ 編集 ]

No title

v-318ちぃママさんへv-318

ありがとうございますv-290
帰って数えたら15本もありました・・・
ブログに載せたかったのですが、生生しかったので止めときました。
ちぃママさんからキスのプレゼントとは、嬉しいわ~v-415ついでに私も♪
レイ本当、今なら「臭くな~いv-426」ですよ~♪
ウンコ犬モコの方が臭いです・・・
by テリ子 2009/10/20 16:02  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

ありがとうございますv-410
レイ本当頑張ったんですよ~
病院で、私との再会の際とってもはしゃいでましたが抱っこしてからは、まったりしてうな垂れてました・・・
時おり苦しそうに「ん~ん~」って、言ってましたが、2日経って今日は元気になってましたよ♪

今度、キスの嵐楽しみにしてます!
嵐に打たれて死にやしないでしょうねv-403
by テリ子 2009/10/20 16:10  URL [ 編集 ]

No title

v-318RUBYさんへv-318

こちらこそ常習の読み逃げ犯ですからv-389
出発前も気にしてくれてありがとうございました♪
お陰で間に合いましたよ~
「ゆっくりで良いや!」何て思っていたら、ゆっくり過ぎました(笑)

レイの傷口リアルなんですけど~v-405
見た瞬間「痛っ!」って思って・・・
RAY君こんなんじゃなかったよな~とか思ってました。
レイの方がたまがたまたま大きかったからかなぁ~←(寒~いダジャレ付き)

マルキー見てましたかv-389
うちのパパさんと同じ事言ってる(笑)
うちの子達がv-398ですよねv-343
by テリ子 2009/10/20 16:21  URL [ 編集 ]

おもち店長

…失礼しましたv-406
レイくん誕生日だっただなんて…気づかず、反省v-356

ではあらためてお誕生日おめでとーv-314
これからも元気いっぱい可愛いレイくんでいてねv-266

そうそう志村動物園見ましたよ、マルキーしてましたね~可愛いv-344

レイくんおかまちゃんになっちゃたね(笑)
たまたまは流石に持って帰れませんか(笑)

レイくんお姉ちゃんがくれたんだよ~何で怒ったのかな??
で、モコちゃんが横取りですかv-411

賑やかですね、ウラヤマシイv-392

シャキーンポチ☆

by おもち店長 2009/10/20 18:59  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/10/20 20:18   [ 編集 ]

No title

レイくんお誕生日おめでとぉ♪
そしてオカマちゃんデビューおめでとぉ♪♪笑

って、レイくんからしたらオカマちゃんになっちゃうって、やっぱ淋しいもんなんでしょうね・・

でもでも手術も無事済んででホントナニヨリですねっ(`・ω・´)ノ
by 銀杏 2009/10/20 21:01  URL [ 編集 ]

No title

私も志村どうぶつ園大好きなので、みてましたよ!
犬の赤ちゃんランキングでマルキーが4位だったんですよねヾ(≧∇≦)〃
なんだか嬉しかったです!!

そして、レイくん、お誕生日おめでとう!!
とってもちっちゃいレイくん、よく頑張ったね~。
歯15本ってすごい数ですよね。

それにしてもモコちゃん、元気よすぎ(笑)
by choto 2009/10/20 21:55  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

ありがとうv-290
たまたま、この日が空いてたからこの日になちゃったんだけど、本当良い記念になったよ♪
それがさっき夜ご飯の時、噛まずに飲んで食べてたから窒息してビックリしたのよv-399
急にコテッと倒れて・・・
何処擦ったら良いか分からずめちゃ、焦ったv-356
やっぱりまだ歯痛いんだろうね、15本出し・・・
明日から暫く柔柔フードにしてみるv-390

「恩を仇ね!」また勉強になったよね♪
りんママと私本当嫌になるほど同レベルなのね・・・
頑張って1から行くかv-219
by テリ子 2009/10/20 22:33  URL [ 編集 ]

No title

レイ君お誕生日おめでとうー!
すっかり出遅れてしまった(汗)

レイ君とテリ子さん、両方、『金』取られてきたわけね。

↑ちょっと、「窒息」ってビックリしたんだけど・・・!
大事にいたらなくて、よかったぁ。

ケーキ、すっかり本物だと思ってたv-356
うちも、もうすぐお誕生日です☆
by ニコ 2009/10/20 23:56  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぶどうさんへv-318

ありがとうございますv-392
4歳の記念にオカマに生まれ変わったレイです!
本犬は今だ分かってないので「レイ子」とでも呼んどきますか!

傷口も化膿せず済みそうです。
クリップとも、もうすぐお別れですv-291
ご心配ありがとうございます。
by テリ子 2009/10/21 06:40  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

ありがとうございますv-290
傷口ビックリでしょう・・・
私が一番驚いたのかも(汗)
普通は糸だけだと思うんですが、レイは4歳と言うこともありこうなったのかもしれません・・・
モコの時はこっちが大丈夫?と気にしてた位元気いっぱいだったのですが、レイは人間の男の子を思わせるように、しょぼ~んとしてましたv-390
昨日は元気に動いてましたv-363

マルキー見てたんですね♪
私もモコに出会ってMIX犬にはまってます♪
大きい声では言えないけど、テレビで見た子より、うちの子の方が・・・です。(親ばか)
by テリ子 2009/10/21 06:48  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

ありがとうございますv-410
この日はレイにとって痛い苦い思い出になっちゃいましたが・・・
来年は頑張って手作りケーキ作れたらと思ってます!

レイ笑えるぐらい恐くないんですよ~
でも娘には噛み付いたりするんですよ!
吠え方ダンケくんに似てるんですね♪
「わん」より「あん」に聞こえませんか??可愛いですね~

くいなさん見てなかったんですね~v-405
私、滅多に出ないからビックリでした。
マルキー飼ってる方って、本当少ないからくいなさんの3ワンコちゃんは貴重だわ~v-343
これからもよろしくお願いします♪
by テリ子 2009/10/21 06:58  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

お忙しいのにありがとうございますv-410
着々と進んでますか?
そんな中でも気にしてくれて嬉しいですv-409
でも時期、おもち君のお兄ちゃんだからね~(笑)

志村動物園見たんですね!
まだ1ヶ月だったから、ちっちゃかったですね~。モコもあんなにちっちゃかったな~と、思ってみてましたv-392

レイは、おねえちゃんより上だって思い込んでるのよ・・・
どうかしたら、おもちゃを全部独り占めしてベットに溜め込んで寝てますv-388
お姉ちゃんに取られるから・・・

いつも応援ありがとうございますv-354
by テリ子 2009/10/21 07:07  URL [ 編集 ]

No title

v-318銀杏さんへv-318

ありがとうございますv-290
これでオカマレイになって、本犬複雑な心境だと思います(笑)
たままだ痛いのか、触らせてくれません!
ですが見た感じ、ぺしょ~んってなってますv-356
本犬も「何かない」っては思ってるのかな??

そうなんですよ!無事に終わっただけでもホッとしましたv-409
これでマーキングが軽減されると良いんだけど・・・
by テリ子 2009/10/21 07:14  URL [ 編集 ]

こんにちは

お姉ちゃん随分下に見られてるんですね(笑)

おもちゃ隠してるのって可愛いですよね、うちもお気に入りは必ず隠してます(笑)

お店は23日オープン予定です♪
ママさんの帰りが深夜になるので少し心配ですが…v-356

レイくん、モコちゃん、おもちで一緒に住ませてみたいな~v-392
どんな上下関係だろ(笑)

☆シャキーンポチ☆
by おもち店長 2009/10/21 16:10  URL [ 編集 ]

No title

v-318chotoさんへv-318

chotoさんも見てたんですね♪
本当マルキー4位ってビックリですよね~
私の中ではもちろん1位なんですけどね!
私の周りのマルキーちゃんはみんな耳が垂れてるの・・・
モコだけ立ってるの、それじゃなくても耳大きいのに、もっと大きく見えるv-390

歯15本はビックリでした・・・
口の中見たいのに頑なに嫌がるレイです。
モコは本当いつまでやんちゃすれば気が済むのでしょうか・・・
チョリーちゃんが大人に見えますv-410

by テリ子 2009/10/21 17:09  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

ありがとうv-290
私の方がニコさんの方に行くのが出遅れてるのよ・・・
マールちゃん本当♪もう少しだね~
1年があっという間で恐いね・・・

昨日の事件マジで焦ったよv-356
療養食フードレイの体にしたら、結構大きくて、まだ歯が痛かったのか丸呑み状態で、しかもモコに取られまいと必死だったからこうなっちゃったみたい。
今朝は、やわやわフードにふやかしたカリカリフード混ぜたからパクパク美味しそうに食べてたよ!
心配させてごめんね・・・

※この記事の「おもちゃケーキを本物に間違える人おるんやか~」って、パパさんに言ったたのよv-408
居たわ~ありがとうv-422
by テリ子 2009/10/21 17:20  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

お姉ちゃんご飯あげたり、シート替えたりして面倒見て頑張っても、レイより下みたいです・・・
へたしたら、一番下のランクe-159

おもち君も隠したりするんですね~
それって、誰か取る人が居るから~(笑)
可愛いですね~
レイと戦います??なんて!

えー、23日って明後日ですねv-10
楽しみですね!!
帰りが遅いのは心配ですね・・・
パパさん、おもち君ちゃんと助けてあげてくださいねv-392

いつものお礼に後で良い物あげますね~v-422
by テリ子 2009/10/21 17:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
