
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

上下関係・・・?

探しています

私のリンクしているブロ友さんで、ブログタイトル『パピーのもこちゃん♪』

の、ぽーじさん家ワンちゃん連れ去り事件が起きました。

何か分かることがあればコメントを、宜しくお願いします。

私には、この程度しか出来ませんが、一日も早く見つかることを願ってます。






みなさん こんにちは?

前回カプセルの取り合いでは、レイとモコ仲が良いのか悪いのか、今だ分からずでした

見ての通りです・・・

ですが、妹モコが来た当初よりかなりの成長を見せた、レイ

ゲージ生活から、草原放牧生活になってからと言うもの、やりたい放題のモコ・・・

レイは自分のフードご飯を取られても『どうぞ?食べて良いよ♪』と

言わんばかりに取られっぱなしなのに、怒りもしないレイだったのですが

今では随分大きくなった様にも見えます。

一方モコは、相変わらずなやんちゃっこ

先日も、家族団らん皆でテレビを見ながら梨を食べて居たら

モコの口に梨が刺さってたいつものジャンプで、梨横取りです・・・

もちろん口からは強制撤去しましたが、本当油断のないモコには困ります

くれないのなら奪い取ってやる精神、見え見えだから

だからいつも皆に怒られんだよ

それは毎度の食事の際にも、もちろん怒られます

レイとモコほぼ同じ量の食事与えてますが、食べるスピードはやはりモコの方が早い

レイも取られ無い様に、頑張ってしまう為、時たまゲホゲホ顔言いながら食べてます

その隙に食べてやろうと、モコが毎度mops様子を見に来て、口出したら怒られてます。



今回は、モコも我慢したので怒られずにすみました

食事の時は上下関係のお陰で、レイが食べる終わるまで待ってるモコ

レイが食べ終わった所で、やっとお皿を舐めさせてもらえます。

食事時、モコにとっては、何だか怖?い兄貴のレイ

その後のお昼ねタイムでは・・・

双子の様になってます

毎度上から見ると、『毛の色がそっくりだな?』と、私でも思ってしまう

兄妹

でも前から見ると・・・

兄妹2

あなた達言いたい事言ってんじゃないよ?

娘もレイに、怒ったり、怒られたり、噛まれても、娘にとってはレイモコは大事な弟妹

レイモコを怒る姿を見ていると、偉そうな長女ぶりが何とも笑えます

私から言わせて貰えば、何とも変てこ3姉妹ですけどね

でも、見ててホッとする瞬間です!

3姉妹



そんな我が家・・・

やはり一番の主導権はテ●子だと・・・あくまで家族意見です






先日家族で行ったペットショップで見かけた
ダックスチワワのMIXを『チックス』と言いますが

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

うちのパパさん分かってるくせに、『ダワワワワやんって
勝手に改名して言ってた・・・
それって、「だわわ?だわわ?♪」じゃないんだから・・・



by テリ子  at 07:50 |  レイモコ |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは

モコちゃんチョンマゲうちと一緒だ~v-411可愛いね~v-266
ご飯の時は上下関係があるのに寝る時は一緒なのね(笑)
2匹で添い寝、うらやましい光景ですv-411
ダワワって・・・確かに間違ってはないですね(笑)
☆シャキーンポチ☆
by おもちパパ 2009/09/11 16:28  URL [ 編集 ]

こんにちは~

モコちゃん♪尻尾を振って、ちゃんと待ってますね♪
うちもダンケはシェーンとノイが近づいて着たら”どうぞ”って譲っちゃうから
ダンケだけ”手作りゲージ”に入って食べてます
”お昼ねタイム”を見ると、仲の良さが伝わってきます♪
応援ポチっと!

昨日の『ロオジ』テリ子さんのブログを読んで
行ってきちゃいました♪
ステキな情報、ありがとうございま~す\(*´∇`*)/
by くいな 2009/09/11 17:19  URL [ 編集 ]

No title

モコちゃん、食欲旺盛なんですね!!
でも、レイくんが終わるまでちゃんと待ってて、お皿をペロペロするんですね~( ´艸`)

寝ているところを上から見た写真、ほんとそっくりですね~ヨーキー2匹みたい!!
でもお顔はやっぱりちょっと違いますね~!!
by choto 2009/09/11 19:56  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

ちょんまげ、モコは薄毛なもので何とか出来てるんですが・・・
ちょっとづつ毛が抜けてますv-292
おもち君のちょんまげはボリュームがあって良いな~って思ってみています。

気まぐれな2わんだから、寝る時はいつも一緒、では無いんですよv-390
夢は同じベットで重なり合って寝て欲しいんですけどねv-238

ダワワ何て言うから、チワックスの名前が出てこなかったです・・・v-409

「シャキーンポチ」ありがとうございます。
by テリ子 2009/09/12 06:24  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

モコはレイに何度かお叱りを受け、噛まれた為ちょっとビビってるのv-290
でもレイがよそ見したり隙があれば2,3粒奪っていくんですよ・・・
ダンケくん「どうぞ」タイプなんですね!
父親だから家族を支えようとしてるのかなぁ~
本当、優しいですねv-398
うちは、モコだけ抱っこしたらレイが不安そうに見てます。
下ろすと「何かされた?大丈夫?」って言ってるみたいに、匂い嗅いだり、舐めたりしています。
家族の3ワンコだったらまだまだ、家族愛が沢山見れそうですね♪

「ロオジ」私に影響受けて、行かれたなんて感激ですv-409
とっても嬉しいですv-411
by テリ子 2009/09/12 06:37  URL [ 編集 ]

No title

v-318chotoさんへv-318

モコは本当食欲旺盛で、食べれない物まで食べちゃう怪人ならぬ怪犬です・・・
レイのフードは療養食の為味がイマイチらしく、サラダ油を何滴か入れるので最後は舐めるようです。
ただ、モコはレイが食べ終わるまでルンルン♪で待って、「残ってるかも」と言う期待からか尾っぽがフリフリなんでしょうねv-410

やっぱりヨーキー2匹に見えますよね!良く間違われます。
と言うことは、チョリーちゃんも間違われますよねv-392
by テリ子 2009/09/12 06:48  URL [ 編集 ]

No title

うちも一緒です~っっ
我が家のご飯タイムの動画をみているようでしたw
レイ君、取られそうになったら怒るようになったんですか~ 進歩ですね☆
でもみんなで仲良く寝る姿、癒されますね♪
うちはみんな離れてバラバラに寝てます・・・ちょい寂しいです^^;
by momo色 2009/09/12 11:11  URL [ 編集 ]

No title

モコちゃん、レイ君が食べ終わるまでちゃんと待ってるのね~。
まだかな、まだかなぁって待ってるところが可愛いv-10
娘ちゃんと2ワンと一緒に寝ている姿を見ていると
幸せ~な気持ちになるでしょv-392

家の中で主導権を握っているのはテリ子さんなのね~。
我が家も私で~す(笑)

ご主人の『ダワワ』、ウケました~~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
by yuka 2009/09/12 11:25  URL [ 編集 ]

No title

レイちゃんもモコちゃんも毛の色
お揃いでカワイイなあ~♪

しかも綺麗なストレートで羨ましい…i-101

でも本当にチョンマゲって毛切れたり、抜けたりしますよね~泣

で私も止めようって思ったりもしますが…やっぱりチョンマゲ可愛い♪

モコちゃん本当によく似合ってます☆

今日もしゃきーんぽち
by おもち店長 2009/09/12 19:56  URL [ 編集 ]

No title

レイ君とモコちゃん、同じ寝相で寝てるんですか、かわいい~v-10
うちも気がついたら同じ寝相で寝ている時があって、つい嬉しくなってしまいますv-398
ご飯の時は、うちも上下関係ありますよ。
もちろん、ゆず主体ですv-348
by ぽーじ 2009/09/12 20:50  URL [ 編集 ]

No title

レイくんが食べてる横で尻尾フリフリしながら
少し期待しているモコちゃんが可愛いv-398

うちも御飯の時間はハッキリと…りん>エルフ>ティーの順で強さランキングが発生するよ^^
ご存知の通りうちのりん姉さんも食べ物絡むと別犬化…
逆にティーの御飯を強奪に向かいますv-389
レイくんはモコちゃんの御飯を強奪しようとはしないのかな?
あ、モコちゃんの方が早喰いだから大丈夫か。(笑)
フードが違うから気をつけなきゃだよねv-356

by えるりんママ 2009/09/13 07:28  URL [ 編集 ]

No title

レイ君はマールと親戚なのに、
他犬のモコちゃんにまるで双子のように似ているなんて、
やっぱり遠い親戚より、
一緒にくらしていると似てくるのかなあ。
本当に不思議なくらいそっくりだよね。


上下関係、うちでもやっぱりいざとなると、
先住犬のマールが一方的に強いです。

お姉ちゃんと一緒に寝てる姿、
みんなそっくりで笑っちゃうね!

by ニコ 2009/09/13 12:39  URL [ 編集 ]

No title

v-318momo色さんへv-318

momoさん家も同じなんですねv-410
みんな違うフードですよね・・・
momoさん家は3匹だから大変ですよねv-356
うちも同じフードなら楽なんですがv-390
レイが、モコのフードを取らないからまだ良いですv-290
モコは本当あればあるだけ食べそうなので目が離せないんですよ・・・v-292
モコは以前、カーテンフックに繋いでフードあげてたんですが、今はレイがちゃんと怒るので一安心ですv-398

同じ所で寝てる姿、我が家でもベストv-212ショットなんですよv-392
by テリ子 2009/09/13 13:23  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

レイは本当マイペースなもんで、見てる私が冷や冷やですv-404
「早く食べんと、モコに取られるよ!」って、思わず急かしてしまう母・・・
モコも一応、レイの怖さ分かった様ですv-410

本当、旦那の寝顔見ても「ホッ」とはしないのに「犬と娘」って、こうも違うんだ~って、納得(笑)
yukaさん家も主導権は・・・なのねv-389お会いして、同じ匂いを感じましたが(ニヤリ!)

ダワワ呆れますよねv-390
先日も、ヨーキーXチワワを「ヨワワ」なんて言ってた娘(完全、父の影響受けてます)
娘へ  正:『ヨーチー』です。
by テリ子 2009/09/13 13:36  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

横横で寝てる姿、本当癒されますv-398
毛の感じがここまで似るとはとっても予想外でした。
根元が白い毛が生えてた為、てっきり、マルチーズの様に真っ白になるだろうと踏んでいたのですが・・・
やはりここまで似てると、「兄妹?夫婦?」なんて言われるのはざらですv-292

モコの名前も「もこもこv-277」から取って、「モコ」なのに全くのストレート・・・
おもち君のふわふわが羨ましいv-403

いつもポチありがとうございます。
皆さんのお陰でランキング一瞬e-29してますv-437
by テリ子 2009/09/13 13:46  URL [ 編集 ]

ミックス犬の呼び方て、誰が決めるんですかねぇ~?!
ヨーキーとダックスなら、ダッキー?それとも、ヨークス?私は、ヨーダって言ってたけど、変ですよねぇ…小さいヨーキーも、極小だったり、ティーカップヨーキーだったり、この前は、豆ヨーキーですか?って、聞かれて…すみませんコメントを質問にしちゃって(>_<)
by シフォンまま 2009/09/13 23:16  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぽーじさんへv-318

寝る時色んな体制がありますよね~
逆に、「みんなヘソ天」なんて凄いですよねv-411
近頃寒くなった性で、我が家の2ワン、更に丸まってます。
「くっついて寝たら良いのに」と、無理やり2ワンをベットにやっても、やっぱり嫌みたいで逃げます。
ぽーじさん家のわんちゃん集まるととても温かそうですね。

ゆずちゃん強しですね!やっぱり、先住犬強いんですねv-91
by テリ子 2009/09/14 06:48  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

モコの可愛さここなのかなぁ?(笑)
近頃「あたしビビッてますよ♪」的なニュアンスですが、昨日もレイがよそ見してる間に5.6粒口の中に入れた・・・・
もちろんとっ捕まえて、口から出したv-390

リンたん、そうだったね!
食べ物の恨みは怖いもんね~
リンたん、ティーちゃんのを奪う!?v-405
そんな豹変もあんのね♪見てみたいv-403
お座りは「地面に穴が開くんじゃないか?」てな位してるよねv-410
あれ見たら、「仕方ないどうぞ」ってあげたくなっちゃうねv-392

りんママv-403一人でボケ突っ込みして遊んだん・・・
by テリ子 2009/09/14 06:59  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

本当!マールちゃんとレイ親戚だから似てるはずなんだけど、マールちゃん顔はブラウンが強いもんね~
レイはシルバーが強いんだよね・・・
ひいひいひいおじいちゃんだったかな?同じだったの・・・
やっぱり母親父親に似るんだろうね~v-392
モコとレイを毎月、病院の先先がお決まりのように間違える・・・v-388
これにRAYくん居たら「先生、もっとパニックだろうな~」なんて思ったりv-389

ニコさん家も強いのは、やっぱり先住犬なのねv-410
一方的にが笑える~v-408
ちっこいのに(レイも含)怒ってる姿笑ってしまうよね~
モコはよそ犬には強く出るよv-427
by テリ子 2009/09/14 07:10  URL [ 編集 ]

こんにちは

今思ったんですが2匹とも1.1㎏って相当小さいですね~v-405
うちは1.6㎏で小さいかな~なんて思ってたんですが・・・上には上がって感じです(笑)

今日もシャキーンポチ☆
by おもちパパ 2009/09/14 13:36  URL [ 編集 ]

No title

v-318シフォンままさんへv-318

MIX犬の呼び名面白いですよね~
その中でも、響きの良い名前になったんでしょうかね??v-392
ダワワよりチワックスの方が可愛いですものねv-238

ヨーキーもちっこい子多いいですものね~
私もレイのサイズが普通だって思っていました。
色んなヨーキーちゃんいますが、ヨーキーはヨーキーに変わりないし、それぞれ毛の色、毛の長さなど違ってて面白いですねv-410

豆ヨーキーって??って聞きたくなりますねv-392
by テリ子 2009/09/14 17:31  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

2匹とも1.1kgなんですよ・・・
1.2kg~1.1kgをいったりきたりでしたが・・・
だいたい子犬扱いされますv-390
モコは2kgになる予定だったのですが・・・全然でした。

おもち君も1.6kgは小さいですよ!
私から見ても、レイモコ小さすぎですv-390

シャキ-ンv-354ありがとうですv-221
by テリ子 2009/09/14 17:40  URL [ 編集 ]

おはようございます

夜に更新との事ですが、時間の都合で一応今シャキーンポチしときますv-266
また訪問しますねv-411
by おもちパパ 2009/09/15 10:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
