
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夏休みの思い出♪【in滝】 

みなさん こんにちは?

重大な事から先に言いたいと、思います。

私のリンクしているブロ友さんで、ブログタイトル『パピーのもこちゃん♪』

の、ぽーじさん家ワンちゃん連れ去り事件が起きました。

何か分かることがあればコメントを、宜しくお願いします

私には、この程度しか出来ませんが、一日も早く見つかることを願ってます。






前回の続きです^^/

由布院をあとに、次なる目的地のある場所へ、移動です

今回私は運転ではなく、娘と後ろ座席

家族でお出かけの際は、いつも私が運転してのお出かけとなります

何故なら・・・

ひとつ・・・私が車酔いしやすいから(ちなみに家族全員、車酔いします)

ふたつ・・・パパさん、道が全く分からな?い(近所ぐらいしか

そんなテリ子家なもので、本当は運転が良いのですが、今回は乗せてもらってるので

私もそれなりに努力しました。

車酔いしない様に、しっかり朝ごはんを食べ、前の日は良く寝て

今回に備えました、が・・・

流石に山道のうねうねには、ちょっと気分悪くなちゃいました

普通の道なら、そこまで車酔いしないんですが・・・

それも『もう暫くの我慢我慢』と、滝を目指してゆら?り、ゆら?り

で、ついに到着

東椎屋の滝

駐車場に車を停め、ここから歩きます

東椎屋の滝 (2)

右の小道を5分ほど歩いて抜ければ、滝に出会えます

私は、軽?い気持ちで歩いて行ったんですが・・・

思いっきり、サンダル履きでサンダル

入っていくと凄い森林

森林2

普通の山道・・・

滝4

でも2人(友達&娘)は、平然

どんどん進んで、途中記念撮影なんかしちゃったり

滝1

進むにつれ川の流れも凄い勢いで、涼しい風も流れてました



だんだんと滝に近付き、ハッキリと見えます

滝2

そしてやっと滝の真下辺りまで到着

滝5

水しぶきも飛んでとても気持ちいい?

2人に『おいで?』と、言われたけど

あたしゃ?、ここでいいよ

この位置でも、水しぶきで微妙に濡れます

「ここまで来て、良かった」と思った瞬間です!

が、着たらもちろん帰らなくては・・・

ハイ!また登山並みの道を頑張って歩きます

滝3

どうですか??とても危険でしょう・・・

『ここを、歩いて帰るのね』と、心の中でつぶやいたテリ子です

そんなこんなで、娘の夏休みも終わり、もう新学期

今年は楽しい夏休みが、過ごせたんじゃないのかな



レイとモコにとっても、寂しくない夏になったのでは!?にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
でも実際の所、『お姉ちゃんと友達が煩くて、昼寝出来んやった』とか思ってるかもね



















by テリ子  at 07:23 |   |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おはよ~♪

「東椎屋」と聞いてどこかで聞いた覚えが!?と思ったら
この前、私達が車泊旅の時行った滝だ~v-162

滝からの水しぶき&音が凄かったよね^^
そんな中エルりんティーはしつこく写真撮られまくってたんだよ~v-389(私によって)
滝までの道も滑りやすくてワン達抱きながら歩くのはかなり危なかったv-356(体験したレイママなら分かってくれるはず)
しかもうちの娘もサンダルでした(笑)

駐車場のお婆ちゃんから話し掛けられんかった?v-510
by えるりんママ 2009/09/03 07:42  URL [ 編集 ]

No title

素敵なところですね^^
私も滝とか川、、自然が大好きです♪
それにしても、、娘さん顔小さいし足長いですね~!
平成生まれの子はスタイルがいいv-10
うらやましいな~
by momo色 2009/09/03 17:49  URL [ 編集 ]

No title

素敵な所ですね!!
写真からでもマイナスイオン出てそう♪

なんだか私も旅行気分味わえちゃうぐらいな綺麗なお写真☆



でも車酔いは大変でしたね…
車酔いって本当我慢できないですもんねe-330
お大事にして下さい。

by おもち店長 2009/09/04 00:40  URL [ 編集 ]

No title

すごい滝だね~
落差がハンパじゃないわ。
動画を撮るなんて、ぜんぜん私思いつかなかった。
カイが動画の音に反応してます。
お盆の恐怖体験がよみがえったかな?
by ニコ 2009/09/04 01:12  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

只今りんママブログを読み返しましたv-356
本当!同じ滝に行ってたのね~
行った本人(私)何処の滝に行ったか、名前すら分からず、自分の撮った写真みて分かったv-388
森林を歩いてるえるりんティーファミリーがおったv-410
でも、リンティー連れてはこの山道かなり大変だわ~
私なら引き返してるは・・・
流石野生人
私が行った時も、赤ん坊抱えた人居たけど、こけたらどうすんの??何て、メチャ心配してた・・・わたし。

ここにサンダルはまだマシかも・・・草履やら、ミュールやらの人も居た・・・

オバちゃん他の人に、結構話しかけてたv-391
目はあったけど、話したかったのかも(笑)
by テリ子 2009/09/04 07:14  URL [ 編集 ]

No title

v-318momo色さんへv-318

夏はやはり涼しい所へ逃げてしまいますv-355
momoさんがこの間行ってた、石垣島の海見てたら、「海も良いな~」と!
何だか、こっちの海はあまり行かないんですけどね・・・
ゴミが多くてあまり綺麗ではないイメージがあってv-390

娘も年頃な、小学校5年生v-462身長も140㎝超えて、只今たけのこ状態です。
なんら不満の無い細い体のくせに、「私、足が太くない~?」とか、言ってくるので「カチンv-359」と来てしまう母テリ子です。
私は年々、重力と戦ってますv-217
by テリ子 2009/09/04 07:28  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

何とか綺麗な感じv-352伝わって良かったです。(イチデジだったらもっと綺麗だったかと・・・)
この滝、幅は狭いのですが、結構高い位置から落ちてました、滝つぼは、すごい深いんでしょうね!
何年振りかに見に行って、とっても気持ち良かったですよv-10
おもち店長さん、頭良い~かもv-218本当に、写真からマイナスイオン出たら良いですねv-424
先日、扇風機を買ったのですが、イオン機能が付いてるんですが、これってv-361本当に出てるか疑問ですv-390
何処から?どうやって?どんな仕組みで?すみませんv-388
車酔い年々、だいぶん慣れてきました!
学生時代の修学旅行、車酔いで全然楽しくなかったよ~v-409
by テリ子 2009/09/04 18:55  URL [ 編集 ]

こんばんは

本日はおもちパパの登場です(笑)
いやぁ写真とっても綺麗に撮れてますねv-411
だけど足元歩きづらそうですね、思わず滑って落ちちゃうなんて・・・怖っv-356

確かにイオンてほんとに出てるのかな~って思いますよね??

☆ポチ☆

by おもちパパ 2009/09/04 23:32  URL [ 編集 ]

こんにちは!!

ご無沙汰してすいません。
マルキーのチョリーです。
レイくん、モコちゃん元気ですか~?
チョリーは今月の8日で、生後10ヶ月になります~(⌒▽⌒)

滝いいですね~。
私は長野県民なので、こういう自然がいっぱいのところ大好きです!!


by choto 2009/09/05 10:37  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

ご夫婦でご訪問ありがとうございますv-406
こんな変てこブログで申し訳ないです・・・
写真何とかピントと、アングルが掴めたのでここまで撮れましたv-392
が、やはりデジイチだったらv-352っと、思うと悔やまれて仕方ないです。

本当に足場危険ですv-70
ここでもしこけて頭打ったりして大事になったりなんかしたらv-405救助に来る人大変だろうな~なんて、要らない事思ってしまいました(笑)

マイナスイオンだぶん出てるはず・・・v-356
by テリ子 2009/09/05 18:45  URL [ 編集 ]

No title

v-318chotoさんへv-318

こちらこそ大変ご無沙汰してすみませんv-435
チョコチョコチョリーちゃんに会いには行ってたものの、読み逃げてましたv-409
会いに来て頂けてとっても、嬉しいですv-238

チョリーちゃん今月で10ヶ月になるんですねv-10おめでとうございますv-300
モコの方がお姉ちゃんなのに、チョリーちゃんの方が、しっかりして見えますv-237
モコとチョリーちゃんの毛色似てますよね~!?
しっぽの先も、まだ真っ黒ですしねv-392
今後もまた、覘きに行きますねv-398
お互い、成長が楽しみですね♪

大分県、何山越えたんだろう・・・
by テリ子 2009/09/05 19:10  URL [ 編集 ]

No title

すごい滝ですねv-12
落ちたら死にそう…v-356
でもマイナスイオン(まだ大丈夫ですかね)たっぷりで、パワースポットって感じですv-414
いっぱい旅行されてるんですね。
うちも明日はお出かけしますv-278
by ぽーじ 2009/09/05 21:40  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぽーじさんへv-318

滝って本当癒されますv-290
なんと言っても自然の凄さを感じます。
マイナスイオン滝の近くだととっても実感がありますよ!
浴びてる~v-398って、なりますが・・・

今日はお出かけされたんですね!
何処に行ったのかな?
アップ楽しみにしてま~すv-422
by テリ子 2009/09/06 08:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
