
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

上下関係・・・?

探しています

私のリンクしているブロ友さんで、ブログタイトル『パピーのもこちゃん♪』

の、ぽーじさん家ワンちゃん連れ去り事件が起きました。

何か分かることがあればコメントを、宜しくお願いします。

私には、この程度しか出来ませんが、一日も早く見つかることを願ってます。





こんにちは?


レイとモコ一緒に住みだして、もうすぐ1年が経ちやっと慣れて来た様子

モコは心配なくこの家に迷惑なぐらいすんなり慣れたのですが、

先住レイの方が、慣れるまで嫌な思いしながら時間がかかりました

そのせいもあってか、レイとモコの間ではいつの間にか、上下関係が出来ています。

先日お店に行った際、ある物を見てひらめいた私

タダ(¥0)だし貰って帰る事にしました。

それは、がちゃがちゃのカプセルです

カプセル

ガチャガチャの上に、大量に捨てて置いてあったから

レイとモコに、持って帰りました

そんな私ってどうなの??

色も黄色レイ赤色モコと決め、中にそれぞれのフード入れました

カプセルに、小さな穴が開いている為、匂いがするのかとても反応が良かったです


レイがカプセルと格闘カプセルは何故か股の後ろへ


レイの間抜けな所、毎度です・・・


レイ黄色のカプセル(レイのフード入り)あげたのですが
やはりいつも食べてないモコのフードに、興味津々のレイ
いつの間にか、赤色カプセルを守り始めました



モコが必死に、黄色いカプセルと共に、レイの所へ乱入

、取られると勘違いのレイに、怒られます・・・



モコが我が家に来た当初は、『同じ空間に居るのも、ちょっと』って

逃げるばかりだったレイ、モコの存在をちゃんと受け止めてます。

そしていつの間にか、モコを怒るまでに成長しました

モコもちゃ?んと、お兄ちゃんの存在を分かっている様です

怒られるの分かってても、お兄ちゃんにちょっかい掛けてるし・・・

これでも、遊んでるつもりなんでしょうね

カプセルを、かなり気にいったレイモコ

018_20090904220524.jpg

いくら頑張って噛んでも、残念ながら中身は取れないのよ


それを聞いたレイ・・・

019_20090904221151.jpg

ちゃんと中のフードあげるからね


?     お    ま    け    ?

『シクラメン』って、花が咲くのは冬場だけかと思ってた?

夏場も咲くんだね?


022.jpg




予想以上の食いつきで、レイとモコが必死追いかけてる姿、ちょっと可哀想だったかな・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
その後、中のフード取って転がしたら、反応はイマイチでした・・・空だって分かってた?





by テリ子  at 00:10 |  レイモコ |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは

いつも読み逃げしてました(>_<)すみません
カプセル使ったおもちゃ☆考えましたね♪ 穴を大きくしてあげれば、もっと遊べるかも…ペットボトルにおやつ入れてる人も多いみたいですけど…
ブログはじめてみました(^O^)淡々として、主語がないんですが…良かった遊びに来て下さいね☆
by シフォンまま 2009/09/06 00:38  URL [ 編集 ]

No title

おぉ!!手作りおもちゃじゃないですか!!
しかも楽しそうに遊んでる☆

レイちゃん「おもちゃ取られる~!!」って思っちゃったのかな??

可愛いな~メロメロ♪


ぽち
by おもち店長 2009/09/06 20:01  URL [ 編集 ]

No title

私もペットボトルに入れてるのは見たことあったけど
そっか!カプセルはよく転がるしナイスアイデアだねv-425
怒ってるレイくんめっちゃ可愛い~v-345(全然怖くないけど…)笑
レイくん&りんたんが吠えると「煩い!」ではなく拍手して喜びたくなる私ですv-389

ほんと、モコちゃんを迎えたのをきっかけにレイくんのいろんな面が見れて嬉しいよ~
多頭飼い万歳~v-438

by えるりんママ 2009/09/06 22:42  URL [ 編集 ]

No title

これは、うちでも試してみたくなったわ。
最近ガチャガチャあまりしなくなったので、
捨ててあるのを、リサイクルね♪
エコ♪エコ♪
これ、がんばっても出てこないというのは、悲しいところね。
by ニコ 2009/09/07 00:23  URL [ 編集 ]

No title

v-318シフォンままさんへv-318

読み逃げでも
忙しい中、読んでくれてるだけで嬉しいですv-411
コメントありがとうございます。

このカプセル少しの穴(匂いがする程度)は開いているので、匂いはプンプンしてるんだと思いますv-392
ただ・・・残念なのが、匂いだけなんですよねv-356
ですが、食い付きはかなり良いよ~v-218
ペットボトルは知らなかったです~

シフォンちゃん&マイケル君に又会いに行きますねv-10


by テリ子 2009/09/07 06:54  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

手作りと言うか、フード入れただけなんですけどね(笑)
でも手作りですね♪
とっても良いですよ!
ただし、中にフード入れてなかったら、遊ばないです・・・

レイは持病がある為、フードは療養食なので、モコの匂いの違うフードを食べたくて仕方なかったんだと思いますv-410
基本、モコは何でも食べますがv-390

モコが来てから、レイはモコとも張り合える程成長して、家族もビックリです。
私が言うのもなんですが、レイの怒る姿も可愛いですv-356
by テリ子 2009/09/07 07:04  URL [ 編集 ]

No title

めちゃ食いつき?いいですね~
うちのめーちゃんだと、カプセル破壊しそうだけど、、、
レイ君ちゃんとお兄ちゃんできてるんですね^^
モコちゃんも、お兄ちゃんと認めて♪♪
うちもへなちょこキレマルチーズのぴーさんですが、めーちゃんはちゃんとお兄ちゃんと思ってる?みたいですww
だんだん仲良くなってきてるみたいで、うらやましいです~(うちは仲良くはありません。。。)
応援ポチです♪
by momo色 2009/09/07 10:45  URL [ 編集 ]

こんにちは~

とっても良いアイディアじゃないですか!!!
これ真似させて頂きますm(_ _)m
でも、やっぱし普段とは違う匂いの方に興味深々なんですね(*^m^*)
つついつい手をかけてあげたくなっちゃうけど
ワンコ同士で、理解し合ってるんですね♪
応援ポチっと!
by くいな 2009/09/07 12:10  URL [ 編集 ]

面白そう

そういえば、ガチャガチャのカプセルってタダでダンボールなどに入っていますよね~!
楽しそう~今度チョリーもやってみようかな(⌒▽⌒)

レイくん、ううう~ってうなってる!
お兄さんらしくなってきたんですね~( ´艸`)

(リンクさせていただきました!)
by choto 2009/09/07 19:46  URL [ 編集 ]

No title

ペットボトルとかカプセルとか、身近にあるもので色々遊べますねv-291
昔、カプセルの用の素材の知育トイを与えていたら、見事に壊してくれました…1000円もしたのにv-404
カプセルなら惜しげもなく使えそうですv-413
by ぽーじ 2009/09/07 19:55  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

今回も、ネタかぶってたねv-389
ペットボトルって、意見が結構多かったよ!
このカプセルティーちゃん、エル君ならきっと良い食い付きだよv-410
りんママん家いっぱいありそうだし~(お兄ちゃんもうそんな年じゃないかv-356
中に、鈴入れたり、穴から紐通してつるしても良いかもv-218

そうだね~りんたん&レイは怒ったら笑ってしまうねv-408
特にりんたん、怒る所見た事ない・・・

モコのお陰と言うより、りんママのお陰よv-398
何だか、2匹も3匹も変わらないと思えてきたよv-411
by テリ子 2009/09/08 07:48  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

是非試してみて~v-290
なんと言っても、タダエコだから♪
そうなの・・・中身はいくら頑張っても、出てこないと言う現状v-388
やってるうちにとっても可哀想になってくるから気をつけてね~v-427

是非、カイクンには、お外でやってもらいたいわ~v-238
by テリ子 2009/09/08 08:12  URL [ 編集 ]

No title

v-318momo色さんへv-318

めちゃ食い付き良いですよ!
めーちゃん破壊しちゃうかもとの心配でしたが、結構固いし(透明部分は)滑って掴めないので余計に必死だったみたいv-356

我が家の兄妹もここまで接近するまで、一年近くかかりました。
右上のプロフィールの2ショット写真はレイは全く気付いて無い隙に、無理やり2ショットにしちゃった1枚ですv-389

めーちゃんとぴーさん仲悪いんですか・・・
それも上下関係なのかもですね!
ぴーさんを「お兄ちゃん」と、めーちゃんがちゃんと認めてるから、不仲にもなるのかも?!
言い合える仲v-290
by テリ子 2009/09/08 08:22  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

真似して~真似して♪
きっと「3ワンコ」はジタバタして大変な事になりそうですねv-408
エコなおもちゃ、色々な物ありますよね!
普通に売ってるおもちゃって「え~こんなにするのv-405」って、激高な物もあって、破壊された日にはv-390
かなりへこむv-427

ワンコ同士お互い何を話してんだ??って、本当思います。
アイコンタクトで分かり合ってるのって凄いですよね~v-290
by テリ子 2009/09/08 17:17  URL [ 編集 ]

No title

v-318chotoさんへv-318

そうでしょう♪
ガチャガチャの前に捨てられてますよね・・・
何だか、「もったいな~」って、思っちゃう貧乏性な私v-410
(心配しなくてもちゃんとリサイクルされるんだろうけど!)

何ともv-91逞しさが薄~いレイお兄たんですv-390

リンクありがとうございますv-398
私も貼らせて頂きますv-422
by テリ子 2009/09/08 17:24  URL [ 編集 ]

こんばんは

ワンコって上下関係作るんですよね!うちは1匹だからワンコの上下関係は無いでしょうけどおもちからみた私の位置づけが気になる・・・v-356

あっそうそう前から思ってたんですけどポチゾーンのシャキーンって出てくるのすっごい可愛いですよね~v-344
そういうの作れるんだ~いいなぁなんて思いながらいつもポチってる私です☆ポチ☆

今度カプセル取ってきて試してみよ~っと(笑)
by おもちパパ 2009/09/08 18:35  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぽーじさんへv-318

カプセル本当、良いおもちゃになりますよv-218
色んなおもちゃ売ってはいますが(コングとかぬいぐるみとか)何個破壊された事やら・・・
ぽーじ家は、ワンコの数も多いから争奪戦凄いんだろうな~v-388

知育トレお値段お高いのに・・・
ガッカリですね!
タダなら惜しげなく使えますよ~
by テリ子 2009/09/08 19:00  URL [ 編集 ]

No title

先日はどうもありがとうございました。分かり易いアドバイスに救われましたe-53
ソーイングもですが、またまた尊敬しちゃいましたe-53



記事を読ませていただいて、ほんわか~な心持ちになりましたよv-410
レイモコちゃんが兄妹になって、もうじき1年になるんですね。。。
お迎えされた頃の記事を懐かしく振り返らせていただいたところですi-70
レイくん、本当に逞しくなりましたね~v-91v-352
唸って意思表示をしているなんて!「これはお兄ちゃんのだからダメ~」って。
モコちゃんもそれをちゃんと理解していてお兄ちゃんを立てているところなんて、立派に上下関係が成立していますよねv-410
動画で、その様子がよぉ~く伝わってきます。
お互いがお互いの存在を理解できるようになって本当に良かったですねv-410

兄妹犬って可愛らしくって微笑ましく思いますv-439
ママさんもレイくんがお兄ちゃんらしくなって、そして体調(体力も)がi-184i-184安定していくのは何より嬉しいことですものねv-410
ほんと、良かったですねv-439

エコなカプセル知育玩具(笑)、私もとっても気になります。
食いしん坊な姉妹にヒットしそうv-341
我が家も取り入れてみたいなぁ。

↑度々、nameが変更してすみませんv-436v-356





by ぶどうのリース***κ 2009/09/09 02:16  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

おもち君は、わんこの上下関係はないんですよね~
多頭飼いは結構上下が分かりやすいですよ(笑)
ただ、スイッチが入って追い駆けっこが始まると、見ている方は冷や冷やですv-404
飼い主に対しての上下関係私も気になりますv-388
奥様と争ってみては?v-389

『ポチゾーン』のシャキーン気になってたんですかv-405
ありがとうございますv-406
実はこれはパパさん作なんですよ!
PCに対して、私は殆ど分からずじまいでして、記事を書く、写真を載せる、とかしか出来ません・・・
なので、テンプレート、ポチボタン、設定など面倒な分野はパパさんまかせv-356
なのでそこをいじってもらえたうちのパパさん大喜びですv-437ありがとうございます。
by テリ子 2009/09/09 10:12  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぶどうのリース***κ へv-318

私もPCの事に関してはまだまだ未熟者ですので、複雑な事は分からなくてすみませんv-292

レイモコも今となっては、お兄ちゃん&妹と思えるようにまで、距離感が縮まり嬉しい毎日です。
だだ、モコがたまに噛まれたりして「痛い」って、もがいたりもしています・・・

玩具の方もお試しあれ!
by テリ子 2009/09/09 21:52  URL [ 編集 ]

こんばんは

アハハやっぱ可愛いシャキーンに応援ポチv-266
by おもちパパ 2009/09/09 22:37  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

いつもありがとうございます。
私も応援してますよv-422
おもち君どんな誕生日になるのかぁ~v-411
by テリ子 2009/09/10 07:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
