
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お盆休み♪ ?最終日?

みなさん こんにちは?

重大な事から先に言いたいと、思います。

私のリンクしているブロ友さんで、ブログタイトル『パピーのもこちゃん♪』

の、ぽーじさん家ワンちゃん連れ去り事件が起きました。

何か分かることがあればコメントを、宜しくお願いします。

私には、この程度しか出来ませんが、一日も早く見つかることを願ってます。






今回で、テリ子の「お盆休み」シリーズが、やっと終わります

長々とお付き合い、ありがとうございます

お盆休み最終日16日、残念ながらワンコ話ではありません。

14日に掃除機が壊れた為、電気屋4件もハシゴした、テリ子家・・・

掃除機と一概に言っても色々ありますが…

私の欲しいのはスティックタイプの掃除機

023_20090822075144.jpg

024_20090822075219.jpg

025_20090822075304.jpg

まずは1件目 テリ子家ではおなじみの「電気のデ●デ●」

そこでとりあえず、目を付けた物が¥13800

続いて、2件目 あまり行かない「べ●ト電気」

さっきの電気屋さんで目を付けてた物が¥11800

何と¥2000も安い

こうなるともう一軒、人気の電気屋さんの売価が知りたく・・・

行って着ました

今日、最終店「ヤ●ダ電気」

な・な・なんと!¥11000

「テリ子家御用達の電気店」敗れたりでした・・・

最終的な価格差 ¥2800お安く購入できました 

と、言うことで余った予算で、パパさん希望のPC用のスピーカー(¥2980)と

ママさん希望の扇風機(¥3480)を購入・・・←「●●●ーマックス」で購入

気が付けば浮いた分って、とうに超えてんじゃん


こんなこんなで、電気屋めぐりを終えまたまたすっかり夕方

仕事休みの日って、何で一日が早いのかしら・・・


でも、今日はまだ今からメインイベントがあるんです



それは・・・

『は』

花火1

『な』

花火2

『び』

033.jpg

私&娘は、この花火大会を見るのは、今年で3年目

パパさんは、何十年ぶりかに、見たらしく、とっても感激してました

そう言えば・・・パパさんと知り合ってから一度も、花火見に行った事無かった

「せっかくなので」と、必死に撮った写真もこんな感じ・・・

見るのに必死で、肝心な山場は収められずでした


動画も撮っては見たものの、今一です
(載せんやったら良かったやん・・・)

【音量注意】


【音量注意】



今年もこうしてお盆3連休は終わりました




来月またまたやってくる大型連休、最高5連休?7連休?羨ましい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

私は、4連休もらえました・・・






by テリ子  at 00:10 |  日記ぃ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

うちもスタンドタイプの掃除機欲しいな~v-162これってサイクロン式?
うんうん、家電と言えばやっぱりヤ●ダ!(うちの家電の殆どがヤ●ダ製。)笑

打ち上げ花火の下の方にもナイアガラが見えるけどこの不景気でもめっちゃ豪華な花火大会だったんやねv-353
そう言えば昨日我が家のリビングからも何処かの花火大会が見えたよ~♪
引っ越してからは「花火=自宅観賞」が定番になってるからたまには近くで迫力感じたーいv-356

ききちゃん、ねねちゃん早く帰ってくるといいね…
犯人が憎い。

by えるりんママ 2009/08/25 07:21  URL [ 編集 ]

おはよ~

花火の動画、メチャクチャ嬉しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
ありがと~今年は、花火大会に行ってないので、嬉しかった~
電気屋さんによって、金額ちがうんですね~
見ちゃうと、どんどん欲しくなっちゃいますよね!!!
私も、ホームベーカリー、ハンドミシン。。。etc.
良いお盆休み満喫ですね♪ d(⌒o⌒)b♪
応援ポチっと!
by くいな 2009/08/25 11:03  URL [ 編集 ]

No title

ども♪
体は、大丈夫じゃないかもー。
誰か、バラして組み立てなおしてくださいv-356って感じ。
せっかくなので?チチをフル活用してますよー^^
LEONの散歩も一人でエッホエッホと行ってくれてますし、
買い物の荷物持ちはモチロン、車の乗り降りも介助してもらってます。
(そうしないと乗り降りできないってのが事実なんだがね^^;)
掃除機は持ち上げられないから、クイックルでしかお掃除できないのが難点。
チチに掃除を頼むと余計汚れるからなーv-406

さて、新入りの件ですが・・・・
真生くんは、姉の家の新入りベビで、真梛が我が家の新入りベビです^^
とりあえず、仲良さげな写真を載っけてみましたが、LEONさん避けてます(笑)
『ウザイんだよー』って完全に無視。
あんまりうるさいとガブっってます。殺さない程度でお願いしますよ^^;


掃除機、安くGet出来ましたねー。
でも、出費はかさんでるじゃん(笑)
真梛はワクチンが終わっているので、近々遊ぼー♪

by pruru 2009/08/25 12:45  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

掃除機2台あったんだけどね、一台は即効壊れたのよ・・・
以前のは、普通の掃除機だったんだけど、掃除が嫌いな私なもんで面倒臭いのは嫌いだしで、掃除の度にホースが邪魔だし、ガラガラ後ろから付いてくる感じが嫌で、縦型を探したのv-28
私的には凄く良いよ!
サイクロンかは、わかんないけど、ゴミパック不要だよ!
今度我が家中で、実践してみて良いよv-389

花火ナイアガラも2回、仕掛けも3回あってたけど、出店のテントで良く見えなかったv-356
りんママん家から見えんの?良いな~
来年は是非花火浴びてみてv-392
うちは「あそこで空が光ってる~」程度。
前のアパートは見えたんだけど・・・そんなのも考えて引っ越すべきだったかな?(笑)

ききちゃん、ねねちゃん心配だね。
本当許せないv-412
by テリ子 2009/08/26 07:11  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

こんな中途半端な動画でしたが、喜んで頂けて嬉しいですv-410
あちこちで花火大会あってはいるものの、何せ行くまでの事帰りの事考えると行くのも一苦労です。
ワンコ連れの方もいたのはいたけど、私は踏まれそうだし、拾い食いしそうだし、暑いだろうし、喧嘩売りそうだしで連れて行きませんでしたv-392

電気屋さんによって、本当値段が違うんですよ!
「あそこはこの金額でしたよ!」って言えば安くしてもらえたりもv-410
私もホームベーカリー欲しいと思った時期有りましたv-424
今は、お餅も出来るとかですよね!
買う時、何件かのハシゴお勧めしますv-411
by テリ子 2009/08/26 07:24  URL [ 編集 ]

No title

v-318pruruさんへv-318

体かなり辛そうですね・・・v-292
バラバラになっても私に頼むと、手と足逆に付けたりするよv-389
チチさん良い修行になってるね~
可愛い嫁&息子&娘の為だから頑張れv-424
なんなら掃除機持ってお手伝いに行こうか(笑)

みーちゃんさんは本当ワン好きなんですねv-409
凄いパワーですわ~v-91
LEONさんそれは、演技?(仲よさげ?!)
そうそう上手くは行かないよね~LEON君♪
いきなり知らない赤ん坊連れて来られてもね~v-427「あんたなんで居るの?」って、なっちゃうよね!
でも頑張れ!男ならv-506

pruruさん無理せず介護されながら頑張って下さいv-74
近々、あしょんで~ BY.モコ
by テリ子 2009/08/26 07:40  URL [ 編集 ]

こんにちは

昨日はコメントありがとうございましたv-411とっても嬉しいです♪
レイくん1.1㎏なんですか!!
うちは1.6㎏で小さい方かと思ってましたが・・・上には上が(笑)
可愛いですねv-266
これからもよろしくお願いしますv-411
☆ポチ☆
by おもち店長 2009/08/26 12:18  URL [ 編集 ]

No title

遅くなってしまったけど、
モコちゃん1歳のお誕生日おめでとう~
久しぶりに見たRAY君はタレ耳くんなのね。
兄妹再会のツーショット、本当にかわいかったわ♪

花火は関門?
ものすごい人だったでしょうね。
今年は、わっしょいを勝山公園の芝生の上で見ましたが、
たどり着くまでが大変だった・・・
by ニコ 2009/08/26 20:22  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。

連れ去り事件のことUPさせてもらいました。
うちの父親が飼っていた犬も連れ去りにあったそうです(私が生まれるずっとずっと前のことですが・・・)
命あるものとして尊重して扱って欲しいですよね。



早速、掃除機買いに走ったのね~。
ジャパ○ットの下取り、試してみて欲しかったのに~。
って、壊れてたら無理かv-355


ニコさんへ。
ご無沙汰してます。
はいRAYはすっかりたれ耳です。
たま~に立ててみたりしますが
立ち耳は無理なようですv-356
by RUBY 2009/08/26 23:10  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

ご訪問&コメントありがとうございますv-411
レイちっこいんですよv-292
犬を飼うならヨークシャテリアの♂が欲しいと思ってて、あるショップへv-448
そこには2匹のヨーキーが一匹(4ヶ月♀)は表に、そしてもう一匹(7ヶ月♂)は裏から、そこで一緒に行ってたパパさんが7ヶ月♂に一目惚れで・・・
それがレイなんですけどねv-392
今思えばこれは「神様が導いてくれた運命なのかなぁ~」と、まで思っています。
長々とレイの話に・・・すみませんv-356

ところで、おもちくんは何故「おもちくん」って、お名前になったのでしょうか?今度何かのきっかけで教えてくださいv-398
可愛いし、面白い名前!
おもちくんちっこくって、可愛いですね~v-238
うちの、レイとモコも1.5kg位になる予定だったのに、小さすぎです・・・
おもち君ベスト体重だと思いますよv-218
おもち君見ていると、毛の色とか、昔のレイ見ている様です。
ヨーキーは毛の変化も魅力ですよねv-238


by テリ子 2009/08/27 07:10  URL [ 編集 ]

おはようございます

同じすぎてビックリです!!
うちは以前プレーリードッグ飼ってたんですが3年前に死んじゃってそれ以来動物は絶対飼わないって決めてたんですが、大阪のペットショップに行った時の事でした、サークルにはなされていたヨーキー(おもち)を見て一目惚れしちゃったんです!!
きっと7ヶ月私達を待ってたんだ、なんて思ったりしましたv-411
 で、「おもち」って名前ですが、深い理由はなく、ママさんと話し合ってやっぱり食べ物の名前がいいよね~なんて色々と紙に書いて考えたんです♪
条件はひらがなで~とか・・・
で、「まめ」とか「もずく」とか「あずき」とか(笑)
結果「おもち」になりました(笑)
☆ポチ☆

by おもち店長 2009/08/27 11:00  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

ありがとうv-398
モコを飼った現場にニコさんも居合わせてたね!
その頃とは随分変わったよね・・・
当初垂れ耳狙いもあってパパさんキャバリアや、プードルなんて欲しがってたけど、パパさん不在(許可)も無く、モコを飼ってましたv-410
もちろん、隣に居たりんママは大興奮だったけどv-408
勿論、兄妹再会は私自身大興奮だったけどv-398
RAYくんの垂れ耳本当羨ましいv-343

この花火大会は、残念ながら関門じゃ無いよv-356
うちの家から10~15分位のグランドでやってる花火大会v-469
関門ほど立派ではありませんが、割合スムーズに辿りつけるのでござ引いて見てますv-411
関門は、何十年か前に行ったきりだから、行きたいなぁ~
かなりの覚悟で行かないと辿り着かなそうv-388
離れてたけど、ニコさん見たんだねv-410来年は真下でv-218
by テリ子 2009/08/27 17:26  URL [ 編集 ]

No title

v-318RUBYさんへv-318

ありがとうございますv-409
RUBY家も昔、経験者になる所だったんですね!本当、許せないv-412
私もききちゃん、ねねちゃんとは、あった事もあるのでとてもビックリしました。
お家から嫌で嫌で、逃げ出したのならまだしも、何故・・・v-412
その人にとってはでも、ぽーじさんにとっては家族なんですよ!
(飼い主さんは大抵そう思ってますが・・・)
それを思うと、やるせないし、自分に置き換えちゃいます・・・
ご協力感謝してますv-435
みなさんのお力で早く見つけ出してあげれたら良いですね。

あのジャ●ネットの話壊れてる物は下取り出来ないのv-405
な~んだ!そりゃそうだよね・・・電話しなくて良かったv-388

by テリ子 2009/08/27 17:46  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

おもちさんも私と同じくプラス思考派ですねv-290
今考えても7ヶ月でペットショップにいた子なんてめったに見ないですね・・・
やっぱり待ってたんでしょうねv-238
おもち君もレイも幸せ感じてくれてますね!

「おもち」変わってていい名前ですよv-392
「あずきちゃん」って名前は芸能人のほしのあきさん家のプードルちゃんがあずきちゃんって、言いますよ。
ちなみにうちのレイの「レイ」は、格闘K-1のレイセフォーのレイです。
完全名前負けしてますがv-390
by テリ子 2009/08/28 06:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
