
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お盆休み♪ ?初日?

みなさん こんにちは?

お盆、いかがお過ごしでしたか??

私のお盆休み、14(金)、15(土)、16(日)、と3日間あったのですが

残念ながら、私はお休みでもパパさんはお仕事・・・でも今年は、16(日)だけお休み貰えました


14日は特に予定も無かったので、日頃したか、しないか分からないお掃除を

気合入れて朝から燃えていた、テリ子だったのですが

またまた思いも寄らぬ災難が

いきなり掃除機が壊れた・・・

「フン」とも「スン」とも言いやしない

この日は掃除機を諦め、フローリングワイパーと雑巾で、掃除を終わらせました。

やる気のある時は、大抵こんな感じ・・・後日掃除機買いに、行く事にしました。

この日はいつもの休日を変わらない感じで、またまたあっという間に夕方でした

でも今日の夜は、娘がお友達と毎年行っている盆踊りがあります

実はうちの娘、浴衣や着物が大好き

なので毎年盆踊りを、楽しみにしてるんです

お友達も、今年は浴衣着てて二人共、とっても可愛い?

パシャリ

盆踊りの最後に貰えるアイスクリーム、解けかけの為必死に食べる、3人
盆踊り

今年の盆踊りは、随分踊ったとの事


今年はちゃんと娘の浴衣姿も収めたので、一安心

ではでは、続いてレイモコの浴衣姿を

レイ

なかなかサイズが見つからなかったけど、丁度良いサイズをゲット

それでも、着丈がちょっと長いかな?


続いてモコたん

「・・・」
浴衣1

「お姉ちゃんモコ」浴衣2

「着れたかな?」

浴衣3

「見ないでよ?」
浴衣4

したで、心配していたレイも寄って来ました
レイモコ2

レイモコ3

レイモコ5


あ!!せっかく良い感じだったんだけど、付けるの忘れてた


レイモコ6

みなさん、どう思いましゅか??

レイモコ4





【役に立つ日が来るかもしれない?テリ子の豆知識】

お祭りで良くあるヨーヨー、買って帰ったものの
何日かすると必ずしぼんじゃいますよね

ですが、冷蔵庫に入れて置くと何ヶ月も、しぼまないんですよ
お持ちのお方はお試しあれ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
「くだらない知識だったわ!」って思っても「ポチ」って押してね





by テリ子  at 13:26 |  レイモコ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おはよ~♪

パパさん16日だけお休みもらえてよかったね~v-238
何処か出掛けれたかな?
うちのパパさんは14日だけ休み取れたけどまたお墓参りで終わりましたv-356

娘ちゃん浴衣似合ってるよ~v-344
溶けかけのアイス…私も1番に目がいった!(笑)
レイモコちゃんも浴衣着て盆踊りに参戦して欲しかった~♪
地面にいろいろ落ちてるからモコちゃんには要注意だけど…^^

【業務連絡】…うちも浴衣バージョン撮影済みですv-389
またかぶってるし~(笑)
by えるりんママ 2009/08/17 07:39  URL [ 編集 ]

おはよ~

モコちゃん♪ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
随分、お祝いの言葉が遅れてしまい、ごめんなさい
パピーの頃の毛の色が、うちのダンケとシェーンと同じ♪
毛の色変化が、面白いですよね!

娘さん♪レイくん♪モコちゃん♪可愛い~
「夏」を満喫ですね\(*´∇`*)/
応援ポチっと!
by くいな 2009/08/17 11:52  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

そう!パパさん珍しく日曜日休みだし驚いたよv-405
リンパパさんも、一日だったのね(笑)
お墓参りで休みが終わるとは、パパさん不満炸裂??
子供の夏休みを羨ましがる、うちのパパさん・・・
自分だって学生の頃夏休みあったやんv-390

アイスどうしても口から離せないの・・・v-356
モコ連れてくと、吠えまくりだし何かと面倒・・・
ちなみに私もお留守番だよ~
毎年、お友達のお婆ちゃんが付き添ってくれるのv-392

うちら、浴衣祭り??v-389
by テリ子 2009/08/18 06:56  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

ありがとうございますv-392
やんちゃ娘も年は取る物で・・・
あっという間にパピーでなくなったよ~ちょっと寂しいなぁv-409
ダンケくん、シェーンちゃんも、やっばりグレーとホワイト色だよねv-290
マルキー色なのかなぁ~v-238

私も子供の頃は珍しいのもあって良く浴衣着てたけど、今となってはやっぱり洋服の方が落ち着く!
by テリ子 2009/08/18 21:22  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/08/18 22:08   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/08/19 11:58   [ 編集 ]

No title

浴衣、、、とってもかわいいです♪
薔薇のクリップも似合ってますね^^
めーちゃんも浴衣あるんですが。。。。大きくなりすぎて着れなくなっちゃいました~シクシク。。。
by momo色 2009/08/19 15:35  URL [ 編集 ]

No title

v-318momo色さんへv-318

ありがとうございますv-290
何故か、去年のに売ってたモコの浴衣・・・
バーゲン品ですけどねv-392
モコとレイは胴長の癖に服のサイズは4Sだから、なかなか合う服が無いんですv-393
胴回りは4Sで良いんですが、着ると、ちんちくりん♪で、ワカメちゃん以上にちょうミニなんです。
髪留め、何とかさまになってますかね~v-390
あって正解なのかなぁv-392

めーちゃん浴衣着れなくなっちゃたの・・・
じゃあ~来年、着て写ってる写真のアップ待ってま~すv-422
きっと可愛いだろうね~!浴衣、何色なんだろうv-352
勝手に、期待しちゃってます・・・

by テリ子 2009/08/19 18:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
