
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夏休みの思い出♪【in大分県】

探しています

私のリンクしているブロ友さんで、ブログタイトル『パピーのもこちゃん♪』

の、ぽーじさん家ワンちゃん連れ去り事件が起きました。

何か分かることがあればコメントを、宜しくお願いします

私には、この程度しか出来ませんが、一日も早く見つかることを願ってます。










みなさん こんにちは?

今回、犬ネタではないのですが、良かったらお付き合い下さい

随分前、私のお友達ご夫婦の田舎の大分県に、行って来ました

私のお友達・・・

そのお友達なんですが、私が10数年前務めてた職場の先輩だったのがきっかけで

それからずっと、親しくさせてもらってます。

今では、子供の習い事の先生でもありで!娘とも、とっても仲良し

実は、うちの母よりも年上で孫の様に可愛がってもらってます

先生なのに、呼び名は『●●(名字)ばーば

こうくると、勿論ご主人の呼び名は『●●(名字)じぃーじ

実は、娘の本当のおじいちゃんは二人とも

娘が幼稚園に上がる前には、他界して居ない為か

娘と、血はつなっがて無くとも、唯一『じぃーじ』と、呼べる人なんです

今回の田舎帰りも、忙しい親(テリ子夫婦)が

「娘を、何処にも連れて行ってあげれないだろうから」

と、娘が夏休みの思い出になる様にと、毎年誘ってくれるんです

今回は、私便乗する事にしました

朝7時30分に出発

途中『道の駅』に寄りながら、大分県安心院に到着!

ですが、お友達の兄妹にご挨拶巡りが、6,7軒

それを終え、帰りに湯布院に寄って帰る事に

この日は結構曇ってて、せっかくの由布岳も見えませんでした。

002_20090808081442.jpg

ちょうどお昼だったので、民芸村入り口のうどん屋さんへ

お友達が注文した

003_20090808081754.jpg

具が、色々入っててとっても美味しそう

そして私は・・・

004_20090808081934.jpg

『えーーーそんなに食べんの??』って、思った方

違いますよ娘と半分こですよ

とっても美味しかったですよ!

食事を終えて、今度は民芸村をぶらぶら






色々なお店を見てまわってる途中、娘がどうしても食べたかった物を

諦めきれず、買う事になったのですが・・・

010.jpg

ここまで来てなんで??(甘い物がちょっと、苦手な娘だから?!)

近頃、きゅうりにハマッっていた矢先、娘の目に止まったもんだから、仕方ないか・・・

友達
011_20090808184253.jpg

そんなに奪い合わなくても・・・

娘がきゅうりを買っている時にも『くださ?い』って、お客さんが来てました

もしかして秘かに大分ブーム??

美味しかったらしく、娘も大満足でした。

こうして由布院民芸村を後に・・・

その後、滝を見に移動

? 次回のお楽しみ ?





僕ちん達のきゅうり無いの??
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今回犬ネタではないので、ノーコメントっす by.レイモコ
『ポチ』
っと押して下さ?い






by テリ子  at 20:20 |   |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは~

ステキな”ばーば”と”じぃーじ”なんですね♪
何だか人の温もりみたいな物を感じました
きゅうりって、味付けはしてあるんですか?
私も最近、夕飯を作りながら”もろきゅう”と日本酒で満足してます♪
娘さん、甘い物が苦手なの~
だから、そんなにスリムなのね♪
応援ポチっと!
by くいな 2009/09/01 15:20  URL [ 編集 ]

No title

大分への旅…このままお蔵入りになってしまうのかと思ってたよー(笑)
「冷やしきゅうり」見れてよかったv-398
でもまさか、水槽の中に入っていたとは…v-411(爆)

ほんと優しい「じぃーじ&ばーば」だよねv-353
本当の孫のように娘ちゃんを可愛がってくれてるのが写真からも伝わってくるv-345
特にばーば・・・かなり明るそうなオーラが出てるんですけど~^^
③ショット…モザイクではなく、犯人仕様なところも笑った~♪

by えるりんママ 2009/09/01 21:23  URL [ 編集 ]

こんばんは

日付ギリギリセーフ(笑)
大分ですか~行った事無いな~v-411
うどんメッチャ美味しそうv-356今お腹減ってます(笑)
アッ!そうそうキュウリですが今年の阿波踊りで初めてそのキュウリ見たんですよ~ビックリしたんですが流行ってるんですかねv-405
☆ポチ☆
by おもち店長 2009/09/01 23:53  URL [ 編集 ]

No title

この「冷やしきゅうり」、私も先日の湯布院で見てビックリ。
しかも、結構買って食べてる人がいて、もっとびっくり。

うちなんて、歩くたびに
「このアイスがいい」「やっぱりこっちのアイスが」
「じゃあ、みんなで別々のお店で買って、半分づつ私にちょうだい」
などなど・・美味しそうなお店に目移りしてばかりだったのに~

滝はドコの滝かな!?楽しみ♪
by ニコ 2009/09/02 01:31  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

じィーじとばーばは、娘がお腹に居る時から共に成長を見守ってくれて、今まで本当の孫の様に接してくれて感謝感謝です。

冷やしきゅうりは、少し塩味が付いてるとの事(娘の話だと・・・)
お見せの方も、『塩味が薄かったらこの塩をおかけ下さい』と、目の前に準備されてました。

くいなさんの晩御飯作りながら、美味しそうですねv-10
私はもっぱらビール派ですが、焼酎の水割りもこの時期良いです。

娘は、カスタード、蜂蜜が嫌いなの・・・
何とも変わった子なのv-356
いつもありがとうv-398
by テリ子 2009/09/02 07:40  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

私もタイミングがつかめず、UP今になってしまった・・・v-356
冷やしきゅうり、良く考えたよね~
でも何故にきゅうりなん??
パインとか、果物系の方が普通だよね!(普通じゃない方が良かったのかな?)

じぃーじ、ばーば本当元気なのよ・・・
いつも上機嫌よ(笑)

③の犯人使用は私は、入浴中してる時に、娘&パパさんにやられました。

※一昨日の夜中から朝方にかけて、38℃の意味不明な熱が出て、朝には下がった為、昨日仕事休めず行ったものの、メチャきつかった。やっぱり、気合だ?v-91
インフルじゃなくて良かったよ~
by テリ子 2009/09/02 07:53  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもち店長さんへv-318

いつもありがとうございますv-436
大分県行った事無いんですね~
とっても良い所ですよv-238
結構、色んな観光が出来て良い物です。
ワンコと泊まれる旅館も結構あります。

福島でも「きゅうり」売ってるんですかv-405
誰が、そうしたのかビックリですねv-291
家でも食べれるのに・・・
見たら食べたい衝動にとらわれてしまうんですよね・・・(笑)
阿波踊り、間近で見てみたいものです。
by テリ子 2009/09/02 17:11  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

ニコさんも見た~v-411
買って見てはないのねv-403
なんだか「きゅうりかじりながら歩いてる人」なんて、今まで見た事ないから、見てるこっちがちょっとv-398
アイス何処に売ってた??って言うぐらい、きゅうりのインパクトがありすぎて・・・

今回あんまり時間がなくて、色々見れなかったv-409
きゅうりと、お土産買うので精一杯だった。

滝、ニコさんとかぶってないよ~
行った事あるかな??お楽しみにv-422
by テリ子 2009/09/02 17:18  URL [ 編集 ]

No title

冷やしキュウリ!!おいしそうだ~v-10
湯布院、観光地だから中国語とハングルが書いてあるんですね。
ついでに冷やしトマトも…、食べづらいかv-356
うどんにゆで卵が乗ってるv-401v-363
by ぽーじ 2009/09/02 19:06  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/09/02 20:36   [ 編集 ]

No title

張り切って更新前にきちゃいました…v-356

今日も応援のぽち
by おもち店長 2009/09/02 20:50  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/09/02 21:53   [ 編集 ]

No title

v-318ぽーじさんへv-318

「冷やしきゅうり」本当!普通のきゅうりです・・・(笑)
娘は、今も相変わらず、きゅうりにはまってますけどね~

そうそう、うどん屋さんでうどん食べてた時、隣に座った女の子2人、韓国の方らしく、メニューに戸惑ってましたv-410
日本語は話せるけど文字は苦手なだったのかな~ハングル文字ではなかったから!

滝の所にあったおトイレ、貼り紙にハングル文字で何か書いてあったけど、ハングル文字のみで、日本人の私、全く分からずでしたv-292
by テリ子 2009/09/03 07:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
