
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

またまた・・・

今日は皆さんにお聞きしたいのですが、おトイレって、色んなタイプがありますが、皆さんのワンはどの様なタイプがお好きですか






    最初に買ったトイレ。(レイ用で購入)
「♂だからガードしてあった方が汚れないであろう」と、言う私の気配りを全く無視・・・。
中に入ってするのは勇気が要るみたいです
024 - コピー


   「ガードが嫌なんだろうな!!」と思い、無難なノーマルタイプを購入。
      しかし、やっぱり壁が気になる・・・。そこでモコたん用に使う事にしたんですが   
021 - コピー


   こんな感じでシートはぐっては、食べちゃうんです
007 - コピー


    そこでパパさん応急処置 (とりあえず網を切って張っただけなんですが・・・)
モコは意外にも「ほじれない」って、思ったみたいです。
036 - コピー

   レイのトイレが無くなったので、又1つ購入。
     これならレイ(♂)でも壁も汚れないし、良いかも。
022 - コピー


     予想通り、安心して使えます。


しかし、しばらくするとパパの努力もむなしく、網が気に入ったらしく、又、カミカミされておもちゃになっちゃいました
042 - コピー


明日、ちゃんとした、おトイレ買いに行ってきます

これで、おトイレ4個になっちゃいますが・・・











by テリ子  at 11:00 |  日記ぃ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ぷははははっv-356
失礼。モコちゃんがあんまりかわいくて(笑)
トイレはねー。 大問題ですよ。
我が家でも永遠の課題です。ウチにも4個ありました(1コあげちゃったから、現在3コ)。
現在は、トイレトレーはオブジェと化しております(T▽T)
ウチの仔♂は狭い部屋(書斎)では9割成功者^^;
リビングに出すときはマナーベルト着用です。
リビングにいる時、たまーにトイレトレーにおしっこかけに行ってます。
決して上には乗りません(==;)
昔はちゃんと出来ていたのに・・・・
うまくいく方法、私にも教えてください。。。
by pruru 2008/11/11 00:15  URL [ 編集 ]

うちは普通のトレーを使っていて、
マールはカイのハウスのトイレを、
カイはマールのハウスのトイレを使っています。
要するに、トイレはお互いに相手のところでやり合ってる感じv-79

でも、困ったことに、カイはチッコの時だけ、体半分トイレから出てるので、外しちゃうことが・・・v-399
壁に囲まれた ↑ 1枚目の写真のタイプのトイレを買ってみようか、思案中です。
多分、出入り口から体半分出してするんだろうけど・・・・v-356
by ニコ 2008/11/11 07:10  URL [ 編集 ]

v-318pruruさんへv-318

トイレのオブジェ見てみたいわ、子供の描いた絵でも入れとこうかなv-342
pruruさん家もトイレ沢山あるんですね(笑)
数あれば良いって事もないし、本人に聞きたいぐらいですよね~

やはり中々難しい問題ですよね・・・

モコの方は一応トイレはゲージの中のトイレにちゃんとしてます。
レイはマーキングやっちゃいます。
by ヨークシャテリ子 2008/11/11 07:14  URL [ 編集 ]

レイくんのあの折りたたみ式トイレは買って大成功だったけど
モコちゃんは、なかなか手ごわいね…v-393
パパさん、せっかくアミアミ自作してくれたのに~v-353

うちは③ワンともシート食べなかったけど
トイレは今まで5個購入。。。(汗)
HITに巡り合うまでの道のりは長いよv-356
4個目で終わりにしたいよね。
ちなみに最近のティーのマイブームは『キッチンマットにオシッコ~』・・・(泣)


by えるりんママ 2008/11/11 09:29  URL [ 編集 ]

こんにちは。

レイ君とモコちゃんトイレ別々なんですね。
うちは共用トイレですv-290

トイレ6個ぐらいありますv-388
仕事にも連れて行くんで職場用と併せてですけど・・・。

何も考えずにレギュラーサイズのトイレ使ってましたが
BEACHの胴が思った以上に長くなり
レギュラーだと頭はトイレの中なんだけど肝心なところは・・・v-399
そこでワイドサイズに変更~。
でも、仕事場ではワイドサイズのトイレよりレギュラーサイズのトイレを使うんですよ。
はみ出さずに・・・。一体何なんでしょうv-362

今は
職場=スノコ(網)付のワイドトイレ+レギュラートイレ。
自宅=スノコ(網)付のワイドトイレ。
に落ち着きました。
ただ、RAY用に寝室に1個(予備)を置いています。

男の子って足上げたり、マーキングするんですよね~。
恐ろしぃ~v-399


ps.パパさん作の網ですが・・・ちょっと大きめにカットして
カバー?縁?周りのシートを抑えるやつで編みも一緒に押さえてみてはどうでしょうv-362

うちも一時期そうやって使ってました。
by RUBY 2008/11/11 14:52  URL [ 編集 ]

v-318ニコさんへ v-318

カイ君はみ出ちゃうだろうな~レイでも足あげるのv-30右足か、v-30左足か、悩んだあげく半分外に出てる~
だからトイレの角っこにしちゃうの・・・

私的には、折りたたみタイプが良いかな~v-10
真中に水を入れたペットボトルにシートを半分に切って置いてます。
そこに「シャー!!」って、かけるよ。

カイ君達みたいに、お互いの所にかけ合ってでもちゃんとトイレでしてくれると助かるんだけど・・・

モコとレイはどうかな!?
by ヨークシャテリ子 2008/11/11 19:04  URL [ 編集 ]

もものトイレも一番シンプルなものです☆

しか~し!!!
あんまりそこでしないです(涙)
いまだにトイレのしつけに涙していますが、最近は、ももがしそうな所にシートだけ敷いていますv-12
本当はしつけとして間違っていると思うのですが…。
ちなみに、ももは今でもたまにシートを破りますよ!!以前よりはよくなったけど、どうも寝る直前にする事が多いみたいです。
by ももたんママ 2008/11/11 19:59  URL [ 編集 ]

v-318えるりんママさんへv-318

そうそう、この間購入した折りたたみのやつは、良かったよ!!
レイは、気にいってくれたみたいv-392
モコは行くけど一回もした事無いなi-195
いずれ、してくれたら良いんだけど!!

りんママも5個も持ってんのね、うわ手だわv-389
by ヨークシャテリ子 2008/11/11 20:35  URL [ 編集 ]

v-318RUBYさんへv-318

RAY君みんなと同じ所にしてるんですかv-405
お利口じゃないですか、凄ーい!!
今後心配いらないですね。
やっぱり3ワン目ともなると、お姉ちゃん達教えてるのかな!?(笑)

RUBYさんトイレ数、最高の6個ですv-315
ワンが多いと苦労も有りで、色んな物増えちゃいますよね。

モコはやっぱり、スノコ(網)のじゃないとダメみたいですv-406
パパも苦戦してました、シート抑えるやつではめたかったんですけどピッタリ閉まらずでした。

RAY君お利口で何よりですv-392
by ヨークシャテリ子 2008/11/11 20:50  URL [ 編集 ]

v-318ももたんママさんv-318

ももちゃん女の子だから足あげないからノーマルで良いかも。

えーーー!!
ももちゃんおもらししちゃうことあるんですね。
レイは男の子だからマーキングするからって、悩んでたけど、少しホッとしました。
ももたんママさんも悩まされていたとは・・・v-398

ダックスの男の子もやっぱり足あげておしっこするんでしょうね、見てみたい。
by ヨークシャテリ子 2008/11/11 20:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
