
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夏休み♪【宿題編】

みなさん こんにちは

今年は「梅雨明けしない??」なんて噂されてる、福岡県です

そして、子供の夏休みも、やっと一ヶ月を切りました

ですが、私にしてみたらまだまだ一ヶ月近くもある・・・

今年は、宿題のやる気が随分違う様で、

去年よりも、はかどり具合が良い様です

と、言うのもいつも後回しになってた工作が終わったんです

ちなみに去年は、『夜の水族館』と、いう作品

箱の中に電球を入れて、折り紙で作った魚達を覘くという物でした。

で、今年も何か作らなければいけない

PCで調べたり、本屋さんで見たりで、

毎年、自然と工作作りへの道へ、吸い込まれて行く、母・・・

他に作りたい物もあったみたいですが、今年はこれに

完 成

002_20090728191519.jpg

色、こんなにシンプルでも、良いんでしょうか

ナチュラルカラー?と、いう事で良いとしときましょうか・・・

なんせ、私と旦那の子だもんね

出来上がりはどうなんでしょう?!実際にやってみましたb001



最後に我が家の悪ガキアイドルモコが、映ってたの分かりましたか??

何にでも興味のあるモコなもので、この時もキョトンとした感じで見てました

何回も落としていると、モコは「食べれる?」なんて思ったのかなぁ?



この後、何度も落とすにつれお約束通り、ビー玉を奪い去ったモコでした

?     お     ま     け   ?

ひょろひょろアスパラガスこれで二年目なんです

なんでもアスパラガスは、年を重ねる毎に茎が太くなるらしい・・・

これでも大きくなった方なんです

アスパラ

これはあくまで実験の為に買ってみたんです・・・

太くなって食べれたら良いし、食べれなかったらそれはそれで・・・

と、いう感じで購入したのでこれから毎年見守って行きたいな?と、思ってます

どこまで太くなるのかな?




今となっては、どんな工作作ってたのかも思い出せないテリ子です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

P.S りんママさ?ん今回も、タイトルが、微妙にかぶってた?








by テリ子  at 00:15 |   |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは。

福岡も火曜日にようやく梅雨明けしたそうですよv-290


テリ子さん、頑張って工作しましたね~v-403
赤ちゃん向けにこういう木のおもちゃ(シロフォンの塔)ありますよね~。
これって、情緒の安定とかに凄く良いって。
モコちゃんもこれで落ち着くかもv-363
と思ったらビー玉 奪って逃げたのね~v-393

始業式まで壊されずにいられるかチョット心配・・・。



by RUBY 2009/08/06 12:24  URL [ 編集 ]

こんにちは~

ステキな工作ですね♪
夏休みの宿題って、大変なんですよね!
モコちゃん♪ビー玉を見つめる姿、可愛い~o(*^▽^*)o~♪
応援ポチっと!

『ブラックチーズ』は、福岡と東京にお店があるようですよ♪
もしや。。。有名店じゃないようですね(^-^;A
by くいな 2009/08/06 13:06  URL [ 編集 ]

No title

v-318RUBYさんへv-318

えーーーv-405梅雨明けしたの~v-410
それで今日は、暑かったのかなぁ~

上手に出来たでしょう♪私の作品v-389
違う違う!娘がちゃんと作りましたよv-290
シロフォンの塔って言うんですねv-238ロマンティックな名前。
情緒が安定する?それは魅力v-352だわ~
モコに効くのかは・・・v-292
『期待しないでくだしゃ~い by.モコ』

※破壊されない様モコに届かない場所に置いてますv-426
by テリ子 2009/08/07 20:20  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

私の作品v-238気に入っていただけた様で・・・(笑)
毎年頭を悩ませる私・・・
思い返せばって思うんですが、自分が小学校の時何を作っていたのか全く思い出せないv-394

モコは毎回ビー玉見つめてますv-416
食べれない事分かっているのか、疑問です・・・

「ブラックチーズケーキ」私は知らなかったです・・・
そんな限られた場所にしか売ってないんですね!
レア物じゃないですかv-405
パパさん、通ですねv-424
by テリ子 2009/08/08 06:49  URL [ 編集 ]

No title

モコちゃ~ん!!ビー玉狙ってますね^^
遊びたいお年頃ですもんねww
でも小さいから飲み込まないように注意ですね。。。
私は図工めちゃ嫌いでしたよ~
のりやらボンドやらつけすぎるので^^;こんな上手につくれませ~ん!!!
by momo色 2009/08/08 13:24  URL [ 編集 ]

No title

すごい完成度の高い夏休みの工作ですねv-405
俺、高校の頃に「電流イライラ棒」とか「表札(鉄を溶かして鋳造したもの)」とか作ってました。
工業高校に行ってたのでv-414
これは将来が楽しみですv-391
モコちゃん、食べ物じゃないよ~v-399
by ぽーじ 2009/08/08 20:14  URL [ 編集 ]

No title

v-318momo色さんへv-318

モコは本当何にでも興味を示すんですが、勘違いも多くて目が離せません・・・
まだまだ遊びたい様で、散歩途中大きいワンちゃんにはとりあえず『ワンワン!!』喧嘩売ってはビクビクv-390
ちっこぃワンちゃんにも『ワンワン!!』でもしっぽはフリフリ♪
いつも相手にされないんですけどね(笑)

工作、私も苦手でしたv-406
分かる~この時もボンド塗る担当だった私・・・
貼る担当の娘に『ボンドはみ出しとる!v-412』って、怒られた私・・・


by テリ子 2009/08/09 07:16  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぽーじさんへv-318

こんなので良いんでしょうかv-292
もっと派手な色や、複雑な感じが良かったのですが思いつかずでこうなちゃいました・・・
ぽーじさん凄腕すねv-91
イライラ棒はやっぱり自分で作ってもイライラしちゃうのかなv-410
工業科の実力発揮じゃないですか!!
今現在、娘の将来は母同様、「変なこだわりがある?」らしい・・・このまま提出するようですv-363
モコも、まだまだ学習しないと駄目ですねv-392
by テリ子 2009/08/09 07:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
