
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ぼくはここで・・・

みなさん こんにちは?

暑さに負けず頑張ってますか

私も何とか・・・

毎日、月?金まで働き詰めな,私

パートとは言え、実はかなりの力仕事なので

毎週金曜日はこの暑さと、一週間分の疲れとで、くたくたなテリ子
(おそらく今日も・・・)

でも良い事に、毎週土日お休みだから随分気持ち的には楽です

そう言えば、この頃暫く触ってなかった物が・・・

貧乏我が家では、高額家電の一つに抜擢する、ママさん愛用のミシンミシン

暫くミシンを触ってないお陰で、我が家のお掃除グッツの一つ雑巾が不足

今回も買わずに縫っちゃいました

使い古しのタオルを、どうしても捨てれない私・・・

今回は娘がプールの時に使っていた巻きバスタオル

「巻きバスタオルが短い!」娘からのクレーム

いやいや?娘さんあなたの「身長が伸びた為」だよ・・・

「今から縫うよ?」って、椅子に座ってふと下を見ると

レイ1

レイ2

レイ3

何もここで寝なくても・・・傍を離れたくないんでしょうね

さて早速はさみ裁断(適当に切るだけ)して、さとと-糸ピンク縫製(ただ真っ直ぐ縫うだけ)して

完成

出来上がった雑巾を床へとりあえず置いて

さてさて、どんどん縫うよ?

さて次、2枚目!

ん!!なんか居る・・・

レイ4

気が付けば、レイが乗ってるやん

その後、出来上がった2枚を追加したけど・・・(レイ君、2枚の方が広いよ!)

レイ5

かなり眠いのか、寝心地が良いのか、ここから動かずでした

今日も癒されたひと時でした

     


    〔テリ子の勘違い?〕

良く目にするBBQと、言う文字!

勿論バーベキュー』って読みますよね

でも、テリ子には『ビビックー』って、どうしても読めてしまう・・・




きっと私だけそう見えてんだろうけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
応援の『ポチ』とりあえず押しといてもらえますか・・・



by テリ子  at 07:19 |  レイ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おはよ~

ミシン!!!便利ですよね~
時間も短縮だし!縫い目がキレイ!
ミシンを持っていない私は、いつも手縫いですわヽ(TдT)ノ
レイくん♪気持ち良さそう\(*´∇`*)/
うちのワンコも、タオルがあると直ぐにその上に!

(≧3≦) =3
勘違いって、分かりますわ~
私も小学2年生の頃に、織田信長の事を
”おりたしんちょう”と読んでました(≧3≦) =3
応援ポチっと!
by くいな 2009/07/24 10:27  URL [ 編集 ]

No title

今すんごい豪雨だねv-356
裏山が崩れないか心配なえるりんママです><
テリ子家は大丈夫!?(汗)

レイママ、見かけによらずeco主婦な面があってほんと尊敬するよv-353
私…雑巾縫った事1、2回しかない。(汗)

テリ子の勘違い…私も同類なので笑えないかも^^
今でも変更(ヘンコウ)の事を『ヘンビン』って真顔で言ってしまう私v-356
1度間違えて覚えるとなかなか抜けないよねv-402
by えるりんママ 2009/07/24 18:30  URL [ 編集 ]

No title

ミシン、うちにはありませんv-409
なので、全て手縫いです。面倒ですv-388

雨がすごいですねv-279
近所のほうでも、避難勧告が出ているところがあって、明日外出できるか不安です。
by ぽーじ 2009/07/24 22:58  URL [ 編集 ]

No title

私は「ビービーキュー」ってそのまま脳内で読んでましたよ。
あんまり変わりないね。

いいな~雑巾縫いにミシン!
ミシンあったら作りたいものがいろいろあるんだけど、
悲しいかな、うちには無いの。
うちは寝顔を写真になかなか撮れないよ。
すぐ起きちゃうから・・・
by ニコ 2009/07/25 01:41  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

ミシンとっても便利なんですが、結構出すのが面倒で・・・
前まで、2階に置いていたんですが、いよいよ下ろすのが嫌になったので、1階へ置く事にしましたv-392
それでも面倒なときは、手縫いですv-410
とは言っても、もっぱら雑巾作りに励むばかりですが・・・

レイ本当、良く寝ますv-292
でも可愛い~v-238(親バカ!)
くいなさん家の子達、タオル大好きっ子なんですねv-238
うちも色んな上に、何処にでも寝てる感じですv-356

「織田 信長」を読み間違えたのねv-408
人の事言えないけど、小2でこの勉強したんですねv-405
うちの子知ってるか、不安です・・・
by テリ子 2009/07/25 21:55  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

昨日の豪雨本当ビックリするほど降ってて・・・
我が家もちょっとした被害にあったよ~
りんママん家の周りの状況をすっかり忘れ取ったv-405
滝になるって事を・・・
私の通ってた小学校が同じような坂で、雨降りは容赦なく滝になり、雪の日はスキー状態で手すりが、坂道に付いてたv-392

雑巾が大半を占めるミシン活用・・・
何十万もしたミシンの元は、娘に引継ぎするしかない様です。
縫うのは大好きだから楽しいんだけど、今はゆっくり縫う時間も・・・
雑巾居る時言って~v-422

『変更』→「へんびん」ってv-408
うちのパパさんりんママに申し訳ないほど(爆)でした・・・
しかも、テリ子より酷いとまで、言っておりましたv-421
私的には嬉しいんだけど~私を超えてv-406
by テリ子 2009/07/26 07:36  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぽーじさんへv-318

一昨日の豪雨凄かったですねv-404
ぽーじさん家の辺りは大丈夫でしたかv-390
こちらの方でも意外な所が浸かったりしてビックリでした。
流石にパトロールは中止になりました。
今日は又、雨・・・
お祭りがあちらこちらであっているものの、昨日地区のお神輿はちゃんと開催されてました・・・
早く梅雨明けて欲しい所ですv-292
お散歩もお預けですし・・・
by テリ子 2009/07/26 07:46  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

ニコさんも同じ・・・
『B』→「バ」って読めないv-393
どうしても「ビ」って言ってしまう・・・だよねv-392

ニコさん起用だから色々作れそうv-290
私、縫うのはすきなだけど、型を取るのが嫌いなんだよね・・・
だからいつも適当v-388
子供が小さい時はスカートとか、通園用の袋類縫ってたけど、今はやる気なしよ!(笑)

カイ君&マールちゃんの寝顔撮れないんだ!
ニコさんにも警戒してんのかなぁv-410
じゃー、カイ君&マールちゃんの寝顔がアップされてたら、かなりのプレミアなのねv-10
by テリ子 2009/07/26 07:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
