
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

仲良し♪

みなさん こんにちは?

毎日ムシムシ暑い日が続きますね

そんな日、レイに異変が

先日またまた病院に行って来ました・・・

レイの下半身(股や玉に)赤いブツブツが出来てて、とってもかゆいみたい

しかも、玉も赤く腫れてる?どうしよう・・・

とりあえず、かかりつけの病院へしてみました。

診療時間19時迄なのに、既に18時35分

病院までは20分かかるし、しかも明日は病院お休み・・・

大事になってからでは遅いから、とりあえず電話してみる事に!

「19時に、間に合わないかもしれませんが、今から行きますので、お願いします」

と、半ば強引に予約??

すると病院の方は「大丈夫ですよ、気を付けていらしてください」との温かいお言葉

急いで行った私は、何と18時58分に病院に到着

なのにいつもの様に、患者さんも多くて車も停めれないし・・・

本当おっしゃる通り、急がなくても大丈夫でしたね

?いざ診察台へ?

いつもの感じで体重測定 (勿論付き添いモコも

レイ 1・1kg

モコ 1・1kg と、減ってるうえに同体重・・・

どうなってんだ???

それは置いといて!診察の結果、レイのブツブツ湿疹は、細菌性皮膚炎との診断

この時期に多いらしく、抗生剤の投与で治るとの事、飲み薬(毎食2週間飲ませる)と

注射(1回打つと2週間効果がある)どちらかの選択でした。

勿論、注射の方をお願いしました

で、玉の方はどうなんだろう??

先生に「玉腫れてないですか?」って聞くと、

「こんなもんです、成長と共に大きくなったんよ!」って、言われちょっぴり恥ずかしい目に

まだ湿疹は治まってませんが、かゆみはいくらか良いようです。

2週間で治らない事もあるようですので、ちょっと様子を見てからとの事でした。



近頃のレイモコ、レイの方が年上なのに、そう思えない事が多々あります。

反応が良いモコは、何かの異変に敏感に反応

モコは、人が通る度に吠えます。

そんな時、モコが何で吠えてるのか、全く訳が分かってない様子のレイ

とりあえず便乗して、ワンワン犬吠えてます

なんにしろ、異変に気付くのは大抵モコが先です。

そんなモコの後を、トコトコ付いてまわる、レイお兄ちゃん

先日も、モコが寝ている横にレイ自ら寝たんです

私と娘、何故かオドオド

001.jpg

002_20090712072105.jpg

008.jpg

で、こちらは・・・

007_20090712072258.jpg

スティッチのちょいと大きめベット2ワン用に購入したのに・・・

いつか2ワンで重なり合ってとか、寄り添ってとかで寝る姿、見れると良いなぁ?

今日の仲良し風景は、かなりの驚きでした。

こちらも久々に驚きでしたよ!

双子

双子の卵出たら、何故かラッキーって思ってしまうテリ子でした・・・





今日も出た!〔テリ子の役に立たない豆知識〕
エノキ茸の袋を開けて直ぐ臭うと、イチゴジャムの臭いがするよ!
感じ方は人それぞれだけどね?テリ子はしたよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
『ウソ?』って思った方は『ポチ』って、押してね?



by テリ子  at 00:30 |  モコ11ヶ月 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おはよ~

レイくん♪2週間以内に回復すると良いですね
しかしテリ子さん”2分前”に病院に着くなんて
かなりのダッシュで行ったんじゃないですか??
その日のうちに、診察して貰った方が安心ですしね!
レイくんの”便乗吠え”うちのダンケに似てる~
吠えるなら、理由を言え~って感じですよね(≧3≦) =3
応援ポチっと!
by くいな 2009/07/16 09:52  URL [ 編集 ]

No title

ピーチも今、足に湿疹ができて抗生剤で治療中なの。
この時期ってジメジメしているからかなぁ。
先生は『抵抗力が弱っていると発病するんだよ』と言ってた。
レイ君もピーチも早くよくなるといいねv-221

双子の玉子、まだ一度しか遭遇したことないよ~。
茶柱と一緒でいいことがありそうな気がするよね、何となく…(笑)
えのきも試してみるね~v-407

by yuka 2009/07/16 12:27  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/07/16 20:55   [ 編集 ]

No title

レイくん早く治るといいねv-356
うちのりんたんも湿疹できやすいタイプだから
その注射も打ったことあるよ~
手足には湿疹できてない?

レイモココンビも徐々に距離が縮まってきてるよねv-345
ある日突然この隙間に仔猫が入ってたりして!(笑)

双子の卵ちゃん…私は1度もお目にかかったことないよー!凄いラッキーじゃんv-353
エノキは前にTVで見て私も嗅いでみたーv-222
ほんとイチゴジャムだった!^^
by えるりんママ 2009/07/16 21:14  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/07/17 10:41   [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

ご心配お掛けしましたv-290
かゆみも治まった様で、赤みも薄っすらあるかなぁ~って、感じですv-392
一安心です!
この日は結構なぶっと飛ばしでv-355行きました・・・ハハハ~v-410
助手席に乗った娘からは、「ママ危ないv-405v-356」とか苦痛の叫びが聞こえました。

レイの意味不明な叫び、ダンケくんもやってしまうのねv-408
そうそう!理由が見あたら無い時多々・・・
見てるこっちは、呆れて「何も言えねぇ~」(古)
by テリ子 2009/07/17 19:08  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

ピーチちゃんも!今治療中なのv-405
レイと同じ湿疹かなぁ~!?
確かに、ジメジメ暑い日が続いてたし、抵抗力も落ちてたんだろうなぁ~v-292
だけど、ここ何日かで抗生剤の効果が効いたのかかなり良くなってますv-411
ピーチちゃんも早く良くなると良いねv-390

双子の卵、実は私も2,3回しか出たこと無いの(笑)
それを考えるとすごい確率だから余計に嬉しくなっちゃうよねv-10
三つ子は流石に無いよね~v-356
by テリ子 2009/07/17 19:26  URL [ 編集 ]

No title

レイ君早く治るといいね。
モコちゃんにつられて、なんだか分からないけど
吠えるなんて、いかにもレイ君らしいわ。
うちは、ほぼ同時に反応して吠えるよ。

双子の卵、以前すき焼きするときに割ったら出てきて、
なんと1パック(10個)全部双子でした!スゴイでしょ?
エノキの袋、今度匂って見よう~
by ニコ 2009/07/18 07:04  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

ありがとうv-392
りんたんも出来やすいんだーv-390
注射効くのか2.3日心配だったけど、今はかゆみが無いから良いみたい!
でも、赤いブツブツは2個ぐらいまだあるね・・・
手には出来てないけど、太もも辺りには出来てたよ!

レイモコなんとなく距離が縮まってる時あるけど、決してべっとり仲良しでは無いのよね・・・
仲裁の子猫でも居たらいいのかなぁ~v-389

卵一回も出た事無いのね・・・
私的には、本当確率が低いのよv-390
これは奇跡に近いぐらい??(笑)
その内出るよきっと!その時の感動は凄いものになるよv-291
エノキ知ってたのねv-398
暫く嗅いでないなぁ~
by テリ子 2009/07/18 18:35  URL [ 編集 ]

No title

レイ君、完治しそうでよかったですねv-12
しかし、皮膚炎とはv-12
レイ君モコちゃん、仲良しで、卵まで仲良しv-398
今まで、双子卵、出たことありません。
テリ子さん、ラッキーですねv-392
by ぽーじ 2009/07/18 21:36  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

ありがとうv-392
モコが来てレイはモコに頼って生活してる感じです・・・
レイ一人の時は、番犬にすらならず、家族の帰宅にも気付かずだったのが、今では一応吠えてます・・・
しかも家族が帰宅しても吠える始末v-390
見てる限り、「モコが吠えてるから吠えとこう~♪」的な感じよv-290
カイ君&マールちゃんほぼ同時か~それは普通そうだよねv-390やっぱりレイモコは変犬だわ~v-390

卵!凄!!
全部~v-405v-405あり得ないほど凄い!!
ちょっと気持ち悪くなかった??v-403
そこまで来るとラッキー度が・・・
by テリ子 2009/07/19 06:36  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぽーじさんへv-318

ご心配ありがとうございますv-392
レイの湿疹ほぼ完治状態で一安心です。
この時期って暑くて、ワン達の体調も今一なので、ちょっとした事でもオドオドv-516してしまう私です・・・

レイモコいつもは同じ部屋に居ながらかなりの距離を置いてるのですが、この日何故か横横に寝たから、娘と二人でビックリでしたv-411
あれからこの光景は我が家の伝説になりそうです(笑)

ぽーじさん双子卵出たことないんですねv-410
いつか出ると良いですねv-392
by テリ子 2009/07/19 09:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
