スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新入り♪気になるお名前は…

みなさん こんにちは~




今日からテンプレートも変えました。(もちろん【パパさん作】)

パパの事だから、からくりもあるんじゃないの??




それではまたまたまた、前回の続きです♪


前回の疑問から発覚した事!
 ↓ ↓

この仔とモコが同じ山口県出身だから何か繋がりがあるかも?

の疑問が、偶然を招いた様です。



モコを飼った時の経緯をショップの店長さんに話すと…

「それ、もしかしたら知り合いかも!」

との回答が驚きでした!

しかも、↑(モコの)ブリーダーさんはすぐ近所らしく

名前も教えてもらいました。

モコはMIXの為血統書がないので、唯一の証明と言ったら

最初に打ったワクチンの証明書しかありません…

帰って確認した所、ブリーダーさんの名前が一致してました

店長さんに色々聞いてみた所、モコのブリーダーさんは

「ヨーキー専門らしいのですが

目を離した隙にかかる相手を間違え

たまたま居たマルチーズとかかってしまったとの事。

モコのお母さんはヨークシャテリアで、血統は良いらしいとの事でした。

↑それは、モコを飼った時にも聞いてた話。


それより何より驚いたのが

この仔のお母さんもモコと同じ犬舎の仔だったんです



そんな偶然ありますか~!!



よってモコこの仔血の繋がりのある可能性が高い!!!

ひょっとしたら腹違いの姉妹だったりするのかも

2ショット

そんな事、夢にも思わずだったので本当ビックリでした

やっぱりこの仔は私の所に来る運命だったに違いない!

レイが巡り会わせてくれたに違いない

そう思えてなりません。



今日の出来事すべてパパ&娘に話、レイにも報告し

勝手に連れて帰ったりと強引ではありましたが、何とか納得してもらいました。

パパは仕事中だったので、一応を入れました。

『帰って来たら、黒い可愛いものが居ます。』と・・・

案の定そのメールを見たパパさんはモコを飼った時同様

またテリ子にやられた!「何か居るんだ・・・」と察した様で

帰って来て、黒いものを目の当たりに見て多少驚いていました。

当たり前でしょう!帰って来ていきなり知らない犬が居るんだから…

そして、放った言葉が…

 『こちら、どなた??』と… 待ってましたよそのお言葉!

すかさずテリ子 『あぁ、こちらは、山口県から来ました』

あずき3

と、言いましゅ (↑顔のイメージが「あずき」だった為娘と命名)

色んな候補(りぼん、はな、ちろちゃん…など)あったのですが…
何だか名前と顔がピンとこなくて。

パパさんも、反対の仕様なしで受け入れるしかなかった様です

パパさん、1週間位は「あんず~、あんず♪」って名前間違えてました

「あずき」に出会うまでの経緯を伝えると

パパさんからこんな言葉が返って来ました。

「レイが連れて来てくれたのかもねって

パパさん、いつからそんなロマンチストに…

それは定かではありませんが

「あずき」って、何となくレイに似ている所が…

レイとモコ、お気に入りのロープが大好きだし

吠える声がレイに似てるし、そんな気がしてなりません。

なので、「あずき~」って呼ぶつもりが「レイ」って言ってしまったり



帰ってから、病院にも連れて行き大まかに調べてもらいましたが

先生からも「小さいね~」って言われ、今は分からないけど

発育が遅い仔&ヨークシャテリアは、レイみたいに『門脈シャント』

だったりする可能性も ありますからね…

今は、「この子がそうなのかそうじゃないかは分からないですが…」

と、言われました。

先生は最悪な状況に備えて言ってくれたのだと思います。

でも、どんな人間でも動物でも何らかの病気に、いずれかかる事でしょう。

それを恐れてたら前には進めません!

飼ってみないと分からない、飼ったからには責任を負う!

私はレイに沢山の事を学びました。

レイの事を今でも好きで好きで仕方ありません。

そんな気持ちで居れるのも、レイが私を必要としてくれてたから…

レイ (2)

これから、モコあずきに何が起こるか、どんな関係になるのかも分かりません。

でも、私達家族と楽しく暮らせたら、みんな幸せになれるのではないかと

私は思います。

今ではパパさんも、すっかりあずきにメロメロなんですよ~



皆さんの思う気持ちと私の思う気持ちが違うかも知れませんが

これからも…

テリ子&テリ夫&子テリ子&モコ子&あずき&空の上のレイ子
↑何故そこまでにこだわる…

温かく応援して支えて頂けたら何よりです。

どうぞこれからも、よろしくお願いします


昨日は、レイの月命日でした。


空から喜んでくれてたら良いな~



ここまで長々お付き合いありがとうございました。
何しろ、文章があまり得意ではありませんので
多少の違和感は ご勘弁あれ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

☆これからも応援よろしくお願いします☆






スポンサーサイト
by テリ子  at 20:44 |  はじめまして! |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

レイも居るからね…

みなさん こんにちは。

今日は、予定にしてた記事を変更させていただきます。

後日、私の気持ちが落ち着いたらアップさせて頂きます。




数年前よりのワン友さん、綾子vs佐和子ブログの佐和子ちゃんが

1月27日、6才で虹の橋を渡りました




1ヶ月と20日余り、病気と闘い頑張ったのですが小さな体には

耐える事も辛かったのでしょう…

それを支えて来たなっつんさんやあやさわ母さん助けてやれない

もどかしさ、きっと自分を責めたりもしたのではないでしょうか…

今は信じられない気持ちと信じたくない気持ちとで

自分に何が起きたのか把握する事は難しいと思います。

私自身、昨年9月に最愛の息子レイを亡くした時は温かいコメント頂き

とても励みになりました。

枯れない程泣いて泣いて、それでも自分の中の心の悲しみは消えなかった…

そんな私でも、今かけてあげられる言葉は見つかりません。

今は、泣いて泣いて思う存分出るだけ泣いたら良いと思うよ。

でも、絶対自分を責めないで下さい。

佐和ちゃんはきっと感謝してくれてるから・・・

今までの楽しかった思い出、佐和ちゃんとの生活

今から少しずつ思い出してあげて下さい。

きっといつまでも傍に居てくれてるはずですから・・・




佐和ちゃんとは何度も会った事会ったけど、とってもチャーミングなお顔が

みんなを癒してくれて、私達の前ではとても控えめな印象で

中々触れ合う事も出来ませんでしたが、いつも管理人なっつんさんに

べったりでとても微笑ましくて、羨ましかった。

私もあの光景、佐和ちゃんに癒された事忘れません。


集合2 



集合1 



私もモコもこれからも忘れないよ・・・




佐和ちゃん、レイも虹の橋まで来て待ってくれてるから安心してね。




そして、沢山のお友達が出来ます様に・・・




なっつん、あやさわ母さん、綾ちゃんこれからゆっくり進んでね・・・




心よりご冥福をお祈りいたします。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ






~ テリ子 ~





by テリ子  at 20:35 |  日記ぃ |   |  trackback (0)  |  page top ↑

③今に至るまで…『奇跡的』

みなさん こんにちは~


またまた、前回の続きです。

今回が、最後になるのか?


そう言えば・・・


みなさんには今日まで、何ワンコだったのかも伏せてましたが


今日やっと、ご紹介いたします


まず最初に・・・


出会ったきっかけとも言える運命のあの仔(♂)は…









       











yo-ki-12[1] 


そうなんです。ヨーキーちゃんなの♪

最初見た時、何処となくレイの幼少期に似てる気もして…

とっても気になってしまったのがきっかけかなぁ…

でも、今回の目的の仔はこの仔ではなく、女の子

実は、この仔達には、チャームポイント」とも言えるものがあって♪

それも可愛い要素でもあったんです。

それはこの先でまたお話いたしますね

道中この仔(♂)に先に会ってから

目的のあの仔(♀)に会いに行くつもりだったけど

どうやら昼食の際、行き過ぎてしまってました

ですが、結果的に行かなくて良かった事が判明。

何と私達が行った前日に飼い主さんが決まったそうです

なので結果、会いに行っても居なかった…



これを聞いた私は、ビビビ運命を感じました。

もしかして、空からレイが道案内でもしてくれてたかの様に…

「早く、目的のあの仔(♀)の所に行ってあげて!」って言ってたのか…
 
それは私の妄想にすぎませんが

そして、店内に入り目的のあの仔(♀)とご対面を果す事が出来ました。

それでは、ご紹介したいと思います。

出会いから3週間、念願の初対面を果したテリ子です







      










あの仔
舌がちょっと長いのでたまにチロチロ出てます。

何だか、間抜けな写真写りになってる?


噂のパー子に「撮って貰っておきながらっ!」失礼だろう…



H23.7.10


現在、生後 6ヶ月  体重 約1kg


と、ちょっと小ぶりですが、とっても元気いっぱいです。



そしてこちらが会いに行く2週間前
ショップの方に送って頂いたお写真


ヨーキー2 



携帯で撮られたものぼやけてるみたいで

何だかはっきりしたお顔が分かり辛かった為

今回、思い切って直接行ってみる事に決めました。

行ったのは、隣の県・・・そうこの仔の出身地は


あの仔
今回、一緒に行かなかったのですが…
↑ 大事そうに、抱っこしているのはあんなに気の進まなかった
私達が帰って来てすぐ抱っこしてくれました。


でも、本当行ったかいがありました


店長さんの人柄や、ショップの環境(多少の匂いは我慢)が良かったし

この目で見て抱っこして、人懐っこい性格に一目で気にってしまいました。

モコの事も考えこの仔なら、遊んでくれそうな気がしたから…

その後も色々と尋ね、3の中でもっとも食が細く手元から離せなかった事

月齢も経ってるし、飼い主さんが居なかったら看板犬として置こう♪ の考え

そして何と言っても「チャームポイント?が断尾されてなかった事

ブリーダーさんが切り忘れたらしく、生後1週間を過ぎてしまったので

切るのを断念したそうです。

「尻尾長くてとっても可愛い♪」

て、言うかヨーキーの尻尾って元々は、↓こうなんだね

しっぽ
それは… 大人になったら分かる??かもね


電話ではだいたいの事は聞いては居ましたが

実際に行ってゆっくりと話も聞けて、私の気持ちも固まりました。

「この仔を連れて帰ろう!」と決断しました。

実際の所、ここまでの道のりが長くて(距離じゃないよ!)

パパにも「もしかしたら飼うかも…気に入れば飼いたい

と言えないまま、ここまで来て…
(だって、今日行く事も言ってなかったし


このまま連れて帰ったら、パパ&娘は怒るかな??

モコは、気に入ってくれるかな?

レイは、許してくれるかな…


などなど、心の格闘は続いて居たけど


『私が決めたんだから、反対されてもいい!

可愛がってあげればきっと

皆喜んでくれるよね…

少なくとも私は、こんな可愛い仔に

会えて本当に良かった


って、心から思えました。(早くも親バカ

それも、何よりお友達の支えがあって、この仔に出会えた事に感謝

そして話は進むに連れ、お友達がこんな質問を・・・(ずっと気になっていた事)

「モコたんも山口県出身だから
もしかしたらこの仔と
どっかで血が繋がってるかも??」


との疑問が・・・

驚きの結果に・・・

でも今日はまたまたここまでなんだよね・・・

え~これ、また続くの??

そうみたい・・・


名前も『次回発表』します。


毎度引っ張ってごめんなさい


↓ 『ぽちっ』っと!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




※付き合ってくれたお友達に感謝しても仕切れない程…

あなたの方向に足向けて寝れないわ!」って、思ってたら

なんと!しっかりそっちの方向に足が向いてたみたい…ごめん。















by テリ子  at 00:10 |  あずき(6ヶ月~ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

②今に至るまで・・・『運命的』

みなさん こんにちは~


前回の続きです・・・

運命的な再会をしたショップのわんこ

「まだ、ショップに居んだ♪」と知ってからは、その後もずっと気になり

お友達とも「早く飼い主さん見つかると良いね♪」って話をしていたけど

私の気になる様子がただならない事を察したのか

その仔の事を電話で聞いてくれて、教えてくれました。

「飼う気はまだないよ…」と、自分に言い聞かせ。

だって、家族からは「まだ早い」って言われたし

レイが居なくなってから日も浅い… 飼えるハズもなく

心から飼いたいと言う気持ちにはなれず

「飼い主さんが見つかると良いな~」としか思うしかありませんでした。

私のビビビレーダーも背中を押してくれませんでしたし

そのつ… 私、秘かに決めていた事があたんです。

次に迎える仔は女の子が良いな~って…

そう、気になるこの子は男の子

そんな時、本店のHPを覗くとなんとが居るじゃないですか!

この時月齢も結構たってましたが、1ワンが残ってて私は益々気になり始めました。

すると、居ても経っても居られなくてまだ飼うとも決めてないのに

電話で問い合わせてる自分が居ました。

すると、その仔達実は3だったそうです。(モコと同じパターン♪)

×②、×①で、1ワンは既に飼い主さんの所に…

2ワンはまだ残されたまま・・・

月例も、5ヶ月と結構経っていたのですが見てしまった時から

気になって気になって仕方なくなりました。

白背景 - コピー (2) - コピー - コピー - コピー - コピー

そんな気持ちになるのも「まだ早いんじゃないの!?」って思われる方も

いらっしゃるかも知れません。

何度も言いますが… 実際、我が家のパパ&娘も口を揃えて言います。

でも、私はどうしてももう1わん欲しい

それは決して、レイの変わりではありません!

レイはレイ!本当に私にとって最高の息子でしたから。

あんな良い仔には出会えないって言うのも分かってます。

私はだからこそ、レイとの楽しかった思い出が恋しい。

「もう一度迎えたい!」って、思ってしまったのだと思います。

でも感じ方は、人それぞれなのではなでしょうか。

家族に反対されても良いあの仔は私を待ってる?かも…

HPの写真が3ヵ月前のものだったので、現在の写真をしてもらったものの

画像上では、イマイチ分かり辛くて…

「一目会って見て納得出来れば良い。」って思う気持ちを察して

お友達が『見に行ってみよう!』って言ってくれました。

最初の電話から2週間後の事… 

ショップの人は「こちらまで連れて来てあげれますよ~♪」って言ってくれたのですが

どうしても、育った状況を見ておきたかったし、今は心の準備も…

だって何故なら…  

私はパパに内緒で、気が付けば行く計画を立ててたから。

飼うとも決めずだった為、お店の方からは

「飼い主さんが決まったらご連絡させていただきます。」と…

それまで(2週間後)に飼い主さん見つかれば諦めよう…

運命的な賭けでもありました。

実際の所、「もし、飼い主さん決まっていたら…」と

冷や冷やしながら毎日を過ごして居ました



そして、やっとその日が…


その仔が居るのは隣の県、それもお友達の運転なんだけどねっ。

「飼うか飼わないかは見てから決めよう!」と・・・心の内も決めて

今思えば、モコを迎えた時の『愛のキューピット』も↓の方

そんな助け舟を出してくれるお友達、ホントにホントに

あなたは、何処まで犬好きなの~♪」

おいそりゃそうだけど… もっと感謝する言葉あるだろうよ!

いつも本当に本当に

車で、お友達の家まで40分、そこからあの仔が待つ場所まで、2時間。

結構な長旅・・・(お友達本当にごめん

PC上で見るお顔では、正確な可愛さ大きさ生活環境体の状態

が分かり辛く「飼いたい!」と思うまでには至りません。

この時点でも微妙な気持ち…

飼うの?  飼わないの??  

そんな気持ちをかかえつつ、お友達の運転する車の助手席で

期待半分、不安半分でした。

そう思って居る間もなく、目的地はもう目の前に迫って来てました・・・



が、その前に・・・



最初に見た『運命的なあの仔(♂)』の待つショップに寄ってから

目的のあの仔(♀)の待つ本店に行くつもりが既に通り過ぎてたらしく

目的地の本店に着いてしまいました

「仕方ないね…帰りに行けたら行こうか♪」なんて思いながらも

いよいよ、目的のあの仔(♀)に会える

ドキドキしながらドアを開け入って行きました。

さてさて、この後またまた運命的な出来事が待っていたのですが♪

その後、どうなったのかとっても気になりますよね…

残念ながら今日はここまでとさせて頂きたいと思います




☆さてこの後、運命的出会いは果せたのでしょうか…☆
どうなったのでしょうか。コメント枠、次回開けます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

今度で最終編!?…いつも応援ありがとうございます。










by テリ子  at 00:15 |  あずき(6ヶ月~ |   |  trackback (0)  |  page top ↑

①今に至るまで・・・『縁』

みなさん こんにちは~



レイが虹の橋を渡ってからもうすぐ5ヶ月になります…


その間私の中の「心」の格闘が色々ありました。

今回は、そんな私の思いを皆さんに聞いて頂くと共に

今の事をご報告したいと思い書いています。




レイが居なくなって時間が経つにつれ、色々と感じる様になりました。

私の中にぽっかり穴が開いた様に

張り合いと言うか、生き甲斐と言うか・・・

上手く言えませんが、私のエネルギー元が無くなってしまった様で

毎日張り合いのない生活に思えてきました。



レイの闘病生活から一変した事・・・

モコが手がかからない事・・・

モコが私の所にはあまりて来てくれない事・・・

それは、レイに構い過ぎてたから仕方ない事・・・



だから今は「モコが居るじゃない!もっと可愛がってやったら良いのよ!」って

思われる方もいらっしゃるかも知れません。

実際、我が家でもパパと娘はモコにメロメロ

私も、モコの事が可愛くて仕方ありません。(良く噛み付くけど

でも、今までのレイとモコ2わんの生活と、モコ1わんでの生活ぶりの

違いに寂しさを感じる様になりました。

何か足りない・・・(レイが居ないから当たり前!)

モコ自身もつまらないのか、いつも寝てばっかりの生活

それを見てるとモコが何だか可愛そうで・・・

モコ0
↑ 前回の使い回し

もちろん、レイはもう帰ってきません。

でも私の傍には必ず居ます。
(娘の担任の先生からも個人懇談の時、そう言われたし!)

それでも、私の寂しさは日が経っても経っても変わりません。


自分との戦いでした・・・


「まだ焦らなくても良い!きっといつかその寂しさも消えるよ!! 」

って、自分に何度も言い聞かせていました。

でもこの寂しさ、もどかしさは私にしか分からないと思うんです。

娘やパパは「モコが居るから寂しくない・・・」って

口を揃えて言ってたけど

私には、何か穴埋め出来ない何かがずっと心の何処かにありました。

そんな時、ペットショップで見る赤ちゃんワンコ達を改めて見ていると

私の中での格闘が始まるんです。

色んな格闘・・・(ここでは伏せて置きます。)

そして「もし、モコのパートナーに迎えるなら・・・

考えるようになってました。

(確かモコを飼ったのも、レイのパートナー探しだった♪)


「モコも寂しそうやし、もう1わん居た方が良いんじゃない?」


って、私が家族に言うと・・・

それでも、「モコが居るけ犬はもう要らんよ!」

パパさん「まだ早いやろう!」と興味なし。




そんな中、お客様のお宅で出産した仔を

「良かったらどうですか?」との話が来ました。(出産翌日の事…)

これもきっと何かの『縁』と思い温かく迎えるつもりで居たのですが

×②、×1の仔のうち、私が頂くはずだったうち1わんの仔が

残念な事に生後3日で亡くなってしまったそうです。

私は、見ることなくでしたが、やはりショックでした。


「テリ子家に来るのは、まだ早いよ!」って空からレイが言ってたのかな…


これも、テリ子家との『縁』だもんね。

いつかきっとテリ子家に来るべき仔(レイとモコみたいに)

って、居るよね・・・


そんな中、何故だか前々から気になっていた

近くのホームセンターに居た仔(♂)の事を考える様になりました。

きっと家族が決まり?既にショップから居なくなっていました。

「やっぱりな~」と諦めて居た時。

私の心境を知り相談に乗ってくれてたお友達から連絡が

「あの仔(♂)、他のショップにまだ居たよ!」との連絡が…

HPを覗くと家族が決まったのではなく、他店に移っただけでした 。




え~、そうなの♪(益々気になり始めるテリ子…) 


もしかしてこれ・・・

『運命的な出会い!?

と、勝手に思い込んで居たテリ子。


そんな私の思いを家族に伝える事もなく、私の胸の中に秘めたまま


数週間が経ちました。





そこから私とこの仔(近所のホームセンターのワンコ(♂))をきっかけに


『運命的なお話』へと進展します・・・





この続きはまた「次回・・・」





☆長々、お読んで頂きありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

なのに、引っ張っちゃってごめんなさい・・・「ポチ」





by テリ子  at 00:10 |  あずき(6ヶ月~ |   |  trackback (0)  |  page top ↑

お休み、モコたん♪

みなさん こんにちは~

近頃モコさん、ベットがお気に入り…

いつも寝てばかりで、殆ど動く事もなく

モコ0

だからと言ってモコ病気ではありません。

ただ…寒いから動きたくない&眠いだけだと思います

今回はそんなぐうたらモコの可愛い寝顔のショット…

又、寝顔・・・


すみません、いつも可愛い顔で寝てるからついついカメラ向けちゃうのよね

興味のある方は見て行ってください

モコ11
モコ12
モコ13 
モコ14





ではでは、モコたんお休み~




      




次回重大報告を予定



大げさ過ぎやしませんか??


その重大報告までの記事が長いので覚悟しといてね・・・





次回いつ更新出来るのだろうか




そこも重大





今日は、新年会。飲みすぎ注意報です。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

風邪やっと治りました。全治3週間。





by テリ子  at 17:30 |  モコ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一緒に遊ぼう♪

みなさん こんにちは~

今回の風邪本当にしつこいです!

鼻水があともう少しで止まりそうです

お陰で鼻をかみ過ぎティッシュの消費を余儀なくされ

鼻の下は皮が剥けて最悪な状況です…

メンテナンス頑張ります


そう言えば・・・

近頃(多分、数ヶ月)お散歩も行ってませ~ん…

だって、お互い寒いもんね

モコ 『うん、あたち寒いの苦手だもんって言ってる(笑

そうそう、やっぱり春位にならないと、外には出たくないよね~

でも運動不足も気になるお年頃・・・

だから、今日は遊んであげるよ

とりあえずロープをチラつかせてみたら、やっぱり良い食い付き♪




モコ18
モコ19
モコ20

あまり、調子に乗らない方が・・・

モコ16





なんだか、異様な空気??





やっぱり!




「恐いよ~」って思った方、を『ぽち』っと押してみて♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

この画像が消えるから・・・ それ皆知ってるから












by テリ子  at 20:45 |  モコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寒さをしのぐには…②

『前回の続き』


モコさん「前回」何て言ってたっけ??


モコ5


そうそう・・・『1人で何とかする!』とか言ってなかった!


本当に大丈夫??


と、言いましても誰も手を貸してはくれなかったもんね


みなさん、気にしなくて良いですよ


でも、どうなったのか気になるでしょう♪



ではでは、お見せしましょう



こうなっちゃいました






      









確かに、温かそうだけど


私は、手を加えてないんですよ



気付けばこうなってて・・・



モコひとりでやってました。




その後も、このまま固まってます・・・






かなり包まれてますけどー



モコは家の中&ペットヒーター付きなんだから



そんなに寒くはないかと、私は思うけど…



モコたん聞いてます??








ほらっ、やっぱり聞いてなかった~



でも本人満足そう



自分でやった達成感&あまりの温かさに満足なのか…




モコさん3




良かったね、モコたん





モコにとっては、限られた空間に





小さな幸せを見つけた瞬間だったのかも知れませんね




ここの所、背中の筋肉を傷めてるテリ子…
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

☆小さな幸せ私にも来ると良いな~☆






by テリ子  at 07:53 |  モコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寒さをしのぐには…①

みなさん こんにちは~


正月からこっち寒い日が続きますね・・・


仕事始めは雪にも見舞われとっても寒い思いをしたテリ子。


そんな事とも知らず、うちのモコ様はペットヒータの付いた


ふかふかのベットで今日もお嬢様気分なのかしら…

モコ1


ヒーター付いてるのにもしかして、寒いの?(な、なんて贅沢なの


でも部屋の中は、暖房は入れてません。


近頃、ちょっと甘えん坊が増して来てやしませんか?


モコ2


何だか、寒そうな演技してますけど~


モコ3


今度は、泣き落としですか!!


その涙、何度も見ましたよ~


はいはい、次は、どんな手で来ますか!


モコ4


そこの「あなた!」と来ましたか!


そんな事言ったら、みんな「私!?」って思うだろうが!!


視聴者はそんな脅しには乗りませんよ~だ ←モコ相手にムキになるテリ子


これじゃ・・・


どっちが子供か分かりゃしない


そんなモコも「売り言葉に買い言葉」って所なのかな…


仕方なく「1人おしくら饅頭?」でもしたのか…


スリスリしたお陰で、またまたもっさもっさ


モコ5


みなさんは気にしないでくださいね・・・


また、怒らせちゃったかな… ←そう言いながら、テリ子が気にしてるよ


誰にも相手にされなかったモコさん。



この後、モコさん1人でどうにかしちゃいました。



それは、また『次回・・・』



ちょっと風邪気味のテリ子…
みなさんは大丈夫ですか??

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

それにしても、モコはよく寝るね…




by テリ子  at 06:41 |  モコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆今年もどうぞ・・・☆

迎 春

今年もどうぞよろしくお願いします

私も今日から仕事です


みなさん、お正月の間いかがお過ごしでしたか?

気付けば、我が家は昨年とほぼ同じでした

違った事と言ったら、レイがいない事と大掃除が何とか出来た事

静かな年の暮れ・・・

夜は、ジャ○ーズカウントダウンを見た後

目の前の(徒歩で1分)お宮さんに、娘と2人でお参りに行き

(パパは「雨が降ってるから行かない!」って拒否)
       ↑どんだけ出不精…次の日1人で行った♪

毎年、配布される紅白もちを貰い、お神酒を飲んで帰宅。

確か寝たのは、2時過ぎだったかなぁ~

私の体には、かなりハードな時間帯…(いつもの就寝23時)

流石にモコの体力も限界だったらしく、歩く姿もふらふらで元気がなかった。

次の日は、元旦そうそう仕返しの様にモコに7時半に起こされ

完全に寝不足・・・(歳は隠せないね

少々体調が悪い状態で始まった新年ですが

今年も、テリ子家&レイモコ共々よろしくお願いします





~   お   ま   け   ~


先日モコのちょんまげが長かったので「ぱっつん」しちゃいました。

2,3㎝は切ったと思うんだけど…変わったの分かりますか?(笑)

髪の毛切った2

でも、良~く見ると…

毎年の事ながら寝正月のせいで・・・

寝ぐせ-crop

今度は顔の毛かなぁ~

そんなこんなモコですが、今年もよろしく~


※年賀状を出してくださった方々、ありがとうございました。
なのに、申し訳ございません…
今年は新年のご挨拶を控えさせて頂いておりますので
ご了承くださいませ
本当に、ごめんなさい。
これからも、どうぞ仲良くして下さい。




☆今年も「ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ」をっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

どうぞよろしくお願いします☆

by テリ子  at 00:10 |  日記ぃ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。