
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

『今年も、もう終わり・・・』



みなさん こんにちは~

今年も残す事、後2日となりました

今年は今日まで仕事で、明日12/31~1/3日までお休みです。

ところで「大掃除いつやろうか??・・・」 

↑ん??誰に言ってる?! 

確か、去年も言ってなかった??

結局、そんな予定も無いまま年越しちゃいそうです

本年は、悲し過ぎて悲し過ぎて自分との闘いだったけど

そんな事ばっかり言ってても、レイの事を思い泣きながら

悲しい気持ちで一生思っていかなくちゃ行けないの…

レイとの楽しい思い出、可愛かった思い出、頑張った思い出、他にも沢山…

今でも、モコと楽しく遊んでた姿や寄り添って寝ている姿が

とっても懐かしく思います。

そんな、姿を微笑ましく私の胸にしまっておこうと思い

「これから、泣くのは止めよう・・・」と、言い聞かせて

少しずつ切り替える事も出来ました。

ブログをやってたお陰で皆さまから励まされ、色んなアドバイスを貰い

応援して支えてくれた皆様のお陰です。

ここで、本年のお礼も兼ねてご挨拶に代えさせて頂きたいと思います。

本当に、ありがとうございましたぺこり。

今後とも、テリ子家一同をよろしくお願いいたします。

テリ子家にとって、皆様にとっていい年になりますように

私自身も、来年は大きな一歩になればと思っています。

それでは、良いお年を~








それにしても、モコの前髪?伸びましたよね…

本人は気にしてないのかな??

私は気になる。 

モコ1



前髪?絶対邪魔でしょう。


モコ2


ミタさん終わったなり!・・・ ↑ ↓


モコ3 


やっぱ、気にしてないのかな??


モコ5


前髪?浮いてる

モコ6 


やっぱり、落ち武者にしか見えない。


モコ4 


落ち武者なんて言ったから、結構気にしてる


白背景 - コピー (3) - コピー - コピー - コピー - コピー




と、言う『家庭の事情』



~ モコへ ~



新型が出る前で今が安いですよ!電気代も違うしと、

デ○デオの店員さんに言われどうせ買わなくちゃいけないし

今安いのなら買っちゃえ~♪って、事になり

更に1万円値切り購入したのよ。

テリ子値切り術】:店の人に呟くように…

「これ以上安くならないですよね~」と言う方法

by.テリ子




しかも私が欲しかった

【上段】冷蔵室   
          【中段】冷凍室(二段トレー付き)
【下段】野菜室

冷蔵庫 

モコたん・・・

テリ子家の家庭の事情に理解の程を・・・

浮いた電気代貯めておくよ

第2段、来年早々出費しそうな感じだし・・・


※本当は、モコ自身トリミングで結構疲れるみたい。
あまり頻繁に出すのは控えようと思ってます。
前回、「3時間かかったもんな~」
なんて思うと、腰にも足にも負担が…。
でも、何てったってうちの娘は、モサモサなお顔がお気に入りだからね



お洒落は女の命でしゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

トリミングに行けず、怒ってるから「ポチ」するなり~♪






by テリ子  at 06:34 |  モコ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モコにも来たね♪

みなさん こんにちは~


【クリスマスの続編】

みなさんも気になってる、娘手作りケーキプレゼント

さてさて、どんな感じかな♪

モコのケーキもちゃんとあるよ

クリスマスケーキ

クリームが足りなくて側面まで塗れなかったけど

味はとっても美味しかったよ

モコにもツリーケーキを作ったつもりよ♪

ご飯♪

美味しく食べてくれました。

いつものフードも少し載せてたけど、ケーキの方から完食しました。

美味しかったのかな~

最後に、みなさんが気になってるはずの

娘へのサプライズ☆プレゼント


モコは一緒に写っているだけで、モコのプレゼントはありません。

ごめんね・・・。色んな事情があってね。

それは、また次回話す事にして・・・ 逃!

父方のお祖母ちゃんからも送られて来てたので載せました。

ストールみたいなマフラーチロルチョコ

ありがとうございます


私からは、悩みに悩んで多分娘が欲しがってたに違いない物。

チョイスしてみました

①ストレートアイロン

②ニキビ用洗顔フォーム

③SALAのボディーミルク

④バック

(数日前に既に購入し使用中!)


年頃の娘、近頃お洒落になり始めました。

私よりも色んなお手入れをやっております

「ママもすれば良いやん♪」とか言われるけど

中々面倒で・・・ある程度の事までしか出来ない母。


娘よ、母より美しくならないでおくれ・・・


テリ子、それは無理だろ~



いつも見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

☆今年も残す所あと4日…☆







by テリ子  at 07:40 |  モコ |   |  trackback (0)  |  page top ↑

『メリ~☆クリスマス』

☆みなさん☆



今日は、いかがお過ごしでしょうか♪


私は今日も仕事でした。

でも、今日は1軒のみの配送(荷物も、たったの8ケースのみ)でした。

そして、今日はいつもより30分も遅い出勤でもOKだったので

先日、娘の「ほくろ除去手術」を行なったので、その付け替えの為

送り迎えをして、そのまま会社にまた戻りまかない食を作りました。

が、思いのほか皮膚科が込み合ってて待ち時間2時間を余儀なくされ

その間座る席もなかった為、立ちっぱなしだった娘は少々切れ気味

看護婦さんにも「せっかくのイヴなのにごめんね…」と謝られ

気分も切り替わった様です。

だって今日はクリスマス☆イヴだから

会社の皆で 「ちょっとしたパティー気分♪」を、味わいました!

食材も豪華!蟹やタンシチューなどなど・・・

だから、仕事は1軒とは言え、休んでなんて居られないでしょう

ただ…昨日は大荷物で、軽貨物に1回では乗らず2回かけて運びました。

確か2回目の荷物は5kg入箱×32ケースだったから合計800㎏の総重量

もちろん1人で運んでます。

ですが、お陰様で体は今の所何ともなく元気です




クリスマスと言っても

みなさん、どのように過ごされてるのかな??




我が家では、ほぼモコと娘と私とのクリスマスの夜なので

今日はケーキを作って、 「チキンを揚げて、ピザを焼いて」

と、何だか食べる事に忙しい?! クリスマス☆イヴ

でも、娘のプレゼントも何とか用意しましたよ!

今日の夜、渡す予定です

さてさて、今年もクリスマス気分を盛り上げてもらう為に

モコサンタになってもらいましょうか




サンタさん待ち!



モコサンタ?

モコサンタ1

流石、娘!!冷静です

モコサンタ2

お姉ちゃんの支えが効いたのか

モコサンタ3

モコたん、イジケないで~

モコたんのケーキもちゃんと作るからさっ♪

ねっ♪聞いてる??




モコたんにも、サンタさんは、来るのかなぁ~


私・・・


サンタさんが来るとは聞いてないんだけどね…



みなさん、素敵な夜をお過ごしください
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

応援いつもありがとうございます




by テリ子  at 21:51 |  モコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

結局そうなの?!・・・

みなさん、こんにちは~

随分前の出来事です・・・

みなさん、『おやつ』あげてますよね♪

我が家での『おやつ』は、モコ確保の為のおとりだったり

歯石取の為や、ご褒美だったりもします。

何と言っても、ストレス解消に良いだろうと思い購入した

靴型の牛皮ガム

モコには、その用途がイマイチ分かってない様で

ガムを与えると咥えて逃げ回るんですよね

自分のベットに持って行こうと思っても、取られそうで

咥えたまま、あっちウロウロこっちウロウロと行き場がないご様子。









ガムのせいで、どうしたら良いのか分からないご様子

結局、嚙む事より逃げ回って終了。

きっと「私達に取られる」って思い、こうなっちゃうんだろうね…

ガムは歯石予防にも良いし、「是非嚙ませたい」って思ってたから

もっと小さめでやわらかめな物ないかなぁ…

日々探してたのですが、なんとか納得出来る物を発見出来ました。




随分前、モコが顎を痛め口が少ししか開かない事があり

それ以来「あまり硬い物は…」って思っていたので

程よく固めな物が欲しかったんですよ。

でも、これはやわらかだから、ハサミでも切れちゃうから

量も少しずつやれて、私はとっても気に入ってます

でも、モコは何だか不安そう・・・




モコたん!これ食べれるって分かるかな??




やっぱりモコは期待を裏切らない子でした!

予想通り

とりあえず、口に咥え逃げ去りました

ひとしきり、口で投げ鼻で探索し、また投げを繰り返し

遊ぶ事数分・・・

なんとか嚙む事が分かり、美味しい事が分かり食べる事に成功しました

モコは、とりあえず大満足だったみたい

そして、大満足のモコはいつもの場所へ落ち着きました

パパさんもモコに好かれてると思って大満足なご様子だけど・・・




やっぱり(笑)モコにとっては、そんな感じなの~

甘え上手のモコってオソロシヤ~


今年のクリスマスは『ホワイトクリスマス』かも??
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

いつも応援ありがとうございます。






by テリ子  at 07:18 |  モコ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

『テリ子の日常☆』

みなさん、こんにちは~

1週間振りの更新だと言うのに・・・

今日は、ちょっと『テリ子の日常(休日編)』のお話です。


モコ11 
コラっ!


先週買い物に出かけた時の事・・・




土日休みの私、結構買い物好きでほぼウロウロしています。

そんな土曜日、偶然にも会社の人と遭遇。

確かここから自宅までは、下道で50分はかかるのでは・・・

「何故?こんな所まで?」って思わず言っちまった。

すると・・・

「良く来るんですよ~」との返答が。

偶然過ぎてめっちゃくちゃ驚いた、土曜日でした。







そんな『偶然①』から、次の日の日曜日




少し離れた、あまり立ち寄らないダ○ソーで店内を見ている時の事。

娘が駆け寄り「ママ、○っこちゃん(いとこの名前)みたいな人が居った!」

○っこちゃんみたいな人っちなんなん

おい娘!」いとこか、いとこじゃないか位の判断出来ないのか??

モコ14

そう言えば、娘にしてみたら小学校2年生位から、いとこと会ってないかも…

「一先ず見に来て」って言うから行ってみたら

やっぱり、いとこでした。

当然、いとこも娘の変わりように、隣同士で商品を見ていたにも関わらず

お互い全く気が付かなかったらしい

モコ13

「元気そうで良かったよ~、などなど話…」お互いとし立ち去りました。

で、その数分後・・・

店内をまたうろうろしてたら「ふと」すれ違った男性と一瞬目が会い

お互い立ち止まっって『あれ!?』と、お互い思い出した。

やっぱりそうだ!!

私が、23歳位の頃働いてた職場の同僚。

お互い会うのは、数十年ぶり・・・

「お互い歳を取ったな~←そんなに!」って認識したけど、口には出しませんでした

モコ15

それが、大人なのか・・・

なんて、意味の分からない理解を勝手にしたテリ子でした。




そう言えば・・・




去年だったか、エルリンママさんと偶然駐車場で

停めた瞬間、目の前に居てお互い驚いた事もあった



みなさんも、こんな偶然な経験ありますよね




ちょっと偶然過ぎて驚いたので書いてみました。









みなさん、もうすぐですね。




中学生になった娘、今だに会えずですが、中学生ともなるとさんは来ません。

なので今年は、私からサプライズで何か買ってて欲しいって言うので

何にしようか、非常に悩んでおります


その結果などなど、お知らせ出来れば♪って、思ってます





モコたん、まだ怒ってるの??
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

『ぽちっ』て、押したらモコの機嫌も治るかな




by テリ子  at 17:56 |  テリ子 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大人しくマテ♪

みなさん こんにちは~


みなさんもそろそろ、忙しくなって来た頃ではないでしょうか・・・


そんな中、相変わらずマイペースなうちのモコさん


元気だけは有り余ってます



しかも食欲旺盛



生活の中で1番の楽しみは、やっぱりよね♪


我が家ではご飯時はまず『ハウスの号令から入ります。



すると、指定の場所(何故か↓あのトマトじゃなかったイチゴベット)に
すっ飛んで行き



『マテ』の掛け声でずっと待ってますひたすら待ってます!



 モコたんは偉い! (親バカかっ!)











心をときめかせ、ずっと待ってます。





時にはヨダレ流して












そして、『ヨシ!』の一言が放たれると・・・






(゚∀゚)ウマウマ





美味しそうに食べてるみたいだけど・・・






アップで見てみると・・・











この顔、恐すぎてみんな引いちゃうよね・・・




うちの娘でも「怖っ」って、引いてたもん。

小さいお子様はご注意ください







人間もワンコも喋らない時が1番可愛いのかな・・・
(ワンコは元々、喋りませんけど~




ご飯を食べ満足すると・・・







見ているだけでも「幸せ」を感じるよね♪




起きたら何して遊ぶ?







モコが怒ってるので『ポチ』っと押してあげて下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

いつもありがとうございます









by テリ子  at 00:28 |  モコ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モコの作戦♪

みなさん こんにちは~

昨日までの数日間20度位の気温だったのに

今日は一気に10度位下がる気温差らしいです…

12月に入ったせいで、寒くなるのかな・・・

そんな寒い時はモコが甘えん坊になってます。

「PCの椅子に座る」「ソファーに寝る」を家族の誰かがすると

「抱っこしろ!コノャロー」と、飼い主をホジホジして来ます。

モコってこんなに甘えん坊だったっけ?

みなさん、どう思われます??

レイが居なくなって感じる事が沢山あります。

モコは、私よりもレイに甘えてたな~、とか・・・

そんな中、レイだけ家族の誰かに抱っこされていても

モコはじっと我慢してくれてたなぁ~、とか・・・

でも、2ワンだけだと私達の知らない会話もあったり、なかったり・・・

なのかな…


↓去年の思い出・・・


レイが居たベットを占領しようと企む作戦?・・・
レイモコ2


モコの作戦に負けたレイは悲惨な事に・・・
レイモコ①


挙句の果てには、こんな事を言い放したモコさん・・・
レイモコ②




仲が良かったのか悪かったのか分からないけど

お互い「遊んだり」「怒ったり」「甘えたり」と

それなりに上手く生活していたレイモコ。

モコはレイが居なくなって寂しい気持ちなのかも・・・

でも、沢山の『良い思い出』は忘れてないと、思いたいです。




結局、『ベット占領作戦』は失敗に終わったモコ。
レイモコ1
私の好きな写真の一枚です



その数日後。。。



レイモコ③


またしても、モコの『ベット占領作戦は』実行されたのでした・・・




これも、良い思い出になったね♪




『ぽち』して、モコ起こしてね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

秘かにPCも占領されてるよ~




by テリ子  at 06:59 |  レイモコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
