
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

『さよなら』は言わないよ♪

みなさん こんにちは~

いかがお過ごしですか~

近頃の私、少し張り合いがない事を実感しています。

やっぱりレイが居ないのは寂しいね・・・なんて

ちょっと前の事・・・

今まで「行かなきゃ!」って思っていた私と娘

病院にやっと行けた事で 、思ってもなかった病気が分かってホッとしています。

これから長い付き合いになるけど、レイが頑張った様に私も頑張るぞ

って、思ってます。 (全く大した事ない病気だから、気にしないでね♪ )

娘の方は、1ヶ月半毎日薬を飲み続けてるお陰で治ってきています。

後、半月続けたら完治出来そうです。

これもレイが、「早く行きなしゃい♪」って、導いてくれたのかな・・・

今頃、レイも喜んでくれてるといいなぁ~


レイ



先日あったレイの49日供養。

生憎の寒さだったけど、室内だったから良かった

座れない程の大人数で(恐らく立ってる人15人位は居た)

かなりの人の多さにビックリしました。

初めての事で全く分からず、お友達や斎場の方に尋ねたりして

無事に終わりました。

最後に、和尚さまのお話がありました。

和尚さん 『毎回思う事なのですが、皆さん本当真剣ですね!
毎回、みなさんの真剣さに驚いています。
人間の供養でも、こんなに沢山集まりませんし、なかなかやらないです。
今やペットと言っても人間以上、それにペットではなく家族なんですよね。
私の所にもワンちゃんを飼ってるのですが、人間は私が帰って来ても
誰一人出迎えてはくれませんが、ワンちゃんだけは来てくれます。
みなさん、今は悲しい毎日かもしれませんが幸せは皆平等です。
不幸な事ばかりではありません、不幸があるから幸せを感じられるんです。
楽しかった時を思い出してください。
飼い主さんの事を空からちゃんと見てくれてますよ!』


↑は、ほんの一部です。
覚えてませんが、こんな感じにとても良いお話で目頭が熱くなりました。

正直、レイが旅立った時・・・

「どうしてこんなに悲しいんだ!
果たして、愛娘が亡くなってもここまで泣くだろうか…」

なんて思う程悲しくて悲しくて・・・

そうやって、お友達に言うと
「泣くに決まっとるやろ!!」って
怒られました。

この頃は、ただただ悲しくてどうしようもなかった…。
もちろん、今もレイの事は大好きで仕方ないけど
レイはレイの世界でお友達と楽しく生活してるんだから♪って思って
私自身温かく見守ってやろうと思ってます。



祭壇に並んだ骨壷。

レイの姿を探し、やっとみつけました!

一番奥の控えめな場所にレイは居ました。

どの骨壷よりも小さくて、レイの存在を最後までアピールしてた様にも

思えました。

レイモコ15

「ママ、僕はここに居るよ、見てみて♪」って言ってるかのように…

私も心の中で「うん分かったよ♪」と、うなずいた。

そして「ゆっくり休んでね」と心の中で呟きました。

大人数のお焼香だったので、許される限り手を合わせました

でも…何度レイに会ってもいつも「またね♪」としか言えません。

あの日「さよなら」したはずなのに・・・

でも、レイに会うと言えません。

私の中からレイが消える事は一生ありません。

でもレイには、これからゆっくり休んで欲しいから

そっとしてあげようと思っています 。


レイ (2)


ママもこれから頑張るからいつも見ててね

ママはこれからも、きっとトンチンカンだと思うけどね・・・


~おやすみ、レイくん~
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

『ポチ』っと押してみて♪
↑初のバナー作成、自分で出来ました。↑





by テリ子  at 07:39 |  レイ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寒くなってきました♪

みなさん こんにちは~

忘年会も終わりました♪

久々にめっちゃ楽しみました。

もしかしてみなさん、忘年会の景品何が当たったのか気になってます??

さーて、何が当たったと思いますか??

実は、出掛ける前…

娘に「頑張ってアレ当ててきて!」と言われてたので

結構気合入れて頑張ってたのですが…

お目当ての「マッサージ機」「現金¥5000」「お米5k」当たらず

「油のセット」が当たりました。

娘に、『外れてごめんね~』って謝ると

『イイよイイよ!これだけで1万円位あるよ!』って、フォローされたけど

実際は総額、¥1500位でしょうか…(油、醤油、ドレッシング、白だしなど)

当たる人には当たるようになってるな~って、つくづく思った今日この頃。

先日も、地域の文化祭で200名に当たると言われてた景品も

見事にハズレ~なんでこんなに運がないの私!

と、完全いじけモードだった今日この頃。

だから私、やっぱり宝くじは絶対買わない!!
↑恥ずかしながら、今まで1度も買った事ありません。
(だって、年賀状も切手シートが当たればいい方!なんだもん…)


まだ、イジケテルょ


随分と寒くなってきましたね~

我が家でもそろそろ寒さ対策始めました。←「A○EMIYA」かっ!

昨年、レイとモコの為に購入してた戦利品のベット 

犬一倍、寒がりだったレイにふわふわもこもこベットを買ってたけど…
モコ2

おNEWのベット使う事無く旅立ってしまった、レイくん。

怒ってないかな…

そんなレイくんが、「もし言うならば・・・」と、勝手に妄想してみました。

レイ11

多分、こんな事言ってくれてるんじゃないかな♪

だって、レイは世界一優しいもんね~ ←(ハイ!親バカ出ましたー

優しい兄からの頂き物、モコがちゃんと使ってくれてます。


011_20111112190936.jpg 






モコ、喜んでるね~





私も一緒に寝ちゃおうかな~







モコ1 







おーい、無視して寝るな~







モコ3 




そう言っても

寝てたのみんな知ってるから! 

 






※レイが虹の橋を渡って今日で49日目です。
お友達と仲良く遊んでるかな…

20日(日)は、斎場で合同法要があります。

『これからもレイ、ずっと大好きだよ
ゆっくり休んで大丈夫よ!』
って、声をかけたいと思います。






これからも応援よろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


いつもありがとうございます。


by テリ子  at 06:52 |  モコ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

~テリ子の呟き①~

みなさん こんにちは~

朝晩、寒くなりましたね♪

そんな中、今週金曜日は早くも『忘年会』です。

今年は、豪華景品も用意され仕事そっちのけで準備させらております。

何故だか今回幹事でもないのに、『レクレーション係』に命名され

くじを作ったり、景品詰めたりやっております。

ちなみに、くじ引きの景品なのですが・・・

必ず1人1個もらえるようにしています。

今回、大人数の33人参加で1番良い景品は現金¥3300

1人¥100集めて、当たった人は丸儲けと言う流れ。

現金当たりますように~







時折、行く近くのお店にペットショップがあるのですが…

そこにとっても可愛いヨーキーの♂の子が居るんです。

なんとその子、断尾してないんです。

とても珍しくて、パパさんもどんな尻尾やった?って興味津々。

モコの尻尾みたいに巻いてないけど、長さは同じぐらいでした。

私的には、切ってない尻尾好きでした。

ガラス越しから覗く度に尻尾フリフリしてくれて、とっても可愛い子♪

私は、見てるだけで心がとても癒されました。

が、、、先日楽しみにして会いに行って見ると

その子はもういませんでした…

「もう会えないんだ…」と、残念な思いもあったけど

何より飼い主さんに 出会えた事を、喜んであげたいと思います。

今はまだ全くと言って良いほど、「モコの兄妹に♪」とは考えてません。

ただ、前々から休みの日は必ずと言って良いほどペットショップへ

行っては癒されてました。

先日、違うショップで店員さんと仲良くなり色々話してるうちに

「そ~っ」と、私と娘が見つめてた、マルチーズ×キャバリアのMIXの子

ゲージから出してくれて抱っこさせてくれました。

久しぶりに抱っこした赤ん坊わんこ




でも、これも良い出会いは神様からの巡り合わせだと思ってるから…

レイもモコも私達家族と縁があって来てくれた。

私達家族を選んでくれたんだと…

↓モコ☆生後2ヶ月↓
P1020789 - コピー
こんなあどけない頃もあったのね~♪




ショップで久しぶりに抱っこした赤ちゃんわんこ

その時感じた事・・・

命の重さ、温かさ、優しい感触

可愛いけど、心から喜べない…

今の私にはとても重すぎました。

娘も、同じ事を思っていたのでしょう

抱っこした子が娘の腕に包まれ安心して寝てしまい

何とも言えない可愛い姿を見ても娘は・・・

『連れて帰りたい』と、言いませんでした。

レイの事を思い、モコの事を考えるとまだそんな気持ちには

なれなかったのでしょう。

お店の人にも、飼う気がない事を伝えていたのですが、温かく接してくれました。

そして、こちらの子も飼い主さんが見つかったようです。

娘と「良かったね~♪」って、喜びました。

沢山のワンちゃん達が、飼い主さんと素敵な出会いがある事を

これからも祈ってます。




私自身、レイモコに出会えた事とても感謝しています。


そして、みんなさんに出会えた事とってもとっても感謝しています。




↓↓『ぽちっ!』っと押してね♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

いつも応援ありがとう





by テリ子  at 08:15 |  テリ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
