
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

『夏はダラダラに限る?』

みなさん こんにちは~

ここの所随分と涼しくなった気がするのは、私だけ??

特に朝は、涼しくてすごし易い

「早く秋が来ないかな~」って待ち遠しい♪

でも、今年は中学生になった娘の運動会は秋(来月9/18(日))

その頃はまだ日差しも強くて、きっと暑いだろうなぁ・・・

って、思いお手ごろな帽子を探しております!

が、中々私の思う品には出会えずです

(お値段もお手頃で、黒以外の色で、ひさし部分が広い物

今後も探してみる予定です!(みなさんにとっては、どうでも良いと思うけど(笑))



さてさて、気になる我が家のレイモコ・・・

今年の夏も、暑さに何とか絶えてました!


レイに関しては、冬に比べると夏の方が良いみたい♪

ただ、この間退院した際に感じた事「随分と痩せたな…」って思ってたら

体重がジャスト1㎏でした。(本犬、めっちゃ元気なんだけどね)

それでも、病院に入院すると元気いっぱいなレイ

入院中も満喫していたらしく、朝はゆっくりと起床してたらしい

他の子達の食事が終わった頃に起き出しては、ご飯を催促してたそうな

そんな所、パパ&お姉ちゃんの真似しなくても良いんだよ

只今、2、3日置きの通院です!



一方モコは・・・

テリ子家を満喫?涼しい場所を分かってたのか

モコ2 (2)

我が家で、人通りの多いリビングの入り口でダラダラしてたかな♪

そこでダラダラされたらちょっと邪魔なんだけど…って秘かに思う私。


怒ってんの? 

ちょっと写真撮らせてよ~(ケチっ!

それでは、レイくんにお願いして『ダラダラショット』撮ろうかな♪

って、言ってる間に、お姉ちゃんがしっかりセッティングしてくれてた~

レイ (2)

レイ (3)

ダラダラしてるね~

白背景 - コピー (3) - コピー - コピー

だから!「毛はない」は、余計だって!(すみません

こんな親バカここでしか言えませんからね・・・

娘いわく、レイモコのぼさもさくしゃくしゃがたまらなく可愛いらしい


今年の夏ももうすぐ終わりですね~

レイモコにとっては快適な夏だったに違いないはず!

外に出る事もなかったから、猛暑なんて知らないままだったもんね♪

ちょっと過保護過ぎたかなぁ

そんな我が家、よくよく考えてみると


娘には厳しく
レイモコには優しくだったりもする



入院中、レイくんお友達が出来ました。
ポメプーの女の子(ポメラニアン×プードルのMIX)生後3ヶ月

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

名前は「うきちゃん」又会えるといいね♪
可愛さのあまりにお互いチュウしちゃったしね♪




by テリ子  at 07:04 |  レイモコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今更だけど『モコ★3歳になりました』

みなさん こんにちは~

前回は、みなさんにご心配おかけ致しました。

私事なのですが、仕事中でのトラブルで少々落ちこんでました。

本当は仕事もする気にもならないのですが、そうもいかないので

前向きに切り替えて行こうと思ってます


早いもので、8月ももう後半に~

お盆休みはなんとか4日もらえました・・・

が、何をしてたって聞かれたら・・・

父のお墓参りに行ったり、いつもの様に娘とぶらぶら買い物行ったり…

娘のお友達が泊まりに来てたので
DVD見たり(ひ○子さんVS口さ○女)←最新作だったのにイマイチ

プールに連れて行ったり(その間3時間テリ子は1人でお買い物

お盆が終わって「」は目の前な感じもしますね♪


と、その前に


お盆前8月12日は・・・


モコ3歳の誕生日でした

ワンコで言えば3歳だけど

人間で言うと、、、もう立派な大人になってるはず??

アニメーション

とは言っても・・・ まだ、お子ちゃまだけど

ここの所忙しくてプレゼントは何も買っておりません

唯一最近買ってあげた物として「ストレス解消に良いかな~♪」と

ガムを買って与えたのですが、モコ自身それが食べ物なのか良く分からなかったらしく

どうしたらいいのか分からず、口に咥えウロウロウロウロ

何とか嚙みだし今度は味を占めたらしく、取られない様に逃げ回る始末

しばらくしてすかさず奪い取ったテリ子でしたが

取られた瞬間、めっちゃへこむへこむ

その後尻尾を巻いてふて寝してました。

もしかしたら、嚙みすぎた事が良くなかったのかも知れませんが。

モコは腰が悪い為、顎に負荷がかかると良くないみたいで

本当は硬すぎると顎を痛めるのでやれないんだけど

ここの所何ヶ月もお散歩も行ってないし、中々遊んであげられないしで

ストレス解消の為与えたんですが、この日から

「やっぱりガムは止めとこう」って心に誓ったテリ子でした。




そうなるとプレゼント何あげよう?・・・




我が家では、レイの事も考えてレイの食べれない物はモコにも

極力与えないようにしてるんです。(ビーフジャーキー系は絶対

それに、モコはお散歩にも中々行けない為かすぐ太っちゃうし・・・

ん~、、、、困った何が良いかな~

と、考えてかれこれ数週間 (その間にも色々あったし…)

結果が出ないまま、今年の誕生日を迎える事になったモコ

とりあえずは、トリミングの予約は入れてました。(8/15)

レイも結構引いてるし・・・

もさもさモコ1

白背景 - コピー (3) - コピー - コピー - コピー

と言う事で、今年はスッキリした事で満足してもらいましょう


とは言っても・・・




切ったの、誕生日の後やし!(8/15)





でも、スッキリしたからいっか♪


もさもさモコ




さっぱりモコ1

さっぱりモコ

今年は何もしてあげられなくてごめんね・・・

モコの事大事に思ってる事は毎年、変わりないからね

これからも元気いっぱいなモコでいられますように



※レイが先週末より体調を壊して入院してます。
昨日の面会では、食欲はあるそうですが元気がなく体に浮腫みが出てて
きつそうでした。
面会中、膝の上でずっと寝てました
今は、病院で体力回復を待つしかないので私的にも預けてた方が
お家に誰も居ない昼間は安心できるし
今回は、大事には至ってないのでみなさまご安心ください。
水曜日に退院出来るかな?・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

長い間、休んでたのに見に来てくれてありがとうございます



by テリ子  at 07:43 |  モコ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日は。。。

今日は。。。





「ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ」的にはめでたい日なのですが




私事で、不幸な事があった為只今ブログを書く気にはならないので休憩致します。




お盆休みと言う事もありますので、気分を入れ替えたいと思います



※ただしレイモコは元気ですのでご安心ください。


テリ子に元気を~



モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
「ぽち」っと押してね♪


by テリ子  at 23:06 |  モコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆親の心子知らず☆

みなさん こんにちは~

レイの傷、段々と小さくなってきました!

只今、5度目のかさぶたです。

レイの体1

ただ、最近気になる事が・・・

どうやらレイの毛がハゲはじめてます

レイの体

先日病院に行った際、先生に尋ねてみました。

テリ子 「これ、剥げてきてるんでしょうか?生えてきてるんでしょうか?」

先生 「んー、これはどうやら剥げてきてるみたいですね…」

テリ子 「やっぱり 仕方ないですね…

と、少々落ち込んだ私に励ますかの様に先生、こう言いました。


先生  『でも、頭はふさふさですね』

レイ2

おいおい、それは先生フォロしてくれたおつもりの?…

喜ぶべきなの? とりあえず、ありがたく受け止めるよ♪





それにしても毎日暑くてたまりません

そして、今年も体調を崩してました。

仕事上、車で運転中は涼しいのですが一歩出ると外

体温調節が中々上手くいかないのか、体がだるくて疲れが取れません。

と思っていたら、どうやら夏風邪だった様で喉、鼻水、だるさが10日間

でも、ご安心ください!今は風邪もほぼ治まってます。

レイも、今調子が良くて週に1回の通院で大丈夫のようです


そんなレイモコ、お家でお利口に留守番してるけど、夏バテしないか少々心配

節電の為にも、クーラー無しで行きたい所ですがそうも行かない為

我が家は午後からクーラーONです。 ←(ルー○柴さん風)

午前中は何とかクーラーを付けず自力で絶えるレイモコを

「可愛そうだと思う」親心で去年購入したクールマット

去年買ってたのを、いざ使おうとした所。。。

水分が蒸発したのか、ジェルがカッチカッチに固まってました

なので、今年は去年と違うタイプを購入してみました。(買ったのは随分前…)

クールマット1

クールマット

見た目も涼しげ~

なのですが。。。

全く寝てくれません

去年の方がまだ良かった気が・・・

レイモコ1

何故、ベットに寝ないの?

レイモコ

ね?聞いてる??

モコ0

レイ0


それが君たちの本心なのか??

『親の頃子知らず』ってよく言ったもんだ!って、つくづく思ったよ

こんな事なら、私達用(人間用)の買えば良かったかな~



それか!・・・


これを、私達が使っちゃうか♪ 賛成~



~    お   ま   け   ~


おやすみ


ムスメ二バレマセンヨウニ


みなさんも、夏風邪にはご用心ですよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

私の風邪、会社の人1人とパパさん&娘にうつったようです




by テリ子  at 06:41 |  レイモコ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
