
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆エリカラのお陰☆

みなさん こんにちは~

暑さに負けてないですか~



最初に、レイの傷口の様子から

レイの傷



3度目のかさぶた
※○るりんママ、画像やっぱり大きいやろう
目を細めるか、手でモザイクをオススメ~



傷口は段々と小さくなって来てます。

先生も順調だと喜んでました♪

只今、4度目のかさぶた発生中です。

以上、経過発表でした


そんなレイくん。。。


今ではエリカラも取れ、普通の生活に戻ってます。

エリカラを2週間ぐらい付けてたのかな?

そんな事全く気にする事もなく、遊んだり起用にお水を飲んだり

「何の違和感もないの?」かの様に生活してました。

レイ2

そんな様子を一瞬ですが動画でご確認ください


[広告 ] VPS


普通どおりにロープ咥えてたでしょう

ただ、困った点もあって

レイ3

流石にご飯は食べれないみたい。(当たり前かっ。)

退院して暫くは、凄い食欲で「皿も食べるんじゃないか?」って思う程。

レイ自身、病院に行ったら調子が良くなるって知ってるんだろうね

先生もそう言ってたし

お陰様で、レイの調子は好調←先生からは優秀って褒められたよ

少しの間でも、エリカラ付けてたから傷の治りも早くて済んだんだろうね♪

それにしてもこのエリカラ何かと、不便だと思いませんか?。

もっと軽くて動きやすい物を発明して下さい 誰か…

最後に、私的に困った点を1つ言うなら。。。

レイ4

可愛い表情が台無しだよ!モザイクいらん




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ










by テリ子  at 06:25 |  レイ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆我が家は子宝☆

みなさん こんにちは~

毎日、毎日暑ーーーーーい

そんでもって、体がきつーーーーーい

一体何歳まで、働かなくちゃいけないんだ~

住宅ローンもまだまだあるし、娘もまだ学生。

頑張るしかないよね・・・



最近、こんな愚痴をたまにこぼしてると言われる事がある。。。



「な~ん、○○ちゃん(私の事)家は
子供1人やけそんなお金かからんやろう♪」


って、よく言われる。


はい!確かに家は、娘1人です。

だけど、それも色々あって考えたうえ1人っ子・・・

それぞれ家庭の事情や環境だって違うし

1人っ子が良かったから、家は1人っ子なだけ。

テレビや周りの大家族を見てると本当、感心しちゃう。

母ちゃんは

そうは言っても、1人っ子でも色々とお金かかるんだよ

なんてったって、我が家にはもう2人お金のかかる方々が居るからね~♪

でも、私達にとったら大事な家族

自分の事はさて置き、やっぱりレイモコには特別な感情を持ってしまうのよ



これもまれに言われる事なのですが


「凄い!犬飼っとん?!金持ちぃ~

犬ってお金かからん?!」
って言われる

お金はかかります・・・

我が家は決して裕福とは言えません

娘が塾に「行きたい!」って言っても「良いよ♪」とは…

そもそもレイを飼った時、まさかこんな持病を持っていたとは

夢にも思わなかったし

果たして、そんな事分かってたら飼っていただろうか…

でも、これって。。。

『レイが私達家族の所に来たくて来た』んだと思うんだよね。

1人っ子だった娘の元へ来てくれたんだと♪

レイ1

そして。。。

マルキー

モコ

そんな、弟や妹を時には叱ったり、逆に怒られたりだけど

可愛くて仕方ない様子の娘



1人っ子だと聞いたら、年配の方は特に口を揃えて言います。

「1人っ子は可愛そう。。。」だと

可愛そうだと思う人も居るかも知れませんが、私はそうは思いません。

「1人っ子で良かった♪」ってうちの娘は言ってますし

娘にとったら、レイモコは可愛い弟と妹。

そんな我が家、何より「子宝」に恵まれてますからね

レイモコ

コダカラ草


苦労もあるけど、逆に色々な面で助けられてると思う。。。

君達、生まれて来てくれてありがとう。

そして、私達の所へ来てくれてありがとう



ちょっとかっこ良く言っちまった

(↑



みんな暑いけど、元気出せよ~


 『ぽちっ』と行っとく?!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

レイは、只今3度目のかさぶた発生中



by テリ子  at 00:05 |  レイモコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

レイとモコの事情♪

みなさん こんにちは~

先日仕事で失敗して、落ち込んでたテリ子です

1日寝たら何とか切り替え出来たけど~(早っ!)

それに近頃では、1週間が近頃早く感じるよ~

そんなテリ子。。。

月曜日~金曜日まで仕事なのですが、毎週思う事

どうして、『月曜日と金曜日の気分って違うんだろう・・・

ヤル気だって明らかに違うんだよね~

それって当たり前なんじゃ。。。

月曜日は、仕事したくないモードで、ヤル気10%
                  ↑(この10%は仕方なく…)

金曜日は既に休みモードに入ってる為、ヤル気80%
                  ↑(残り20%体力の問題)

そんな金曜日、新しい支店長の提案で『月1飲み会』を実行しています。

昔(数年前)なら、毎回参加したい気分だったけどなぁ~

そう言いながらも、実は2,3回に1度は参加してます

ちなみに先月の場所は、会社の目の前にある『焼肉食べ放題』の店

当日のお昼まで行かないつもりだった私でしたが

迷った結果 、参加しました

「焼肉」と言う事もあってか、この日の参加者はなんと19名
(私的には、「焼肉」より「焼き鳥」の方が良いな♪)

来月、再来月、、、と飲み会の場所は既に決まってる会社事情

そんな事はさて置き

テリ子家の『レイモコ事情』はと言うと。。。

7

レイがこうなった原因はもちろん。。。

レイの横で何気に写ってる方のせい!

レイモコ

おいおい… お兄ちゃんは、普段あまり怒らないでしょう!

モコがレイの落ち着いた所へ「遊ぼう♪なのか。。。。構って欲しいのか。。。」

くっついて行くもんだから、レイが嫌なんだと思うよ

3

レイはモコが一緒のベットに入ってくると、落ち着かないのよ

だって。。。な感じだから・・・

1

レイのベットに入ると甘えん坊モコに変身

2

8

調子の良い時はレイもモコが横に居ても怒らないんだよ

それに、モコは撫でられるのが大好きなんだ~

※モコの左手にご注目


分かりましたか??「おいで、おいで」って手招きしてたの




レイも気まぐれでモコの事相手してあげてるんだけどね♪


それにしてもモコは、気まぐれ構って欲しい子ちゃんだね~

レイばっかり構っていると、「あたちも~」って言ってくる。

たまにだけど・・・


もちろん今日もレイに嫌われたモコですが、そんな事全く気にしない~

4

だから、、、そこはお兄ちゃんの居場所なんだけどね。。。

モコのお気に入りは、いつもあそこでしょう♪

モコの居場所


そろそろ、自分の居場所で寝たらどうなのよ、モコたん。

6 




コラー、そこで寝るな~




無理やりモコを退けたら。。。

9


モコに散々ボコボコにされたレイは。。。


12

レイくん、ドンマイ


13



レイは、モコにボコボコにさられたから病気になった訳ではございませんので
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

レイのかさぶた第二段発生中です




by テリ子  at 00:10 |  レイモコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆レイの存在②☆

みなさん こんにちは~

レイの調子も随分と良くなってます。

又、レイの話しからのスタートですみません


【先週の診察では。。。】
血小板の数値を本当は検査したいけど
今せっかく治って来てるのに、又血が止まらなかったらいけないから
今は、止めときましょう!と、言ってました。
が、「ここの所調子も良いので次回血小板数値の検査しましょう♪」
と言うことだったので、土曜日検査して来ました。



【結果】 血小板の数は正常に戻ってました



【でも、これからも。。。】
血小板減少は、「今は出てないだけでこの子の場合
肝臓の働きが悪くなるといつでも出る病気ですので
それだけは分かってて下さい!」と、言われました。


【壊死してた箇所も。。。】
先日剥がれかけてた所を、先生に処理されました。
「かさぶたの中もジュクジュクだからと」言って、取ったけど
また、かさぶたが出来繰り返しと言う結果に。。。
なので、取らないない方が良いと言う事になり、今はひたすら観察してます。



page_20110705072809.jpg 

傷口が痛々しくてすみません

※実は、一昨日このかさぶたが全部剥がれました
先生によると、皮膚の色も壊死してた時は黄色い皮膚だったけど
今は、ピンク色でちゃんと再生出来てるからこのまま様子を見て
(1~2ヶ月を目途に)どうしても傷がふさがらない様なら
外科手術も考えないといけないとの事。
ブログに乗せようと写真を撮っていたら、パパさんに「傷口は載せない方が…」
と言われ。「やっぱり…載せない方が良いよね♪」って思った私。
なので、傷口はみなさんで想像して下さい
今後は、ひたすら様子を見るしかない為、エリカラはしばらく着用です。



レイの状況はこんな感じですので、ご安心を~





前回の続きですが、まずはレイ入院時の時の事から♪


レイの居なかった時のモコの態度が、普段と違ってて

レイの居なかった間、何だかいつもと違ってたモコ

今度はモコが具合が悪くなったの??

モコ1

病気? 


そう言われたら、いつもより元気なかったね~

モコ2 

病気?1 

だけど、、、全然何処も痛がってる訳じゃないし~

病気とかじゃないんじゃない??

実際の所どうなのよ モコたん!

『元気がない=病気』  じゃないからね!

原因は他にあると思うよ。。。

モコ4

あ~ そっちかい!

レイの居なかった間は、毎日退屈そうにしてたモコ

お兄たんしばらく居ないからね♪

モコたん、寂しくてもしばらくは我慢しないとね

モコ5 



えーそうなの!



病気でもない、レイが居ないからって訳でもない



も、もしかして。。。



「ご飯」とか言わないよね??

そう言えばレイが居ない時は、1日5食のご飯も2回に減らされてたしね~

もしかして。。。

それで、元気がなかったの?

モコ6


そう言われたら、あなたご飯残した事もないし

ご飯の時間じゃない時でも要求して来るよね。。。

モコにとってレイの存在の大きさは…

レイ兄ちゃんご飯」

・・・。

ご飯に負けてるよ~


それだけ普段のモコは元気だとも言えるか

まあそれは↓、レイが居なかった時の話だからっ!
(レイ兄ちゃん<ご飯)

実際レイが、帰って来たら。。。


[広告 ] VPS

※娘作曲の変なBGM流れます。(本人の生声入り)

この時ばかりはレイ兄ちゃんご飯だったんじゃないのかな

この後、遊びたくてたまらなかったモコ、行き過ぎた結果

もちろん家族全員から怒られたこと間違いなし


先日の診察で横に居たおばさまから
レイを見て「あらっ!怪我したの?」って言われたので
「あ~、はい」って答えたら「小さいからね~」って言われた

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

「小さい大きい関係なく病気や怪我はするよ!」って心の中で私は
すかさず先生そこでフォロ!「小さいけどこの子は頑張りよるよ~」って、神の声
先生ありがとよ!




by テリ子  at 06:52 |  レイモコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆レイの存在①☆

みなさん こんにちは~ 

いきなりですが

今日は私の○○歳の誕生日です
 
ん!ちょっと虚しいぞ!なので小さめに書いとこう♪

しかも、パパさんは昨日より3日間研修の為出張

祝ってくれるのは、近頃生意気になって来た娘と、可愛いレイモコ

年々と歳を重ねるごとに、1才1才が苦痛に感じるんですけどー

だから「何歳になったん?」なんて、絶対聞くな!!

会社では、結構おばちゃん扱いされてる

そんな事はさて置き!

レイは、只今普段と変わらない状態で、ご飯もしっかり食べ程よく動いてます

昨日の診察では、先生からこんな事も言われました。
「この子は、病院のサイクルをよく知ってる!ご飯時もちゃんと分かってましたよ~。お替りを要求して吠えてましたよ~。



前々回は、ごちゃごちゃ書きすぎて、分かり辛かったのでは無いでしょうか…

なので、ここで再度軽くご説明

なんで、「レイがあんなにぐったりしていたのか?」と言うと

血小板減少のせいで貧血を起こしていたから。

あと「皮膚が何故壊死してしまったのか?」

血小板減少のせいで細胞が壊れたから?とかのような、、、。

その症状は、肩の筋肉に出る事が多い様です。

壊死した皮膚は、血小板が作られてるお陰で再生され剥がれ落ちるのを待つばかり

レイの傷1
レイの傷
※気持ち悪かったら、ごめんなさい…


下から、新しい皮膚も出来て来るだろうとの事。

せっかく乾いた傷を舐めちゃうから

レイ2 
と、なっちゃいました

この傷の手術をしようとしたら、背中の皮膚を引っ張って引っ付けるとか…

でも、その手術は「大変な手術になってしまうので出来ればしたくない」との事。

このまま自然に治るのをひたすら待つのみ!(それまでエリカラ着用)

お腹の内出血してた箇所は綺麗に消えてます。

先生が言うには、恐らく血小板もちゃんと作られているだろうとの事。

血液検査はしてないけど

順調に行けば、傷も治りエリカラも取れ毎日通院も無くなる事でしょう!
(一昨日は、病院18時に行って帰って来たの20時過ぎてた

入院に比べたら、通院の方が断然良いけど

レイが居なかった我が家。。。

レイが私達にとってどれだけ必要だったのか

モコが横に居るのに辛い自分が居たんです。

娘も、レイが帰って来た夜にこう言ってたな~

「レイが帰って来たら賑やかやね♪居ると居ないのってこんなに違うん

って。。。

今回で、身にしみて感じたレイの大切さ

私達家族には、とても掛け替えのないです

その反面、先々の事ばかり考えると毎日不安で耐えられません。

この先、レイも歳をとり色んな病気も出てくる事でしょう…

それにいつかはレイとさよならしなくちゃいけない日も…

私自身、レイに負けない位の強い精神力も必要になって来ます。

その為にも、みなさんの応援、励ましも必要不可欠となります

頑張るぞ~

やっぱりこんな時の一週間はめっちゃ長いです。

そんな風に思っていたのは我が家で私達だけなのか??

とか、思った けどレイが帰って来て1番喜んでるのは

やっぱり、この方ではないでしょうか…

モコ

やっぱりモコも、喜んでいるみたい

お兄ちゃん、今帰って来たばっかりだからね。。。

喜び♪

モコがまた怖い、ウザイ動きになってる

どうなった??レイ大丈夫??って、心配したそこのあなた

この続きは、次回と言う事で。。。


レイもテリ子家が落ち着くのかなずっと寝てるぞ…
モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪



by テリ子  at 06:52 |  レイ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ご報告♪

みなさん こんにちは~

今日は良いお知らせです

何と、昨日レイが退院しました~ヤッター

レイ

取り急ぎ、ご報告までと思いまして。。。

みなさん、ご心配本当にありがとうございました

レイは、先生も驚く程食欲もあって(むしろあり過ぎらしい…)

狭いリビングをテクテク歩いてます

ただ・・・帰ってしばらくすると、病院で言われた様に

こんな運命に。。。

レイ2


詳しい事は、また後日。。。



昨晩は、ぐっすりと寝てたレイ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

退院したけど、暫くは毎日通院予定です


by テリ子  at 08:28 |  門脈シャント |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
