
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

レイの事。。。

みんなさん こんにちは~

前回は、レイに沢山の応援本当にありがとうございました。

みなさんの応援のお陰で、レイの体調もじわじわ良くなって来ています

そのレイの具合なのですが、、、

説明しようと張り切ったら記事が長くなっちゃいました


さかのぼる事、【6/20(月)】の事

定期的(その頃は5日に1回)に通ってる輸液をしてその日は何事もなく帰宅。

だったのですが、その次の日【21日(火)】

我が家では「今度から魔の火曜日って呼ぼうか!」って思った。

何故なら、、、

行き着けの病院が休みの火曜日に大抵具合が悪くなるから

そんな火曜日の夕方、仕事を終え帰宅したら、

レイが歩けないほど衰弱食欲も無く下痢もしていました。


[広告 ] VPS


何より気になったのが、右肩から肘と右胸にかけてかなりの腫れがあり

見た感じ腫れ全体がぶよぶよしてて、水が溜まった感じ

長年輸液してきた箇所は赤く広がってました。



『ん??何で、昨日2時間待たされ輸液したばっかりなのに・・・』


しかも、今日は病院開いてないし~、どうしよう

お友達の行きつけの病院を紹介してもらおうか?・・・

それとも、このまま待って明日連れて行こうか?・・・

いざとなったら救急病院まで行こうか?・・・


悩みに悩んで、とうとう夜

それでも、「もし何かあったら・・・」と考え晩酌も出来ませんでした。


そして、次の日の【22日(水)】

本当は朝一で連れて行きたかったのですでが

その日は、仕事が詰まってて遅れて行く訳にも行かなくて

泣く泣く置いて行きました。

都合よく、この日から娘が試験でお昼には帰宅出来ると言う事もあり

レイには。。。

「昼までは寝ててくれたら良いから。どうか死なないでね」

と、声を掛け出勤

それでも、私の不安な気持ちは取れずお友達に気持ちを聞いてもらい

励ましてもらい、私の不安も和らぎました

何とかやり終えた気の進まなかった仕事後、娘からの一報が届きました

テリ子 『レイは??死んでない??』

 『うん、生きとる』

【テリ子心の叫び】

『良かったよ~、死んでなくて良かったよ~』と、ホッとしました。

後で思ったのですが、試験を終え帰って来た娘。。。
前日も遅れてたドリルもあり、夜中2時まで勉強してたけど、きっと自身ないはず
だって、私の子だもん
なのに私ったら、帰って来るなり
『レイは??死んでない??』って、それはナイよね
「試験どうだった?」って、聞くだろう?普通。親としてどうなのよ。。。


帰宅後、病院へ急ぐも院長不在なのか?手術中だったのか?

先生1人。。。

テリ子 「昨日の夕方から具合が悪くて・・・この辺が腫れてるんです。」

先生 「あらら、、、これはどうしたんでしょう。。。」

テリ子 「このぶよぶよしたのは、水が溜まってるんですかね?」

先生 「いえ~、これはむくみですね、
どうしてこうなってるのか分かりませんが
肩から菌が入り炎症を起こしているのかもしれません。
今日は抗生剤の注射を打っておきますので、様子を見られて下さい。」

と、言われ1日様子を見ようと【23日(木)】は病院に行きませんでした。


その次の日【24日(金)】

この日は、相変わらず動かず夕方ご飯を食べなかったので病院に連れて行きました。

すると、今回は院長先生が診察してくれました。

院長先生 『これは、皮下輸液が上手く体に吸収出来ず残ってしまって
そこから皮膚が壊死してきてますね~。
腕のむくみは一週間位すれば引くと思いますよ。』
との診断でした。

『壊死!!!』って、どういう事

それはどうしたら治るの?何でそうなったの?

分からないまま、この日は帰りました。

「先生の言う様に一週間様子を見よう!」と思い
前回の報告(ブログ)に至りました

が、、、次の日の朝【25日(土)】

朝、いつもの様にレイとモコのゲージに迎えに行くと

レイがトイレシートに倒れ、全く動けない状態

抱きかかえると、お腹と胸辺りの内出血が。。。

レイ1

「昨日まで無かったのに何で?夜中に何処かで打ったのか?」

でも、数日前からレイの動きが悪かった為ゲージの中は

ベットとトイレシーツのみしか置いてないから何処かで打つなんて…

その事も先生に伝え、血液検査をする事に。

待つ事数十分検査結果が。。。

白血球数値が高く、血小板数値が低いとの事。

午前中診察に行ったものの、院長が不在だった為「預からせてくれ」との事

この日も、朝10時に受付したのに終わったのが12時過ぎ。。。

病院からは、「夕方、電話下さい」と言われ帰宅。


~そして、夕方~


院長 「食欲は凄くあるのですが、【急性血小板減少症】と言って
血小板が減少する病気で、命に関わる危険な病気ですので、
今日はお返しする事が出来ません。」

※血小板減少症とは。。。血を固まらせてくれる血小板が減少する病気。
怪我などをしてしまうと出血が止まらなくなります。最悪の場合死に至ります。


実際この日も、採血したものの血が止まらず

内出血してしまい皮膚はたちまち紫色に…

そんな状態なので、残念ながら入院となりました。

様子を見て一週間ぐらい入院を考えてるとの事でした。

(25(土)~7/1(金)迄入院予定)

ですが、完全に完治するまでは1ヶ月はかかるのではないかとの事。

レイの場合、門脈シャントのせいもあって肝臓機能が上手く働かなかった為

血小板が作られなかったと思われます。

数箇所、壊死した皮膚は自然と剥がれ落ちるのを待とうかとの事でした。



今後どうするか、どうなるか不安いっぱいですが

レイは頑張ってます。

とにかく頑張ってます

レイ4


『正直。。。これまで何度、ダメだと思った事か分かりません。

これは、みなさんの応援、励ましがあったからこそ

めげずに頑張って来れました。そしてこれからも。。。

何と言っても、レイの「生きたい」と強く願う精神力、忍耐力

あの小さな体で必死に闘う姿は私に力をくれます。

仕事で疲れてても、レイの顔を見て抱っこするだけで疲れが吹っ飛びます。

この先どうなるか分かりませんが、レイが頑張る限り私も頑張ろうと思ってます。』



これからも、みなさん遠くから支えて下さい





※長くなってしまい申し訳ありません。分かり辛かったらごめんなさい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







by テリ子  at 06:54 |  門脈シャント |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

度々すみません…

みなさん こんにちは~

今日は、前回の続きを載せたくて頑張ろうとしたのですが・・・

レイの具合が良くない為、記事に手がつきません

月曜日病院に行った時は元気だったのに、火曜日の夕方急に具合が悪くなりました。

今は、ご飯は食べれる程度ですが、ベットからトイレまで行くのがやっとな感じです。

詳しい事は、落ち着いて書けそうだったら書こうと思っています

先生が言うには、一週間もすれば落ち着くのではないかと言う事でした。

みなさんには、またご心配かけちゃいますが

遠くから(近くの)方も『レイ頑張れ~と一言コメント残すのもめっちゃ励みになるよ


レイ (2)


命に関わる訳ではございませんので、ご安心ください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




by テリ子  at 20:09 |  門脈シャント |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

只今…

みなさん  こんにちは~

見に来てくださってるみなさん、すみません

只今、新記事を編集中

数日後お会いしましょう。。。

7 

レイくんどうしたん??


大体予想できるでしょうけど

そんなみんな~

同情するなら「ぽち」をくれ







いつも見てくれてありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





by テリ子  at 07:08 |  レイ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「うっかり」物♪

みなさん こんにちは~


オフ会のアップも終わって一先ず落ち着いたテリ子です

みなさん、又遊んで下さいね~




今日も随分前の出来事です

『跳ばない、走らない』って何度言っても、分かってもらえない

相変わらずやんちゃっ子のモコ

家の中に、何か落ちてれば咥えて逃亡

取り上げようとすると、遊んでもらってるって勘違いしてるみたいで

「取られてたまるもんか~!」ってな感じで

本当に食べてしまったり、真剣に逃げ回ったりするもんだから、こっちだって真剣

それじゃあ、「物を落とさないようにすれば良いじゃん!」って思うでしょう!

でも、人間うっかりってあるでしょう。。。

ゴミ箱に入れたつもりが入ってなかったとか

うっかり置き忘れてた!とか

随分前、お菓子をテーブルに置いてる事を忘れてて、うっかり部屋を出て
帰って来たら、お菓子の袋が入り口にポロリ…
確か…あのお菓子は「カントリー○ーム」だったかな


さ~て、今回は何を咥えて逃亡したんでしょうか

みなさんも良く使う物ですよ


みなさん分かりましたか??

そう洗濯ばさみです。

とにかくモコは何でも嚙んでみる

洗濯ばさみ2


取り上げようとしたら逃げちゃいます





ここは、私達が入り込めない狭い所、手を伸ばしても届かないのよね…

ここに入り込めば勝った気でいるモコ、ある意味賢いのか…

この後、大人げもなく必死で奪い取ったテリ子でした



~ プ チ ☆ お ま け 編 ~

【オフ会終了後、カフェにて秘かに購入

モコ3


【帰宅後、テリ子家にて帰りを待つ娘達と・・・

大富豪

近頃、4人集まるとトランプゲームの『大富豪』やってる

「2」とか「ジョーカー」を最後まで大事に取ってて、うっかりあがると…

『ドボン』だよ



み○○、腕磨いとけよ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
一度「大貧民(最下位)」になると抜け出すのは結構大変なの・・・




by テリ子  at 07:33 |  モコ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆久々のオフ会『最終編』☆

みなさん こんにちは~

今日から2泊3日の「ふれあい合宿」に行く娘

2日目は、何時間もかけての登山が待っているようです。

果たして、帰って来て「楽しかった♪」と言うのか「最悪やった」と言うのか…

ただ。。。梅雨入りしたから、雨がどうなのか??も気になる所。

それなりに、楽しかったと思って帰って来て欲しいと願う、テリ子

さてさて、オフ会の記事も今回で『最終編』となりました。

テリ子の茶番もこれで最後!なんて思ってませんか?

いえいえ、この先も続きますよ♪

テリ子の本性を知ってる方はかれこれ長いお付き合いですね(笑)

これからも、よろしく~







最初だけです、こんなに着飾れるのも・・・

securedownload[4] (3)

段々とスイッチが入ってくるとそんな事お構いなし

モコティー

モコセブン 

ターゲット変わってやしないかい?

イチくん

ハッスルし過ぎのモコを必死で捕獲

つまみ

今日も出ました!!

モコティー3

毎回モコティーの絡みに癒されるテリ子

もちろん、可愛いワンコいっぱいで毎度癒されてますが、、、

なんせ、写真が撮れてなくてほんと、すみません…

またまた気を取り直してレッツラGO-

りん&レイ

そうそうこの2ワン、相変わらずちびちびコンビ
そんで持って性格がそっくりで、行動力はゼロ(おやつ時以外)で
テリテリパーの膝の上から離れない甘えん坊…

↑(テリ子&パー子)

そんなちびちびコンビですが甘え方はよく知ってます

レイ&りんちゃん
ルルママにうっとり♪
※ルルママさん、勝手に整形しちゃってごめんなさい

ところで、ルルママとルルパパさんルルちゃんお忘れでは?

しっかり者のルルちゃん、ツッコミは忘れません

テリ子2 

確かに、う○○座りだけど・・・

ルルちゃん、テリ子はW.Cは一階にあるって知ってるから大丈夫よ~

老後も安心だ・・・

ありがとう。

この日はレイがずっと離れないので、モコはほぼ放牧状態

レイモコ3

だった為・・・

イチちぃ 

モコ5 

少々お疲れモード

ピーチパパ&モコ  

ああ見えてモコ、抱っこは好きなのよ♪

テリ子にも大人しく抱っこはされてるでしょう♪

※【パー子撮影】
レイモコ1
レイモコ2
レイモコ3

今日は、いっぱい遊んだからつかれたのかなぁ~

レイくん、今日遊んだっけ??

何歩か歩いただけじゃなかった?

でも、皆に久し振りに会ったしホッとしたのかなぁ♪


みなさん、毎度の事ながらモコがお騒がせしてすみませんでした…(の一件)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

次号「プチ☆おまけ編」があります~



by テリ子  at 00:10 |  オフ会 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆久々のオフ会『おやつ編』☆

みなさん こんにちは~


お待たせしました

前回の続き!いよいよ、オフ会の様子を載せちゃいます♪

!その前に!

沢山の写真提供、本当ありがとうございました

そして今回も先に謝って置きます

写真を撮らなくちゃいけない事は分かってたのですが

中々シャッタータイミングって難しいもので。。。 (少々言い訳?)

レンズに収まってない子達もちらほらデス


気を取り直して、レッツラゴ・ゴ・GOー



~   本題    ~


この日は、12時~16時迄2階を貸しきってのオフ会となりました。

お昼時と言う事もあって、皆さんお腹が空いたみたいで

ご飯

手際よく準備開始

飼い主達は好き放題しゃべり、好き放題食べ落ち着いた所で

ワンコ共々好き放題遊びました。

モコお座り

おやつ3

おやつ2

どんだけ食べる気マンマンなのよ。。。

スタメンには必ずモコが入ってる気がするのは気のせい?

page_20110604201305.jpg

ん~、気のせいじゃないみたい。。。

そんな中、貰い損なったこの方が・・・

ティーちゃん (2) 

ティーちゃんの行動に少々呆れるまりんちゃん

親戚の叔母ちゃん的存在yukaさんに怒られてます(モコと同じ行動力

中々のベストショット

そう言えば。。。

私も今回ベストショットを撮ってもらってたんだった

私のファンだと素直に認めないピーチパパさんが記念に、撮ってくれました。

テリ子

人一倍ヤル気なのは、撮ってるピーチパパさん?撮られてるテリ子??

「そんなのどっちでも良いから可愛い写真もっとあるだろうー

って、そこのあーた心の中で呟いた??

そうは言っても

残念ながら、今回はここまでで~す



次回をお楽しみにね~






オフ会の写真撮影はやっぱりムズカシイね・・・ 沢山の応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

次回で「オフ会記事」は最後の予定











by テリ子  at 00:05 |  オフ会 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

☆久々のオフ会『紹介編』☆

みなさん こんにちは~

先日、久し振りにお友達とオフ会でした♪

ここの所とっても調子が良いレイくんも参加ですよ

そして、今回は腰を気遣い多少控えめ参加となったモコ

一体どうなるんでしょう・・・

そうそう、今回は結構な大人数になってかなり賑やかでした。

参加者の方々をご紹介いたします


が!


最初に謝っておきます頑張って写真を撮ったものの良い写真には恵まれず
何とか写っている事は写っています・・・
納得の行かない面は、他の方のブログを充分に楽しんで頂くか、広い心でお許しください



~地元組~


今回幹事を引き受けてくれた『Pパパさん、yukaさん&ピーチちゃん』
※今回は、写真提供ありがとう

ピーチん

レイを飼ってから私のおバカな相棒「テリテリパー☆コンビ」 
『自称:パー子、りんちゃん&ティアラちゃん』
※今回は、写真提供ありがとう

page_20110601183559.jpg

今回初のオフ会だった 『ルルパパさん&ルルママさん&ルルちゃん』
レイの事心配してくれて本当ありがとうございました。
又、遊んで下さいね~♪ルルちゃんめちゃめちゃ可愛いわ~

ルルちゃん


~山口県から~


優しい姉がマイブームの弟? 『姉弟ナナちゃん&イチくん、ナナママさん&三男坊』

ナナちゃん
イケメン?ズ
テリ子の体の心配してくれてありがとう
そして、三男君テリ子になれてくれ~


姉を越える妹に成長か? 『ちぃママさん、チェリーちゃん&プラムちゃん』

ちぃちゃん
securedownload[2]

ムリせず頑張れエールありがとうよ~マジ嬉しかったよ


今回「はじめまして♪」だった。『ちぃママ姉さま、セブンママ、Jちゃん、セブン君』

セブン君
セブン君を守ろうと必死に焦る姿が可愛かったちぃママ姉ちゃん~
セブンママさん今度は、沢山お話しましょうね~


今回ドッグカフェデビューのもなかちゃん 
ちょこ母、ちょこ父、ちょこちゃん&もなかちゃん、』

ちょこちゃん
もなかちゃん 

※ちょこ父さんが広島まで帰るので、途中で帰ってしまったちょこ一家
遠くから来たのに・・・もっと遊びたかったよ♪
また会えるの楽しみにしてます


~福岡市内から~


なっつんLOVE健在 『なっつん、佐和子ちゃん&綾子ちゃん』

あやさわ到着

page_20110601194758.jpg
モコの傷口心配してくれてありがとう
この日は、モコが佐和ちゃんにガルガル言われたねでも、懲りてないみたいよ♪


今回、思ってもなかった事で皆大喜びだったね♪ 『まりん母さん、まりんちゃん』

まりんちゃん
今回あまり話せなかったけど、ビックニュースを聞けたから驚き
お母さんまりんちゃんとお祖母ちゃんまりん母さんになる日が楽しみだね~

やっぱり元気いっぱいだったね♪ 『銀杏ママ、銀杏ちゃん』

銀杏ちゃん 
前回と変わらず元気っ子健在でした


一先ず今日は参加メンバーの方々をご紹介させていただきました。

次回は、オフ会の様子を載せたいと思っています

編集がどの位かかるか私にも不明です

その間、他の方々のブログをお楽しみくださいませ



もうしばらくまってちょっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

只今、編集中






by テリ子  at 07:19 |  オフ会 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
